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アオアヲナルトリゾートのクチコミ・お客さまの声
総合3
訪れた日、あいにく台風が直撃。鳴門の渦潮を見たくて乗船券付きプランを選びましたが、船は欠航でした。楽天トラベルのページに、欠航の場合でも返金しないと記載がありますので、返金を迫るつもりはありません。でも、チェックイン時に何もアナウンスせずにチケットを渡すのはいかがなものでしょう?自分で調べていたから良かったものの、「もしかしたら」なんて期待して現地に行ってしまう方もいるかもしれません。特に今回、鳴門の渦潮の時間に合わせて送迎時間などをホテルの方に設定していただいたものでやや不誠実な対応と、情報共有できていないことにモヤモヤしました。(事前に電話でスケジュールを組んで下さった方の対応はとても誠実でした)また、台風の影響で浸水の恐れがあるとのことで、コーナーダブルからデラックスツインに変更。調べると、わずかにダウングレードですよね……。こういうシチュエーションで、アップグレードされたことは多々ありますがダウングレードは初めてでびっくりしました。差額を返金する訳でも、謝罪する訳でもなく、「デラックスツインをご用意しました」とドヤ顔(に見えた)翌朝、台風が過ぎて青空が広がっているのを見て「コーナーダブルで眺望を楽しみたかった」と、とても残念に思いました。夕食のバイキングは、ファミリー向けホテルにしてはなかなかクオリティが高く、時間を刻んで限定品を出す趣向も楽しかったし、朝食はサンドイッチの店を選びましたが好きな具を選んでのホットサンドづくりは楽しく、鳴門金時スムージーが美味しく、満足できました。台風が去った後、入った大浴場と露天風呂も快適でした。だからこそ「なんて爪が甘いんだろう」という気がしてなりません。今まで、1泊3,000円の宿から10万超えのホテルまで泊まってきましたし、酷い時には予約を誤ってキャンセルされていて、何も準備されていなかった経験もしました。でも、間違いに気づいた後の対応がとてもよく、チェックアウト時には良い思い出になっていたのです。ほんのちょっとの気遣いで印象ががらりと変わり「今度は家族を連れて来よう」となるのに、勿体ないな……と思った次第です。
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ミロボシ 様先日は悪天にも関わらず、ご宿泊いただきありがとうございました。ご到着時、フロントにてマニュアル通りの心無い対応で、悲しい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。利用できない乗船券を運休の案内もせずお渡ししてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。また、台風の風向が悪くコーナーダブルに暴風雨が当たることからのご案内とはいえ、ハリウッドツインタイプのお部屋にご変更させていただいた件、当日は、洋室のスイートタイプが満室になっていて、同じダブルベッドが入ったデラックスツインのお部屋をご提案させていただきました。ご指摘いただいた通り、本来ならばその際に差額のご返金をご案内しなければいけないところ、そのままの価格でお部屋をお移りいただいてしまい、不信感を抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。この件につきましては、改めましてミロボシ様に直接ご連絡の上、誠実に対応させていただきたいと存じますのでご容赦くださいませ。お食事や温泉などお気に召していただいたご様子、もう一度チャンスをいただけるならば、今度こそご満足いただけるご滞在をしていただけるよう努めさせていただきます。楽しみにしていただいていた「鳴門海峡の渦潮」をご覧いただくためにも、春の大潮などに合わせてご家族とご一緒にお越しいただければ嬉しく思います。ミロボシ様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。ルネッサンス リゾート ナルトアシスタントセールスマネージャー塩崎桂子
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アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(ホノルル(オアフ島))
3.0
投稿日:2018-07-19 06:58:38
ハレクラニ(ホノルル(オアフ島))
5.0
投稿日:2018-07-16 18:13:38
アオアヲナルトリゾート(徳島県)
投稿日:2017-10-26 18:12:23
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ミロボシさんの アオアヲナルトリゾート のクチコミ
訪れた日、あいにく台風が直撃。鳴門の渦潮を見たくて乗船券付きプランを選びましたが、船は欠航でした。
楽天トラベルのページに、欠航の場合でも返金しないと記載がありますので、返金を迫るつもりはありません。
でも、チェックイン時に何もアナウンスせずにチケットを渡すのはいかがなものでしょう?
自分で調べていたから良かったものの、「もしかしたら」なんて期待して
現地に行ってしまう方もいるかもしれません。
特に今回、鳴門の渦潮の時間に合わせて送迎時間などをホテルの方に設定していただいたもので
やや不誠実な対応と、情報共有できていないことにモヤモヤしました。
(事前に電話でスケジュールを組んで下さった方の対応はとても誠実でした)
また、台風の影響で浸水の恐れがあるとのことで、コーナーダブルからデラックスツインに変更。
調べると、わずかにダウングレードですよね……。
こういうシチュエーションで、アップグレードされたことは多々ありますが
ダウングレードは初めてでびっくりしました。
差額を返金する訳でも、謝罪する訳でもなく、「デラックスツインをご用意しました」とドヤ顔(に見えた)
翌朝、台風が過ぎて青空が広がっているのを見て
「コーナーダブルで眺望を楽しみたかった」と、とても残念に思いました。
夕食のバイキングは、ファミリー向けホテルにしてはなかなかクオリティが高く、
時間を刻んで限定品を出す趣向も楽しかったし、朝食はサンドイッチの店を選びましたが
好きな具を選んでのホットサンドづくりは楽しく、鳴門金時スムージーが美味しく、満足できました。
台風が去った後、入った大浴場と露天風呂も快適でした。
だからこそ「なんて爪が甘いんだろう」という気がしてなりません。
今まで、1泊3,000円の宿から10万超えのホテルまで泊まってきましたし、
酷い時には予約を誤ってキャンセルされていて、何も準備されていなかった経験もしました。
でも、間違いに気づいた後の対応がとてもよく、チェックアウト時には良い思い出になっていたのです。
ほんのちょっとの気遣いで印象ががらりと変わり「今度は家族を連れて来よう」となるのに、
勿体ないな……と思った次第です。
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ミロボシ 様
先日は悪天にも関わらず、ご宿泊いただきありがとうございました。
ご到着時、フロントにてマニュアル通りの心無い対応で、悲しい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。利用できない乗船券を運休の案内もせずお渡ししてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。
また、台風の風向が悪くコーナーダブルに暴風雨が当たることからのご案内とはいえ、ハリウッドツインタイプのお部屋にご変更させていただいた件、当日は、洋室のスイートタイプが満室になっていて、同じダブルベッドが入ったデラックスツインのお部屋をご提案させていただきました。ご指摘いただいた通り、本来ならばその際に差額のご返金をご案内しなければいけないところ、そのままの価格でお部屋をお移りいただいてしまい、不信感を抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。
この件につきましては、改めましてミロボシ様に直接ご連絡の上、誠実に対応させていただきたいと存じますのでご容赦くださいませ。
お食事や温泉などお気に召していただいたご様子、もう一度チャンスをいただけるならば、今度こそご満足いただけるご滞在をしていただけるよう努めさせていただきます。
楽しみにしていただいていた「鳴門海峡の渦潮」をご覧いただくためにも、春の大潮などに合わせてご家族とご一緒にお越しいただければ嬉しく思います。
ミロボシ様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
ルネッサンス リゾート ナルト
アシスタントセールスマネージャー
塩崎桂子