風呂5
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投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月27日 05:45:51
-
2人泊だったのに、部屋の中には1人分の物しかなく、なんども持ってきてもらう事態になり不快だった。旅の始まりがこれか…。と思った。
【ご利用の宿泊プラン】
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◆◆セミダブル~ベッド幅140cm喫煙◆◆- 宿泊年月
- 2009年05月
- ホテルグレイスリー札幌 2009年05月27日 12:33:18
-
この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご投稿ありがとうございます。
せっかくのご宿泊でしたのに、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、フロントをはじめ各部署連携を密にし、当たり前の事ですが、お客様に気持ち良く過ごして頂く為に、より一層精進してまいります。
またご利用頂けます様、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント担当:野瀬
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◆◆セミダブル~ベッド幅140cm喫煙◆◆】
風呂4
trueno85さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- trueno85さん [50代/女性] 2022年06月10日 10:51:32
-
病院に入院する為に利用しました。部屋に入ると寒くて暖房を入れようとしたところ 本日は冷房のみで暖房は使えないとの事。
私は寒がりで 寒いと風邪をすぐに引いてしまうので ホテルを別のホテルにしようかと思ったぐらいです。小型の電気ストーブを貸してもらいました。6月で最高気温も20℃以下なのに 冷房しか使えないのはあり得ないです。あと 洗面所のコップが紙コップは ちょっと酷いなぁと思いました。駅チカで場所は とてもいいだけに残念でした。ここのホテルは 評価が低いと ホテル側からのコメントがないのですね。他のホテルは 評価低くても きちんと対応されてますよ。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルグレイスリー札幌 2022年07月21日 10:58:24
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当日の空調に関しましてご不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調はビル全体をセントラルヒーティングシステムで管理しております。フロアやお部屋ごとの個別管理ができないシステムとなっているため、その日の天候によってはお部屋の向きなどで温度の差が生じてしまいます。その為、状況に応じて冷房や暖房の切り替えをこまめに調整をするよう努めております。
ご案内が不足しており、ご迷惑をお掛けしました事、さらには口コミの返信が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございます。今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。
フロント 鈴木
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- ご利用のお部屋
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風呂4
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投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月27日 13:29:38
-
残念ながら良い印象はないです。
・携帯の充電器が壊れている。すぐフロントに言い持って来てくれました。
・PCがつかない。またフロントに言い直してもらいました。
・PCで音楽聴きながら仕事をするのが日課なのでPC付プランにしたのですがバージョンが古く動画等は見れずがっかり。調べものしようにも遅くて。
・PCつかないので、配線かな?と思いテレビの裏を見たらひどい埃。
・そして極めつけに枕に短い頭髪が3本ついていました!カバー取り替えてないってことですか?こんなの初めてです。もうフロントに電話する気力もなく。
・加湿器の中も汚い。
・朝の光で見る部屋はいたる所に埃。
今後、清掃や設備点検に力を入れて良いホテルになることを期待します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年08月31日 13:13:03
-
この度はホテルグレイスリー札幌をご利用
いただきまして誠にありがとございます。
清掃の件では大変不愉快な思いをお掛けし
て誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当者にはご指摘を受けた件などを
伝えたうえ、チェックを徹底しお客様に
ご満足いただけるよう改善していきたい
と思っております。
また、ご指摘を受けたPCの件に付きま
しても、今後改善を心掛けて行きます
ので、またこちらへお越しの際には
ぜひホテルグレイスリー札幌をご利用
くださいさいませ。
フロント 樋口
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がる7130さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- がる7130さん [40代/女性] 2011年07月24日 20:06:47
-
出張時、定宿にしています。今まで何の不満もありませんでしたが、今回は少しがっかりでした。
ルームシアター見放題プランでルームシアターに不具合があって見られず・・・。
遅い時間であまり時間がなかったから、それは簡単にあきらめられましたが、問い合わせのためにかけたフロントへの電話に出るのが遅い。
1分ほど鳴らしても出ず、結局3回かけなおした。
その間も不具合のままだから、40分以上は時間を無駄にしたなぁという感じです。
返金はしてくれたけど、無駄にした時間は戻ってこない。
機械はともかくフロントの対応の遅さが今回の一番のマイナスポイントです。
接客力を磨いてください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年07月25日 16:56:11
-
いつもホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回ルームシアター見放題のプランでお申し込みいただいたにも関わらず、機械の不具合によりご覧頂くことができず大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋からの電話にもすぐに対応する事ができず深く反省いたしております。
今後は今まで以上に設備点検の徹底と、お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、フロントスタッフ全員でサービスの向上に努めて参りますので、またこちらへいらっしゃる際にはホテルグレイスリー札幌にご宿泊いただけたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
フロント担当 山崎
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ラッキーねこねこさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- ラッキーねこねこさん [30代/女性] 2011年07月10日 23:44:42
-
冷蔵庫内の温度が高く、まったく飲み物が冷えなかった。。。残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年07月14日 14:54:01
-
この度はホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
冷蔵庫の不具合により
ご迷惑お掛け致しましたこと
心よりお詫び申し上げます。
冷蔵・冷凍物はフロントでも
お預かりいたします。
お土産や保冷剤など
ございましたら、
お気軽にフロントスタッフに
お申し付け下さいませ!
今後このような事が
無いように努めて参りますので
また札幌にお越しの際に
ご利用いただけましたら
幸いでございます。
お客様にお会いできます日を
心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 森田
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投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月09日 16:39:45
-
同等ランクの他ホテルと比べて、ありえないくらい部屋が狭い。立地やパブリックスペース設備、宿泊料金など全体的なバランスを考えても、あのような狭い客室はアンバランスです。部屋の中で身動きがとれないくらい。(部屋が狭い以外は◎、客室の狭さでせっかくの評価が×→もったいない。)
連泊客に対しても客室内のリネン交換についての案内表示が非常にわかりにくい。→必然的に、客が気がつかないうちに半強制的にリネン交換なしになる仕組み。
環境への配慮というのはたてまえで、要するに経費節約と作業の手抜きをしたいだけ!
と思われても仕方ないと思いますよ。
半端なく部屋が狭いので宿泊代をもっともっと値下げすべきですね。
チェックイン、アウトの際、(客が)待つのが当たりまえ的になってませんか?人を待たせることに変に慣れてしまっていませんか?
客室清掃のスタッフ同士の私語が部屋の中まで聞こえてきて耳障りでゆっくり休めませんでした。
ホテル側からの目線ではなくお客様目線というのを大切にしてほしいものです。
お世話になりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年03月20日 08:51:57
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度、ご利用いただきましたお部屋タイプはセミダブルでございまして、お客様のおっしゃる通り広さが15㎡と、2名様でのご利用では多少狭く感じてしまうかも知れません。
お値段もお安く設定させていただいておりますが、実は1ランク上の18㎡のダブルもございますので、是非次回はこちらをご利用いただければごゆっくりお寛ぎいただけるのではないかと存じます。
リネンの交換に関しましても依頼の札が多少小さくてご不便お掛け致しました事をお詫び申し上げます。
清掃スタッフ・ロビーアテンダント・フロントスタッフ共にお客様の立場でなって接客させていただく様、再度教育致します。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
フロント担当 村上
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風呂4
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投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月29日 16:35:36
-
仕事にて1週間(4泊)宿泊しました。この時期札幌は雪が多く歩きづらいため立地の良いホテルは混んでいるのでしょうが、朝食会場が非常に狭くバイキングを取りに行く際もすれ違い事が困難なくらいでもう少し席数を減らす事を検討されてはと思います。部屋は新しく綺麗でしたが、標準で置いてある加湿器が壊れていました。(直ぐに変えていただきました)掃除の際に点検はしていないのでしょうか?それとフロントの男性に翌日のチェックアウトの仕方を念のため確認させてもらいましたが(機械で行う方式)、非常に感じが悪くそんなことも知らないのか?という顔をされました。今まで札幌のビジネスホテルには20回以上宿泊しておりますが、その様な対応をされたのは初めてです。そのほかに人は感じがよかったので残念です。最後に午前中手荷物を預かって頂いたのですがその際にチェックインの手続きだけでもできないのでしょうか?(断られました)荷物を部屋に運んでおくサービスまでは要求しませんが、夕方混雑の避ける意味でも手続きだけでもできればと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年02月18日 00:34:29
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
また、フロントスタッフの対応で大変ご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございません。
あってはならない事でございます。
このような事がないように徹底して参ります。
次回ご利用いただいた際はご満足いただけます様スタッフ一同心からお待ち申し上げております。
フロント担当 竹花
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風呂4
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投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月18日 23:09:53
-
ベッドサイドのランプを使用中に傘の部分が異常に過熱していたため確認したところ、40Wまでの器具に54Wの電球が使われていました。これでは過熱するのも当然です。電球交換時の単純ミスなのかもしれませんが、こういった定格を超える使い方は一歩間違えば火傷や火事につながるものですので、最も注意を払わなければならない部分だと思います。新しい建物と清潔な部屋は値段の安さを考えれば十分に評価に値しますが、安全面については不安を感じました。
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- 2009年04月
- ホテルグレイスリー札幌 2009年04月20日 14:47:00
-
この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
早急に確認した所、交換の際間違って取り付けてしまったようです。
間違ったとはいえ、安全にお過ごし頂く事をご案内している私どもにとってはあっては成らないことだと認識しております。
誠に申し訳ございませんでした。
改めてチェックを行い、二度と同じ事が無い様に致します。
また、お気付きの点がございましたら、お気軽にお申し付け頂ければと存じます。
今回のご宿泊に懲りずにまたご来館を頂ければ幸いでございます。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント担当:野瀬
- ご利用の宿泊プラン
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風呂3
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月03日 22:40:06
-
チェクインの予定時間通りに付きましたが、部屋が清掃中とのことでチェクインできませんでした。10分以上フロントで待たされたので、まだですか?と聞いたら、上司らしき人が出てきて他の部屋をご用意しますという対応。空いてるだったら最初から他の部屋にして欲しかった。
部屋に入ったら暖房がついていて、すごく暑かったので冷房にしようとしたら暖房の設定しかできないと言われました。仕方なくエアコンは消したが数時間たっても暑いので何とか冷房つけれないかお願いしたが無理との回答で、他の宿泊客からも同じ問い合わせがきているため、サーキュレーターを貸し出しますとのこと。因みに窓は開きません。
ホテルの部屋も対応も最低でしたのでもう二度と利用したくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
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- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】
風呂3
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月01日 12:32:12
-
家族旅行のため3泊利用しました。
・立地
地下街直結で、地上に出ず駅まで行くことが出来るので便利でした。
ただし、地下街からホテルの地下へ続く道はフラットではなく、10段程度の階段を登り降りする必要があるので、スーツケースなどの重い荷物を持っていると少し不便です。
・部屋
広さは価格重視で選んだので、少し狭い部屋でしたが、滞在には問題ありませんでした。
設備は必要最低限といった感じで、小さい冷蔵庫、電気ケトル、ドライヤー、テレビ、加湿空気清浄機があり、全体的にやや年数の経っている備品が使われているような印象でした。
私と妻がハウスダストに敏感なのですが、部屋がかなりほこりっぽく感じ、くしゃみと鼻水がしばらく止まらなくなりました。空気清浄機も部屋で動く度にほこりを感知しており、掃除はあまりに行き届いてないのかな?と感じました。
・サービス
フロントの方へ夜に問合せをして、翌日に状況を確認しようとしたところ、引継ぎがされていなかったようで、同じ内容を再度伝えてご対応頂きました。少しややこしい内容の問合せだったので仕方ないかもしれませんが、引継ぎが上手くいっていない状況にやや不満を抱きました。
場所は非常に使い勝手が良いところなので、札幌中心地の観光、特に雪の季節には利用価値があると思います。
客室に関しては、他の部屋を利用していないのでなんとも言えませんが、同じ部屋を案内されるなら、少し高くても他のホテルに泊まりたいと思ってしまう様な感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
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- 【スタンダードコンパクトツイン(18平米/禁煙/ハリウッド可)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月05日 20:36:37
-
空調が悪く室温の調整が出来ない。前泊者のニオイなのか気になる匂いが
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
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- 【□□スタンダードツイン(19平米/禁煙)□□】
風呂3
Tomotaka1412さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- Tomotaka1412さん [50代/男性] 2022年11月27日 11:15:38
-
ビジネス利用だと丸テーブルは使いにくいですね
寝るためだけに利用する事に
コンセプトを絞り過ぎたように感じました
レセプションの接客応対は素晴らしいです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルグレイスリー札幌 2023年04月08日 02:45:20
-
この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
お仕事でのご利用でしたのにご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。仰って頂いた通り、コンフォートシングルには壁付のデスクではなく小さめの丸テーブルを設置しております。
レイアウトにつきましては、お客様からの貴重なご意見を参考に、今後改善して参りたいと存じます。
また、従業員の接客応対につきまして、ご満足いただけたとのお言葉をいただけて大変うれしく思います。今後もお客様に快適なご滞在を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
フロント担当 小甲
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【■■コンフォートシングル(15平米/喫煙)■■】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月04日 16:05:04
-
ホテル集中冷暖房設備の為部屋が寒くても調整できない
フロントに連絡したがすぐには対応してもらえず
毛布を貸しますか?と聞かれましたが...
ホテル設備が悪い。
フロントサービスは良いと思います。
夜に暖房になり暖かくなったと思ったら朝には暖房が止まり寒い
各部屋冷暖房設備がないと快適とは言えない。
早く設備改善して頂きたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルグレイスリー札幌 2023年03月26日 03:43:42
-
この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。部屋の寒さについて、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。空調設備につきましては早急の改善は現状難しいものの、より快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めてまいります。また、お客様に不便をおかけしたことを改めて深くお詫び申し上げます。
フロントサービスに関してはお褒めいただき嬉しく思います。今後もお客様に寄り添ったサービスの向上に取り組んでまいります。
このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
フロント担当 小甲
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風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月07日 22:34:56
-
立地が良いので、モヤモヤしながらも毎度泊まっています。
築年数が経っているので所々劣化しているのは仕方ないのですが、
サービスや清掃面で粗が目立ちます。
まずチェックインに時間がかかりすぎです。
普通のホテルは5分以内に完了しますが、こちら10分程度かかります。
なんかいつもチェックインもたついて待たされてるなー、という印象です。
また、オンライン決済なのに現地で精算を要求されたりして、その問答も面倒でした。
しかも、列が長くなっているのを見てかスタッフが簡易デスクでもチェックイン受付を開始したのですが、なぜか先頭の人間ではなく列後尾のデスクに近い人間を招きました。
こういうところもなんかサービスのレベルがちょっとなぁ…とモヤモヤします。
加えて部屋の清掃が不十分です。
そこそこの頻度で毛が風呂に残っています。
しかも加湿器に水を入れようとしたらタンクに結構黒カビが付いていました。加湿器使う気が無くなりました。
毎度1万円くらい出して宿泊していますが、立地を加味しても部屋は7000円レベルかなぁというところです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテルグレイスリー札幌 2022年01月15日 18:38:27
-
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。それにも関わらず接客やお部屋の清掃不備に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
チェックインの際に後列のお客様からお通ししたことは今後あってはならないことと考えておりますのでスタッフの教育を再度見直し、周知して参ります。また、お客様に合わせた接客を心掛け、臨機応変に対応できるよう指導して参ります。
清掃につきましても、清掃担当者と共有し再度チェックの強化に努めて参ります。
また利用したいと感じてもらえるよう精進して参りますので次回ご宿泊の際もご利用頂ければ幸いに存じます。
この度は貴重なご意見をご投稿くださりましてありがとうございました。
フロント担当 土生
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風呂3
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月17日 20:31:31
-
Wi-Fiの電波が悪すぎです。次回は別のホテルします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ホテルグレイスリー札幌 2021年06月20日 06:37:36
-
この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
今回WIFIの接続が悪く、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
同様のご意見は他にも多数お寄せいただいており、喫緊の課題として責任者にも共有し改善に取り組ませていただきます。
また、お手数かとは存じますがフロントまで内線で電波状況をお知らせいただけますと、周辺のWIFIルーターの再起動を承っておりますので、もしもまたこれに懲りず当ホテルにご宿泊いただけた際にはお試しくださいませ。
この度はお忙しい中貴重なクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。
重ねて、またお客様にお会いできることを心よりお願い申し上げます。
フロント担当 山本
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風呂3
Aki04227771さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- Aki04227771さん [40代/男性] 2020年10月10日 13:18:08
-
札幌駅前と言う便利な場所にあるので立地条件はいいと思います。
札幌駅の地下街とホテルB1が繋がっているのも高評価です。
お部屋は15平米と記載されていましたが狭い感じがしました。
エアコンはセントラルヒーティングシステムなのでお部屋で個別に冷暖房調整はできません。今は冷房と送風のみでしたので寒かったです。
仕事をする場合は小さなラウンドテーブルがあるのみなのでPCを置いて仕事するのは難ありだと思いました。
また、AC電源がベットサイドにもなく、部屋の下の方にあるのみで、私はこれがかなり不便を感じました。外観は新しく見えますが実際は古いのかもですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルグレイスリー札幌 2020年10月28日 13:00:52
-
この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
当ホテルの立地につきましてお褒めの言葉を頂き大変うれしく存じます。
お客様の仰る通りでして当ホテルは札幌駅地下直結となっておりますので大変便利かと存じます。
客室のエアコンにつきましてご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。フロントにてヒーターや毛布の貸し出しなども行っておりますのでご利用の際はお手数ですがフロントスタッフまでお声掛けお願い致しております。
また、AC電源の件でもご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。貴重なご意見として今後の検討課題とさせていただきます。
この度お泊まりいただいたコンフォートタイプのお部屋でしたがお仕事などをする場合ですとデスクなどが完備されておりますスタンダードのお部屋の方が便利にお泊り頂けるかと存じます。もしよろしければそちらもご検討くださいませ。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。お客様のまたのお越しをお待ちしております。
フロント 鈴木
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風呂3
chigasaki1984さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- chigasaki1984さん [30代/男性] 2020年10月02日 20:02:55
-
出張でいろいろな地域を行きますが、コロナ禍で、連泊中清掃しませんと言われたのは、ここが初めてです。
北海道では、どこのホテルも同じなのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルグレイスリー札幌 2020年10月10日 10:55:16
-
この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
連泊中の清掃につきましてですが当ホテルではお客様の安心安全のため「新北海道スタイル」安心宣言の7つプラス1つの習慣化に取り組んでおり、そのうちのひとつ「人と人との接触機会を減らす取り組み」としてこのような対策を取らせて頂いております。ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
今後はお客様がより快適にお過ごしいただけますようサービス向上に精進してまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿をくださりましてありがとうございました。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
フロント 鈴木
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風呂3
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月12日 07:59:11
-
朝食のビュッフェ込みで予約をしていたが当日チェックインするとコロナウイルスの影響で和定食になっていた。ビュッフェが定食になるのはいいがチェックイン前に変更を知らせてほしかった。契約の前提が変わるのにチェックイン後では宿の変更もできない。
あと定食は和のみなので洋も欲しい。
部屋にある椅子が机に収まらなく出ているの邪魔、机に収まるサイズに変更希望。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ホテルグレイスリー札幌 2020年03月13日 14:11:02
-
この度は、このような状況の中、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回はコロナウイルスの影響で朝食内容が変更となり、お客様が楽しみにされていたビュッフェをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の安心・安全と、感染拡大防止を最優先して従来のビュッフェスタイルから定食スタイルへと急遽変更させていただきました。
当日チェックイン時のご案内になってしまい、ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お客様にご指摘いただいた点を念頭に置き、日々のサービス向上に努めてまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
また札幌にお越しの際には当ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルグレイスリー札幌
フロントチーフマネージャー 森田
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kuro7402さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- kuro7402さん [40代/女性] 2016年09月09日 11:53:37
-
駅まで地上に出なくても行けるので大変便利でした。
フロントの方の対応もとても良く、今後はここを常宿にと思ったのですが2日目の朝に
とても残念なことがありました。
朝食を済ませて部屋の戻ってみると、部屋に清掃に入られたいました。
とりあえず朝食を済ませてから片付けようとベッドの上に洋服などを置きっぱなしにしていて、それを勝手に触られて横のソファーによけられていました。
清掃員の方はもう出かけたと思ったみたいですが、服やバッグなども置きっぱなしだったので部屋の状況を見ればわかると思うのですが・・・・
しかもまだ8時半過ぎでしたし。
他の部屋がまだ出でいなくて私たちの部屋はいなかったので入らせてもらいましたというようなことを言ってましたが、朝食に行ってるか、出かけたかを区別できるようにドアノブに何か下げるようにするとかできないものでしょうか。
フロントの方がとても親切で良かっただけに、とても残念です。
次は違うホテルを探します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテルグレイスリー札幌 2016年09月26日 05:35:07
-
この度は数ある札幌市内のホテルより当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
清掃の件に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
再度、清掃責任者にも内容を伝え二度とこのような事のないよう清掃スタッフ共々、日々の業務に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴致しましてありがとうございました。
フロント担当 土生
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定割引】チェックイン17:00以降限定!/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇朝食付】
風呂5
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投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
延泊で同じプランを予約。Quoカードが付帯していたプランだったが、金額分が足りなかった。足りないと指摘したが、そっけなく退けられた。(勇気をもって指摘したにも拘わらずだ。)おかしいと思い、再度確認したら、やはりフロントの誤りであった。別のフロント係が謝罪にきたが、当方を担当したフロント係は現れず。
振り返ってみると、最初から最後まで愛想のない対応だった。フロントキーの更新をされずで、宿泊階に上がれなかったりと、散々・・・。部屋は綺麗で掃除も行き届いているのに、1人の女性フロント係のせいで台無しな宿泊となりました。
【ご利用の宿泊プラン】
『出張deお小遣い』フトコロほかほか★QUOカード1000円プレゼント♪コンビニ1分&駅1分/素泊り
■■スタンダードシングル~喫煙■■
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この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
私共の担当した者の対応が悪く心よりお詫び申しあげます。
今後この様な事が無い様に教育を徹底してまいりますので宜しくお願い申し上げます。
どうぞ宜しくお願い致します。
フロント担当 竹花