楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグレイスリー札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグレイスリー札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:4207件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.74
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.53
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 41~60件表示

風呂2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月01日 23:36:17

お部屋が狭く少し残念でした。
朝食は美味しかったです。
立地がすすきのなせいか
狭いお部屋で料金がすごく高い。

少し離れててもいいので
他のホテルでもよかったかなと。
工事してて駐車場がわかりずらかった。
電話対応してくれた方も工事のことについてよく分かっておらず、
駐車場の案内の説明があいまいでした。
しょうがないのかと思いますがだいぶ時間ロスでした。
一通が多いのでアクセスはあまりよくないかと思います。
駐車場付近にスタッフさんがいますが、丁寧な説明で対応もよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食ビュッフェ付★駅近シンプルステイ★GW・夏休みに!一人旅&夫婦&家族旅行に
ご利用のお部屋
【コンフォートセミダブル(15平米/禁煙・ミラブルゼロ設置)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月05日 10:10:52

立地は良いのですが、ホテルがコの字形で頂点にエレベーターがあるので部屋によっては館内を50m程歩きます。

出入りする度、長い廊下を行ったり来たり、行ったり来たり…利便性で選んだのに、これは違うよなぁという感想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルグレイスリー札幌 2023年01月20日 07:45:32

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

利便性でお選び下さったのにエレベーターから遠いお部屋でご案内してしまいご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ビルの構造上、どうしても部屋によってエレベーターからの距離にばらつきが出てしまうのですが、リクエストを頂いているお客様から優先的にお部屋をご用意しておりますので、もしまたご利用の際はインターネット上でも直接お電話でもお申し出いただければ可能な限りお応えさせていただきます。
もちろん空室状況によってはしまいますが、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★秋の連休・冬休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【◇女性限定レディースシングル(15平米/禁煙/男性不可)◇】

風呂2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月05日 13:35:01

チェックインの際、ホテルの方手際も良いし感じも良いな思ったのですが部屋に入ると子供用の歯ブラシが無く、ロビーに貰いに行きました。ちゃんと子供用のセットをくれて…なぜチェックインの時にくれないの??
帰りは駐車場へ行くとスタッフさんにの車のナンバーが記入してあるカードのようなもの貰いませんでした?と聞かれわざわざフロントに戻り書いてもらいました。これもチェックインの時に貰うカードですよね。2度手間が多すぎました。

館内全面禁煙は分かるのですが、せめて外に喫煙所が欲しかったです。。
あとは部屋の狭さに驚きました。浴室清掃も不十分でアメニティも少なすぎです。
朝ごはんはメニューが豊富でスタッフさんも丁寧でとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルグレイスリー札幌 2022年09月24日 19:57:26

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

こちらの配慮が足らず、お客様に何度もご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
おっしゃる通り、今回は事前に添い寝のお子様がいらっしゃることを把握しておりましたため、本来であればチェックインの際にお子様用アメニティをお渡しするところでございました。また、お車のご利用につきましてもフロントにて精算手続きがあるためお声がけをしなければならなかったのですが、対応が不十分のままのご案内となってしまいました。

こちらにつきましてはお客様から頂戴したご意見の共有と、フロントスタッフの再教育を徹底することで再発防止に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

喫煙所の場所や客室の広さにつきましてはすぐに改善することは難しいものの、少しでもお客様が快適にお過ごしいただけるようなホテル作りを目指して参ります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
●#お部屋でほろ酔い*Aセット* ビール&小袋スナック付き♪12時レイトチェックアウト!朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードコンパクトツイン(18平米/禁煙/ハリウッド可)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月19日 17:36:36

6/17に宿泊。
上の部屋の人のいびきが聞こえて気持ち悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルグレイスリー札幌 2014年06月20日 13:12:27

この度はホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

気持ちよくお過ごしいただけなかったとのことで
私どもも大変残念に思います。
もし、次回お客様にご利用いただける機会が
ございましたら、少しでもご期待に副えるよう
スタッフ一同精進して参ります。

またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申しあげております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】早割★SUMMERフェスタ♪駅近de得々ステイ/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

風呂2

牛乳に聞いてみようさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

牛乳に聞いてみようさん [40代/男性] 2013年03月30日 13:44:46

JR札幌駅に近いこと意外高評価はつけられません。フロントが7Fにあり、1F→7Fのエレベーター待ちで5分、フロントは春休みシーズンの為か学生風の人でごった返しており、チックインが出来ずに仕方が無いので外出し食事を先にとることに、フロント階から降りる際も待ち人が多く、エレベータは3機では足らないと感じました。

次に16F喫煙フロアーですが、エレベータから降りた瞬間エレベーターホールから廊下までタバコ臭がきつく、喫煙室にでも入ったかのようでした。

浴室は、残念なことにカビ臭(清掃はゆきとどいております)がしましたが一時我慢すればいいだけなので些細なことです。

一番残念だったのが空調が朝になってからしか効かなかったことです。布団に入り暖をとりましたが、建物中とはいえ3月の札幌は肌着だけだと寒かったです。

駅近で立地だけは良いです。小生がこの札幌地区(南口~ススキノ方面)で宿泊してきたなかでは、満足度は極めて最下位に近い施設です。


小生は字を書くのは下手なので偉そうに意見を言えないのですが、フロントの方はホテルパーソンとして字の書き方を練習された方がよろしいかと存じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ホテルグレイスリー札幌 2013年04月03日 06:54:33

この度はご利用いただき誠に有難う御座います。

ご宿泊いただいたのにも関わらず、不快な思い
をさせてしまう結果になってしまい大変申し訳
御座いません。
チェックインやエレベーターにて大変お待たせ
した件ですが、これからはもっと最善のやり方
を考えていきたいと思っております。
また、お部屋の設備やスタッフに関してももっとお客様のニーズに見合った調整・教育をして
参ります。
お客様の仰る通り、立地は当ホテルの自慢の一つ
ですがそれだけでは成り立たない事は当然で御座います。ご宿泊したお客様のご意見一つ一つを
肝に銘じて精進して参る所存で御座います。

もし、また機会がありましたら当ホテルを御利用
いただき、挽回の機会を頂きたいと心より思って
おりますので宜しくお願い致します。

お忙しい中の御投稿有難う御座いました。

フロント担当 早月

ご利用の宿泊プラン
札幌駅すぐ目の前!抜群のフットワークで買物楽ちん♪新生活応援★春得プラン!素泊り
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

風呂2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月17日 04:30:13

宿泊料が冬季シーズンは通常時の30%増近くに
なるので困る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテルグレイスリー札幌 2013年02月20日 12:15:59

いつも当ホテルをご利用いただきまして
ありがとうございます。

その時の市場より価格も変動は
御座いますが、いずれも正規の料金より
安価で販売させて頂いております。
なにとぞ、ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

オフシーズン・空室が多い場合は更にお安い価格で提供しております。

またのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【オススメ】当館人気↑直前割☆ウィンタースペシャル--☆札幌駅直結でチェックインも楽々♪/朝食付
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■朝食付】

風呂2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月24日 07:20:20

投稿がかなり遅くなりました。

立地についてはもちろん申し分ありません。
朝食のバイキングもおいしかったです。

残念だったのは部屋と、チェックインしたときの対応です(人ではなく、システム?)。
まず、部屋。
予約は「駅側の部屋をご用意」となっていましたが、通された部屋は完全に反対側。
入った瞬間に、いわゆる「部屋干しの臭い」がしてクサイ。
消臭剤を部屋中にスプレーしました。
臭いの元はバスルームのシャワーカーテンのようでした。
そして、バスルームの壁には誰のものか、短い髪の毛が張り付いていました。
また、同じく予約時「VODカード2人で1枚」は何の説明もなく、もらえず。
すぐにフロントに言えばよかったのでしょうが、悶々としたまま出掛けてしまい、
返ってきたときに、フロントに部屋の向きの件とカードの件を問い合わせました。

フロントの方は大変親切に対応してくださいましたが、
あいにくその時点で満室で部屋を取り替えることは不可、
カードについては、現在システム自体が変更になっているとかで、
フロントで番号を登録するとのことでした。


チェックアウト時に、ドリンクのサービス券をいただきましたが、
残念感が勝りましたので、辛口投稿です。
システムや清掃等、改善を期待します。
今回はお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年07月
ホテルグレイスリー札幌 2012年07月26日 14:36:48

いつもホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

システムの不具合とはいえ
お客様にご迷惑おかけ致しまして
誠に申し訳ございませんでした。

システム・清掃など今後
このような事がないように
徹底して参ります。
もし次回もお客様にご利用いただける
機会がございましたら
その時はご満足頂ける様
精進して参ります。

この度はお忙しい中貴重なご意見を
頂きましてどうもありがとうございます。

またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申しあげております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
夏得☆2人でまったり『おこもりデート♪』お部屋でルームシアター見放題!朝食付
ご利用のお部屋
【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇朝食付】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

悪戯ちょこさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

悪戯ちょこさん [20代/男性] 2010年12月16日 03:24:20

2連泊しました。

駅から近く、コーヒーサービスが有るのはありがたい。

グレードアップして頂いたのだと思いますが、ゆったりとした部屋とお風呂で良かったが、向かいに部屋が有りカーテンも開けれない閉じ込められているような感じさえあり、眺めが良くなかった。それなら普通にシングルでいいので眺めの良い部屋にして欲しかった。

風呂とトイレの排水ができず、フロントに「急ぐからすぐに来て」と頼んだが来るのが遅く、おかげで予定していた乗車時間を30分遅らす事になった。(外出中に改善されました。)

窓の開閉ができず、換気も弱い?
加湿器が部屋に置いて有りましたが、つけると「ボコボコ」と大きな音で眠る時は耳ざわりになり消しました。

残念ですが、値段の割には快適ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルグレイスリー札幌 2010年12月19日 15:46:26

この度は、ご利用頂き誠にありがとうございます。
更に貴重なご意見を頂戴し、お礼を申し上げます。

Q1.向かいに部屋が有りカーテンも開けれない閉じ込められているような感じさえあり、眺めが良くなかった。

A1.当ホテルのお部屋はコの字型になっており、
外向きと内向きの部屋が混在いたしております。
今回スタッフの確認も無く、内向きとなってしまい
申し訳ございません。
確かに外向きの部屋はリクエストが多いのですが、
チェックインの際に、ご希望をいただけると、できる限りではありますが調整を致します。

Q2.風呂とトイレの排水ができず、フロントに「急ぐからすぐに来て」と頼んだが来るのが遅く・・・

A2.大変失礼を致しました。
担当者には再教育を徹底致します。
また、バス・トイレに不備がないよう清掃担当者へも、しっかりとチェックするよう指導いたします。

Q3.窓の開閉ができず、換気も弱い?

A3.窓の開閉は出来ません。
換気は24時間換気となっておりますので、強弱はございません。
但し、空調(冷暖房)は、自動・弱・中・強と3段階となっており、調整が出来ます。

Q4.加湿器が部屋に置いて有りましたが、つけると「ボコボコ」と大きな音で・・・・・

A4.全室完備の加湿器を、早急に点検を致しております。
ただ、ボコボコと言う音は、どうしてもなってしまうようでございます。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【早割28!】断然おトク☆《旅割・先得》航空券に合わせてWでお得に!~シングルプラン~素泊り~
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

風呂1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月08日 18:01:52

札幌駅地下直結という立地は便利です。
部屋の衛生面が気になりました。テーブル(机?)の上やドア、ハンガーなどあまりきれいではなかったので一通り拭いてから使用しました。浴室には髪の毛が複数落ちていました。コロナのこともあり、感染予防対策をしっかりされているとの記載があったためこちらを選んだ所もあったので心配になりました。宿泊料金も決して安くはなかったので残念に思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
※【お部屋おまかせ/食事なし】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

風呂1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月21日 16:18:40

駅からの立地条件は良いのですが地下からは非常にわかりにくいので地上に上がってからの案内をした方が初めての人でしたら良いです。
お部屋も加湿器などを置いていただかないと乾燥がひどく困ったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテルグレイスリー札幌 2022年03月05日 19:41:45

この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

地下街を通ってのご案内が分かりにくく申し訳ございませんでした。今後は札幌駅南口をでて、地上からお越しいただける案内も積極的に行うよう心掛けてまいります。
お部屋につきましてですが加湿機能付きの空気清浄機のご用意がございますが案内などは行っていない状況でございましたのでチェックインの際の案内や客室の備品案内などに関しまして今一度、検討して参ります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【■■コンフォートシングル(15平米/喫煙)■■】

風呂1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月26日 12:35:06

女性専用フロアに宿泊しました。
お部屋がかなり狭く、そのせいか、ベッドではなくてマットレス、カウンターのようなデスクと椅子も子供用のような小ささです。
駅前という立地ですが、地下道を使うと駅から時間がかかります。地上からだと近いです。
宿泊費も安くは無いので条件のホテルがありそうな気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルグレイスリー札幌 2013年04月26日 12:55:27

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただき
誠にありがとうございます。
女性専用フロアは低めの作りになっておりますが
その他のお部屋は通常の高さのある
ベットやデスク等をご用意しております。
シングル(15平米)のお部屋以外にも
当日空きがあれば、500円~2000円で
広めのお部屋にランクアップも承っておりますので
どうぞご利用下さいませ。

また、宿泊代も空きのあるお日にちは
お安くご提供しております。

お忙しい中ご投稿誠にありがとうございます。

フロント担当 松田

ご利用の宿泊プラン
札幌駅すぐ目の前!抜群のフットワークで買物楽ちん♪新生活応援★春得プラン!素泊り
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月17日 23:52:04

今年何度も宿泊していますが、いつも部屋の掃除が行き届いていません。風呂場のミラーには前回宿泊者の歯磨き粉のとびはねた跡だらけ・・・。しかもトイレットペーパーが半分以下しかなく予備すら置いていません。洋服掛けは埃だらけですし、本当に掃除をしているのか疑問です。
朝食はいつ来ても同じメニューなので少々飽きてしまいます。豚の角煮はおいしくありません。でもそれ以外はあまりハズレはないので無難なのかと思います。
フロントの方の対応が人によって感じが悪いので不愉快な思いをしました。
立地条件が良いだけに残念でしたが、次回に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルグレイスリー札幌 2011年11月18日 16:05:22

ご宿泊頂き 有り難うございます。
清掃が行き届かず大変申し訳ございません。

清掃担当者には、配慮を持って清掃をおこなう様
叱咤を致しました。

朝食のメニューついては、今後の課題とさせて頂きます。

また 貴重なご意見を頂戴し お礼を申し上げます。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【売れてます!ポイント10倍】家族旅行でポイントUP↑↑秋得ファミリープラン/朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン~禁煙□□朝食付】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月10日 11:46:39

立地は最高です。
チェックイン前後も心よく荷物を預かっていただけました。

ただ、バスルームが排水溝臭く、部屋を変えてもらおうかと思ったほど。(夜遅かったのでやめましたが…)
PC付きのお部屋でしたが、あまりに速度が遅すぎるので改善が必要だと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎4月号◎朝食付
□□PC付シングル~禁煙□□朝食付

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルグレイスリー札幌 2011年04月18日 02:08:55

この度はご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

立地と荷物のお預かりサービスへの
お褒めのお言葉、大変嬉しく思います!
どうもありがとうございます。
(3/12より札幌-ススキノ地下歩行空間が
開通しましたので、
さらに札幌市内へのフットワークが
良好になりました!!)



しかし、お客様がお部屋で
過ごされた時間が満足いただける
ものではなかったこと、
心よりお詫び申し上げます。


また札幌にお越しの際は
是非グレイスリー札幌をご利用くださいませ。

4月、札幌も夜はまだ冷え込むので
毛布の貸し出しも行っております。
どうぞフロントスタッフまでお気軽に
お申し付けくださいませ。

また、チェックアウトのお時間も
最大14時まで、1時間1000円で
ご延長可能でございます。
こちらも、どうぞフロントまで
ご連絡くださいませ!

お客様とまたお会いできる日を
心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎4月号◎朝食付
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月04日 13:04:59

部屋:
テーブルの面積が非常に狭いので不便(ノートパソコンを置くと他のことができない)
インターネットの接続速度が不満(skypeを起動してしばらくすると切断された)
風呂:
排水溝が詰まっている。
アメニティー:
一般のビジネスホテルと同じくらい(普通だった)
施設のサービス:
ラウンジは出発まで使用可能でコーヒー、新聞が無料だった。(しかし、ラウンジで外国人が騒いでいるので利用するかどうかは自己判断)
食事:
メニューは複数あるが、3泊すると4日目の朝に初日と同じメニューを見ることになる。
従業員の対応:
キャーリーケースで使用する南京錠をうっかりベッドの上に置いて外出した所、なくなった。気づいたときにフロントに連絡するとフロント従業員が電話に出ない。しばらくしてもう一度連絡すると従業員が回収したごみを持って部屋まで来たのだが、この従業員が酒臭い。このホテルはやる気があるのか?と伺いたいところだ…
立地:
これは非常に良い。札幌駅の地下に直結しているので駅からホテルへ移動する際に外に出る必要はない。(冬に札幌を訪れる場合は結構重要だと思う)
セキュリティー:
前述したようにこのホテルは駅に直結しているので便利だが、セキュリティーで不安だと思う方もいるはず。しかし、エレベーターに乗って自分の部屋に行く際はカードーキーで認証する必要があるので非常に安心である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルグレイスリー札幌 2011年02月18日 01:53:43

この度はご利用ありがとうございます。
また、ご滞在中に感じられた貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいた点を一つ一つ確認し、
お客様にご安心してご宿泊していただけますよう
全力で取り組んで参ります。
フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【冬得】歳末&新春感謝大還元キャンペーン☆フットワーク軽々の駅前立地でナットク価格!/朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□朝食付】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ちいたん0209さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

ちいたん0209さん [30代/女性] 2010年06月18日 22:45:42

部屋が驚く狭さでした。夫婦で利用するには次回は別のプランか別のホテルを選びます。
立地が良いので選びましたがTVも小さいですし、新しいホテルとは思えません。
サービスに関しても、DVDプレイヤーもレンタル用がないとの事で不便でした。
ビジネスマンが一人で利用するには十分でしょう。レジャーや癒しを求めて泊る目的には不向きかも・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテルグレイスリー札幌 2010年06月20日 13:50:55

いつもホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
サービスの面でご満足頂けなくとても残念です。
レジャー・癒しでのサービスのご提供を踏まえ
ご満足頂けるよう検討して参ります。

これから、お得なプランをご利用いただけますよう従業員一同努力して参ります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロント 竹花

ご利用の宿泊プラン
【限定割引】日曜はこんなにお得!サンデープラン~素泊り~
ご利用のお部屋
【◆◆セミダブル~ベッド幅140cm喫煙◆◆】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月20日 15:09:57

部屋そのものは広い部屋にしていただきサービスがよかったのですが、
①いつもに増してトイレ・お風呂の匂いがきつかった
②夜フロントに行ったら奥に人がいたにもかかわらず随分待たされたが、
 並んでいるのを見たにも関わらず割り込んだ人の対応をしようとしたり、
 清算金額をちゃんと確認せずに間違った金額を言っており、こっちが
 確認しなければそのままだった
等、いままで相当泊まりましたが随分サービスが悪くなりました。
もっと教育をされたほうがいいのでは?
非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグレイスリー札幌 2009年08月29日 23:15:07

この度は、ホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
ご指摘いただきました件、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

日々サービス向上に努め、お客様のご希望に添えるよう出来る限りの対応をさせていただきます。
この度のご利用並びにご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 村上

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定!】日・月・火曜日しか販売できません!衝撃のサマーセール《朝食付》
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月26日 11:49:19

バスルームの異臭が気になります。
多分、排水口から臭いが上がってくる感がし、次の使用は見合わせます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグレイスリー札幌 2009年07月30日 11:55:19

この度はご宿泊ありがとうございました。
また折角私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、バスルームの件で不快な思いをなさったとのことで、一同深く反省しております。申し訳ございませんでした。
早速清掃担当の責任者に注意をし、二度とこのような事の無い様強く指導いたしました。重ねてお詫び申し上げます。
これからもご愛顧頂けます様、従業員一同心よりお願い申し上げます。
フロント 高橋

ご利用の宿泊プラン
『夏の北海道×グレイスリースペシャル☆』今だけ、予算そのまま『朝食&ルームグレードアップ』サービス!
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 15:58:34

ティッシュケースの上がホコリだらけでした。
頻繁に使われるであろうティッシュケースがホコリだらけなのは普段使われていない部屋なのでしょうか?
エアコンの吹き出し口、お風呂場の換気扇の所もホコリがびっちりついていました。
冷蔵庫の中も以前の宿泊者が何か溢したのか、汚れがそのまま…
あまりにショックでアンケートに記入しようとすると、なんと前回泊まった人が書いたものがそのまま置かれてありました。
せっかく久々の旅行だったのに、とても悲しい気分になりました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月21日 20:31:10

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

ご滞在中、度重なる清掃不備で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
部屋全体の清掃不備につきましては事実周知をした上で、再発を防ぐため清掃スタッフに今一度徹底した清掃と品質管理の向上にむけて指導いたします。また、日々の清掃と合わせて定期的な設備点検も見直し改善に努めて参ります。
前泊のお客様のアンケート用紙がそのままになってしまっていたとのこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
ご利用いただく全てのお客様のプライバシーを尊重し、アンケートや個人情報に対する適切な取り扱いを行うようスタッフに再度指導いたします。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。改めまして、せっかくの旅行にも関わらずご不快な経験をさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。季節の変わり目ですのでお風邪など召されませんようお気を付けくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月21日 08:49:46

2018年に改装したということでお部屋は綺麗でしたが、夜中にめまいと呼吸困難になり部屋をかえていただきました。
何らかの化学物質に反応したようです。
ホテルでこのような症状がでたのは初めてで死ぬかと思いました。
スタッフの方は親切でした。
化学物質過敏症気味の方はレディースルームは避けたほうが良さそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルグレイスリー札幌 2020年10月27日 17:27:36

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠に有難うございます。
化学物質過敏症であり何らかの化学物質に反応したとのことで、後日ご連絡を頂戴し、2018年に改装した取引業者へすぐに確認をいたしたところ接着剤などの化学物質基準値は守っているとのことでございました。
また、スタッフへのお褒めの言葉を頂戴しお礼を申し上げます。

担当 金子

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ
ご利用のお部屋
【◇女性限定レディースシングル(15平米/禁煙/男性不可)◇】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月23日 00:12:49

立地については問題ありません。非常に利便性も良く利用しやすいと思いますが、部屋に関して残念に感じたことがいくつかありましたので、以下投稿させていただきます。

・バスルームやベッドの上などに髪の毛が落ちていました。また、机にもホコリや糸くずがたまっており、「本当に掃除しているのか?」と疑いたくなりました。

・コートにブラシをかけようと思い、部屋に備え付けてあったエチケットブラシを使おうと思ったら、ブラシにゴミがたくさんついていました。おそらく以前宿泊した方が使ってそのままになっていたのではないかと思います。

・歯ブラシなどのアメニティグッズを入れているステンレス製のカゴが錆だらけでした。歯ブラシなどは個別に包装されているので問題ないのかもしれませんが、あんなに錆だらけのカゴに入れられているのを見て、正直いい気分はしません。

・カードキーの差し込み口に謎の紙が差し込んでありました。あれは一体何なのでしょうか?広告の裏紙のようなものが二つ折りにした状態で差し込んであり、部屋を開けた途端目に飛び込んできたのがそれでした。誰が何のためにやったのかわからないだけに、逆に怖いです。

口コミ投稿を見ていると、清掃に関しては以前から指摘があるようですね。にもかかわず、今回のような状況です。ちゃんと改善されているのでしょうか?
最初に書いたように、立地は本当に良くてどこへ行くにも便利ですし、フロントの方の対応も良かっただけにとても残念に思いました。

ということで辛口評価になってしまいましたが、改善を期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルグレイスリー札幌 2016年03月28日 13:21:40

 春分を迎え、暖かくなってきましたこの季節、
ビジネスでのご来館お疲れ様でございました。

この度はご宿泊の際でのお部屋の清掃不備、
並びに整備不良、お客様に不快な思いをさせて
しまい心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今後このような事のないように、
清掃、設備管理を徹底し改善して参ります。
これだけのご指摘を頂きましたのにも
関わらず、「フロントの方の対応は良かった」
とのコメント誠に有難うございました。
お客様のご期待にお応えできますように
誠心誠意取り組んで参りたいと思います!

ご多忙の中ご指摘の投稿有難うございました。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

 フロント担当 吉田

ご利用の宿泊プラン
当日予約限定♪シンプルステイ
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

63件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ