楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグレイスリー札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグレイスリー札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:4199件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.66
  • 立地4.74
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.45
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月13日 23:16:08

いつも利用させて頂いております。
立地、設備、ベットの広さと申し分有りません。
この時期の加湿器は有りがたかったです。
ただ、時期柄、異国の方の宿泊が多く、エレベータを長時間止めての
お友達待ちや、通路で大騒ぎなど安眠や快適利用には
?もありました。
フロアーを分けるなどんも気遣いを頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルグレイスリー札幌 2010年12月18日 20:22:51

いつもご利用ありがとうございます。
また、外国のお客様ではある程度フロアーでコントロールをしております。
ただ満室をいただいている場合又はご滞在のお部屋等でご用意できない事もございますが、事前にご連絡いただければご要望にお応えさせていただきます。

是非また何かの機会にご利用いただければ幸いに
存じます。
フロント責任者

ご利用の宿泊プラン
【ベストプライス保証】歳末&新春感謝大還元SP☆フットワーク軽々の駅前立地でナットク価格!/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月11日 00:48:02

延泊で同じプランを予約。Quoカードが付帯していたプランだったが、金額分が足りなかった。足りないと指摘したが、そっけなく退けられた。(勇気をもって指摘したにも拘わらずだ。)おかしいと思い、再度確認したら、やはりフロントの誤りであった。別のフロント係が謝罪にきたが、当方を担当したフロント係は現れず。
振り返ってみると、最初から最後まで愛想のない対応だった。フロントキーの更新をされずで、宿泊階に上がれなかったりと、散々・・・。部屋は綺麗で掃除も行き届いているのに、1人の女性フロント係のせいで台無しな宿泊となりました。

【ご利用の宿泊プラン】
『出張deお小遣い』フトコロほかほか★QUOカード1000円プレゼント♪コンビニ1分&駅1分/素泊り
■■スタンダードシングル~喫煙■■

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルグレイスリー札幌 2010年11月13日 10:36:03

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
私共の担当した者の対応が悪く心よりお詫び申しあげます。
今後この様な事が無い様に教育を徹底してまいりますので宜しくお願い申し上げます。
どうぞ宜しくお願い致します。
フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
『出張deお小遣い』フトコロほかほか★QUOカード1000円プレゼント♪コンビニ1分&駅1分/素泊り
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月20日 15:09:57

部屋そのものは広い部屋にしていただきサービスがよかったのですが、
①いつもに増してトイレ・お風呂の匂いがきつかった
②夜フロントに行ったら奥に人がいたにもかかわらず随分待たされたが、
 並んでいるのを見たにも関わらず割り込んだ人の対応をしようとしたり、
 清算金額をちゃんと確認せずに間違った金額を言っており、こっちが
 確認しなければそのままだった
等、いままで相当泊まりましたが随分サービスが悪くなりました。
もっと教育をされたほうがいいのでは?
非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグレイスリー札幌 2009年08月29日 23:15:07

この度は、ホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
ご指摘いただきました件、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

日々サービス向上に努め、お客様のご希望に添えるよう出来る限りの対応をさせていただきます。
この度のご利用並びにご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 村上

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定!】日・月・火曜日しか販売できません!衝撃のサマーセール《朝食付》
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

部屋4

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月21日 19:46:47

立地は駅目の前なのでとても良いです。チェックインは、セルフで行いました。QRコードが出ず困ったため近くを見渡したところ、目の前にスタッフがいてもスルーでした。スタッフを呼ぶボタンを押したらそこで対応してもらえましたが、愛想も悪くこれが受付?と正直思いました。
しかし、朝ごはんがオススメとインスタでも記事があったので、気を取り直して行きましたが、質はそんなに良くないと思いました。刺身も細かく崩れていて美味しいわけでは無いので、評判を鵜呑みにしていくとがっかりすると思います。皿も下げてもらえないので、どんどん机に溜まっていきます。フレッシュジュースが美味しかったのは、良かった点でした。
あとラウンジですが、こちらはゴミだらけで目を疑いました。使用済み紙コップが床にも棚にも散乱していました。隣はフロントなのに、何故これを放置、、、?と残念な気持ちです。2種類ドリンクが置いてありますが、水滴と使用済みコップがあるので、衛生的とは言えないと思います。
色々重なりリピートは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月20日 13:12:56

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館を選んでくださったのにも関わらず、ご滞在中スタッフの対応や朝食の質、サービスの不備など度重なる粗相でご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフにつきましては、お客様を最初にお迎えするホテルの顔としての自覚を持ち責任をもって皆様をご案内できますよう、再度全員に接客体制について指導を徹底致します。ラウンジについてのご指摘も真摯に受け止め、お客様がお寛ぎ頂ける空間づくりを目指すよう清掃スケジュールを設定して取り組んで参ります。
ご朝食の質に関しましてもしっかりと事実周知をし、早急に改善を図りサービス向上に努めさせていただく所存でございます。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿で率直な意見を下さり誠にありがとうございます。
季節が一つ過ぎ、地域によって気温差も激しくなるこの頃でございますが、どうかお身体を大事にお過ごしくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
*【お部屋おまかせ/朝食ビュッフェ付き付】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

部屋4

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月17日 20:31:31

Wi-Fiの電波が悪すぎです。次回は別のホテルします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ホテルグレイスリー札幌 2021年06月20日 06:37:36

この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
今回WIFIの接続が悪く、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
同様のご意見は他にも多数お寄せいただいており、喫緊の課題として責任者にも共有し改善に取り組ませていただきます。
また、お手数かとは存じますがフロントまで内線で電波状況をお知らせいただけますと、周辺のWIFIルーターの再起動を承っておりますので、もしもまたこれに懲りず当ホテルにご宿泊いただけた際にはお試しくださいませ。
この度はお忙しい中貴重なクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。
重ねて、またお客様にお会いできることを心よりお願い申し上げます。
フロント担当 山本

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★春休み・GW・夏休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

部屋4

牛乳に聞いてみようさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

牛乳に聞いてみようさん [40代/男性] 2013年03月30日 13:44:46

JR札幌駅に近いこと意外高評価はつけられません。フロントが7Fにあり、1F→7Fのエレベーター待ちで5分、フロントは春休みシーズンの為か学生風の人でごった返しており、チックインが出来ずに仕方が無いので外出し食事を先にとることに、フロント階から降りる際も待ち人が多く、エレベータは3機では足らないと感じました。

次に16F喫煙フロアーですが、エレベータから降りた瞬間エレベーターホールから廊下までタバコ臭がきつく、喫煙室にでも入ったかのようでした。

浴室は、残念なことにカビ臭(清掃はゆきとどいております)がしましたが一時我慢すればいいだけなので些細なことです。

一番残念だったのが空調が朝になってからしか効かなかったことです。布団に入り暖をとりましたが、建物中とはいえ3月の札幌は肌着だけだと寒かったです。

駅近で立地だけは良いです。小生がこの札幌地区(南口~ススキノ方面)で宿泊してきたなかでは、満足度は極めて最下位に近い施設です。


小生は字を書くのは下手なので偉そうに意見を言えないのですが、フロントの方はホテルパーソンとして字の書き方を練習された方がよろしいかと存じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ホテルグレイスリー札幌 2013年04月03日 06:54:33

この度はご利用いただき誠に有難う御座います。

ご宿泊いただいたのにも関わらず、不快な思い
をさせてしまう結果になってしまい大変申し訳
御座いません。
チェックインやエレベーターにて大変お待たせ
した件ですが、これからはもっと最善のやり方
を考えていきたいと思っております。
また、お部屋の設備やスタッフに関してももっとお客様のニーズに見合った調整・教育をして
参ります。
お客様の仰る通り、立地は当ホテルの自慢の一つ
ですがそれだけでは成り立たない事は当然で御座います。ご宿泊したお客様のご意見一つ一つを
肝に銘じて精進して参る所存で御座います。

もし、また機会がありましたら当ホテルを御利用
いただき、挽回の機会を頂きたいと心より思って
おりますので宜しくお願い致します。

お忙しい中の御投稿有難う御座いました。

フロント担当 早月

ご利用の宿泊プラン
札幌駅すぐ目の前!抜群のフットワークで買物楽ちん♪新生活応援★春得プラン!素泊り
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

がる7130さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

がる7130さん [40代/女性] 2011年07月24日 20:06:47

出張時、定宿にしています。今まで何の不満もありませんでしたが、今回は少しがっかりでした。
ルームシアター見放題プランでルームシアターに不具合があって見られず・・・。
遅い時間であまり時間がなかったから、それは簡単にあきらめられましたが、問い合わせのためにかけたフロントへの電話に出るのが遅い。
1分ほど鳴らしても出ず、結局3回かけなおした。
その間も不具合のままだから、40分以上は時間を無駄にしたなぁという感じです。
返金はしてくれたけど、無駄にした時間は戻ってこない。
機械はともかくフロントの対応の遅さが今回の一番のマイナスポイントです。
接客力を磨いてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ホテルグレイスリー札幌 2011年07月25日 16:56:11

いつもホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回ルームシアター見放題のプランでお申し込みいただいたにも関わらず、機械の不具合によりご覧頂くことができず大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋からの電話にもすぐに対応する事ができず深く反省いたしております。

今後は今まで以上に設備点検の徹底と、お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、フロントスタッフ全員でサービスの向上に努めて参りますので、またこちらへいらっしゃる際にはホテルグレイスリー札幌にご宿泊いただけたら幸いでございます。

この度はお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

フロント担当 山崎

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎夏号◎素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月29日 16:35:36

仕事にて1週間(4泊)宿泊しました。この時期札幌は雪が多く歩きづらいため立地の良いホテルは混んでいるのでしょうが、朝食会場が非常に狭くバイキングを取りに行く際もすれ違い事が困難なくらいでもう少し席数を減らす事を検討されてはと思います。部屋は新しく綺麗でしたが、標準で置いてある加湿器が壊れていました。(直ぐに変えていただきました)掃除の際に点検はしていないのでしょうか?それとフロントの男性に翌日のチェックアウトの仕方を念のため確認させてもらいましたが(機械で行う方式)、非常に感じが悪くそんなことも知らないのか?という顔をされました。今まで札幌のビジネスホテルには20回以上宿泊しておりますが、その様な対応をされたのは初めてです。そのほかに人は感じがよかったので残念です。最後に午前中手荷物を預かって頂いたのですがその際にチェックインの手続きだけでもできないのでしょうか?(断られました)荷物を部屋に運んでおくサービスまでは要求しませんが、夕方混雑の避ける意味でも手続きだけでもできればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルグレイスリー札幌 2011年02月18日 00:34:29

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
また、フロントスタッフの対応で大変ご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございません。
あってはならない事でございます。
このような事がないように徹底して参ります。

次回ご利用いただいた際はご満足いただけます様スタッフ一同心からお待ち申し上げております。

フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【スペシャル早割60!】60日前早期予約でお得に!早期割引シングルプラン~バイキング朝食付~
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■朝食付】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月26日 11:49:19

バスルームの異臭が気になります。
多分、排水口から臭いが上がってくる感がし、次の使用は見合わせます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグレイスリー札幌 2009年07月30日 11:55:19

この度はご宿泊ありがとうございました。
また折角私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、バスルームの件で不快な思いをなさったとのことで、一同深く反省しております。申し訳ございませんでした。
早速清掃担当の責任者に注意をし、二度とこのような事の無い様強く指導いたしました。重ねてお詫び申し上げます。
これからもご愛顧頂けます様、従業員一同心よりお願い申し上げます。
フロント 高橋

ご利用の宿泊プラン
『夏の北海道×グレイスリースペシャル☆』今だけ、予算そのまま『朝食&ルームグレードアップ』サービス!
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月18日 23:09:53

ベッドサイドのランプを使用中に傘の部分が異常に過熱していたため確認したところ、40Wまでの器具に54Wの電球が使われていました。これでは過熱するのも当然です。電球交換時の単純ミスなのかもしれませんが、こういった定格を超える使い方は一歩間違えば火傷や火事につながるものですので、最も注意を払わなければならない部分だと思います。新しい建物と清潔な部屋は値段の安さを考えれば十分に評価に値しますが、安全面については不安を感じました。

【ご利用の宿泊プラン】
【あまりの大反響につき再登場!】売り切れ必至☆感動価格プラン
◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルグレイスリー札幌 2009年04月20日 14:47:00

この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
早急に確認した所、交換の際間違って取り付けてしまったようです。
間違ったとはいえ、安全にお過ごし頂く事をご案内している私どもにとってはあっては成らないことだと認識しております。
誠に申し訳ございませんでした。
改めてチェックを行い、二度と同じ事が無い様に致します。

また、お気付きの点がございましたら、お気軽にお申し付け頂ければと存じます。
今回のご宿泊に懲りずにまたご来館を頂ければ幸いでございます。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント担当:野瀬

ご利用の宿泊プラン
【あまりの大反響につき再登場!】売り切れ必至☆感動価格プラン
ご利用のお部屋
【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月04日 16:05:04

ホテル集中冷暖房設備の為部屋が寒くても調整できない
フロントに連絡したがすぐには対応してもらえず
毛布を貸しますか?と聞かれましたが...
ホテル設備が悪い。
フロントサービスは良いと思います。
夜に暖房になり暖かくなったと思ったら朝には暖房が止まり寒い
各部屋冷暖房設備がないと快適とは言えない。
早く設備改善して頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルグレイスリー札幌 2023年03月26日 03:43:42

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。部屋の寒さについて、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。空調設備につきましては早急の改善は現状難しいものの、より快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めてまいります。また、お客様に不便をおかけしたことを改めて深くお詫び申し上げます。
フロントサービスに関してはお褒めいただき嬉しく思います。今後もお客様に寄り添ったサービスの向上に取り組んでまいります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【■■エグゼクティブフロアツインルーム(19平米/喫煙)■■】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月07日 22:34:56

立地が良いので、モヤモヤしながらも毎度泊まっています。
築年数が経っているので所々劣化しているのは仕方ないのですが、
サービスや清掃面で粗が目立ちます。
まずチェックインに時間がかかりすぎです。
普通のホテルは5分以内に完了しますが、こちら10分程度かかります。
なんかいつもチェックインもたついて待たされてるなー、という印象です。
また、オンライン決済なのに現地で精算を要求されたりして、その問答も面倒でした。
しかも、列が長くなっているのを見てかスタッフが簡易デスクでもチェックイン受付を開始したのですが、なぜか先頭の人間ではなく列後尾のデスクに近い人間を招きました。
こういうところもなんかサービスのレベルがちょっとなぁ…とモヤモヤします。

加えて部屋の清掃が不十分です。
そこそこの頻度で毛が風呂に残っています。
しかも加湿器に水を入れようとしたらタンクに結構黒カビが付いていました。加湿器使う気が無くなりました。

毎度1万円くらい出して宿泊していますが、立地を加味しても部屋は7000円レベルかなぁというところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルグレイスリー札幌 2022年01月15日 18:38:27

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。それにも関わらず接客やお部屋の清掃不備に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
チェックインの際に後列のお客様からお通ししたことは今後あってはならないことと考えておりますのでスタッフの教育を再度見直し、周知して参ります。また、お客様に合わせた接客を心掛け、臨機応変に対応できるよう指導して参ります。

清掃につきましても、清掃担当者と共有し再度チェックの強化に努めて参ります。
また利用したいと感じてもらえるよう精進して参りますので次回ご宿泊の際もご利用頂ければ幸いに存じます。

この度は貴重なご意見をご投稿くださりましてありがとうございました。

フロント担当 土生

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ポイント10倍!朝食付★お得な限定プラン★駅直結ホテル
ご利用のお部屋
【□□コンフォートシングル(15平米/禁煙)□□】

部屋3

chigasaki1984さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

chigasaki1984さん [30代/男性] 2020年10月02日 20:02:55

出張でいろいろな地域を行きますが、コロナ禍で、連泊中清掃しませんと言われたのは、ここが初めてです。
北海道では、どこのホテルも同じなのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルグレイスリー札幌 2020年10月10日 10:55:16

この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

連泊中の清掃につきましてですが当ホテルではお客様の安心安全のため「新北海道スタイル」安心宣言の7つプラス1つの習慣化に取り組んでおり、そのうちのひとつ「人と人との接触機会を減らす取り組み」としてこのような対策を取らせて頂いております。ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
今後はお客様がより快適にお過ごしいただけますようサービス向上に精進してまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご投稿をくださりましてありがとうございました。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】18%OFF !☆☆直前予約もOK♪札幌駅すぐ目の前!食事無し
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月20日 21:11:35

駅から近い、幅140cmの大きなベッドに寝れるということで予約しました。
しかし、そんな安易な条件で選んだのがそもそもの間違いだったのかもしれません。

仕事を終えて20:30頃にホテルに行き、チェックインの手続きを進めていると、
チェックインが終わる少し前に、支配人かマネージャーのような人が話しかけてきました。

・私共の不備で部屋が用意できなかった
・代わりに別のホテルで部屋を用意したのでそちらに移動していただけないか
・移動するためのタクシー代はこちらで手配する

との事でした。
しかし、出張で札幌に来たのは初めてで道が分からなくなるのは嫌でしたし、
仕事で疲れていたので断りました。

そうした所、引き続きチェックインの処理が行われ、部屋のカードキーを用意して
いただけましたが、実際に部屋に行ってみた所、幅140cmあるベッドではなく、
通常のシングルベッドが2つある部屋でした。

広いベッドで寝たかったのでフロントに戻り、予約したとおりの部屋を希望した所、
ようやく広いベッドが用意された部屋のカードキーをいただくことが出来ました。

部屋自体は至って普通で、その後は特に問題と思うことはありませんでしたが、
朝から仕事で非常に疲れていた自分としては、部屋をしっかり用意できなかった
ホテルの対応をとても不快に感じました。
予約したとおりの部屋を用意できないようなホテルには、私は今後二度と泊まろうとは思いませんし、
友人知人にも勧めようとは思いませんが、「駅から近ければ何でもいい」という人にはオススメかもしれません。

あとWi-Fiは使えますが、速度はとても遅かったです。
あまり期待しないほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルグレイスリー札幌 2014年06月26日 15:58:09

ホテルグレイスリー札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。

また、私共の不手際により、他館へのお部屋のご案内で、ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

更に、ご案内させていただいたお部屋がご予約通りではなかった事を重ねてお詫び申し上げます。

今後、安心して、快適にご宿泊頂けます様
取り組んで参ります。

また、これに懲りませずご利用頂ければ
幸いに存じます。

この度は、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。


フロント担当 竹花
フロントチーフマネージャー 村上 淳

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】早割★SUMMERフェスタ♪駅近de得々ステイ/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

部屋3

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 23:52:17

年明けに利用しました。フロントの対応、立地条件は良いです。
楽しく過ごせたなと思いました。
が、チェックアウト後の宅配の対応に(ホテルとは別会社の方?)あきれました。
こちらが用紙に記入中にもかかわらず、仕事を早く終えたいのか
目の前で帰り支度していました。書き終えて控えを受け取ると、走って行かれましたよ。
残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテルグレイスリー札幌 2013年01月10日 14:48:20

この度は年明けから当ホテルをご利用いただき
誠にありがとうございます。
スタッフや立地条件についてのお褒めのお言葉
大変うれしく拝見しております。
ですが、別会社とはいえ、宅配担当の対応で
不快な思いをされ、残念に思います。
宅配担当にも伝えさせていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
またの機会がございましたら、是非グレイスリー札幌を
ご利用くださいませ。

フロント担当 松田

ご利用の宿泊プラン
【オススメ】当館人気↑直前割☆ウィンタースペシャル--☆札幌駅直結でチェックインも楽々♪/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン~禁煙□□】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月22日 08:40:09

チェックアウトが早朝になるため、JR駅直結であることが魅力で決めました。
チェックインが深夜になる予定で、しかも荷物が多かったため、宿泊当日の朝に大きな荷物だけ預かっていただきました。
深夜地下鉄で札幌駅に着いたら、すでに直結の通路は閉鎖!
雨の中、両手に荷物で傘もさせずに外を歩いて行く羽目に・・・(><)
外を歩かないのが魅力だったのに・・・
フロントの方の対応は親切で、チェックインの際に1人では運ぶのが大変なことを察し、「お手伝いしましょうか?」と声をかけていただきました。
つい申し訳ない気持ちになり、遠慮してしまいましたが、部屋に続く廊下の入り口の扉を開けるところから荷物をひっくり返しながら通過、やっとの思いで部屋に辿り着いたので、お願いすれば良かったと後悔・・・(あの扉、必要ですかね?)
クタクタでホテルにもどり、歯磨きをしようとしたら、歯ブラシセットの袋に切れめが入っており、歯磨き粉が入っていませんでした。
最初、昔ビジネスホテルでよくあった歯磨き粉が最初から塗ってある歯ブラシかな?とも思いましたが、塗っていなさそう。
もしかして使用済の物で、交換していないのでは?と不安になり、使いませんでした。
もうシャワー後でスッピン寝巻姿でしたし深夜でしたので、交換をお願いするのが申し訳ないような変な気遣いをしてしまいました。お願いしたらきっと交換してくれただろうに・・・
これからは気をつけてくださいね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルグレイスリー札幌 2011年11月22日 15:04:55

ご利用いただき 有り難うございます。

地下直結の通路の時間23:00~6:00まで閉鎖となっており そのためご足労をお掛けし 大変失礼を致しました。

地下は共有スペースの為 時間延長等は 直ぐに解決が出来ないですが 閉鎖時間の告知などを強化したいと考えております。

またフロントのスタッフを お褒め頂いたうえ
逆に気を使わせてしまう結果に・・・・・・・

次回は気使いせずに気が付いたことを頂けると幸いです。

またのお越しをお待ち申しあげております。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【スペシャル早割45!】45日前早期予約でお得に!早期割引シングルプラン~素泊り~
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ラッキーねこねこさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

ラッキーねこねこさん [30代/女性] 2011年07月10日 23:44:42

冷蔵庫内の温度が高く、まったく飲み物が冷えなかった。。。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ホテルグレイスリー札幌 2011年07月14日 14:54:01

この度はホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

冷蔵庫の不具合により
ご迷惑お掛け致しましたこと
心よりお詫び申し上げます。

冷蔵・冷凍物はフロントでも
お預かりいたします。
お土産や保冷剤など
ございましたら、
お気軽にフロントスタッフに
お申し付け下さいませ!

今後このような事が
無いように努めて参りますので
また札幌にお越しの際に
ご利用いただけましたら
幸いでございます。

お客様にお会いできます日を
心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【おでかけラリー北海道】泊まってスタンプ♪当ててハッピー♪道民限定お出かけプラン/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月12日 23:01:37

チェックインする時に待ち時間が思った以上にかかった。カウンターをフル稼働させていたし、集中する時間でやむを得ないとも思いますがもう少し工夫してもいいのかなと。
部屋には問題なかったですが、棚の上にほこりが少々ありました…。
朝食は会場が狭すぎると思います。混んでいる時間帯に行ってしまったようで行列に並んで待つしかなく…。次の予定があり急いで朝食を取りたい人にはすごく厳しい感じ。もし私がその立場なら朝食を諦めていたと思います。おかわりはしませんでしたが、おかわりする時も列に並ばなくてはいけないの?とも感じました。

駅前で立地が良いから客室が埋まるのは分かりますが、混雑しているなら改善していった方が定宿にしている方はもちろん、私のような初めて泊まる人も良いホテルと思ってもらえると思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルグレイスリー札幌 2011年04月21日 15:27:39

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
貴重なご意見をお聞かせいただき感謝申し上げます。

ご到着の際にはお疲れのところ、またご朝食会場でもお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。迅速にご案内できるようフロントスタッフ全員で努力して参ります。

朝の準備でお忙しい方、客室でゆっくり朝食を召し上がりたい方には、バイキングの他にお部屋までモーニングセットをお届けするサービスがございます。数量限定でございますが、事前予約も承っておりますので次回ご利用の際にはぜひお試しくださいませ。

お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山崎

ご利用の宿泊プラン
札幌駅すぐ目の前!抜群のフットワークで買物楽ちん♪新生活応援★極得大バーゲン!バイキング朝食付/春得
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□朝食付】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月10日 11:46:39

立地は最高です。
チェックイン前後も心よく荷物を預かっていただけました。

ただ、バスルームが排水溝臭く、部屋を変えてもらおうかと思ったほど。(夜遅かったのでやめましたが…)
PC付きのお部屋でしたが、あまりに速度が遅すぎるので改善が必要だと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎4月号◎朝食付
□□PC付シングル~禁煙□□朝食付

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルグレイスリー札幌 2011年04月18日 02:08:55

この度はご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

立地と荷物のお預かりサービスへの
お褒めのお言葉、大変嬉しく思います!
どうもありがとうございます。
(3/12より札幌-ススキノ地下歩行空間が
開通しましたので、
さらに札幌市内へのフットワークが
良好になりました!!)



しかし、お客様がお部屋で
過ごされた時間が満足いただける
ものではなかったこと、
心よりお詫び申し上げます。


また札幌にお越しの際は
是非グレイスリー札幌をご利用くださいませ。

4月、札幌も夜はまだ冷え込むので
毛布の貸し出しも行っております。
どうぞフロントスタッフまでお気軽に
お申し付けくださいませ。

また、チェックアウトのお時間も
最大14時まで、1時間1000円で
ご延長可能でございます。
こちらも、どうぞフロントまで
ご連絡くださいませ!

お客様とまたお会いできる日を
心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎4月号◎朝食付
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

azzkkさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

azzkkさん [40代/女性] 2011年03月09日 11:57:50

部屋のあちこちに埃が残り、浴槽の中に髪の毛が落ちていました。
そのため、全体的に不潔な印象を持ってしまいました。
PC付きの部屋でしたが、中身のバージョン(ブラウザやFlash等)が最新ではなかった為
いまいち使えない状態で残念です。
もう二度と利用する事はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテルグレイスリー札幌 2011年03月17日 07:01:01

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
清掃の不備につきましては、大変深くお詫びを申し上げます。清掃の責任者に伝え、この様な事が起こらぬよう指導を致しました。
PCにつきましては残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

Flashのバージョンなどは今後の課題として検討させていただきます。大変貴重なご意見、感謝致します。

どうかこれに懲りず、またお越しいただけることを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 村上

ご利用の宿泊プラン
お年玉特典付!最大22時間ステイOK★行動派もまったり派も【ゆっくりチェックアウトプラン】素泊り
ご利用のお部屋
【■■PC付シングル~喫煙■■】

63件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ