楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
道後温泉 道後グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
評価がよいので、両親の記念日に利用。建物は古いようですので、サービスで勝負なのだろう、と期待して伺いました。お風呂に余分なタオルが置いてなく、持っていったフェイスタオルは濡れてしまったのですが、しかたなくそれで拭きました。化粧水やメイクおとしなどは充実。お風呂は内湯が一つと、すだれで囲われた露天がひとつ。男湯は露天はなく、父いわく「窓がなかった」と。地下にあるからしょうがないですね。部屋でくつろいでいるとノックして封筒に入った誕生日記念新聞のコピー(B4サイズに縮小)が地味に届けられました。両親には文字が小さく、読みにくかったようです。1面しかありません。読売新聞でした。これなら地元の新聞社に自分で注文したほうが良かった気がします。食事は仕切りのある食事場でとります。バイトの若い女性の腰まである超ロングヘアが、束ねてはありますがそれでも長くて、食事につかないか気にかかりました。また彼女がビールを持ってきてくれたのですが、ビンのまま置いて行こうとしたので「栓を抜いてもらえませんか?」と頼まなければいけなかったです。記念日のケーキを運んでもらった際に、担当の女性が「もし食べきれなければ、お隣に子供さんがいらっしゃいますので、お分けになっては。」と提案してもらいました。しかしケーキは直径12センチで小さく、好きなので、分けるまでもありません。夕食を終えて部屋に戻ると、布団が敷いてありました。テーブルの上のお茶セットは、新しくしてほしかったです。飲みかけのお茶が冷たくそのまま放置されていたのは寂しいものです。トイレは、和式トイレに洋式の便座がかぶせられたものでした。臭いが気になりました。廊下などの小物などはかわいらしかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。また、ご感想・ご意見をお寄せ頂きありがとうございます。拝読させていただき、係に関しまして対応が良くないとのご意見を頂き、ご不快な思いをなさったこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。客室係を含め従業員へお客様よりのご意見を伝えさせていただき、再度教育を徹底し、今後同じご意見を頂きませんよう努力して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。またお気づきの点などございましたら是非お聞かせ下さいませ。ご来県の際にご利用いただけましたら嬉しい限りでございます。最後になりましたが、ご自愛の程お祈り申し上げます。
道後温泉 道後グランドホテル クチコミ一覧へ
道後温泉 道後グランドホテル(愛媛県)
3.0
投稿日:2016-04-03 19:39:25
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
クマッティさんの 道後温泉 道後グランドホテル のクチコミ
評価がよいので、両親の記念日に利用。建物は古いようですので、サービスで勝負なのだろう、と期待して伺いました。
お風呂に余分なタオルが置いてなく、持っていったフェイスタオルは濡れてしまったのですが、しかたなくそれで拭きました。化粧水やメイクおとしなどは充実。お風呂は内湯が一つと、すだれで囲われた露天がひとつ。男湯は露天はなく、父いわく「窓がなかった」と。地下にあるからしょうがないですね。
部屋でくつろいでいるとノックして封筒に入った誕生日記念新聞のコピー(B4サイズに縮小)が地味に届けられました。両親には文字が小さく、読みにくかったようです。1面しかありません。読売新聞でした。これなら地元の新聞社に自分で注文したほうが良かった気がします。
食事は仕切りのある食事場でとります。バイトの若い女性の腰まである超ロングヘアが、束ねてはありますがそれでも長くて、食事につかないか気にかかりました。また彼女がビールを持ってきてくれたのですが、ビンのまま置いて行こうとしたので「栓を抜いてもらえませんか?」と頼まなければいけなかったです。
記念日のケーキを運んでもらった際に、担当の女性が「もし食べきれなければ、お隣に子供さんがいらっしゃいますので、お分けになっては。」と提案してもらいました。しかしケーキは直径12センチで小さく、好きなので、分けるまでもありません。
夕食を終えて部屋に戻ると、布団が敷いてありました。テーブルの上のお茶セットは、新しくしてほしかったです。飲みかけのお茶が冷たくそのまま放置されていたのは寂しいものです。
トイレは、和式トイレに洋式の便座がかぶせられたものでした。臭いが気になりました。
廊下などの小物などはかわいらしかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、ご感想・ご意見をお寄せ頂きありがとうございます。
拝読させていただき、係に関しまして対応が良くないとのご意見を頂き、ご不快な思いをなさったこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
客室係を含め従業員へお客様よりのご意見を伝えさせていただき、再度教育を徹底し、今後同じご意見を頂きませんよう努力して参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
またお気づきの点などございましたら是非お聞かせ下さいませ。
ご来県の際にご利用いただけましたら嬉しい限りでございます。
最後になりましたが、ご自愛の程お祈り申し上げます。