楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
久しぶりの旅行で、お金もかけて楽しみにしていたので残念でした。帰ってから、口コミを見てみると低評価が多く、最初に見ておくべきでした。写真に騙されました。まず、従業員が高齢者ばかりで、教育がなってない。良かったのは、トンビの餌やりと夕飯。ただ、夕飯ならあのレベルは、鳥羽市の他のホテルも提供しているため、わざわざここの旅館に宿泊しなくても良いと思います。夕食を楽しみにしていたので、運ばれてきた料理について名前を尋ねると、女将さんは答えられない。自分の話は、ベラベラ話すのに、仕事のことになると答えられない。せめて、料理の名前くらいは覚えていてほしい。送迎バスを利用したが、運転手が「自分は高齢ドライバーで78歳で、、、」と話し始め、片道20分の間、運転手の話に付き合わされる。長旅で疲れていたのに、相槌をうったり、客の方が気を使わなければならない。運転手のしたい話を永遠と聞かされ疲れる。介護の気分だ。しかも、途中で客を一人、送迎し忘れて駅に置いてきてしまったっと苦情の電話が本部から入る。もう間に合わないので、その人は1時間後の便で迎えに行くことになった。この時点で、このホテルへの不信感は強まる。旅館は、山の中にあり、近くにコンビニがないため、必要な物を買いに行けない。アメニティも必要最低限で、綿棒も置いてないのが困ったし、飲み物も買いに行けないのに冷水機の電源も入ってなくて困った。旅館は古いし、トイレの水圧も弱くて、流れない。従業員を見渡しても高齢者と外国人ばかり。本気で仕事してるように感じられない。このような状況なのは、若い働き手がいないことと地方の高齢化の問題も含まれてると思います。正直、久々の旅行でお金もかけたので、ショックでした。宿泊しようか迷ってる方がいたら、他のホテルをオススメします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は遠方から当館にご宿泊いただき誠に、ありがとうございました。当日は、久々のご旅行に、がっかりされたようで残念です。行き届かない点あり、ご容赦ください。お詫びいたします。他にも当日はお二方が、一人旅の旅行で来られていました。夕食・朝食付きでは、幾分お値打ちでお越しいただけるのかなと、また一人旅を、随分前から歓迎しております。お客様は早くにご予約いただき、女性の一人旅でしたので優先的に個室があいてましたので、入れさしていただきました。お席の配慮はできるだけしております。当館は田舎なとこにあり、過疎地の旅館でして近くにコンビニなどはございません。永年働いてくれる社員が多く、たしかに高齢化比率は高い状態です。またお客様を友人のように、積極的に話しかけるのが当館の社風でして、ご理解ください。しかし一方的に話しかけるのはいけないことで、また運転で年齢を話すのは不安になるお客様もいるかもしれず、話さないようにいたします。長年、安全運転に心がけてます。配車ミスは、別のお客様の送迎時間変更を知らずに、予約通りとおもい少し早く出てしました。今後は出発前の連絡を徹底いたします。お待ちいただいたお客様には、こちらの不手際で本当に申し訳なかったです。重ねてお詫びいたします。またトイレの水圧は確認しましたが今は正常でした。時間をおいて再度確認いたします。お客様の声は大変貴重で、ありがたく思っております。今後の向上に活かしてまいる所存です。昨今の値上がりのなか、お客様の思い出づくりに頑張っていきますでご理解ください。ちょっと1点はスタッフとも凹みます。
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) クチコミ一覧へ
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら)(三重県)
1.0
投稿日:2023-10-28 18:43:42
石和温泉 銘石の宿 かげつ(山梨県)
4.0
投稿日:2023-02-08 15:58:13
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ぽゆ2506さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ
久しぶりの旅行で、お金もかけて楽しみにしていたので残念でした。
帰ってから、口コミを見てみると低評価が多く、最初に見ておくべきでした。写真に騙されました。
まず、従業員が高齢者ばかりで、教育がなってない。
良かったのは、トンビの餌やりと夕飯。
ただ、夕飯ならあのレベルは、鳥羽市の他のホテルも提供しているため、わざわざここの旅館に宿泊しなくても良いと思います。
夕食を楽しみにしていたので、運ばれてきた料理について名前を尋ねると、女将さんは答えられない。自分の話は、ベラベラ話すのに、仕事のことになると答えられない。せめて、料理の名前くらいは覚えていてほしい。
送迎バスを利用したが、運転手が「自分は高齢ドライバーで78歳で、、、」と話し始め、片道20分の間、運転手の話に付き合わされる。長旅で疲れていたのに、相槌をうったり、客の方が気を使わなければならない。運転手のしたい話を永遠と聞かされ疲れる。介護の気分だ。
しかも、途中で客を一人、送迎し忘れて駅に置いてきてしまったっと苦情の電話が本部から入る。もう間に合わないので、その人は1時間後の便で迎えに行くことになった。
この時点で、このホテルへの不信感は強まる。
旅館は、山の中にあり、近くにコンビニがないため、必要な物を買いに行けない。アメニティも必要最低限で、綿棒も置いてないのが困ったし、飲み物も買いに行けないのに冷水機の電源も入ってなくて困った。
旅館は古いし、トイレの水圧も弱くて、流れない。
従業員を見渡しても高齢者と外国人ばかり。本気で仕事してるように感じられない。
このような状況なのは、若い働き手がいないことと地方の高齢化の問題も含まれてると思います。
正直、久々の旅行でお金もかけたので、ショックでした。
宿泊しようか迷ってる方がいたら、他のホテルをオススメします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は遠方から当館にご宿泊いただき誠に、ありがとうございました。
当日は、久々のご旅行に、がっかりされたようで残念です。
行き届かない点あり、ご容赦ください。
お詫びいたします。
他にも当日はお二方が、一人旅の旅行で来られていました。
夕食・朝食付きでは、幾分お値打ちでお越しいただけるのかなと、また一人旅を、随分前から歓迎しております。
お客様は早くにご予約いただき、女性の一人旅でしたので優先的に個室があいてましたので、入れさしていただきました。お席の配慮はできるだけしております。
当館は田舎なとこにあり、過疎地の旅館でして近くにコンビニなどはございません。永年働いてくれる社員が多く、たしかに高齢化比率は高い状態です。またお客様を友人のように、積極的に話しかけるのが当館の社風でして、ご理解ください。
しかし一方的に話しかけるのはいけないことで、また運転で年齢を話すのは不安になるお客様もいるかもしれず、話さないようにいたします。長年、安全運転に心がけてます。
配車ミスは、別のお客様の送迎時間変更を知らずに、予約通りとおもい少し早く出てしました。今後は出発前の連絡を徹底いたします。
お待ちいただいたお客様には、こちらの不手際で本当に申し訳なかったです。重ねてお詫びいたします。
またトイレの水圧は確認しましたが今は正常でした。時間をおいて再度確認いたします。
お客様の声は大変貴重で、ありがたく思っております。今後の向上に活かしてまいる所存です。
昨今の値上がりのなか、お客様の思い出づくりに頑張っていきますでご理解ください。
ちょっと1点はスタッフとも凹みます。