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ANAクラウンプラザホテル新潟のクチコミ・お客さまの声
立地5
ANA MILEAGE CLUBに加入しています。小口ながらANAの株主でもあります。①旅行サイトを通して予約した宿泊代金については、ANAマイレージはつかないという事。これは割引済みの宿泊料金ですので納得です。②朝食なしプランでしたので、現地で朝食を追加オーダーしました。この代金についても、旅行サイトを通して予約しているので、現金払いしても部屋につけてもANAマイレージ対象外とのこと。・・・何故?宿泊予約サイトを通していても、ホテルに直接宿泊依頼していたとしても、支払う代金は同額なのに?宿泊代金とは別会計なのに?納得はできませんが、そういう運用ルールというならば、まあ、仕方ないでしょう。③ラウンジで軽食とケーキセットをいただきました。会計時に「ANAマイレージは現金で支払わないとつきませんか?宿泊しているのですが、部屋につけてもANAマイレージはつきますか?」と質問したところ、「お部屋につけていただいても精算時にマイレージはつきます」との回答をいただきましたので、その場で会計せずにお部屋につけました。チェックアウト精算時にその旨を伝えたところ、「ラウンジ利用時に現金精算していただければANAマイレージはつきますが、お部屋に付けての精算は宿泊予約サイトを利用されている方はANAマイレージ対象外となります」との説明を受けました。チェックアウト時に現金支払いしても、一旦お部屋についたものなのでマイレージ対象外になるとのことでした。ラウンジスタッフ、フロントスタッフの対応や物腰は大変丁寧なもので、それ自体に不満があったわけではありません。宿泊客の顔を見て、その客がどのルートを使って宿泊予約をしたか見分けることは困難でしょう。ですが、宿泊予約サイトを利用して宿泊予約をする人は、ホテルとして気を使う必要もないほど少数派か、顧客としてアテにしていない層なのですか?宿泊施設としては何の不満もありません。宿泊代金からみれば、宿泊行為自体は満足のレベルでしょう。ですが、宿泊業務にまったく関連しない部分で、このような感想を持ってしまったことが非常に残念です。
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この度はANAクラウンプラザホテル新潟をご利用頂きまして誠にありがとうございます。フロントならびにラウンジスタッフの対応でご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ありません。②につきましては運用ルール上、残念ながら適用外となりますが、③につきましては、こちらのミスインフォーメーションであり、心よりお詫び申し上げます。しかるべき対応をさせていただきますので、今しばらくお時間を頂戴いたしたく、お願い申し上げます。
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ビジネスホテル福千(東京都)
4.0
投稿日:2024-03-23 16:54:18
投稿日:2024-03-23 16:47:55
大塚シティホテル(東京都)
投稿日:2024-01-07 12:17:48
エコノミーホテルほていや(東京都)
投稿日:2023-12-12 22:59:38
天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM長野駅前(長野県)
5.0
投稿日:2023-07-31 19:05:36
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立地5
ごろねこ56さんの ANAクラウンプラザホテル新潟 のクチコミ
ANA MILEAGE CLUBに加入しています。小口ながらANAの株主でもあります。
①旅行サイトを通して予約した宿泊代金については、ANAマイレージはつかないという事。これは割引済みの宿泊料金ですので納得です。
②朝食なしプランでしたので、現地で朝食を追加オーダーしました。この代金についても、旅行サイトを通して予約しているので、現金払いしても部屋につけてもANAマイレージ対象外とのこと。
・・・何故?宿泊予約サイトを通していても、ホテルに直接宿泊依頼していたとしても、支払う代金は同額なのに?宿泊代金とは別会計なのに?納得はできませんが、そういう運用ルールというならば、まあ、仕方ないでしょう。
③ラウンジで軽食とケーキセットをいただきました。会計時に「ANAマイレージは現金で支払わないとつきませんか?宿泊しているのですが、部屋につけてもANAマイレージはつきますか?」と質問したところ、「お部屋につけていただいても精算時にマイレージはつきます」との回答をいただきましたので、その場で会計せずにお部屋につけました。チェックアウト精算時にその旨を伝えたところ、「ラウンジ利用時に現金精算していただければANAマイレージはつきますが、お部屋に付けての精算は宿泊予約サイトを利用されている方はANAマイレージ対象外となります」との説明を受けました。
チェックアウト時に現金支払いしても、一旦お部屋についたものなのでマイレージ対象外になるとのことでした。
ラウンジスタッフ、フロントスタッフの対応や物腰は大変丁寧なもので、それ自体に不満があったわけではありません。宿泊客の顔を見て、その客がどのルートを使って宿泊予約をしたか見分けることは困難でしょう。ですが、宿泊予約サイトを利用して宿泊予約をする人は、ホテルとして気を使う必要もないほど少数派か、顧客としてアテにしていない層なのですか?
宿泊施設としては何の不満もありません。宿泊代金からみれば、宿泊行為自体は満足のレベルでしょう。ですが、宿泊業務にまったく関連しない部分で、このような感想を持ってしまったことが非常に残念です。
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この度はANAクラウンプラザホテル新潟をご利用頂きまして誠にありがとうございます。フロントならびにラウンジスタッフの対応でご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ありません。②につきましては運用ルール上、残念ながら適用外となりますが、③につきましては、こちらのミスインフォーメーションであり、心よりお詫び申し上げます。しかるべき対応をさせていただきますので、今しばらくお時間を頂戴いたしたく、お願い申し上げます。