設備・アメニティ2
札幌北区さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 札幌北区さん [60代/男性] 2017年06月16日 17:19:46
-
このコストで窓の外は壁、日中でも暗く、東京都内の一等地ならまだわかりますが
空室ああれば、変えていただけないものか。
二度と泊まりませんね- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 東京第一ホテル錦 2017年06月18日 14:32:58
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角当ホテルをご指名いただきながら、お部屋からの眺望につきましてご不快の念をお掛けしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
私どもホテルは四方をビルで囲まれており一部のお部屋以外は眺望を望むことが出来ません。もちろん空室がございましたら少しでも景色が望めるお部屋をご用意させていただきますので、この点につきましては何卒ご理解を賜れますよう伏してお願いを申し上げる次第でございます。
そして、もし次回のご機会に恵まれました際には、お部屋からの眺望以外の点におきましてわずかなりともご満足いただけるようスタッフ一同更なるきめ細かな心配りとサービスの充実に努めて参る所存でございます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと深謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月18日 03:41:25
-
定宿として、使わせていただいていますが、今回はびっくりしました
サービスはいつもどうりで、ビジネス系のホテルとしては一流ですが、
清掃が今一だったこと(ベットの端などが拭いてないやお風呂のカーテンが臭いこと)、
備品の封筒などが補充していない、前泊者の跡が感じられることなど、
以前にはない感じがあり大変残念でした
以前のとてもいいサービスに戻ることを望みます- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 東京第一ホテル錦 2014年05月18日 07:57:09
-
平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、先般ご利用時におきますお部屋の清掃不備につきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
いつお越しいただいても万全の態勢でお迎えし快適なご滞在をご提供いたすことがホテルとして至極当然でありますが、今回この様な事態となりましたことは一重に点検の注意不足があったと深く反省いたしております。
直ちに当該担当部署に報告の上改めて清掃マニュアルに則った作業を厳しく指導いたし、最終確認作業の再徹底をいたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
お忙しい中ご投稿を賜りましたこと重ねがさね御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏楽!】「ビジネスマン&ウーマンの為の」サラリーマン得太郎!特典満載!【4大特典付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
設備・アメニティ2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
阪急大宮さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 阪急大宮さん [40代/男性] 2012年08月15日 21:53:39
-
8/13に始めて利用4させて頂きました。いきなりですがフロントの方の対応も笑顔なし。おしぼりを出して頂きましたがチェックイン手続き終了間際。着いたその時点で出して頂ければ顔をふくなどして一息おいてチェックインもでき感じも違ったはず。お部屋は文句なしでしたがエアコンは温度設定を下げても冷房が効かない。室内温度がある程度までこないと効かないとの説明。お風呂上がりに涼しくなりたいので温度下げても効かないエアコン。こんんホテル始めて。なでうちわであおがなくてはいけないのか?チェックアウトの時も女の子が対応して頂いたが昨日の謝罪もなし。社内連絡はどうなっているのか?こんなホテルもう嫌です。名古屋にはよく来ますが二度と泊まりたくありません。料金もリーズナブルですが全て対価は顧客満足での対価。こんな対応のホテルなら満額払いたくないのも当然。今後のホテルの対応に注目します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 東京第一ホテル錦 2012年08月16日 09:32:07
-
この度は東京第一ホテル錦にご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。またご投稿をお寄せ頂きました事、
重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際のフロント係へのご指摘、誠に恐れ入ります。
日頃よりお客様をお迎えする心を笑顔にかえて接遇しておりますが、
それが出来なかった事は大変残念な事とスタッフ一同
心に受け留め、今後の接遇向上に努めて参ります。
また好評を頂いておりますおしぼりサービスでございますが、
ご指摘頂きました事を今後の糧にし、精進して参ります。
エアコンが効かないとのご指摘を受けまして、早速
調査を致しました所、故障等はございませんでしたが、
昨今の猛暑などの外気影響を受けた可能性もございます故
今後も調査を継続して参ります。
しかしながらご説明不足であった事は明白でございます。
快適なご滞在をお届け出来ませんでした事、チェックアウトの際、お詫び出来ませんでした事と
合わせまして伏してお詫び申し上げます。
頂きました数々のご指摘を必ず今後の向上につなげて行き、
全てのお客様へご満足をお届け出来得るよう邁進致します。
東京第一ホテル錦 宿泊部 近藤 量平
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得!ひまわり!向日葵!暇割???
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月29日 21:00:07
-
景観の良いお部屋をリクエストして、ご配慮いただいていましたが、
建物の立地から、所詮それほどの景観を望むことができず、残念でした。
お風呂・トイレが狭かったです。
朝食はおいしかったです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 東京第一ホテル錦 2010年11月30日 20:15:10
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。また、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋の景観につきましては、ご期待に副えず大変申し訳ございませんでした。
ご朝食につきましては、60種類以上のメニューをご用意し、オリジナル創作料理のレシピなども取り入れ、おかげさまでご好評を頂戴しております。
これからは、お客様にご満足頂けるよう更なる努力を尽くして参る所存でございます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 林
- ご利用の宿泊プラン
- ★プレミアム割!「早期得割」錦三スティプラン!デラックスツイン朝食付★特定日★3室限定!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム/34.0平米】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月24日 11:41:20
-
近くに来たら駐車場の案内をするので「お電話を」との案内で電話すると女性が「車種は何ですか?」の問いに答えると未知の車種だったらしく「お待ち下さい」と男性が変わり、「高さが1.55m以下なのですが・・」と不安げ。「車種」を知らないなら違う聞き方があると思うのですが、いきなり普通の乗用車に「高さは?」と聞かれて答えられる人が100%ではないと思いました。駐車場係りの人は同乗者が降りて、車から荷物を降ろし、持って非難しようとすると、そこに荷物を置くな立つなと不親切、上から目線?。
後、部屋がエレベーター近辺と隣りが自販機の横だったせいなのか、夜中までうるさく「寝不足でした」。風呂は、隣り?の水を出す音がうるさく、不快でした。
楽しみにしていただけに残念でした。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 東京第一ホテル錦 2009年09月24日 16:47:02
-
この度はご利用いただき誠に有難うございました。
また貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねてお礼申し上げます。
まずはフロントスタッフの不適切な対応、また騒音とご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
快適に安心してご利用していただくのが、私共の勤めであるのにも関わらず楽しみにしていたお気持ちまでもを裏切る結果となりお詫びのしようもございません。
今後このような事がなきようフロントスタッフの教育、ならびにホテル内のメンテナンスに注意を注ぎより良いサービスをご提供できるよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。
また機会をいただけましたらご利用下さいますよう重ねてお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム /21.1平米】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月24日 22:09:38
-
名古屋に遊びに来た友人の宿泊を予約し、一泊お世話になりました。立地も良く、チェックイン時の対応も良かったとの事ですが、枕カバーの所々に大きく血液の後が残っていたようです(洗濯されたカバーですので、洗濯で落ちなかったと思われます)。チェックインが夜遅くであったため気付かず休み、起床時に気が付き驚いたようです。チェックアウトの際にフロントの方へ伝えたようですが、大変な事のように受け止めていない様子であったとの事です。友人に不愉快な思いをさせてしまい残念に思いましたので、今後はこのような事がないよう、お洗濯、ベットメイクの際に注意いただきたいです。場所も良いので機会がありましたなら、また予約したいと思いますので、敢えてコメントいたします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 東京第一ホテル錦 2018年06月25日 01:08:55
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます清掃の不備、また、係員の応対不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
折角のご予約とご宿泊をいただきましたにも関わらず、この様なご不快の念をお掛けする事態となりましたことは、一重に私どもの不徳の致すところであり深く反省しております。
清掃担当責任者には厳重に注意した上で、清掃時における最終確認作業の再徹底を指導した次第でございます。また、対応いたしました係員につきましても、心無い言動をいたしましたことはホテルマンとして決してあってはならない恥ずべきことであり、当人につきましても改めてお客様のお気持ちに寄り添った接遇の再教育をいたしました。
いづれにいたしましても、この様な事態となりましたことは取り返しがつかないことであり只々お詫び申し上げるばかりでございます。
もし挽回のご機会をいただけるのでありましたら、二度とこの様な失態を招くことの無いよう賜りましたお言葉を全従業員が肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、どうかご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、この度の不手際を再度陳謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部課長 安田 祐紀
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月10日 12:46:57
-
4月初旬、暖かい日が続いた後の物凄く気温の低い日の連泊宿泊でした。
外出して冷え切った為、エアコンで暖房をつけようとしたら、冷房しが出ませんでした。
電話でフロントへ確認したら、全館一括空調で、今年は既に冷房に切り替わっていて、暖房は出来ませんと言われた。
毛布と小さなヒーターを届けてくれたけれど、その毛布はクリーニングしていなかったようで、男性の体臭がして、交換してもうらうハメになった。
ヒーターは、多少部屋を温めるには小さく、寒くて眠れなかった。
外出が寒くて嫌だからと、食べるものを買って早々にホテルへ戻ったのに、全く残念な結果になってしまった。
ホテルは古いけれど、従業員の方の接客も良かっただけにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 東京第一ホテル錦 2018年04月10日 13:06:03
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご利用時におきますお部屋の空調につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの空調は、全館一括管理にて稼働いたしており、この時季につきましては送風にての運転をいたしております。ご宿泊いただきました当日は、外気温が急激に低下しておりました都合上この様なご迷惑をお掛けする事態となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げるばかりでございます。
また、ご用意いたしました毛布につきましても、清掃不行き届きがございましたこと深く反省しております。
万全の態勢でお部屋をご提供することが私どもの務めであるにも関わらず、ご要望にお応えできませんでしたことは、申し開きのできないことであり、今後はお貸し出し用ヒーターの大型化を検討するなどの対策を取り急ぎ実施して参る所存でございます。何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、まずはこの度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙/27.8平米/ベッド幅110cm)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月26日 20:16:47
-
ホテル内の和風レストラン、先付けから激まず。味が濃過ぎ。しかも、さんざん待たされ、一応謝罪はあったものの、ようやく食事が運ばれて来た食事の味はイマイチ。待たされた割には味に難あり、どの料理も高めの価格設定だが、値段だけの価値もなさそう。しかもお会計の時にまだデザートがあると言われても。。。結局デザートは辞退。この出来事で、すっかり気分がげんなり。朝食バイキングも案の定、残念な味。3泊したが、ほぼ毎回同じメニューで味も濃い。開始を待っている客の列ができる始末。一人のスタッフがチケットを受け取りトレーを渡すシステムで、その後ごはんや味噌汁をスタッフがサーブするシステムなので、行列ができてしまう。チケットの受け取りのみを入口で行い、トレーは客が自由に持ち出せるよう、場所を工夫してはどうか。部屋に持ち込みOKのコーヒー。紙コップで持ち手がフニャフニャしていてキャップもないので、エレベーターに乗り込むときドアが閉まりかけて危うくこぼしそうになり。
設備も古く、女性用アメニティはあまりないので、しっかり用意していく必要あり。男性客が多く、女性客には不向き。
都市のホテルにはいろいろ泊まってきたが、こんなに残念なホテルは初めてだった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 東京第一ホテル錦 2017年06月26日 21:48:24
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角のご宿泊をいただきながら、テナントレストラン及びご朝食内容につきましてお口に合いませず誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。この度賜りましたご意見を真摯にお受けし、お召し上がりいただく全ての皆様にご満足いただける内容となれるようメニューの吟味をすすめて参る所存でございます。
また、サービス面におきましてもお寄せいただきましたお言葉を糧とし、出来うる限りの改善努力を尽くして参ります。
今後はこの様なご不快の念をお掛けすることの無いよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不行き届きを重ねまして陳謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベルアワード2016ダイヤモンド賞記念プラン★Delightディライトスーパーポイント3倍
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月24日 20:37:26
-
2泊しました。栄駅周辺のホテルの中では宿泊者評価も高く、又予約も取りにくいホテルなので、ある程度期待していたのですが、宿泊して非常に幻滅しました。
・チェックイン前に荷物を預かってもらいました。快く預かってもらえたのですが、「預り票」なりをもらえませんでした。これは、何かあったときに宿泊者側が必要なものです。近隣のホテル10軒以上宿泊していますが、こんなことは初めてでした。
・チェックイン後部屋に入りすぐ冷蔵庫を開いたら、中は水滴だらけで冷気を感じなかったため、すぐフロントへ連絡したところ、「このホテルの冷蔵庫は冷えずらい。冷やす必要がある物はフロントにて預かる。念のため確認に行きましょうか?」との返事。すぐ確認に来ましたが、中を清掃した後の説明は電話の時と同様で冷えずらくて申し訳ないとの事でした。
・トイレのウォシュレットが、冷水しか出てきませんでした。
・入浴時、蛇口から出てくる湯の温度が、なにもしなくても熱くなったり冷たくなったりします。くつろげません。
立地は非常に良くて選択肢が減るのは残念ですが、二度と泊まりたくありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 東京第一ホテル錦 2016年11月25日 15:46:24
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用
いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく当ホテルをご指名
いただいたにもかかわらず、
ご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
チェックインのお客様のお手荷物につきましては、当ホテルはご利用いただくお部屋の清掃が完了次第、事前にお部屋にお入れする方式となっており
お預り票のご用意はございません。
尚、チェックアウトの方のお手荷物につきましては、フロント内のクロークにて
お預りするため、番号札をお渡ししております。
ご説明不足がございましたこと、お詫び申し上げます。
また、室内冷蔵庫につきましても水滴が多く
冷気をお感じにならなかったとのこと、
ご迷惑をお掛けしました。
採用しております機種の方式は、
直冷式と比較して冷却能力が劣ってしまうことが
不十分な点であり、誠に申し訳なく存じます。
さらには温水トイレの温度の調整不足、
バスルームのお湯の温度の不安定さに
つきましても多大なるご不快の念をお掛けしましたこと、心からお詫び申し上げます。
温水トイレにつきましては
メーカーによる点検を実施致し、
また、湯温につきましては頂きました
ご意見を専門事業者と共に協議し、
新たな水栓への交換を検討して参る所存でございます。
この度ご指摘いただいた全てのお言葉を
大切なご意見として受け止め、
必ず今後の改善に活かすよう心がけて参ります。
どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
東京第一ホテル錦
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kazuki84さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- kazuki84さん [30代/男性] 2016年08月30日 08:58:09
-
8/19に宿泊させて頂きました。
評価は別として立地が良く週末は予約が取りにくいので、総合的に良いホテルだと思っております。
ただ、過去数回泊まった中では最低レベルのもてなしであったと思います。
チェックイン後一旦汗を流すのにシャワーを浴びようと浴室に入ったのですが、壁や床に明らかに自分の物ではない髪の毛が付着していました。
水回りが綺麗かどうかでホテルの価値が決まると思っていますので、その点では価格とマッチしているとは到底思えません。
誰しもが見る約款やホテルの設備が載っている冊子・ガイドが無く、客室内の設備やホテル内の設備がわかりませんでした。
またクローゼットの中に延長コードがありましたが、クローゼットの中に延長コードがあると思いつく方はそういないと思います。
あるべき場所にあるべきものが配置されているという状況は、サービスはないと同じ事です。
ポットの中に水が入っていましたが、これも一筆書いておくべきであると思います。
前に宿泊された方が入れたままだったのかと思うでしょう。
朝食ビュッフェが良くなっていただけに、客室に関しては本当に残念でした。
良いところも多いので、今一度気を引き締めて頑張って頂きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 東京第一ホテル錦 2016年08月31日 14:34:40
-
この度は、再度東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般のご宿泊に際しまして、バスルーム内の清掃不行き届きにつきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
常に快適なお部屋をご提供することが私どもにとりまして至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に清掃時における最終確認作業の欠落が原因であったと深く反省しております。
直ちに清掃担当責任者には報告し、厳重に注意いたした上で今後この様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を指導いたした次第でございます。
更には、ホテル約款や延長コードの設置場所のご案内、また、ポット内の水のご説明につきましてご案内不足がございましたこと重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
ご指摘を頂戴しました件につきましては、ご利用いただく全ての皆様により親切なご案内をいたすことを心掛け、今後出来うる限りの改善に努めて参る所存でございます。
今後はこの様なお叱りをいただくことの無いよう賜りましたお言葉を肝に銘じ、あらゆる面で万全を期しお出迎えできるよう改善努力を尽くして参る所存でございます。
この度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベルアワード2015金賞受賞記念プラン★Treasureトレジャー楽天スーパーポイント3倍
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
設備・アメニティ1
xxx_miracoさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- xxx_miracoさん [20代/男性] 2014年02月10日 00:29:12
-
駅から近くてロビーの雰囲気が良く、部屋に入った瞬間わりと広めで良いと思った。
しかし、しばらくすると部屋の中が暑くなってきてエアコンの温度を調節するらしきボタンを触っても何も変わらない。ホテルの案内をみても特に操作方法の記載がない。仕方なく窓を開けるも、近くに居酒屋やカラオケ店が密集しているため、深夜でも部屋に入ってくる空気は最悪。結局、暑いまま夜を過ごし気分よく寝られなかった。
後から気になって口コミを調べたところ、どうやらエアコンは集中管理しているらしく、宿泊客がOFFにすることもできないとのこと。今時、個別空調でないのは疑問。他に特に問題がなかっただけに残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 東京第一ホテル錦 2014年02月12日 08:09:12
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋の空調の件につきましては、ご不便とご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
お言葉にもございます通り、当ホテルの空調は全館一括にて管理いたしており、この時季は暖房のみの運転といたしており、冷風が出ない設定となってございます。快適なご滞在をご提供することができなかったばかりか、当方のご説明不足につきましても重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
尚、個別空調管理への移行につきましては、甚だ手前勝手ながら設備上困難でありますことが現状でありますこと何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は賜りましたご指摘を全従業員が肝に銘じ、出来うる限りを尽くしてサービス品質の向上に努力を尽くして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】インターネットスタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(禁煙室/シングル2名様利用)】
設備・アメニティ1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
eves000さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- eves000さん [30代/男性] 2012年04月05日 17:42:21
-
エアコン操作パネル異常
(電源ON-OFF 温度設定↓-↑)
温度表示は増減はするものの電源ランプ点灯するものの
全く作動音、風は出ない。(設定温度最高温域で↑のランプ点灯し作動音)
気づいたのが深夜だった為、一切報告せずそのまま就寝
まだ肌寒い季節ながら部屋は蒸し暑く寝苦しいホテルでした。
ちなみに操作の説明を見ましたが特別な操作など一切なく普通に理解出来る内容ながら
操作の仕方が悪いのか自分を疑いました。
なんとも不愉快な気分で朝を向かえ旅行を続けました。
おそらく暑苦しく寝苦しい部屋のある可能性のホテルには自分は二度と泊まりません。
安いプランはエアコンを使うなって事ですかね(笑)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 東京第一ホテル錦 2012年04月06日 19:51:39
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
空調の件につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調設備につきましては、建物一括にて管理いたしており、季節柄暖房運転をいたしておりました。設定温度がお部屋の温度を下回らない限り暖気は出ない仕様となっておりますが、冷風は設備上流れない仕組みとなっております。
また、当方のご案内不足につきましても、快適なサービスを提供すべき立場といたしまして深く反省すべき点であり、今後この様な事が無きよう改善に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕いただけましたら、誠に幸甚に存じます。
折角のご旅行におかれまして当ホテルをご指名いただきましたにも関わらず、この様な事態となりました事、重ねがさねお詫び申し上げます。
貴重なるご意見を賜りましたこと、あらためまして御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】宿泊ステイション!東京第一ホテル錦!お泊りのみ♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(喫煙室/シングルーム2名様利用)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月17日 14:11:02
-
チェックイン時、予約が入ってない的な事でしばらく待たされて「21日からの宿泊で承ってます」と言われました。
7日前宿泊確認メールも前日確認メールも楽天トラベルから受け取っているので確実にホテル側の手配ミスだと思うのですが
何の説明もなく急遽あてがわれた部屋はWi-Fiがドアの前、バスルームでギリギリ入るといった具合でした。
翌朝、チェックアウトのため部屋を出てエレベーターに向かう際「おはようございます」と立ち止まって挨拶をしてくれたリネンだかの男性スタッフのおかげでお客様でいられました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 東京第一ホテル錦 2017年08月17日 15:48:14
-
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、先般のご宿泊時におきまして、私どもの度重なる不手際により多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。ご予約内容につきましても、明らかに当方の手違いであったにも関わらず応対の不行き届きにつきましても、申し開きのできないことであり深く反省しております。
今後この様な不備が二度と無いよう担当しました。係員には厳重注意の上、再度接遇の心得と予約業務の再指導を実施いたした次第でございます。
何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
この度賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ、今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、何卒ご愛顧賜わることができましたら誠に幸甚に存じます。
この度の不手際を改めましてお詫び申し上げますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 副支配人 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 8月ダヨ!東京第一ホテル錦に全員集合♪お泊りのみ!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
今回初めて宿泊しました。やや古いホテルでした。
部屋の掃除があまりできていない。前泊者のスリッパがそのままだったりと風呂やベットにも掃除がされているか少し不安でした。ズボンプレッサーは各階に数台設置してほしい。
朝食は和食と洋食であったがあまり選択の余地がない。スープや味噌汁がぬるい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかし折角のご滞在をいただきながら、お部屋の清掃につきましての不備、更には朝食におきましての管理不行き届きによりご不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
早速、清掃担当者及び朝食担当者にご指摘の点を申し伝え、改めてマニュアルに沿った業務の遂行と気配りを忘れぬサービスを心がけるよう指示を致した次第でございます。
なお、ご案内が不足し誠に申し訳ございませんが、ズボンプレッサーやアイロン、携帯電話の充電器などお部屋に常設していない物につきましては係員がお部屋までお届けいたしますので、大変お手数をお掛け致しますがフロントまでご連絡くださいませ。
それではスタッフ一同、今回ご指摘を賜りました点だけでなく、少しでもご満足いただけるよう細微に至るまでの心配りを忘れずに日々努めて参る所存でございますので、この度の不行き届きを重ねて陳謝いたしますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和