楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石鏡第一ホテル 神具良(かぐら)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:2716件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.00
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.89
  • 食事4.41

総合2

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023-08-11 10:41:47

立地・景色は最高です。間違いなくリゾート感が味わえます。
食事も新鮮な魚貝や牛肉が十分すぎるほど味わえます。特に岩牡蠣が最高でした。

2回目の宿泊でしたが、前回よりも格段にレベルが低下しています。
設備の古さ、掃除が全くできていない、サービススタッフの対応の個人差が大きすぎる、館内案内の不親切さなど印象を悪くする点が多数あります。
特に清掃面は、室内のエアコンの入り口の埃のすごさに閉口しました。電源を入れると机の上に埃が降り注いでいて、白くなりました。部屋のスリッパも両足とも壊れているものが平然と置かれています。また、室外の何かのファンの音だと思いますが、定期的に大きな振動音が聞こえていて、夜間は耳障りで寝られませんでした。廊下・エレベーター・ホールもエアコンが全く効いていない箇所があり(特に、本館から離れると顕著でした)、この暑い夏の対応としてはあり得ません。
館内案内はQRコードを読み込むようにフロントに書かれていましたが、そんなものは室内に存在しませんでした。そもそもWiFiが入りませんでした。

改善点が多すぎて、次回宿泊するかはわかりませんが、眺望は何にも代えがたい宿です。
メンテナンスも含め善処すればもっと宿泊者が増えると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023-08-17 16:07:36

この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ご宿泊の際に客室につきましてお客様に不快な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。

点検時にエアコン確認注意致します。
吹き出し口のフェルト状のものがありそれもホコリに見えてしまうのも一つあるのかと。
廊下の空調は、室外機の不調で修理を頼んでますがお盆挟んでしまい館内広くて、ご迷惑おかけしてます。
また、WIFIも奥の東館の設備が故障してまして、地元の業者ではなおせず、修理依頼してます。
本館の方は使えますが、ご不便をお掛けします。また、お客様多い時は繋がりにくなってしまいます。
エレベータの振動かと思いますが、振動音については調査中です。
ご指摘頂いた点、館内設備について、修繕図ってますのでご理解ください。

昨今、食材値上がりの中、引き続きご家族の思い出作りに頑張っていきます。
ご支援お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】【当館人気NO.1】迷ったらこちら!伊勢海老造付き海幸会席【1名に付1100円引き】
ご利用のお部屋
【【東館】海側和室 (ご夕食時お部屋食確約部屋) 【禁煙】】