楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグレイスリー札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグレイスリー札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:4202件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.74
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.53
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 41~60件表示

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

悪戯ちょこさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

悪戯ちょこさん [20代/男性] 2010年12月16日 03:24:20

2連泊しました。

駅から近く、コーヒーサービスが有るのはありがたい。

グレードアップして頂いたのだと思いますが、ゆったりとした部屋とお風呂で良かったが、向かいに部屋が有りカーテンも開けれない閉じ込められているような感じさえあり、眺めが良くなかった。それなら普通にシングルでいいので眺めの良い部屋にして欲しかった。

風呂とトイレの排水ができず、フロントに「急ぐからすぐに来て」と頼んだが来るのが遅く、おかげで予定していた乗車時間を30分遅らす事になった。(外出中に改善されました。)

窓の開閉ができず、換気も弱い?
加湿器が部屋に置いて有りましたが、つけると「ボコボコ」と大きな音で眠る時は耳ざわりになり消しました。

残念ですが、値段の割には快適ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルグレイスリー札幌 2010年12月19日 15:46:26

この度は、ご利用頂き誠にありがとうございます。
更に貴重なご意見を頂戴し、お礼を申し上げます。

Q1.向かいに部屋が有りカーテンも開けれない閉じ込められているような感じさえあり、眺めが良くなかった。

A1.当ホテルのお部屋はコの字型になっており、
外向きと内向きの部屋が混在いたしております。
今回スタッフの確認も無く、内向きとなってしまい
申し訳ございません。
確かに外向きの部屋はリクエストが多いのですが、
チェックインの際に、ご希望をいただけると、できる限りではありますが調整を致します。

Q2.風呂とトイレの排水ができず、フロントに「急ぐからすぐに来て」と頼んだが来るのが遅く・・・

A2.大変失礼を致しました。
担当者には再教育を徹底致します。
また、バス・トイレに不備がないよう清掃担当者へも、しっかりとチェックするよう指導いたします。

Q3.窓の開閉ができず、換気も弱い?

A3.窓の開閉は出来ません。
換気は24時間換気となっておりますので、強弱はございません。
但し、空調(冷暖房)は、自動・弱・中・強と3段階となっており、調整が出来ます。

Q4.加湿器が部屋に置いて有りましたが、つけると「ボコボコ」と大きな音で・・・・・

A4.全室完備の加湿器を、早急に点検を致しております。
ただ、ボコボコと言う音は、どうしてもなってしまうようでございます。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【早割28!】断然おトク☆《旅割・先得》航空券に合わせてWでお得に!~シングルプラン~素泊り~
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あこ6193さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

あこ6193さん [20代/女性] 2010年09月27日 07:30:08

お世話になりました。
今回は、プランの内容が全て無視で、普通にスタンダードツインに一泊の形でした。
残念です

【ご利用の宿泊プラン】
【秋得】グレイスリー発★『ポイント10倍!』お部屋を無料でグレードアップ↑↑2010秋♪
■■スタンダードツイン~喫煙■■朝食付

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年09月
ホテルグレイスリー札幌 2010年10月03日 10:48:03

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、今回のプランは本来内側19㎡のお部屋から外側の22㎡のお部屋に無料でランクアップというプランでした。
お部屋に関してはこの外側の22㎡にご案内させて頂いておりましたが、私共の説明不足で大変申し訳けございません。


フロントスタッフに十分注意を払うよう再度周知徹底して参ります。

また機会がございましたらホテルグレイスリー札幌にご宿泊いただけたら幸いでございます。
この度はご投稿ありがとうございました。

フロント 竹花

ご利用の宿泊プラン
【秋得】グレイスリー発★『ポイント10倍!』お部屋を無料でグレードアップ↑↑2010秋♪
ご利用のお部屋
【■■スタンダードツイン~喫煙■■朝食付】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月01日 15:35:16

立地条件に関しては文句なしでしたが部屋の空調があまりにも効かなさすぎだったと思います。夜中に帰ってきてその時点で部屋の温度が高かったのですぐに温度を下げようと空調を運転しましたが風力を一番強くし、温度も一番低くしたのですがほぼ無風でした。(勿論風の出ている所は確認しましたが)まさかこの時期に、また貴ホテルのようなところで暑さで寝れないとは思いもしませんでした。正直あまり料金の高いプランではなかったので部屋の広さなどには期待していませんでしたが…本当にまさかという感じでした。せっかくフロントの方の対応もよく、また部屋の清掃も行き届いていたばかりに非常に残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】

■■スタンダードシングル~喫煙■■

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルグレイスリー札幌 2009年10月05日 05:52:17

この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また折角私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、空調の件でご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
普段の空調設備のチェックを強化し、お客様にご迷惑をお掛けする事の無いよう、努めていきたいと思います。
重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、より快適な空間を提供できる様に努めて参りますので、引き続きご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
フロント 村上

ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

部屋1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 15:58:34

ティッシュケースの上がホコリだらけでした。
頻繁に使われるであろうティッシュケースがホコリだらけなのは普段使われていない部屋なのでしょうか?
エアコンの吹き出し口、お風呂場の換気扇の所もホコリがびっちりついていました。
冷蔵庫の中も以前の宿泊者が何か溢したのか、汚れがそのまま…
あまりにショックでアンケートに記入しようとすると、なんと前回泊まった人が書いたものがそのまま置かれてありました。
せっかく久々の旅行だったのに、とても悲しい気分になりました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月21日 20:31:10

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

ご滞在中、度重なる清掃不備で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
部屋全体の清掃不備につきましては事実周知をした上で、再発を防ぐため清掃スタッフに今一度徹底した清掃と品質管理の向上にむけて指導いたします。また、日々の清掃と合わせて定期的な設備点検も見直し改善に努めて参ります。
前泊のお客様のアンケート用紙がそのままになってしまっていたとのこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
ご利用いただく全てのお客様のプライバシーを尊重し、アンケートや個人情報に対する適切な取り扱いを行うようスタッフに再度指導いたします。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。改めまして、せっかくの旅行にも関わらずご不快な経験をさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。季節の変わり目ですのでお風邪など召されませんようお気を付けくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】

部屋1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月03日 22:40:06

チェクインの予定時間通りに付きましたが、部屋が清掃中とのことでチェクインできませんでした。10分以上フロントで待たされたので、まだですか?と聞いたら、上司らしき人が出てきて他の部屋をご用意しますという対応。空いてるだったら最初から他の部屋にして欲しかった。
部屋に入ったら暖房がついていて、すごく暑かったので冷房にしようとしたら暖房の設定しかできないと言われました。仕方なくエアコンは消したが数時間たっても暑いので何とか冷房つけれないかお願いしたが無理との回答で、他の宿泊客からも同じ問い合わせがきているため、サーキュレーターを貸し出しますとのこと。因みに窓は開きません。
ホテルの部屋も対応も最低でしたのでもう二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】

部屋1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月08日 18:01:52

札幌駅地下直結という立地は便利です。
部屋の衛生面が気になりました。テーブル(机?)の上やドア、ハンガーなどあまりきれいではなかったので一通り拭いてから使用しました。浴室には髪の毛が複数落ちていました。コロナのこともあり、感染予防対策をしっかりされているとの記載があったためこちらを選んだ所もあったので心配になりました。宿泊料金も決して安くはなかったので残念に思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
※【お部屋おまかせ/食事なし】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 20:36:37

空調が悪く室温の調整が出来ない。前泊者のニオイなのか気になる匂いが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン(19平米/禁煙)□□】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月05日 10:10:52

立地は良いのですが、ホテルがコの字形で頂点にエレベーターがあるので部屋によっては館内を50m程歩きます。

出入りする度、長い廊下を行ったり来たり、行ったり来たり…利便性で選んだのに、これは違うよなぁという感想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルグレイスリー札幌 2023年01月20日 07:45:32

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

利便性でお選び下さったのにエレベーターから遠いお部屋でご案内してしまいご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ビルの構造上、どうしても部屋によってエレベーターからの距離にばらつきが出てしまうのですが、リクエストを頂いているお客様から優先的にお部屋をご用意しておりますので、もしまたご利用の際はインターネット上でも直接お電話でもお申し出いただければ可能な限りお応えさせていただきます。
もちろん空室状況によってはしまいますが、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★秋の連休・冬休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【◇女性限定レディースシングル(15平米/禁煙/男性不可)◇】

部屋1

trueno85さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

trueno85さん [50代/女性] 2022年06月10日 10:51:32

病院に入院する為に利用しました。部屋に入ると寒くて暖房を入れようとしたところ 本日は冷房のみで暖房は使えないとの事。
私は寒がりで 寒いと風邪をすぐに引いてしまうので ホテルを別のホテルにしようかと思ったぐらいです。小型の電気ストーブを貸してもらいました。6月で最高気温も20℃以下なのに 冷房しか使えないのはあり得ないです。あと 洗面所のコップが紙コップは ちょっと酷いなぁと思いました。駅チカで場所は とてもいいだけに残念でした。ここのホテルは 評価が低いと ホテル側からのコメントがないのですね。他のホテルは 評価低くても きちんと対応されてますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルグレイスリー札幌 2022年07月21日 10:58:24

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当日の空調に関しましてご不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調はビル全体をセントラルヒーティングシステムで管理しております。フロアやお部屋ごとの個別管理ができないシステムとなっているため、その日の天候によってはお部屋の向きなどで温度の差が生じてしまいます。その為、状況に応じて冷房や暖房の切り替えをこまめに調整をするよう努めております。
ご案内が不足しており、ご迷惑をお掛けしました事、さらには口コミの返信が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございます。今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。
フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★ポイント20倍!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月23日 00:12:49

立地については問題ありません。非常に利便性も良く利用しやすいと思いますが、部屋に関して残念に感じたことがいくつかありましたので、以下投稿させていただきます。

・バスルームやベッドの上などに髪の毛が落ちていました。また、机にもホコリや糸くずがたまっており、「本当に掃除しているのか?」と疑いたくなりました。

・コートにブラシをかけようと思い、部屋に備え付けてあったエチケットブラシを使おうと思ったら、ブラシにゴミがたくさんついていました。おそらく以前宿泊した方が使ってそのままになっていたのではないかと思います。

・歯ブラシなどのアメニティグッズを入れているステンレス製のカゴが錆だらけでした。歯ブラシなどは個別に包装されているので問題ないのかもしれませんが、あんなに錆だらけのカゴに入れられているのを見て、正直いい気分はしません。

・カードキーの差し込み口に謎の紙が差し込んでありました。あれは一体何なのでしょうか?広告の裏紙のようなものが二つ折りにした状態で差し込んであり、部屋を開けた途端目に飛び込んできたのがそれでした。誰が何のためにやったのかわからないだけに、逆に怖いです。

口コミ投稿を見ていると、清掃に関しては以前から指摘があるようですね。にもかかわず、今回のような状況です。ちゃんと改善されているのでしょうか?
最初に書いたように、立地は本当に良くてどこへ行くにも便利ですし、フロントの方の対応も良かっただけにとても残念に思いました。

ということで辛口評価になってしまいましたが、改善を期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルグレイスリー札幌 2016年03月28日 13:21:40

 春分を迎え、暖かくなってきましたこの季節、
ビジネスでのご来館お疲れ様でございました。

この度はご宿泊の際でのお部屋の清掃不備、
並びに整備不良、お客様に不快な思いをさせて
しまい心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今後このような事のないように、
清掃、設備管理を徹底し改善して参ります。
これだけのご指摘を頂きましたのにも
関わらず、「フロントの方の対応は良かった」
とのコメント誠に有難うございました。
お客様のご期待にお応えできますように
誠心誠意取り組んで参りたいと思います!

ご多忙の中ご指摘の投稿有難うございました。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

 フロント担当 吉田

ご利用の宿泊プラン
当日予約限定♪シンプルステイ
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

部屋1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月25日 17:14:42

従業員が廊下で大きな声でしゃべったり、走ったりしていて客への配慮が無い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2016年02月
ホテルグレイスリー札幌 2016年02月26日 15:48:14

この度は、ホテルグレイスリー札幌をご利用頂き誠に有難う御座います。
ご滞在中、配慮が足りず大変ご不快な思いとご迷惑をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。
今後、このような事が起きないよう指導を徹底させてまいります。また、今回の事をふまえ更なるサービスの向上に努めてまいりたいと思います。

次回のご利用をスタッフ一同お待ち致しております。
            フロント担当 斉藤

ご利用の宿泊プラン
4つ星以上の人気宿掲載記念!☆10階以上のお部屋確約&レイトアウト12時まで~朝食付
ご利用のお部屋
【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇朝食付】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月05日 13:28:08

これまで数回利用させて頂き満足でしたので今回も利用させて頂きましたが
シーズン中で料金はいつもより高めなのに
部屋から見える景色は札幌駅ではなくただの客室しか見えずかなりがっかりしました。
フロントの方ももう少し誠意ある対応でしたらこちらの気持ちも違っていたと思います。数ヶ月後にも札幌へ行く予定があったのでこちらのホテルを既に予約しておりましたがあまりにもがっかりしたので直ぐに取り止めました。
それ以外に関しては満足いくホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルグレイスリー札幌 2014年08月07日 12:24:12

いつも数ある札幌駅前のホテルより
当ホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

客室やフロントの対応に関しまして
ご満足いただけなかったと
いうことで大変残念に思います。

できる限りお客様のご要望にお答えできるよう
精進してまいりますので、また
ご利用いただけたら幸いでございます。

またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【札幌駅直結☆】広々ベッドで快適☆シングルプラン~素泊り~
ご利用のお部屋
【□□エグゼクティブフロアシングル15平米~禁煙□□】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月19日 17:36:36

6/17に宿泊。
上の部屋の人のいびきが聞こえて気持ち悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルグレイスリー札幌 2014年06月20日 13:12:27

この度はホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

気持ちよくお過ごしいただけなかったとのことで
私どもも大変残念に思います。
もし、次回お客様にご利用いただける機会が
ございましたら、少しでもご期待に副えるよう
スタッフ一同精進して参ります。

またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申しあげております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】早割★SUMMERフェスタ♪駅近de得々ステイ/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

部屋1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月26日 12:35:06

女性専用フロアに宿泊しました。
お部屋がかなり狭く、そのせいか、ベッドではなくてマットレス、カウンターのようなデスクと椅子も子供用のような小ささです。
駅前という立地ですが、地下道を使うと駅から時間がかかります。地上からだと近いです。
宿泊費も安くは無いので条件のホテルがありそうな気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルグレイスリー札幌 2013年04月26日 12:55:27

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただき
誠にありがとうございます。
女性専用フロアは低めの作りになっておりますが
その他のお部屋は通常の高さのある
ベットやデスク等をご用意しております。
シングル(15平米)のお部屋以外にも
当日空きがあれば、500円~2000円で
広めのお部屋にランクアップも承っておりますので
どうぞご利用下さいませ。

また、宿泊代も空きのあるお日にちは
お安くご提供しております。

お忙しい中ご投稿誠にありがとうございます。

フロント担当 松田

ご利用の宿泊プラン
札幌駅すぐ目の前!抜群のフットワークで買物楽ちん♪新生活応援★春得プラン!素泊り
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

部屋1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月30日 16:24:09

9月25日に宿泊しました。
駅からは直ぐに近く、ホテルの裏のビルにはコンビニがあり、便が良かったです。
また、ホテルのロビーにて無料のコーヒー、おしぼりが提供されており、
使いやすかったです。
また、新聞も無料にて配布されており満足でした。
一点残念だったのが、宿泊当日は、とても寒く暖房が必要でしたが、
全館でのコントロールされている空調の為、冷房しか使えず、とても寒かったです。
寒くて、ホテルで十分な睡眠が取れませんした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
ホテルグレイスリー札幌 2012年10月04日 12:40:06

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

便利で使いやすかったとのコメント、ありがとうございます。
しかし当日の空調の為にお休みいただけなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。
その後体調はいかがでしょうか。

今後は適切な空調管理に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

フロント担当 工藤

ご利用の宿泊プラン
★期間延長★お日にち限定!直前割タイムセール&ポイント2倍【札幌駅すぐ!全室wi-fi完備】/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月17日 23:52:04

今年何度も宿泊していますが、いつも部屋の掃除が行き届いていません。風呂場のミラーには前回宿泊者の歯磨き粉のとびはねた跡だらけ・・・。しかもトイレットペーパーが半分以下しかなく予備すら置いていません。洋服掛けは埃だらけですし、本当に掃除をしているのか疑問です。
朝食はいつ来ても同じメニューなので少々飽きてしまいます。豚の角煮はおいしくありません。でもそれ以外はあまりハズレはないので無難なのかと思います。
フロントの方の対応が人によって感じが悪いので不愉快な思いをしました。
立地条件が良いだけに残念でしたが、次回に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルグレイスリー札幌 2011年11月18日 16:05:22

ご宿泊頂き 有り難うございます。
清掃が行き届かず大変申し訳ございません。

清掃担当者には、配慮を持って清掃をおこなう様
叱咤を致しました。

朝食のメニューついては、今後の課題とさせて頂きます。

また 貴重なご意見を頂戴し お礼を申し上げます。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【売れてます!ポイント10倍】家族旅行でポイントUP↑↑秋得ファミリープラン/朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン~禁煙□□朝食付】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月27日 13:29:38

残念ながら良い印象はないです。

・携帯の充電器が壊れている。すぐフロントに言い持って来てくれました。
・PCがつかない。またフロントに言い直してもらいました。
・PCで音楽聴きながら仕事をするのが日課なのでPC付プランにしたのですがバージョンが古く動画等は見れずがっかり。調べものしようにも遅くて。
・PCつかないので、配線かな?と思いテレビの裏を見たらひどい埃。
・そして極めつけに枕に短い頭髪が3本ついていました!カバー取り替えてないってことですか?こんなの初めてです。もうフロントに電話する気力もなく。
・加湿器の中も汚い。
・朝の光で見る部屋はいたる所に埃。

今後、清掃や設備点検に力を入れて良いホテルになることを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテルグレイスリー札幌 2011年08月31日 13:13:03

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用
いただきまして誠にありがとございます。

清掃の件では大変不愉快な思いをお掛けし
て誠に申し訳ございませんでした。

清掃担当者にはご指摘を受けた件などを
伝えたうえ、チェックを徹底しお客様に
ご満足いただけるよう改善していきたい
と思っております。

また、ご指摘を受けたPCの件に付きま
しても、今後改善を心掛けて行きます
ので、またこちらへお越しの際には
ぜひホテルグレイスリー札幌をご利用
くださいさいませ。

フロント 樋口

ご利用の宿泊プラン
【ズラ得】《安心の札幌駅前で気楽にお泊り♪》カジュアルステイ/素泊り
ご利用のお部屋
【■■PC付シングル~喫煙■■】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月09日 16:39:45

同等ランクの他ホテルと比べて、ありえないくらい部屋が狭い。立地やパブリックスペース設備、宿泊料金など全体的なバランスを考えても、あのような狭い客室はアンバランスです。部屋の中で身動きがとれないくらい。(部屋が狭い以外は◎、客室の狭さでせっかくの評価が×→もったいない。)
連泊客に対しても客室内のリネン交換についての案内表示が非常にわかりにくい。→必然的に、客が気がつかないうちに半強制的にリネン交換なしになる仕組み。
環境への配慮というのはたてまえで、要するに経費節約と作業の手抜きをしたいだけ!
と思われても仕方ないと思いますよ。
半端なく部屋が狭いので宿泊代をもっともっと値下げすべきですね。
チェックイン、アウトの際、(客が)待つのが当たりまえ的になってませんか?人を待たせることに変に慣れてしまっていませんか?
客室清掃のスタッフ同士の私語が部屋の中まで聞こえてきて耳障りでゆっくり休めませんでした。
ホテル側からの目線ではなくお客様目線というのを大切にしてほしいものです。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年03月
ホテルグレイスリー札幌 2011年03月20日 08:51:57

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

この度、ご利用いただきましたお部屋タイプはセミダブルでございまして、お客様のおっしゃる通り広さが15㎡と、2名様でのご利用では多少狭く感じてしまうかも知れません。
お値段もお安く設定させていただいておりますが、実は1ランク上の18㎡のダブルもございますので、是非次回はこちらをご利用いただければごゆっくりお寛ぎいただけるのではないかと存じます。

リネンの交換に関しましても依頼の札が多少小さくてご不便お掛け致しました事をお詫び申し上げます。

清掃スタッフ・ロビーアテンダント・フロントスタッフ共にお客様の立場でなって接客させていただく様、再度教育致します。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。


フロント担当 村上

ご利用の宿泊プラン
【限定割引】日曜はこんなにお得!サンデープラン~素泊り~
ご利用のお部屋
【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月04日 13:04:59

部屋:
テーブルの面積が非常に狭いので不便(ノートパソコンを置くと他のことができない)
インターネットの接続速度が不満(skypeを起動してしばらくすると切断された)
風呂:
排水溝が詰まっている。
アメニティー:
一般のビジネスホテルと同じくらい(普通だった)
施設のサービス:
ラウンジは出発まで使用可能でコーヒー、新聞が無料だった。(しかし、ラウンジで外国人が騒いでいるので利用するかどうかは自己判断)
食事:
メニューは複数あるが、3泊すると4日目の朝に初日と同じメニューを見ることになる。
従業員の対応:
キャーリーケースで使用する南京錠をうっかりベッドの上に置いて外出した所、なくなった。気づいたときにフロントに連絡するとフロント従業員が電話に出ない。しばらくしてもう一度連絡すると従業員が回収したごみを持って部屋まで来たのだが、この従業員が酒臭い。このホテルはやる気があるのか?と伺いたいところだ…
立地:
これは非常に良い。札幌駅の地下に直結しているので駅からホテルへ移動する際に外に出る必要はない。(冬に札幌を訪れる場合は結構重要だと思う)
セキュリティー:
前述したようにこのホテルは駅に直結しているので便利だが、セキュリティーで不安だと思う方もいるはず。しかし、エレベーターに乗って自分の部屋に行く際はカードーキーで認証する必要があるので非常に安心である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルグレイスリー札幌 2011年02月18日 01:53:43

この度はご利用ありがとうございます。
また、ご滞在中に感じられた貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいた点を一つ一つ確認し、
お客様にご安心してご宿泊していただけますよう
全力で取り組んで参ります。
フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【冬得】歳末&新春感謝大還元キャンペーン☆フットワーク軽々の駅前立地でナットク価格!/朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□朝食付】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月24日 22:20:18

宿泊した日は寒くて、部屋の空調のスイッチに暖房とプラスチックのプレートで表示しているにもかかわらず、暖房ではなかった。

知らずにずっとスイッチを入れていて寒さに耐えられず、フロントに電話するとまだ冷房から暖房に切り替えていないので、スイッチを入れても外気が入りますと言われた。

毛布を持ってきてくれたが、おかげで風邪を引きました。

また、チェックインの際に、外国人の団体客がいましたが、フロントに人数が何人もいて、私がしばらく待っていたのにも気付かない。

立地がよく、コーヒーの無料サービスもあり、何度か宿泊して気に入っていたのに残念です。





【ご利用の宿泊プラン】
【限定割引】日曜はこんなにお得!サンデープラン~素泊り~
□□スタンダードシングル~禁煙□□

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルグレイスリー札幌 2010年11月29日 15:49:20

ご宿泊頂き有難うございます。
また、暖房の切り替えの不備で風邪を引かれ大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
暖房はお部屋によりましては暑い所もありましたので、時間帯でコントロールをしておりましたが
ご案内の不足を重ねてお詫び申し上げます。
このような事が無いように努力重ねてまいります
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【限定割引】日曜はこんなにお得!サンデープラン~素泊り~
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

63件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ