楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:7301件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.75
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.10
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月10日 18:48:36

和室10畳を選択したが、ゴキブリが発生。
高層でゴキブリなど出ないと思ってたんですが。

とりあえず、殺虫剤を散布するという事で、ツインには部屋を変えてもらったが、
部屋を変えただけでその他の対応、フォローもありません。

通常よりは高い設定の日でもあり、
非常に不快な時間を過ごさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年08月
ホテル阪神大阪 2015年09月11日 15:02:43

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
客室担当にも伝え薬剤処置を行います。
おくつろぎのところ大変失礼いたしました。
重ねてお詫び申し上げます。
(ホテル阪神 宮崎)

ご利用のお部屋
【14階指定♪ 和室10畳】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

adam6961さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

adam6961さん [40代/男性] 2015年08月02日 18:43:17

トリプル(ツイン+エクストラベッド)の部屋を予約していたが、ツインしか用意されていなかった。すぐにトリプルにベッドメイクし直してもらったが、何も追加サービスはなかった。よくあることなのかもしれません。この評価はやむを得ないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテル阪神大阪 2015年08月04日 18:51:24

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室不備につきまして今回大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 前迫)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【トリプル(30平米)ツイン+ソファベッド対応☆禁煙ルーム】

立地4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月01日 00:21:07


初めて泊まりました。
駅からは目の前で、施設内にコンビニやレストランもあり便利です。
しかし建物はリニューアルされているのは外観とフロントロビーで、部屋は老朽化した古いものでした。
中でも、ベッドカバーはシミだらけ、テーブルランプの傘もしかり、カーテンも気持ち悪かったです。
それでも、スパ施設のテフに期待を繋げ、行ったのですが、これまたひどい老朽化でタイルのメジは黄ばみ、パンフレットの写真とは甚だしい違いでした…。
一回の入浴料2700円も払って、果たして利用する人がいるのでしょうか。
利用した時、ガランとしていて入浴者は二人でした。
中のロッカーも古く、脱衣後、お風呂場まで裸体で行く事は禁止で、バスローブに着替えます。
そこからバスタオルやタオルを抱え、急な長い階段を(2階分ほどの距離)上がったところがお風呂場でした。
目の悪い私は階段が恐ろしく、それだけで来た事を後悔しました。
お風呂上がりは暑いのに、またバスローブを着て急な階段を慎重に降り、ロッカーに着いた時には汗だくでした。
何もかも残念なホテルで、もう二度と泊まる事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル阪神大阪 2014年10月02日 23:00:55

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スパ施設に付きまして大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【夏楽!スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

立地4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月24日 18:57:01

☆清掃担当のスタッフ名を記載して投稿したら削除されたので再投稿です。

福島駅近くに用事があり素泊まりで利用しました。
フロントの方は他の仕事もあったのか片手間(他のスタッフと会話するべく後ろを向いたり、バックヤードへ行ったりしながら)でチェックイン作業。愛想も悪い。
素泊まりプランだから愛想が悪かったというわけじゃないと思うんです。作業を進めないことには私の宿泊プランなんてわからないのですから。普段からこうなのでしょう。チェックアウト時も愛想が悪かったです。

部屋に入って驚いたのは机の上に汚いドアストッパーが置かれていたこと。
通常、机の上に置くものでしょうか?ドア付近に置かれているのはよく見ますが机の上は初めて見ました。こちらのホテルでは机の上が通常なのでしょうか?
仕事はもちろん飲食するのにも利用する机ですよね?飲食机にそんなものを置きますか??
ピカピカの綺麗なものならいざしらず、使い古しの汚いドアストッパー。ちょっとびっくりしました。

あと清掃。
風呂に毛髪が何本も落ちていました。
ちゃんと掃除なさっているのでしょうか?とても気持ちが悪かったです。

駅から近いだけのホテルですね。
もう二度と利用したくありません。

フロントはチェックインもチェックアウトも同じ方でしたが名札を確認するのを失念しました。
他の方のクチコミ及び苦情を拝見する限り、以前から同じ様子でなんら改善されていない様子がうかがえます。
私のときもチェックイン時に何の案内もなかったです。鍵を渡すだけ。「え?どこにエレベーターがあるのですか?」と聞いて初めて教えてもらえるといったカンジ。鍵を渡すロボットでも置いとけば?って思っちゃいました。何の案内もしない愛想の悪い人間よりロボットのほうがよっぽどましです。むしろ好印象かも。
とにかく、ホテルとは思えないようなホテルでした。いくらビジネスホテルとはいえ、従業員はよそのホテルではやっていけないようなレベル。

あと、もしそれでも宿泊をご予定なさる方がいらっしゃれば参考までに。
タオルが少ないです。部屋に置かれているのはバスタオル一枚・フェイスタオル一枚でした。
必要最低限と言われればそれまでですが、せめてフェイスタオルはもう一枚ほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテル阪神大阪 2014年09月18日 06:48:37

この度はホテル阪神をご利用頂きましてありがとうございます。

私どもの接客態度及び客室清掃不備に関しましてお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。

お客様に対しまして、おもてなしの心を考えながら仕事をしなければいけない私どもがこのような事態を引きお起こした事を、非常に心苦しく感じております。

現状と致しましては、お恥ずかしながら一からの再教育をしております。

お客様をお迎えし、おもてなしをさせて頂く事で私たちの生活は成り立っております。そこに、お客様の期待を超える歓びを提供することに、全力の努力をすることは、企業全体の基本方針でもあります。

スタッフ一同再認識し、今後期待を裏切ることのないホテルを目指してまいります。

この度は本当に申し訳ございません。


(ホテル阪神フロントチーフ 佐藤)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しお3908さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

しお3908さん [40代/男性] 2013年10月13日 22:40:34

フロントでの受付をしてくれた、女性が最悪でした。何を話しているのかわからないくらいもごもごしていて、言い方も、特に特に表情が非常に冷たく初めてそのようなフロントマンを見ました。三部屋予約していたのですが名前を言っても知らんぷりで名前を捜し案の定、違うカルテを提示され「違いますと・・・」
月に3,4回は出張に行きますが、最悪でした。10月11日1601号に泊まりました。
大至急改善をしてほしいものです。
チェックアウトもその女でした。最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年10月
ホテル阪神大阪 2013年10月16日 01:36:44

この度は我々ホテルスタッフの失礼な応対で到着早々大変不愉快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

スタッフ間同士でも、気配り、目配りをしお客様ににご迷惑、不愉快な思いをさせませんよう努めて参ります。

御投稿ありがとうございました。
また、ご出張の際いつもホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。


ホテル阪神 河原

ご利用の宿泊プラン
直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

立地4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月16日 17:07:32

ここ10年、大阪に出張の際は必ずホテル阪神を利用していました。温泉が利用出来るのと、シングルの部屋が広めなので気に入っていたからです。しかし今回の滞在でがっかりしてしまいました。今回はデスクしか机がなく、1週間という長い滞在だったので、部屋で食事をする際に、小さなテーブルが必要だと思い、一泊した朝に、お掃除の方の名前の判子がおしてあるメッセージカードに、そのことをお願いして書き、わかりやすいように部屋の真ん中に椅子を置き、その上にメモを置いて仕事に出ました。帰ってきましたら、当然テーブルはなく、まぁダメなら仕方ないと思っていたのですが、そのことに関する回答や、無理でしたという返事のメモも残されてないままに、テーブルも当たり前のように入っていませんでした。毎朝コーヒーを淹れるのにポットを利用しましたが、前の日のお湯が毎日残ったままでした。コーヒー豆をうっかりこぼしてしまい、自分で出来る範囲で片付けましたが、出来ないところはお掃除の方にまかせようと思い、また仕事に出ましたが帰ってきましたら、そのままコーヒー豆が散らばっていました。1週間滞在する人には、一泊する人よりサービスがおろそかになるのでしょうか?このホテルは週末は他のホテルよりも高い料金です。それでも気に入っていましたがもう二度と泊まりたくないと思ってしまいました。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテル阪神大阪 2013年05月29日 03:53:08

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
テーブル設置ご要望及びお部屋の清掃不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

阪急大宮さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

阪急大宮さん [40代/男性] 2012年09月16日 22:45:10

9/14に宿泊しました。フロントでの対応悪し。氏名を聞いておいて他人の宿泊カードを提出。謝罪なし。この様な対応をしている様では大変困ります。すぐに対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月19日 16:35:17

レジャーで利用しました。立地以外はかなり不満のでる内容です。

【風呂】
排水が悪く、一人が入った後少しずつしか流れず最後のものが風呂に入るまでに相当な時間がかかりました。また、小さいタオルが用意されておらず、シティホテルでは初めての経験です。

【ベッド】
どういう管理をさているのか痒いベッドがありました。おかげで家内が寝不足。二度とここにはこれないと言っています。

【設備】
ビジネスホテルでも当たり前になりつつある空気清浄機がありません。当たり前にあると思っていただけにホテルマンにあっけなく「ありません」と言われた時には愕然としました。
私と子供たちが花粉症だけにつらい夜となりました。

【サービス】
子供が朝食の時に汁物をこぼしました。ベテランの女性の係りの人のあのいやそうな顔、今も忘れることができません。

【2階のトイレ】
朝食の後、どのトイレも大がそのままで流されいませんでした。だれがどのように管理されているのでしょうか。食事の後だっただけに今のいやな気分が残っています。

【追加ベッドの設置】
追加ベッドは危険です。追加の部分の頭もとに明かりがあり、そのままの設置では頭をぶつける可能性が大です。自分でベッドの位置を下げましたが、もっと、気配りのある設置ができないものかとサービス目線のないところに驚きを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテル阪神大阪 2012年03月23日 05:08:52

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠に
ありがとうございます。
しかしながら御満足頂けるサービスを提供する事
が出来ず折角の御家族旅行に水を差してしまいました事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂いた点に付きましては大切なお客様の真摯な声をお預かりさせて頂き私共の今後の改善課題とさせて頂き少しずつにはなりますが
御客様に快適な空間をお届け出来る様取り組んで
参ります。
重ね重ねになりますがご不快な思いをお掛けして
しまい本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとう
ございました。

ご利用の宿泊プラン
直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【ファミリールーム(30平米ツイン+追加ベッド2台)】

立地4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 15:43:49

当日予約で料金先払いでしたが、その説明もなく、しかも領収書は必要ですかと。受付時に禁煙ルームはないかと尋ねると、受付スタッフが上司に確認すると、その上司はさも面倒くさい顔で満室です、と返答。不快感いっばい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2011年11月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 07:55:36

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
全ての面で、対応に不備があり、大変申し訳ございませんでした。
以後このような事の無いようにスタッフ一同再度見直し致します。
引き続きのご利用お待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテル阪神  伏谷





ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月12日 15:48:28

都会で温泉が湧くホテルなので、ゆったりとくつろぐ為に出掛けました。部屋にも温泉が湧くのでゆっくりのんびり気分で日頃のストレスや足腰の痛みを癒やす為に選びました。2泊目も過ぎて帰る日に温泉のお湯が暑いのでさめるまで待って入りたかったので、チェックアウトを延長してもらうように頼みました。解りましたの返事に、これでゆっくり入れるとのんびり浴槽に浸かり風呂場から出て来て、ビックリです。レースのカーテンごしに男性の姿が。思わずぎゃと声を上げ、よく見ると窓を拭いているのです。バスタオルで体をおおい、カーテンで遮断しました。これには温泉気分もぶっ飛びました。延長の電話の際に今日は窓ガラスの清掃がありますので、ご注意下さいの一言も有りませんでした。あまりの出来事にこれは嫌がらせだと思いました。大阪の福島といえば下町ですから、どんな仕打ちがあるかわかったものではないと思ったものでした。女性ひとりでのお泊まりはやめた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル阪神大阪 2011年10月16日 14:20:40

この度はホテル阪神をご利用頂き誠にありがとうございます。
窓拭き清掃は毎月行っており、お客様へのご案内には細心の注意を払っておるつもりでした。今回の不案内は私どものミスによるものでお詫びのしようもございません。本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう案内方法えを改善いたします。お客様には何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神 平井

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引(朝食付)】2泊以上のご宿泊で得する連泊プラン【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

立地4

秀3015さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

秀3015さん [50代/男性] 2011年07月31日 23:55:45

2泊3日で予約し、7月29日に宿泊しましたが過去にない最低最悪なホテルです。
家族大人3人小学6年の息子の4人。チェックイン時、いきなり「楽天から予約したのですが」が、大人3人しか受けていないとトラブル。しかも本当に申込んだのかという顔で。しばらくして、楽天との連絡ミスで。と。ホテルの単なる確認ミスも楽天を悪者扱い。その時、18歳未満がいることも分かったはずなのに。また甲子園に行く外出時も風呂の時間の確認もしました。タイガースの試合を見て、風呂に入ってゆっくりしようなって息子と話していたのに。野球が長引き、7回終了時、同点で後ろ髪をひかれる思いで、でも風呂入りたいからと途中で甲子園を出て22時に間に合うようホテルに。で、大浴場にいったら、「ここはサウナのある紳士の社交場だから、18歳未満は入れません。」最初のチェックイン時に説明しろよ。更に、がっかりと肩を落としてる息子の前で事もあろうことか、「お父さんだけでも入ったら」なんと馬鹿野郎な従業員。部屋に帰り電話で、苦情を言っても謝罪もない相変わらず無能なフロント。部屋も通常はツインで使用するのだろう。夏休みだから?儲けだけの考え?詰め込めの方針ありあり。2つベットを追加されてるものの、荷物の置き場も無く、それぞれのベットに行くのに、ベット上を渡らないと移動できない最悪の部屋。部屋の風呂・トイレ・洗面所は同じ場所のため、1人が風呂に入ったらトイレも行けない。更に、ウォシュレットが付いてるが、音ばかりで水が出ない。そして朝食時、お茶が無くなり用意できても利用できるという案内もなし。折角の家族旅行、ここのホテルにぶち壊されました。安らぎもくつろぎも何もない。腹立たしくなるだけ。せめて後半だけでもと思い、急遽、違うホテルへ。7月30日の朝、鍵を持ってフロントに行くと、2泊予定していたのに、「チェックアウトですか?」相変わらず無能ですね。「ええ1日分の駐車代と家内の風呂代支払います」「21:50に入られたので風呂代は500円です。」そんな説明もチェックイン時説明なし。私が怒ってるのに隣のフロントマンは、へらへら笑うだけ。4100円を支払いホテルを後にしました。従業員も設備もお粗末であろうがなかろうが当日キャンセルの形ですから、全額支払いです。ある意味詐欺ですね。こんな最悪なホテルは二度とごめんです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ホテル阪神大阪 2011年08月07日 20:33:01

ご投稿をいただき誠にありがとうございます。また、過去にない最低最悪なホテルとのご意見、誠に申し訳ございません。
行き届いたサービスがご提供できず、楽しいご旅行を台無しにする結果となったこと、大変申し訳なく思っております。
今回の件を猛省し、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるようスタッフ一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ホテル阪神 平井

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(朝食付き)】春得★客室で天然温泉が楽しめます★大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【ファミリールーム(30平米ツイン+追加ベッド2台)】

立地4

NA-Beさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

NA-Beさん [30代/男性] 2010年01月08日 21:21:52

客室の浴槽に髪の毛が大量にありました。
浴槽の清掃という基本ができていなくてとても残念です。

さらに、朝食は楽しみにしていたオーダーで焼き上げるグリルベーコンが単なる作り置きに変わっていてさらに残念です。

エレベーターに貼られたポスターにははオーダーがあってから焼き上げると明記されているのに問題あるのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ホテル阪神大阪 2010年01月10日 10:33:46

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

浴室の清掃に不備があり、ご不快な思いをお掛けし
誠に申し訳ございません。
清掃時の基本が出来ておらず、猛省いたしております。
今後は清掃時の基本作業を徹底して参りたいと思います。

また、お正月のグリルベーコンにつきまして、
お客様へのご案内が不足致しまして、
誠に申し訳ございませんでした。

またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【月末・月初が大変お得!】月末・月初限定プラン(朝食付き)★客室天然温泉★JR環状線福島駅目の前★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

立地3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 19:14:27

禁煙室希望していたのに、指定された部屋はタバコの匂いが残っていたので、変更してもらった。
もともと喫煙部屋を禁煙部屋に変更したとの回答であった。
部屋は清掃行き届いていたのに、匂いは気にならないんだぁ。
フロント呼び出し電話も10分放置されたし。
朝食もビュッフェが良かったなぁ。再開していると思っていた。
館内どこも清掃は行き届いていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル阪神大阪 2022年10月20日 09:54:31

この度は、ホテル阪神大阪にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件でございますが、禁煙ルームにも関わらず煙草の匂いがあったとのことで、お客様にご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、お電話でのご対応もお待ち頂きましたこと、併せてお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしましたご投稿を関連部署で共有し、より良いホテル作りに尽力する所存にございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
またの機会がございましたら、ご利用頂けますと幸いです。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券×朝食付き】大浴場で天然温泉を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(禁煙)<広さ30平米>2~3名様利用】

立地3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月19日 07:47:02

大浴場は常連が陣取っていて、常連同士でのルールがあるのか常連から注意される次第。
靴底のガムを取りたいとフロントに伝えたところなぜかアルコールスプレーとティッシュしか渡されなかった。ホテルのフロアが汚れても気にしてないような感じ。
全然ゆっくりできないですね。
唯一評価できるとすれば、朝食の気遣いがよかったところくらいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテル阪神大阪 2020年06月21日 17:13:00

この度は、ホテル阪神大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
本来であれば、ビジネスでのお疲れをゆっくり癒して頂く場所にもかかわらず、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回お客様よりいただきましたお声をスタッフ一同真摯に受け止め、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参る所存でございます。
どうかこれに懲りず今後ともご利用いただきますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
≪連泊≫【2名様利用×朝食付き】2連泊以上でのご予約なら当プランがお得!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(禁煙)<ベッド幅160cm>】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

夏あげもーしょんさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

夏あげもーしょんさん [30代/男性] 2017年10月25日 19:07:21

予定が変更になり、1泊追加を電話で頼んでおいたのに、チェックイン時に「追加の予約が見当たりませんねぇ。」って。「失礼しました、申し訳ございませんでした」の一言もなく、「電話予約したときの値段って覚えてますか?覚えてないなら新しく予約を取り直しますので、1泊13500円になります」ってそりゃないでしょう。ずっと前に予約してたんだからそんな高くなるはずがないし、1-2か月前の電話のやりとりについていちいち覚えている訳ねーし、ホテル側のミスをこちらになすりつけられたような感じです。今までのフロント対応で最悪最低でした。同僚との楽しい飲み会のあと最悪の後味となりました。もう二度と来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル阪神大阪 2017年10月28日 12:46:20

この度は、ホテル阪神をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

今回のご到着時の対応(接客)に関しまして
大変不愉快な思いをさせてしましました事を
深く反省し心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊日の変更等を頂いた際の料金の明確な
ご案内にも、不備がございました事も大変
お恥ずかしいしだいでございます。

本当に申し訳ございませんでした。
次のご利用を心より願い、改善に努めて
参りますのでどうぞお許し下さい。
是非とも次のご利用をお待ち致しております。
(ホテル阪神 米倉)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

立地3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月09日 14:49:03

スパ目当てで目的地から少々離れているのは承知でこの宿にしたのですが大失敗。目的の梅田芸術劇場終わって宿に帰ると、スパの受付は10:00きっかり終了。僅か二分なので頼みこんで入れては貰いましたが・・・更衣室から2階分の階段、お風呂は温泉?と聞いていたが全く雰囲気無し。45分までに出ろ、としつこく言われ掃除が入るらしく大慌てでした。女性客が居ても掃除に入るんですか?

朝食券がお昼や夜のバーに使えると言うので、昼中華に行きました。旅の一食を大損した気分、不味かったです。厚切りの人参
生でしたし、麺が不味い。
夜のバーはまぁビールが美味しかったので評価。

お部屋やベッドは広く、ウォシュレットが性能良くてそこは評価。
部屋風呂に
温泉が来ており、こちらは温泉っぽいお湯でした。

まぁ、変える気は無いでしょうが、スパの受付は夜11時ぐらいまでやったらいかがですか?人件費は掛かるでしょうが、新たな設備投資なしで評価はアップすると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテル阪神大阪 2017年04月15日 15:41:34

この度はホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
スパご利用の際スタッフの応対につきまして、
ご不快の念をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申しあげます。
また、中国料理のお食事がお口に合わず申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受けとめ改善に務めて参ります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
(ホテル阪神 前迫)

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう★朝食付♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン2名様利用(ゆとりの30平米)☆禁煙ルーム】

立地3

はむちゃん1968さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

はむちゃん1968さん [40代/男性] 2015年09月13日 05:41:16

大阪自体、ホテル取りずらくなっており、数年前と比べて宿泊料が倍以上になってるので当ホテルも予約時には宿泊料は仕方がないなと思っていたが、部屋のユニットバスの壁面に髪の毛が残っていたり、カビがあったり、浴室ポールが錆びていたり、換気扇に埃が付着していたり。
フロントでは、予約時のチェックイン予定時間に行ったにも関わらず部屋の清掃がまだできていないとのことで、15分ほど待たされたり。
清掃含めたホスピタリティは最低です。あと、設備の劣化も。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル阪神大阪 2015年09月14日 13:27:52

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの応対や清掃不備に付きまして、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
スタッフの再教育を行なうとともに、担当者へご指摘いただきました内容を伝え、この様な事が無いよう改善して参る所存でございます。
お客様より頂戴いたしましたご意見を参考に、次回はご満足いただけますようスタッフ一同努力いたしますので、どうか今後もご利用いただけたらと存じます。
ご意見ありがとうございました。
(ホテル阪神 脇本)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

やるか逃げるかさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

やるか逃げるかさん [30代/男性] 2015年08月20日 16:37:12

他の方も書いていますが、フロントの対応があまりにも機械的で、人としての温かみを感じられません。何の説明も本当にしませんよね?近くの施設の質問をした際、翌朝に気付いたのですが、少し割引になるチケットを販売しているのにも関わらず、その説明無くしかも終了時間を2時間も早く伝えられました。そのような対応ならば、フロントを「機械」にして、人件費を浮かせ廊下等の冷房を入れて頂きたいです。共同フロアが暑すぎます。値段が値段だけに不快です。コストパフォーマンス!御一考を。
これではマジでヤバいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年08月
ホテル阪神大阪 2015年08月20日 19:14:43

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
フロントでのご案内につきまして大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
以後改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 宮崎)

ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(20平米)☆禁煙ルーム】

立地3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月28日 08:49:13

フロントの対応がまずいですね。二度と宿泊しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテル阪神大阪 2014年08月06日 05:48:29

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回、ホテルの顔ともあるべきフロントスタッフの対応に付きましてご迷惑及びご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できますよう改善を図ってまいります。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】全客室天然温泉を供給☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

立地3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月29日 17:33:55

浴室に薄い毛が落ちていて、清掃が行き届いてない感じがした。あと、備え付けのパジャマがおじさん臭かった。もう少し、フロントの対応良くして欲しい。部屋風呂で温泉が出るというのは、いいと思う。
ホテル阪神とはいえ、普通のビジネスホテルと変わらず、次からひとりの時なら別のビジネスホテルに泊まると思う。
普段は別の会員制ホテルを利用しているので、対応の違いに驚いたし、逆にあんな感じでやっていけてるのがすごいとおもった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテル阪神大阪 2014年08月31日 05:52:47

このたびはホテル阪神をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私どもの女性フロントスタッフの接客対応により、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施すると共に、信頼の回復に向けて、接客業の原点に戻り、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ