楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

乗鞍高原 アルパイン ミズシロのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:192件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

190件中 181~190件表示

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2002年09月24日 09:36:04

9/19から2泊しました。
お話ずきなオーナーご夫婦のおかげで、すっかり乗鞍を楽しむことが出来ました。
短い時間でしたが、おかげさまで、ご来光にはじまり、新穂高ロープウェイ、栃尾温泉、乗鞍スカイライン、剣が峰登頂、三本滝、善五郎滝、
番所大滝、白骨温泉、TEPCO館など余すところなく、効率よく回れました。
おいしい料理とおいしいお酒、おかげさまで遅い夏休みを満喫できました。
ありがとうございました。今度はスキーシーズンに遊びに行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2002年10月12日 14:21:20

乗鞍の自然の中、ゆっくり夏の疲れを癒していただいたご様子・・・何よりです。忙しい日々の生活を離れ豊かな自然に抱かれ心身ともにrefreshできますね! 
冬にまたお出掛けいただけるとのこと、ありがとうございます・・・乗鞍でのスキーは何と言ってもサラサラのPowder snow!...濡れない&転んでも痛くないのに加え、混まないのでリフト待ちなどのいらいらもなく、懐の広いゲレンデで思う存分滑りが満喫できます。
是非、またご機嫌な粉雪を楽しみにお出掛けください。冬はまた違う景色が待ってますよ。

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2002年09月15日 09:32:10

9/9/2002より二泊しました。料理もおいしく、また観光のコツをおしえていただき、気持ちよく過ごすことができました。特に、料理で印象に残っているのはオクラの花と日替わりの朝のパンです。ヒトが少なかったおかげか、久しぶりにのんびり過ごすことができ大変喜んでおります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2002年09月16日 13:09:54

やはり普段の骨休めには、平日に2泊されるのが一番ですね。 今年は特に乗鞍エコーライン&スカイラインがマイカーで上れる最後の年とあって、平日でも駐車場へ入るのにかなり待たされますから。。乗鞍高原は、大きな3つの滝・池・縦横に流れるせせらぎの森をハイキング&サイクリング。 宇宙線観測所&コロナ観測所を抱えるこの乗鞍は、澄み切った空気の中天の川をはじめ満天の星が楽しめます。 やはりお食事を楽しんでいただけたとのこと、とっても嬉しく&励みになるお言葉です。美味しいものをまたご用意してお迎えしたいと思いますので、是非お出掛けください。 

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2002年09月10日 14:08:51

今週末(9月12日/13日)にお世話になります。
できれば、家族風呂を使用したいのですが、予約とか空き時間とかは
どうでしょうか。宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2002年09月16日 13:09:33

“24時間いつでも家族風呂としてお入りいただけますので、空いてる時にごゆっくりどーぞ・・・” との、こちらからタイムリーなご返事を差し上げられず(ミズシロへの直接のmailではなかった為)大変失礼致しました。
また、D.C.&NYを思い出しながら一杯やりにお出でください・・・
Very much looking forward to welcome you with your baby some other time.
(^J^(^^)^!^)

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2002年08月30日 18:37:38

食事が非常においしかった。偏食の多い私ですが、とにかく絶品だった。ゴマ豆腐が本当においしかった。

部屋については、暑かったので冷房設備があれば良かったと思いますが、今年は特別だったのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2002年09月01日 02:25:04

以前にも偏食の多い方が何人もお見えになってますが、ハンガリーからお越しになったご夫婦でsea foodが食べれないからとのことで、初日はリクエスト通りに食事を用意しましたが、アレルギーor信仰上のことからではないと聞き、次の日夕食にsea foodのものを一品出してみました。家でもレストランでも普段は全く食べてなかったが、これからは時々食べてみたい、と残さず綺麗に平らげていただきました。また、うちでは野菜を殆ど食べない主人がお宅へ来ると別人になったと思うほど一切食べなかった山菜を食べるんです! と、春には必ずお越しになる常連さんもいらっしゃいます。心を込めてお作りしていることもありますが、山岳国立公園の自然に抱かれ美しい山&緑を眺め、澄んだ空気を体中に吸い込んだ後、透き通った水で調理したものは本当に美味しくいただけるように思います。好き嫌いの多い方からこうして誉めていただけるのも、ほんとに嬉しく思います。
乗鞍高原には180軒近くの宿がありますが、冷房設備をしてあるところは数件で、年に数回使用するだけと聞いてますが、その分料金もかなり高い設定になってます。今迄真夏でも暑いと言うお言葉いただいたことはなかったのですが、おっしゃるとおり今夏は例年より暑かったからでしょうか、大変申し訳ありませんでした。前もってお部屋の窓を開け、涼しい風を入れてなかった為かもしれません。。日中の気温が上がってもここでは30度を超えることは殆どなく&夕方からは、ご存知のように窓を開け放したままでは、寝冷えをしてしまう気温(ちなみに、一昨日夜の最低気温は14℃)になりますので、夜はぐっすりお休みになられたことと思われます。次回お越しいただける時には、涼しいお部屋をご用意したいと思います。

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2002年08月27日 18:41:04

8/25にお世話になりました。上高地、乗鞍への便がよく、二日間満喫させていただきました。ご主人のお勧めの御来光も拝むことができとっても満足です。お食事もおなか一杯になるほど出て、味も最高でした。奥さんの元気ハツラツのキャラクターがとっても面白かったです。またそちらに行くときには是非利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2002年09月01日 01:19:34

暗いうちから起きご来光を・・と、お勧めしてもゲストの皆さん“きょとん!”としてあまり興味を示されないんですが、、半信半疑(だまされたつもり)で皆さん行かれるんですが、晴れ晴れとした笑顔で“いや~よかった!!“ と言って戻ってこられます。雲を眼下に昇り来る日の出を全身で仰ぐと、清々しい気分になれるもんですね。必ずその日の天気図をチェックしてからお勧めしてますが、こればっかりは日ごろの行い次第(で観れたり、見えなかったり)だそうです。。^^ スエちゃん(うちの奥さん)は、ほんと料理好き・・時々キッチンで手伝ってる僕が、そこまでやらなくても、と口をはさむことがあるくらい手間を惜しまず早朝から深夜まで頑張ってくれてます。ポジティブ回路しか繋がらない明るい&裏表のない性格は、誰をお迎えする時でもあの調子です。また美味しいものをご用意してお迎えしたいと思いますので是非お出かけ下さい。乗鞍高原は四季折々自然に抱かれゆっくり休暇を過ごせるところです。

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2002年08月21日 10:06:12

お料理がとてもおいしかったです。
お風呂も、清潔で、気持ちよく入れました。オーナーのアドバイスも非常に的確で、とても助かりました。今度こそ、上高地を訪れたいと思います。その時、またお世話になりたいとおもっています。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2002年09月01日 00:41:30

常連の方々の殆どは、ミズシロの食事を楽しみにお出でになられます・・と言ってもいいくらい喜んでいただいてます。また、1週間滞在していていただいても毎日違うメニューでお迎えしています(ちょっと、大変なんですが。。)ミズシロをベースに乗鞍・上高地・高山・・と、自然の中で思いっきりリフレッシュできます。働きすぎたら骨休めに是非またお出かけください。日本を代表する山岳リゾート上高地も、非常に混雑するところです。渋滞&順番待ちなどを避け気分良く楽しみめるようまたポイントをお話したいと思います。前もってお伝えできることがあったら何なりとお尋ねください・・・必ずご返信してますので。次の機会を楽しみにお待ちしています(^^) こちらこそ、ありがとうございました。

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2002年08月19日 22:36:57

お盆の最終土日という事もあり上高地からのアクセスがかなりマヒ状態で到着が少し遅れ心配掛けたようです。翌朝、湯けむり館の代わりに無料の露天風呂まで紹介頂き有難うございます。
当館の24時間入浴可で貸切風呂もお勧め、食事も満足、お部屋も綺麗で
窓からは小川のせせらぎが聞こえ、同伴の彼女も喜ばれるでしょう。
また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2002年08月31日 23:59:01

毎年のことなんですが、夏休み特にお盆の間は酷い混雑になりますね(日本列島何処でもでしょうが・・)出来るだけ、前もってこちらの状況をお伝えしたりHPでご案内してるのですが、やはりお休みの都合等でどうしても渋滞に巻き込まれることもあります。殆どの方からチェックインが遅れる旨のお電話をいただきますので、到着後出来立てのお食事を召し上がっていただいてます。高価な器・豪華な調度品はじめ贅沢なサービスなどはありませんが、禁煙で清潔な館内、本当に手間を掛けた料理を美味しく召し上がっていただいてます。次回はお盆・連休等をはずしてまた是非お出かけください・・・ゆっくり話も出来ると思いますし、また違う気分でお楽しみいただけると思いますので。。

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2002年08月13日 23:05:50

大変心地よいロッジでした。
食事はかなりおいしいし、旅の情報はいろいろと教えてもらえましたたし、トイレも綺麗。
少し部屋間や廊下での音が聞こえやすいといったこともありますが、かなりお勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2002年08月15日 18:10:05

おほめに預かり、光栄です・・・ また、美味しかった~ の一言が何よりです! お越しいただいた皆様全員に喜んでいただきたい、と年中工夫の手を休めないすえちゃんも、やり甲斐があるというもの、、ありがとうございます。 インターネットの時代・・・出来るだけゲストの皆様に的を得た&確かな情報をお伝えできるよう努めていますが、当日の天気、道路状況などによりお勧めのポイント・楽しみ方・渋滞回避の為のアドバイスetc.をご参考いただき、楽しい思い出にしていただきたいと努めています。 館内は空気も綺麗に保ちたいと例外なく全館禁煙にしています・・・愛煙家の方には、ちょっとご不自由いただいてますが、気兼ねなくタバコを吸っていただけるよう玄関前にSmoking Hut(喫煙東屋)を設けてあります。 この時期ゲストの皆様とゆっくりお話する時間が持てずとても残念なんですが、ご指摘いただいた音の件、夏の繁忙期が無事過ぎましたら、防音効果を高めるにはどんな工夫が出来るか検討してみたいと思います。 またお迎えできる日を楽しみにお待ちしていま~~す(^^)!

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2001年11月28日 22:22:01

11月26日から11月27日にかけて宿泊しました。
タオル代金が別途掛かるのにはびっくりしましたが
夕食、朝食共になかなか良かったです。
オーナーとは顔を合わせられなかったですが、奥様においしい食事を出していただき満足です。
24時間のお風呂や全館禁煙というのが快適に滞在できました。
次回はビジネスで無く、家族で泊まりに行ってみたいですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2001年12月07日 07:18:47

私共では、歯ブラシ&歯磨き粉、タオル、パジャマをお持ちいただいております。御入用な方には実費でお出しすることにし、7年間宿泊料金を上げないできております。 馴れ合いになって、つい気が付きませんでしたが、初めておい出いただく皆様に、予めご承知置きいただけるよう一工夫したいと思います。
お見えになる皆様に必ず "Welcome"のご挨拶でお迎えしたいと考えていますが、雑用に追われ大変失礼を致しました。次回おい出いただけます時には、今回の穴埋めに、、一杯でもやりながらお話しできるといいですね・・・その日暮らしの乞食旅行からManhattanの超高層ビルofficeでのハードなビジネス社会まで、やりたい事を好きなようにやってきましたのでいろんな話しができると思いますv(^^) 
Very much looking forward to meet you soon!

理@皿洗いもやらなきゃいけないオーナーから、お礼&お詫びのご返信まで。

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2001年08月01日 20:14:14

当日、乗鞍剣が峰下山中に妻が大コケしてケガをし困っていましたが、湿布などの医薬品を提供いただき大変助かりました。おかげさまで楽しみにしていた八方トレッキングを満喫できました。
いろいろお気遣いいただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2001年08月16日 21:51:19

無事に楽しい休暇を楽しまれてお帰りとのmessage、何よりです・・・奥様が足を引き摺りながらお越しになったので、かなり酷い怪我をされてしまったかな~・・と心配でしたが、優しいご主人の看護の甲斐あって痛みも和らいぎ、ご予定どうり北アルプスのトレッキングをエンジョイされたとのこと。。繁忙期の疲れが吹っ飛ぶ嬉しいmail、こちらこそありがとうございました。

190件中 181~190件表示