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宮島潮湯温泉 錦水館 クチコミ・感想・情報

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宮島潮湯温泉 錦水館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.73
  • アンケート件数:967件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.92
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.70
  • 風呂3.79
  • 食事4.51
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サービス2

投稿者さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月12日 17:45:25

朝食プランでした。夕食は別館のビュッフェを別料金で食べることができ地産地消の素晴らしい料理がビュッフェの中でもハイクオリティで大満足
その反動でか大広間に案内されてほとんど冷たくサラダなど乾きかけている朝ごはん、ご飯も若い中居さんが味噌汁を運んできた後は料理の説明もなくおひつご飯もセルフというのがなんとなく残念。
 朝の食事以外は大満足です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
宮島潮湯温泉 錦水館 2023年06月17日 19:32:29

ご投稿者様
この度は、数ある宿泊施設の中から錦水館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ご朝食の際に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したお声を社内で共有し、改善を図り再発防止に努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、厚く御礼申し上げます。
大変手前勝手のお願いと重々承知しておりますが、宮島にお越しの際は、当館までお立ち寄りいただけると幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
末筆はございますが、貴重なお時間を頂いてのご投稿に、深く感謝申し上げます。
錦水館 副支配人 西村雅尚

ご利用の宿泊プラン
【一泊朝食】地産地消にこだわり、「広島の滋味」を少しずつ詰め込んだこだわり和朝食♪
ご利用のお部屋
【■ 喜楽 ■ 和室10畳】

サービス1

投稿者さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月25日 09:49:27

8月19日に夫婦とおばあちゃんと子ども2人で宿泊しました。
宮島のフェリーの港から徒歩でもすぐの立地ですが、おばあちゃんの膝が悪いので、当日宿に送迎依頼の電話をしたところ、快く受けて下さいました。
宿に到着してから、サービスのかき氷を案内係の方が部屋まで運んで下さったり、部屋も思った以上に広く、清潔で設備も整っており、お風呂に持っていける手提げのかご、子ども用の可愛いアメニティ等、言い尽くせませんが、素晴らしいと家族で喜んでおりました。
温泉も、ぬるめのお風呂があり、小さな子どももゆっくりお風呂につかることができました。
朝食時にも、係の方は大変忙しくされていましたがとても感じよく、気が利いておりました。
出発の際に、水族館のバスに間に合うように桟橋までの送迎をお願いしましたが、お願いする時間がバスに間に合わないとのことで、出発時間限定ですが水族館まで送って頂き、本当に助かりました。おそらく送迎車の次の使用時間の合間に都合をつけて下さったものでしょう。そのサービスの気持ちがうれしかったです。送迎車内の宮島のお話も興味深かったです。
しかし1点、大変残念なことがありました。これがなければ、パーフェクトだったと思います。
食事の内容はボリュームもあり、美味しかったのですが、接客係の方が焼き物を忘れておられました。最後のご飯のタイミングになっておかしいと気付き、接客係の方にお聞きしたところ、「あ、忘れてました?すみません。持ってきますねー。」と、謝罪にしてはあまりにも軽い対応でした。焼きものを持ってきながら、「調理場は準備して置いてありました。すみませーん。」といった感じで、大人3人はその場の空気を悪くしてはいけないと、そこでは皆態度に出していませんでしたが、不快極まりなかったです。おばあちゃんは、ご飯のタイミングに出てきた鱸と鮑を「美味しそうだけど、もう食べられない。」と残念そうにしていました。料理を出し忘れるなど、大失態のはずですが、きちんと報告されていないのか、彼女が軽く謝罪された他は謝罪もなく…。
そして昨日客室係の方から宿泊お礼のはがきが届きました。そこでも謝罪がありませんでした。間違いは誰にでもあるものですが、どのように対応されるかで受取り方は違います。客室係の態度がきちんとしたものであったならと、不快な思い出が残りました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
宮島潮湯温泉 錦水館 2012年11月15日 20:19:00

この度は、当館に御宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
送迎車にて水族館までお送りさせていただく車内でいろいろなお話をさせていただきましたが、書かれておりますお料理の出し忘れにつきましては全く存じ上げず、お恥ずかしい限りでございます。大変遅くなりましたが、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。お料理を出す順番とタイミングを考えておもてなしが出来て初めて皆様にご満足いただけるものと考えておりますが、それが出来ていなければもともこもございません。その事を理解できていないスタッフがおりますことは、私の教育の不行き届きと深く反省を致しております。
今後はこのようなことがございませんよう、日々スタッフと一緒に精進してまいりますことをこの場をお借りいたしましてお約束させていただきます。
この度のご利用につきましては、心より御礼申し上げますと共に、ご期待に添えませんでしたことにつきましては、重ねてお詫び申し上げます。

錦水館 支配人 志熊 聡

ご利用の宿泊プラン
洗練された食材と創意工夫を味わう宿屋料理『雅膳』プラン◆夕・お部屋食確定◆
ご利用のお部屋
【和室のスイートBタイプ】

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