サービス5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kazuki84さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- kazuki84さん [30代/男性] 2016年08月30日 08:58:09
-
8/19に宿泊させて頂きました。
評価は別として立地が良く週末は予約が取りにくいので、総合的に良いホテルだと思っております。
ただ、過去数回泊まった中では最低レベルのもてなしであったと思います。
チェックイン後一旦汗を流すのにシャワーを浴びようと浴室に入ったのですが、壁や床に明らかに自分の物ではない髪の毛が付着していました。
水回りが綺麗かどうかでホテルの価値が決まると思っていますので、その点では価格とマッチしているとは到底思えません。
誰しもが見る約款やホテルの設備が載っている冊子・ガイドが無く、客室内の設備やホテル内の設備がわかりませんでした。
またクローゼットの中に延長コードがありましたが、クローゼットの中に延長コードがあると思いつく方はそういないと思います。
あるべき場所にあるべきものが配置されているという状況は、サービスはないと同じ事です。
ポットの中に水が入っていましたが、これも一筆書いておくべきであると思います。
前に宿泊された方が入れたままだったのかと思うでしょう。
朝食ビュッフェが良くなっていただけに、客室に関しては本当に残念でした。
良いところも多いので、今一度気を引き締めて頑張って頂きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 東京第一ホテル錦 2016年08月31日 14:34:40
-
この度は、再度東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般のご宿泊に際しまして、バスルーム内の清掃不行き届きにつきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
常に快適なお部屋をご提供することが私どもにとりまして至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に清掃時における最終確認作業の欠落が原因であったと深く反省しております。
直ちに清掃担当責任者には報告し、厳重に注意いたした上で今後この様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を指導いたした次第でございます。
更には、ホテル約款や延長コードの設置場所のご案内、また、ポット内の水のご説明につきましてご案内不足がございましたこと重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
ご指摘を頂戴しました件につきましては、ご利用いただく全ての皆様により親切なご案内をいたすことを心掛け、今後出来うる限りの改善に努めて参る所存でございます。
今後はこの様なお叱りをいただくことの無いよう賜りましたお言葉を肝に銘じ、あらゆる面で万全を期しお出迎えできるよう改善努力を尽くして参る所存でございます。
この度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベルアワード2015金賞受賞記念プラン★Treasureトレジャー楽天スーパーポイント3倍
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス5
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月18日 03:41:25
-
定宿として、使わせていただいていますが、今回はびっくりしました
サービスはいつもどうりで、ビジネス系のホテルとしては一流ですが、
清掃が今一だったこと(ベットの端などが拭いてないやお風呂のカーテンが臭いこと)、
備品の封筒などが補充していない、前泊者の跡が感じられることなど、
以前にはない感じがあり大変残念でした
以前のとてもいいサービスに戻ることを望みます- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 東京第一ホテル錦 2014年05月18日 07:57:09
-
平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、先般ご利用時におきますお部屋の清掃不備につきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
いつお越しいただいても万全の態勢でお迎えし快適なご滞在をご提供いたすことがホテルとして至極当然でありますが、今回この様な事態となりましたことは一重に点検の注意不足があったと深く反省いたしております。
直ちに当該担当部署に報告の上改めて清掃マニュアルに則った作業を厳しく指導いたし、最終確認作業の再徹底をいたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
お忙しい中ご投稿を賜りましたこと重ねがさね御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏楽!】「ビジネスマン&ウーマンの為の」サラリーマン得太郎!特典満載!【4大特典付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
サービス4
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月10日 12:46:57
-
4月初旬、暖かい日が続いた後の物凄く気温の低い日の連泊宿泊でした。
外出して冷え切った為、エアコンで暖房をつけようとしたら、冷房しが出ませんでした。
電話でフロントへ確認したら、全館一括空調で、今年は既に冷房に切り替わっていて、暖房は出来ませんと言われた。
毛布と小さなヒーターを届けてくれたけれど、その毛布はクリーニングしていなかったようで、男性の体臭がして、交換してもうらうハメになった。
ヒーターは、多少部屋を温めるには小さく、寒くて眠れなかった。
外出が寒くて嫌だからと、食べるものを買って早々にホテルへ戻ったのに、全く残念な結果になってしまった。
ホテルは古いけれど、従業員の方の接客も良かっただけにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 東京第一ホテル錦 2018年04月10日 13:06:03
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご利用時におきますお部屋の空調につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの空調は、全館一括管理にて稼働いたしており、この時季につきましては送風にての運転をいたしております。ご宿泊いただきました当日は、外気温が急激に低下しておりました都合上この様なご迷惑をお掛けする事態となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げるばかりでございます。
また、ご用意いたしました毛布につきましても、清掃不行き届きがございましたこと深く反省しております。
万全の態勢でお部屋をご提供することが私どもの務めであるにも関わらず、ご要望にお応えできませんでしたことは、申し開きのできないことであり、今後はお貸し出し用ヒーターの大型化を検討するなどの対策を取り急ぎ実施して参る所存でございます。何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、まずはこの度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙/27.8平米/ベッド幅110cm)】
サービス4
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月24日 20:37:26
-
2泊しました。栄駅周辺のホテルの中では宿泊者評価も高く、又予約も取りにくいホテルなので、ある程度期待していたのですが、宿泊して非常に幻滅しました。
・チェックイン前に荷物を預かってもらいました。快く預かってもらえたのですが、「預り票」なりをもらえませんでした。これは、何かあったときに宿泊者側が必要なものです。近隣のホテル10軒以上宿泊していますが、こんなことは初めてでした。
・チェックイン後部屋に入りすぐ冷蔵庫を開いたら、中は水滴だらけで冷気を感じなかったため、すぐフロントへ連絡したところ、「このホテルの冷蔵庫は冷えずらい。冷やす必要がある物はフロントにて預かる。念のため確認に行きましょうか?」との返事。すぐ確認に来ましたが、中を清掃した後の説明は電話の時と同様で冷えずらくて申し訳ないとの事でした。
・トイレのウォシュレットが、冷水しか出てきませんでした。
・入浴時、蛇口から出てくる湯の温度が、なにもしなくても熱くなったり冷たくなったりします。くつろげません。
立地は非常に良くて選択肢が減るのは残念ですが、二度と泊まりたくありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 東京第一ホテル錦 2016年11月25日 15:46:24
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用
いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく当ホテルをご指名
いただいたにもかかわらず、
ご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
チェックインのお客様のお手荷物につきましては、当ホテルはご利用いただくお部屋の清掃が完了次第、事前にお部屋にお入れする方式となっており
お預り票のご用意はございません。
尚、チェックアウトの方のお手荷物につきましては、フロント内のクロークにて
お預りするため、番号札をお渡ししております。
ご説明不足がございましたこと、お詫び申し上げます。
また、室内冷蔵庫につきましても水滴が多く
冷気をお感じにならなかったとのこと、
ご迷惑をお掛けしました。
採用しております機種の方式は、
直冷式と比較して冷却能力が劣ってしまうことが
不十分な点であり、誠に申し訳なく存じます。
さらには温水トイレの温度の調整不足、
バスルームのお湯の温度の不安定さに
つきましても多大なるご不快の念をお掛けしましたこと、心からお詫び申し上げます。
温水トイレにつきましては
メーカーによる点検を実施致し、
また、湯温につきましては頂きました
ご意見を専門事業者と共に協議し、
新たな水栓への交換を検討して参る所存でございます。
この度ご指摘いただいた全てのお言葉を
大切なご意見として受け止め、
必ず今後の改善に活かすよう心がけて参ります。
どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
東京第一ホテル錦
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス4
TONANGLERさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- TONANGLERさん [60代/男性] 2016年08月30日 17:30:19
-
部屋に香水のにおいが立ち込め頭が痛くなりました。フロントに電話して空気清浄器を持ってきてもらい、3時間ぐらい後ようやくにおいが消えたように思いましたが、翌朝朝食から戻り、においが消えていないことに気が付きました。海外のお客が残した香水かもしれませんが部屋をクリーンアップするときは、においの対応もしてほしいと思いました。名古屋の定宿にしているのですが、今回はかなりがっかりしました。第一ホテルさんらしくないですね。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 東京第一ホテル錦 2016年08月31日 14:53:59
-
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、折角当ホテルを定宿としてご指名いただいておるにも関わらずお部屋の消臭不行き届きにつきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
お部屋の消臭につきましては、日々の清掃の重要項目と位置付け作業を行っておるにも関わらずこの様な事態を招く結果となってしまいましたことは、清掃時における最終確認作業の欠落が原因であったと深く反省いたしております。
快適なお部屋をご提供いたすことが私どもにとりまして至極当然であります故、清掃担当責任者には厳重に注意し、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底及びフロントスタッフにて再度確認を実施する体制を構築いたした次第でございます。
どうか今回に限りましてご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう賜りましたお叱りを肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス4
xxx_miracoさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- xxx_miracoさん [20代/男性] 2014年02月10日 00:29:12
-
駅から近くてロビーの雰囲気が良く、部屋に入った瞬間わりと広めで良いと思った。
しかし、しばらくすると部屋の中が暑くなってきてエアコンの温度を調節するらしきボタンを触っても何も変わらない。ホテルの案内をみても特に操作方法の記載がない。仕方なく窓を開けるも、近くに居酒屋やカラオケ店が密集しているため、深夜でも部屋に入ってくる空気は最悪。結局、暑いまま夜を過ごし気分よく寝られなかった。
後から気になって口コミを調べたところ、どうやらエアコンは集中管理しているらしく、宿泊客がOFFにすることもできないとのこと。今時、個別空調でないのは疑問。他に特に問題がなかっただけに残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 東京第一ホテル錦 2014年02月12日 08:09:12
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋の空調の件につきましては、ご不便とご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
お言葉にもございます通り、当ホテルの空調は全館一括にて管理いたしており、この時季は暖房のみの運転といたしており、冷風が出ない設定となってございます。快適なご滞在をご提供することができなかったばかりか、当方のご説明不足につきましても重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
尚、個別空調管理への移行につきましては、甚だ手前勝手ながら設備上困難でありますことが現状でありますこと何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は賜りましたご指摘を全従業員が肝に銘じ、出来うる限りを尽くしてサービス品質の向上に努力を尽くして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】インターネットスタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(禁煙室/シングル2名様利用)】
サービス4
BBC2さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- BBC2さん [50代/女性] 2010年04月29日 16:07:59
-
立地のよさでいつも利用いたしますが、お風呂のカーテンの匂いには閉口です。
料金のお高いお部屋でも、臭いを感じることもあり、改善を希望します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 東京第一ホテル錦 2010年04月29日 17:29:06
-
いつも格別なるご高配を賜り誠に有難うございます。
浴室のカーテンにつきまして、ご不快の念とご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。
早速清掃担当責任者共々、今一度基本作業の徹底を致します。何卒ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。
次回お越しの際には快適にお過ごしいただけるよう万全を期し、お迎えさせていただきます。
この度は、貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。
東京第一ホテル錦 宿泊部 副主任 安田
- ご利用の宿泊プラン
- インターネット限定室数限定プラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム/21.1平米】
サービス3
背番号のない控えさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 背番号のない控えさん [50代/男性] 2023年05月29日 18:33:09
-
シャワーの温度が微妙に変わるのは
仕様なんですね。
無茶苦茶熱くなったり冷たくなったりはしませんが、微妙に温度が変化するのは前回もそうでしたから…
自分の不満はそれ一点だけです。
その一点だけで、次はないですm(_ _)m- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 東京第一ホテル錦 2023年05月29日 22:15:08
-
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
シャワーの温度が安定せず、多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。早速、設備担当に報告させていただき、早急に確認修繕させていただきます。
今後も皆様から賜りました貴重なご意見を基にサービスの向上に尽力致します。
この度はご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健
- ご利用の宿泊プラン
- ★ホテルで巣ごもり素泊まりプラン★【ビデオオンデマンド約200タイトルが見放題!!】
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月24日 21:24:32
-
向かいの国際ホテルが閉めてから利用してますが前々回も前回も窓の外が壁
次回は景色が見える部屋でとお願いしたにもかかわらず壁
できないのなら希望を聞くなって話
何で予約時に選択できるようにせーへんの?
他の人にも何回も指摘されてる事やのに改善する気がないホテルなんやろな
場所ええし飯もええのにもったいないな- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 東京第一ホテル錦 2020年11月26日 00:09:05
-
この度は以前ご利用の際にご要望を伺っておきながらご期待にお応え出来ず、大きな失望と大変なご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
本来、お客様より賜りましたご要望につきましてはどんな些細なお言葉でも社内で情報共有し、少しでもお客様のご希望に叶うお部屋をご提供いたすことが私どもにとりまして至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に社員教育の不足と担当いたしました係員の慢心であったものと深く反省いたしております。
改めて、お客様からお聞きしたご希望は必ず社内で情報共有するよう、指導を徹底いたして次第でございます。
今後はご滞在いただくあらゆる面で万全を期しお迎えできるよう、賜りましたお言葉を肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございますので、今一度挽回のご機会をいただけるのでありましたら誠に幸甚に存じます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】いい枕夢気分!【ご朝食付き】♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月03日 22:49:00
-
窓の外は隣のビルの外壁です。朝食は普通です。寝るだけに割り切れば普通のお宿です。名前で選ぶと悲しい思いいたします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 東京第一ホテル錦 2019年03月04日 03:42:35
-
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般のご利用に際し、お部屋の眺望並びに朝食につきましてご期待に沿えませず、誠に申し訳ございませんでした。
まずお部屋からの眺望につきましてでございますが、私共の立地上、四方をビル街に囲まれております為、一部のお部屋をのぞき景観を臨む事が出来かねますこと、ご容赦を賜れればと存じます。
また、朝食につきましては可能な限り多様なお客様のご要望にお応え出来るよう、今後より一層のメニューの選定などを重ねて参る所存でございます。
それでは、これからも少しでも快適なご滞在を提供できるようスタッフ一同、日々サービスの向上に努めて参りますので、またの機会を得られましたならば、私共、東京第一ホテル錦をご用命を賜れれば幸いに存じます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】いい枕夢気分!【ご朝食付き】♪2018年11月1日ご宿泊分から枕をリニューアル♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス3
あきねこ1023さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- あきねこ1023さん [40代/男性] 2018年03月06日 07:32:06
-
ロケーション:栄駅から徒歩圏内で、繁華街が近く利便性は最高
お部屋:昔ながらの部屋の作りで可もなく不可もなく
お風呂:ユニットバスは、広さは普通
アメニティ:綿棒など最低限のものは、部屋にあってほしい(つまり部屋にはありません)
またドリップコーヒーなど今や当たり前のものもない- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 東京第一ホテル錦 2018年03月07日 10:16:34
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。また、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋に備え付けのアメニティにつきまして、ご期待に副えることができず誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りましたご意見を真摯にお受けし、今後一層の品質向上に繋げるべく課題とさせていただく所存でございます。
今後はお寄せいただくご要望に少しでもお応えできるよう出来うる最大限の努力を尽くし業務に取り組んで参る所存でございますので、今後とも何卒ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと深謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定!いい枕夢気分!【ご朝食付き】♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月04日 17:15:49
-
部屋はきれいでしたが
窓のすぐ外が壁で朝になっても真っ暗。
天気も全くわからず朝から気分が悪くなりました。
朝になりカーテンを開けてなるほど安い理由がよくわかりました。
こういう部屋ならば注意書きをしておいて欲しかった。
私はプラス料金を払ってももう少しまともな部屋に泊まりたかったです。
おかげで美味しいはずの朝食も美味しく感じずここに泊まったことを後悔するばかり。
本当に嫌な1日の始まりでした。
他のホテルでは注意書きがあるところがたくさんありますよ。
そこそこの名前の通ったホテルだから安心して予約したけどこんな目にあうとは。不親切だと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 東京第一ホテル錦 2018年02月04日 18:30:45
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般のご宿泊に際し、お部屋からの景観につきましてご要望にお応えできず、また、ご案内不足によりまして多大なるご不快の念をお掛けしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘にございます通り、当ホテルは四方を建物で取り囲まれております都合上景色が望めないお部屋が一部ございますこと、ただただお詫び申し上げるばかりでございます。
この度賜りましたお言葉を肝に銘じ、懇切丁寧なご案内をいたすよう取り組み、出来うる限りを尽くし少しでもご満足いただけるよう努力を尽くして参る所存でございます。
ご満足いただけませんでしたこと重ねて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ☆【得々♪】サラリーマン得太郎プラン【4大特典】QUOカードまたはVODカード付き♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月21日 22:22:24
-
ユニットバスに髪の毛残りすぎでした。
朝食は美味しかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 東京第一ホテル錦 2017年08月22日 15:53:35
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きながら、お部屋の清掃不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
快適なお部屋をご提供すべきことが
当然の義務であるにも関わらず、
この様な事態となりましたことは、
一重に一連の清掃基本作業の欠落が原因と
深く猛省をいたしております。
直ちに清掃部署責任者には厳重に注意した上で、
今後二度とご迷惑をお掛けすることの無いよう改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を指導いたした次第でございます。
それにも関わらず、ご朝食に関するお褒めを頂戴し、大変恐縮いたしております。
今後はご滞在いただくあらゆる場面において万全の態勢でお迎えいたすべく賜りましたお言葉を肝に銘じスタッフ全員で業務に取り組んで参る所存でございますので、再度のご利用を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
この度の不手際を心からお詫び申し上げますと共に、次回のご来館をいただけますよう
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- ☆【得々♪】サラリーマン得太郎プラン【4大特典】QUOカードまたはVODカード付き♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月14日 22:43:18
-
立地面や部屋的にもよかったのですが連泊で帰りにホテル横の契約駐車場から車を出すときにホテルから渡された駐車サービス券の二枚のうち一枚が期限切れとのことで使えませんでした。人も多く駐車係の人も来て期限の切れたサービス券をみて、これは使えません。と私が何か悪いことをしたように言われました。私自身は何も不正などもしてなくホテルから渡された券を使っただけなのに非常に人も多い中、悲しく恥ずかしい気持ちで車が出てくるまで待ちました。ホテル自体は良かったのに非常に残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 東京第一ホテル錦 2016年06月15日 00:56:35
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、契約駐車場におきますご精算方法のご案内不備によりまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
正確なご案内をいたすことが私どもフロント係として至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に担当者の周知不足が原因であったと深く反省いたしております。
快適且つ的確なサービスをご提供すべきホテルマンとして決して有ってはならないことであります故、直ちに当該担当者には厳重に注意した上で、今後この様なご迷惑を二度とお掛けいたすことの無いよう業務の再教育を実施した次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
これからは、あらゆる面で万全の態勢でお迎えいたすべく、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ブラナゴヤ お泊りのみ♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月23日 19:02:32
-
10年以上前から宿泊にはメインで使っているが、清掃状態が悪いことが続いたので他のホテルも使うようになった。最近は再び泊まり始めているげ、やはり気になることが多い。ここ数回はあまりにひどい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 東京第一ホテル錦 2016年03月24日 18:46:31
-
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備により多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けし大変、申し訳ございませんでした。
日々の清掃手順、お客様をお迎えする前のチェック態勢の見直しを指示いたしますと共にフロントスタッフも連携し、お部屋の清掃状況のチェックを行って参ります。
改めまして度重なるご迷惑とご不快の念をお掛けし大変、申し訳ございませんでした。
今後は万全の態勢でお客様をお迎えさせていただけるよう更なるサービスの向上に尽力いたす所存でございますので、変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン1名様利用(喫煙室/34.0平米)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月02日 19:20:04
-
お湯を張ったバスタブを排水したところ、排水が何処かで詰まり気味のようでバスルーム内に汚水が溢れてバスマットなどもビショ濡れになってしまった。
フロントに言って換えのタオル類を持ってきて貰いましたが、原因解決にはならず。
シャワー程度の排水量では問題が無かったですが、ふろは使用できません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 東京第一ホテル錦 2015年07月02日 20:24:35
-
平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、今般のご利用に際しバスタブの排水不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
直ちに調査いたしました結果、ご指摘の通り排水管内の詰まりが原因でありました。
排水につきましては、清掃時におきます確認業務の重点項目と位置付けておるにも関わらずこの様なご迷惑をお掛けいたす事態となりましたことは、申し開きのできないことであると深く反省いたしております。
早速専門業者による詰まり除去作業を実施致しました。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたすべく最大限の努力を尽くし業務に取り組んで参る所存でございますので、今後とも何卒ご愛顧賜れますようお願い申し上げます。
この度の不手際を重ねまして陳謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月05日 09:13:51
-
連泊時は部屋の清掃がないということを、もっとわかりやすく告知しておいてほしかった。自分のものとわかっていても、洗面所に髪の毛が何日も蓄積されていくのを見るのはあまりいい気持ちがしなかった。タオル・シーツの交換はあったので、その点はよかった。
クローゼットはハンガーを斜めにしないと扉がしまらず、扉に引っかかって何度か服が落ちてしまったことはしょうがないとして、落ちた服がほこりまみれになってしまった。
チェックイン時すでに落ちていた、コンビニでもらうスプーン等の透明の袋が、4日間ずっとそのままだったことをみても、清掃にはアバウトなホテルなのでしょう。
出張で全国各地のホテルを利用することも多いが、このサービスのわりには価格が高いと感じる。フロントはとても感じがよかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 東京第一ホテル錦 2015年06月06日 09:01:56
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊の際におきますお部屋の度重なる清掃不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
万全の状態をもちましてお部屋をご用意することは、私どもホテルマンといたしまして至極当然の義務であるにも関わらずこのような事態となりましたことは、一重に清掃の基本業務の欠落が原因であると深く反省いたしております。
直ちに清掃担当責任者には、この様な不備が二度と無いよう厳しく指導いたした上で、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を実施いたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はいつお越しいただいても快適なご滞在をご提供できるよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと深謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月10日 11:49:05
-
低層階でしたので、窓には隣のビルが接近して圧迫感があり、朝の気分がどんよりしました。気にされる方は高層階をお奨めします。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 東京第一ホテル錦 2014年09月10日 13:15:11
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋からの眺望につきましては、ご不快の念をお掛けいたしましたことまず以ってお詫び申し上げます。
当ホテルは繁華街の中心部に位置しております都合上景色が望めないお部屋が一部ございますこと、甚だ手前勝手とは存じますが何卒ご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
もし次回のご機会を頂戴できるのでありましたら、極力高層階にてご用意するべく手配いたした次第でございます。
今後も出来うる限りを尽くし快適にご滞在いただけるよう一層のサービス品質の向上に尽力いたして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】「ビジネスマン&ウーマンの為の」サラリーマン得太郎!特典満載!【4大特典付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
サービス3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月18日 20:45:21
-
10月16日に宿泊しました。HPに栄駅1番出口2分とあるのですが、方向が書いてなくて迷いました。℡で親切に教えていただきましたが。
湯船にためていたお湯を抜いたら、お湯が洗面所に溢れてきました。排水の問題か湯船の問題かは分かりませんが。寝る前で面倒でしたので、連絡はしませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 東京第一ホテル錦 2013年10月19日 18:57:10
-
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
栄駅からのご案内に関し、お褒めを頂いたにもかかわらず、ご滞在中におきまして、お部屋の水廻りの清掃不備にて多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと、まず以ってお詫び申し上げます。
当該担当部署には直ちに報告し、厳重なる注意とともに今後二度とこのような事が無いよう再教育をいたし、入念な確認を行った次第でございます。どうか今回に限り、ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
あらためてこの度の不手際をお詫びいたしますとともに、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ、再びこのような事が無いよう気を引き締め業務に取り組んで参る所存でございます。
誠に略儀ではございますが、とり急ぎお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
東京第一ホテル錦
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】「楽天トラベルアワード2012」受賞記念プランForward~前へ,明日へ!ポイント5倍!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙室/27.8平米)】
サービス5
くろじまねきさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
ホテルの方の対応や設備、清潔感は大変素晴らしいです。携帯の充電器があるか電話で尋ねたらお部屋まで持ってきて頂き大変嬉しかったです。ただ、駐車場が高い遠い!これさえなければ満点です
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
駐車場に関しましては多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまい大変、申し訳ございませんでした。
当ホテル自営の駐車場の持ち合わせが無く、提携駐車場の為、ご予約も承れずご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後も皆様から賜りました貴重なご意見をサービスの向上に反映させていく所存でございますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健