楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エクセルイン名古屋熱田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エクセルイン名古屋熱田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:2318件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地3.93
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂3.25
  • 食事3.75

総合3

太陽8249さんの エクセルイン名古屋熱田 のクチコミ

太陽8249さん [50代/男性] 2019-11-16 13:00:58

環状運転の地下鉄(名城線)伝馬町駅の近くに立地していて、名古屋市内の何処に行くのにも便利なホテルです。但し、車道や名古屋鉄道が付近を走っており、深夜帯を除いてそれなりの騒音が消えない点には留意する必要が有ります。

朝食については他の多くの方が色々コメントされているみたいですが、昨今になってメニュー増強で改善はされています。それでも・・・
・食事終了後の食器等片づけを利用者にさせ、しかも配慮の無い指定置き場所の順番で人を右往左往させる。
・食パンはフルサイズの上に厚く、焼くのにも食べるのにも時間が掛かる。多くのホテルでは半分に切るなどの配慮があるものだが、そのまま「丸置き」しているのはかなり少数派である。その上トースターは少ないので、混雑時は並ぶためにさらに時間が掛かる。
という様な基本的な枠組みが変わっていないのは極めて残念であります。

確かにヨーグルトやフルーツ、他パン種も増え、敢えて「面倒な食パンは無視する」という選択肢が出来たのは有り難いです。ただ、このホテルはビジネス利用者も多く、その方々にとっては朝の時間は貴重な筈。
極言をすれば、無料だったら粗末でも気軽に食べられるなら構わないのです。寧ろ利用者に手間と時間を掛けさせているならば、それこそが「真の」貴ホテルの朝食への不満の原因ではないでしょうか。この様なコンセプトの朝食なら、「別の場所で」「お金を出して」朝食を取った方が有意義な朝の時間を過ごせるのではないかと考える一人です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
エクセルイン名古屋熱田 2019-11-18 09:02:27

日頃より「エクセルイン名古屋熱田」をご利用いただき、誠にありがとうございます。多岐にわたるご感想もお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

大変恐縮ではございますが、お召し上がり後の食器のご返却は、セルフサービスにてお願いをしております。右側から順に見本のイラストに沿ってお戻しいたけますとスムーズかと存じますが、ご案内が行き届かず申し訳ございませんでした。また、トースターは以前より出力の大きな物に変更し、焼けるまでのお時間は短くなりましたが、台数は変わっておらず混雑時にはご不便をお掛けしております。9月の下旬に朝食サービスのリニューアルをさせていただき、以前よりご利用のお客様からも様々なご意見を頂戴しております。その他の項目におきましても、今後の改善に向けての貴重なご意見としてお預かりさせていただきました。

早々よりこの先のご予約を多数頂戴しており、ありがたい限りでございます。今後とも末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【曜日限定/サンデー割引プラン】〈朝食付き〉
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇サンデー割引シングルルーム◇】
太陽8249さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ