楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:7292件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.73
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.12
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

テンピ—さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

テンピ—さん [60代/男性] 2020年09月23日 23:41:14

チェックインで私の予約がなかなか見つからずに時間が要した。初めての経験であった。その他不満があるので、二度と宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル阪神大阪 2020年09月28日 14:35:09

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際に、お客様のお名前を見つけることが出来ず、お時間を要しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
またご滞在中にもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
宿泊スタッフのミスにより、お名前の登録が間違っていたことが判明いたしました。
今後このような事の起きぬよう宿泊スタッフには厳重に注意し、改善に努めてゆく所存でございますので、何卒お許しくださいますようお願い申し上げます。
これに懲りませず、今後ともご愛顧頂きますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい】【関西在住のお客様限定!】スパ&サウナ入浴券付きプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(禁煙)1名様利用】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

つきさん1963さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

つきさん1963さん [40代/男性] 2012年10月05日 19:11:05

ビジネス(出張)で3回利用させていただきました。駅近で立地も良く、コンビニや飲食店が近いのと、仕事先も近いため大変便利です。今回は最上階をご用意いただき、部屋の清掃状況も朝食も基本的には満足しています。ただ、今回残念だったのは、建物の設備なのか、隣室に原因があるの定かではありませんが、低音の振動音がずっとしていたためゆっくり寝られなかったことです。冷蔵庫でもエアコンでも無いようで、結局原因は分からずじまいでしたが、とにかく気になって寝られずに困りました。本来なら総合点で1点というホテルではなく、4点以上付いてしかるべきとも思うのですが、安眠できないというのはホテルのもっとも基本的な部分にかかわるこのなので、敢えて厳しい点数にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテル阪神大阪 2012年10月09日 09:29:04

この度はホテル阪神を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の異音の件でごゆっくりお休み頂けなかったとの事で大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お客様の仰る通りゆっくりお休み頂くというホテルの一番基本的な部分が欠落しておりこの度は本当に申し訳ございませんでした。原因は分かりかねるのですが客室係に報告し原因究明に努めさせて頂き再発防止に努めますので又の御利用お待ち致しております。
又万が一同じ様な事象が発生した際はお部屋に空きがある限りはご足労をお掛けしますがお部屋の交換もさせて頂きますのでどうぞお気軽に何なり
とお申し付け頂ければと思います。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン★朝食付★【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月05日 20:04:20

4月30日より2泊しました。以前より好きなホテルで、大阪へ行く際は最初に空室情報を確認していました。但し今回残念です。部屋の煙草臭が酷い!とても酷い。私も喫煙ですから、ある程度我慢できます。今回は別物。翌朝喉の痛みと咳が出始めました。窓が開けられないのは分かりますが、換気も無く、清掃で苦慮しているとは思いますが、お客に提供する部屋とは思えません。浴室の換気も音が無く、止まっている様です。部屋のエアコンも風量をMaxにしても、送風音は聞こえず、こちらも止めているのですか。節電ですか?他のホテルを探しましたが急には見つからず、空気清浄機を借りガマンしました。チェックインでマスクをくれたのは、この為?この件以外はとても気に入ってるホテルです。元の様な部屋に改善し維持して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテル阪神大阪 2011年05月06日 20:48:08

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の煙草の臭いの為、快適なおくつろぎを妨げる形になり大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事の無いように改善いたしますので引き続きのご愛顧よろしくお願い致します。
ご投稿ありがとうございました。


  ホテル阪神  伏谷

ご利用の宿泊プラン
冬得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月27日 11:35:22

朝食付きのパックで宿泊しましたが、団体客の宿泊客のバスの出発時間の関係なのか、開店時間から朝食を求める客が朝食会場に集中し、ずっと行列ができており、時間を変えて2度行きましたが結局朝食をとれませんでした。中をのぞいてみると、人手が少ないようで、空席になっていますが前の客の片づけが追いついてなく、かなり待たされている状況でした。私以外にも同様の苦情を言っている客が多数いました。
他のホテルでは、このような団体客が宿泊の場合は、朝食会場を別に設けて効率よく回転させる等の工夫をしています。リピーターのためにも、このような事が無いよう工夫して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテル阪神大阪 2010年09月12日 09:57:14

この度はホテル阪神をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
ご朝食時、お待たせし、かつ朝の貴重なお時間を費やさしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことの無いように致します。
貴重なご意見ありがとうございました。
これに懲りず今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


ホテル阪神  伏谷

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス出張&ご家族向けお出掛け応援】QUOカード付♪朝食付★
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 19:14:27

禁煙室希望していたのに、指定された部屋はタバコの匂いが残っていたので、変更してもらった。
もともと喫煙部屋を禁煙部屋に変更したとの回答であった。
部屋は清掃行き届いていたのに、匂いは気にならないんだぁ。
フロント呼び出し電話も10分放置されたし。
朝食もビュッフェが良かったなぁ。再開していると思っていた。
館内どこも清掃は行き届いていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル阪神大阪 2022年10月20日 09:54:31

この度は、ホテル阪神大阪にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件でございますが、禁煙ルームにも関わらず煙草の匂いがあったとのことで、お客様にご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、お電話でのご対応もお待ち頂きましたこと、併せてお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしましたご投稿を関連部署で共有し、より良いホテル作りに尽力する所存にございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
またの機会がございましたら、ご利用頂けますと幸いです。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券×朝食付き】大浴場で天然温泉を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(禁煙)<広さ30平米>2~3名様利用】

設備・アメニティ3

与太郎007さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

与太郎007さん [60代/男性] 2021年12月11日 08:25:49

兎に角チェックイン処理を含め、処理効率が最悪レベルでホスピタリティが皆無。
シングルで予約したのに、何の説明も無く、ツインにされ、ベッドが狭く、不快であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル阪神大阪 2021年12月16日 15:01:02

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙し中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
チェックイン時の接客対応につきまして、ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
只今、「大阪いらっしゃいキャンペーン」のご予約を多数頂いております。
それに伴い、接種証明書のご提示などの確認事項の追加があり、通常よりチェックイン時間にお時間を頂戴致しております。
お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
お部屋タイプに関しましては、ツインタイプのお部屋に空きがございました為、ご変更させて頂きました。
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
この度頂戴いたしました、接客・サービスに関するご意見を真摯に受け止め、快適にご利用いただけますよう、見直しと改善に取り組んで参る所存でございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
また是非お迎えできますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月25日 07:19:41

予約する際に大浴場で検索し宿泊を決めたのにも関わらずチェックイン(20:00すぎ)のときにコロナの対策かなにかで20:00で入れなくなります。でも朝10:00から入れますと言われたけど、そんな10:00から入らないし、それなら泊まらないのに意味がない。本当にひどいの一言につきます。期待していたのにもかかわらず非常に残念です。それなら最初からそのようにわかるようにしてほしいかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル阪神大阪 2021年10月28日 14:03:02

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スパ施設に関しまして、ホテルのホームページや楽天サイトにて記載させて頂いておりましたが、ホテル阪神大阪では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当面の間、営業を通常より短縮させていただいておりました。
ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
また是非お迎えできますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】全室14階以上からの眺望&全室天然温泉★JR「大阪駅」からひと駅すぐ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 00:41:00

サウナがある事を知り、事前にホテルへ男性のサウナ温度を聞いたところ、95~96度ほどあると聞いたので、スパ&サウナ入浴券付きを予約し、利用したら、とんでもなく低い温度80度ほどでだまされました!それと、女性サウナは、コロナで5名しか入れないところ、常連客3人がレジャーシートを置いたままと、マイざぶとんを置いたまま、マイバスタオルを置いたままで、ひどい状態でした。スタッフに注意して欲しいと言ったところ、注意するところは、見受けられず、ず~っと3人は、場所取りをしたままでした。すごく腹が立ち、もう一度スタッフに、場所取りしてる人に注意して欲しい旨伝えたところ。注意する様子はなく、スタッフの教育ができていないホテルだな~と思いました。
場所取りをする人用に、張り紙をするとか、常連客に注意するとか、もう少しスタッフを教育した方がいいと思います。サウナを楽しみにしていた者として、とても不愉快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテル阪神大阪 2020年11月10日 12:42:41

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スパ施設にて、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
男性サウナの温度に関しまして、出入りにより常に95~96度でご利用頂く事が出来かねる場合がございます。
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
女性サウナにつきましても、サウナを楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後同様のお声を賜ることのないよう、スタッフ一同自身の対応、サービスについて省み、お客様のご期待に添えるよう、改善に向け日々取り組んでまいります。
貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【スパ&サウナ入浴券×素泊まり】大浴場で天然温泉を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(禁煙)】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

夏あげもーしょんさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

夏あげもーしょんさん [30代/男性] 2017年10月25日 19:07:21

予定が変更になり、1泊追加を電話で頼んでおいたのに、チェックイン時に「追加の予約が見当たりませんねぇ。」って。「失礼しました、申し訳ございませんでした」の一言もなく、「電話予約したときの値段って覚えてますか?覚えてないなら新しく予約を取り直しますので、1泊13500円になります」ってそりゃないでしょう。ずっと前に予約してたんだからそんな高くなるはずがないし、1-2か月前の電話のやりとりについていちいち覚えている訳ねーし、ホテル側のミスをこちらになすりつけられたような感じです。今までのフロント対応で最悪最低でした。同僚との楽しい飲み会のあと最悪の後味となりました。もう二度と来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル阪神大阪 2017年10月28日 12:46:20

この度は、ホテル阪神をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

今回のご到着時の対応(接客)に関しまして
大変不愉快な思いをさせてしましました事を
深く反省し心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊日の変更等を頂いた際の料金の明確な
ご案内にも、不備がございました事も大変
お恥ずかしいしだいでございます。

本当に申し訳ございませんでした。
次のご利用を心より願い、改善に努めて
参りますのでどうぞお許し下さい。
是非とも次のご利用をお待ち致しております。
(ホテル阪神 米倉)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月19日 09:30:28

禁煙ルームに宿泊しましたが、明らかにもともと喫煙だった部屋を禁煙としただけであり、あまりの煙草臭さに閉口しました。
夜中に目が覚めてしまい全く熟睡できませんでした。

このホテルの禁煙ルームを予約しようとしている方はやめた方が良いと思います。
酷すぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテル阪神大阪 2017年09月20日 17:35:35

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からホテル阪神をお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。
お部屋は間違いなく禁煙ルームをご用意させていただきましたが、もし煙草や他の異臭がした際には清掃時にしかるべき処置をすべきでございました。
今後はこのような事のなきよう努めてまいりますので、次回もご利用いただけましたら幸いでございます。
何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。
(ホテル阪神 宮崎)

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【スタジオツイン(ハリウッドタイプ)1名利用 20平米★禁煙】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月22日 06:20:35

午前5時着の高速バスでうちに帰って来たところです。
予約する時「高層階をおねがいします。」と言ったら最上階にしてくれ嬉しく思いました。

だけどそれまででした…。
部屋の案内をした男性従業員はいきなり○○語を話しだし?だったので聞いたら「お客様は外国人だと思いました」と。
宿泊者名簿を見たらわかる事だろ!と。
そして掃除が全くできてない。
エアコンはカビだらけ。
フィルターも掃除してないのがわかりました。
気になって自分で掃除を始めてしまいました。(お昼まで仕事だったので疲れて途中でやめましたけど)

部屋に温泉とあったので期待したらユニットバスとは聞いていたけどカーテン越しのバスタブ。
熱いびで水で薄めたら入浴剤をケチった感じでとても温泉気分ではなかったです。
スパは10時からだと思っていたので先に朝食を取ったら「土日は朝7時からです」と言われ、先にそれを言って欲しかったです。
しかも女性用は階段を上らないといけないなんて聞いてなかったし(神経系の病気があるので階段の上り下りもキツい)
リラクゼーションってマッサージ機も置いてない・飲み物があるといっても水と麦茶が無料なだけで後は自販機。
私の住んでいる田舎町は有名温泉地から車で15分位の所にあるのですが地下1000㍍からとうたっているホテルがあるますが宿泊者は何度入っても無料だし日帰りでも400円です。高い天井と源泉100%で2種類の泉質の露天風呂にジャグジーもサウナもある所が2ヵ所あってどうも都会の温泉とやらはダメでした。

全て後手なのです、ここは。

帰ってパソコンつけたけどお詫びのメール1本入ってないし。


阪急阪神グループなので期待した私がバカでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ホテル阪神大阪 2016年05月22日 21:07:15

この度はホテル阪神にご宿泊いただきまして、
誠にありがとうございます。

しかしながら、折角お選びいただいたにも拘らず、
お部屋のご案内をはじめ、清掃の不備、スパの
ご案内など、すべての面におきまして行き届いて
おらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申しあげます。

本来であれば、先に当方からお詫び申しあげるべき
ところ、このようなご投稿をいただくこととなり、
お恥ずかしい限りでございます。

従業員への指導、教育が徹底できていなかったことが
今回の原因であり、やはり日々の積み重ねがソフト面
でもハード面でも現れた結果だと猛省しております。

私も含め、スタッフ一同真摯に受け止め、今一度
基本に立ち返り、日々の業務に邁進して参る所存で
ございます。
お腹立ちのこととは存じますが、何卒お許しください
ますようお願い申しあげます。

貴重なご意見、ご指摘を賜り、誠にありがとうござい
ました。

(ホテル阪神 宿泊部 平井)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

かよよん2525さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

かよよん2525さん [40代/女性] 2016年02月17日 17:21:32

1年振りに宿泊させていただきました。以前、シングルだった部屋に小さいベッドを2つ入れた様な部屋で、20平米とはいっても、もっと狭く感じました。その部屋で、7日で15万は中国人バブルに浮かれすぎだと思います。

また、以前に比べて、フロントの担当者の質が悪い。16日のチェックアウトの時、女性スタッフは無表情で笑顔もなく、対応していた。おもてなしの心が感じられない。
男性スタッフは宿泊者カードを仕分けしていたが、投げるように入れていて、見ていて不愉快だった。

ハード(部屋、設備の老朽化)が劣るなら、せめてソフト面で頑張れ無いのか?

もっと色々、目に余った事はありましたが割愛します。結論としては、1泊6千円以上は払わない方が良いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテル阪神大阪 2016年02月18日 22:18:30

この度はホテル阪神をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
折角の2度目のご滞在にもかかわらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
ご出発に際し、従業員の目配り、気配りなど配慮を欠いた対応により多大なるご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご指摘内容を真摯に受け止め、以後このようなことのなき様、教育指導の再徹底を致して参ります。
どうぞこれに懲りませず、またの機会がありましたら弊ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 宿泊マネージャー 中村 崇) 

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月10日 18:48:36

和室10畳を選択したが、ゴキブリが発生。
高層でゴキブリなど出ないと思ってたんですが。

とりあえず、殺虫剤を散布するという事で、ツインには部屋を変えてもらったが、
部屋を変えただけでその他の対応、フォローもありません。

通常よりは高い設定の日でもあり、
非常に不快な時間を過ごさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年08月
ホテル阪神大阪 2015年09月11日 15:02:43

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
客室担当にも伝え薬剤処置を行います。
おくつろぎのところ大変失礼いたしました。
重ねてお詫び申し上げます。
(ホテル阪神 宮崎)

ご利用のお部屋
【14階指定♪ 和室10畳】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月06日 17:14:23

GW家族4人旅行で2部屋を同時予約(5/3)。フロントの対応に超不快。
異なるフロアの部屋を用意され説明なしにキーを渡される。
当方「家族旅行だけど別の階の部屋しかなかったのですか?」
フロントH「…お連れ様がシングル利用の予約でしたので…●×△」
当方「そんな予約してないでしょ」
フロントF「少し広いベッドの部屋を用意しようと思いまして…」
当方「そんなことも誰も頼んでいないじゃない」
フロントF「(バタバタ)…元の同じ広さの部屋に戻しました」
当方「?、じゃ同じフロアの部屋にできたわけね?」
フロントF「いえ、また別の階の部屋です」
正直言ってバカにされてるのかと思った。「部屋同士が離れ離れになって申し訳ないのですが、その代わり少し広めのベッドの部屋を御用意しましたので…」という順序だてた説明さえできない。客の要望の理解力もないし、終始フロント側の都合だけ。あきれ果てた。
お侘びに朝食券を付けると後追いで部屋に電話がきたが、要するにミスを最初に謝罪するのではなく取り繕おうとする姿勢は、あの食材「誤表示?」騒動の時と同じで、改善不可能な企業体質なのだなと理解できた。ホテル業種以前に社会性の問題があると思う。このグループホテルは2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテル阪神大阪 2014年05月06日 19:29:29

この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
フロントスタッフによるご到着時における対応につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)





ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月08日 09:51:31

いつも苦情は言いませんが、今回は言わせてもらいます。
立地が良く、いいホテルと思って宿泊しましたが、
チェックインも初めて宿泊するのに一切なんの説明もなし、
普通なら、7階に別料金がかかるがサウナ(温泉)があるとか、
部屋にも温泉が出るとかなどなど細かい説明を必要とするか否かの確認をして、
初めてなら説明すべき!
何もわからないままの宿泊。
チェックアウト時の説明もないままだったので、
明細ももらわずに出てきました。
立地が良く、結婚式等でもうけているのかもしれませんが、
1人1人の個人客も、もっと大切に扱ってほしいです。

ちなみに、チェックインの際、メンバーズカードを提示して、
朝刊サービスです!と言われたが、それらも一切なし!
チェックアウトの際に渡すのか、部屋に置いておくのかも
説明がなかったし、立地は良くてもサービスは私が泊まった中で最低です。
もっとフロントの教育をしっかりしてほしいと思いました。
正直、もうここには二度と宿泊したくありません。
別のところにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年04月
ホテル阪神大阪 2014年06月24日 23:59:14

この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
女性フロントスタッフによる到着時及びご案内不足につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、女性フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
今回、ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施するとともに、信頼の回復に向けてスタッフ一丸となって、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。

(ホテル阪神.中山)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しお3908さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

しお3908さん [40代/男性] 2013年10月13日 22:40:34

フロントでの受付をしてくれた、女性が最悪でした。何を話しているのかわからないくらいもごもごしていて、言い方も、特に特に表情が非常に冷たく初めてそのようなフロントマンを見ました。三部屋予約していたのですが名前を言っても知らんぷりで名前を捜し案の定、違うカルテを提示され「違いますと・・・」
月に3,4回は出張に行きますが、最悪でした。10月11日1601号に泊まりました。
大至急改善をしてほしいものです。
チェックアウトもその女でした。最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年10月
ホテル阪神大阪 2013年10月16日 01:36:44

この度は我々ホテルスタッフの失礼な応対で到着早々大変不愉快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

スタッフ間同士でも、気配り、目配りをしお客様ににご迷惑、不愉快な思いをさせませんよう努めて参ります。

御投稿ありがとうございました。
また、ご出張の際いつもホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。


ホテル阪神 河原

ご利用の宿泊プラン
直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

阪急大宮さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

阪急大宮さん [40代/男性] 2012年09月16日 22:45:10

9/14に宿泊しました。フロントでの対応悪し。氏名を聞いておいて他人の宿泊カードを提出。謝罪なし。この様な対応をしている様では大変困ります。すぐに対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 23:35:37

フロントの客対応が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:22

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
 
 ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 23:34:29

フロントの客の対しての対応が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:24

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
 
 ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月22日 12:20:07

浴室の清掃ができていない部屋だった。
清掃スタッフのものか、前の客のものかはわからないが、髪の毛や体毛がシャワーの周りとバスタブに残っていた。
駐車料金の値上がりについて質問をしたら、大阪駅前の他社と併せてあるとのこと。
大阪駅前じゃないのに。
今回の対応が格安プランでの宿泊が理由ならば最低だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ホテル阪神大阪 2011年12月25日 05:52:32

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
我々の清掃の不備でお客様に嫌な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。今後はこのような事の無いように致します。どんなプランでも接遇スタイルや提供備品や設備は、皆平等でございますので、これに懲りず、またのご利用お待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテル阪神 伏谷


ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ