楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン東京 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:88件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.67
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂4.80
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 61~73件表示

立地4

リョウクラさんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

リョウクラさん [50代/男性] 2022年04月27日 17:22:19

スタッフも良かった。さすがでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【ラグジュアリー・エスケープ】ポイント10倍・朝食・12,000円ホテルクレジット付き
ご利用のお部屋
【デラックス キング】

立地4

フォルセティ5110さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

フォルセティ5110さん [60代/女性] 2022年04月23日 19:04:16

サービスも部屋、食事共とても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ゆったりステイ<クラブレベル>
ご利用のお部屋
【クラブ デラックス ツイン】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

SANA☆SANAさんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

SANA☆SANAさん [30代/女性] 2022年02月14日 18:31:43

誕生日で利用しました。

気になった点は以下4点です。

①7:00にモーニングコールと珈琲サービスをお願いしておきましたが、7:10になっても来ないのでこちらから電話確認しました。
7:35に部屋まで珈琲を持って頂きましたが、7:45に朝食予約をしていたので、ほぼ飲まずに朝食へ向かう事になり残念でした。朝の珈琲も楽しみの一部だったので悲しくなりました。

②予約したプランの朝食が〈特典〉で「高層階レストランでの朝食」との記載だったので、何の迷いも無く45階のレストランに行ってしまいましたが、本来はクラブラウンジでの朝食だったようです。①のミスのお詫びとして追加料金は取られたりしませんでしたが、私以外に間違えてレストランに向かったお客様は今まで居なかったのかな?と思いました。
この一件により、私が予約したプランに記載の朝食は〈特典〉で「クラブラウンジ(53階)でのご朝食」に修正されたようです。
ただ修正後も修正しきれてないように見えます。
〈特典〉もなにも、クラブラウンジ利用可のプランなので特典ではないと思います。

③ホテルクレジットがついているプランでしたので、1階ではチョコを購入し45階ではマカロンを購入しました。2人家族なので、大量のお菓子を一気には食べられないので、マカロンを購入する前に消費期限を訪ねたところ、1週間との回答を頂きました。
2/13に購入したので当然2/20消費期限の物を手渡してくれたと思い帰宅しましたが、帰って見たら2/17となっていました。
消費期限が近い物から売りたいのだろうけれど、わざわざ消費期限を確認したのだから、ちゃんと1週間の期限の品を渡して欲しかった。
この大量のマカロン、確実に期限内には食べきれません。

④ターンダウンサービスして頂きましたが、さすがに下着まで畳まれていて嫌でした。化粧品は全てポーチ内にしまっていたはずですが、何故かアイシャドウ、コンシーラー、チークブラシ、チークが出されて、タオルの上に置かれていて謎のサービスでした。

その他は概ね満足です。
旦那もラウンジが気に入ったようで飲み過ぎてしまうくらいでした。
コロナ禍でなければ、もっと楽しめたかと思います。
次行く機会があれば、コロナ禍ではない平日が良いと思います。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ご利用の宿泊プラン
【ラグジュアリー・エスケープ】クラブレベル◆ ポイント10倍・朝食・12000円ホテルクレジット付き
ご利用のお部屋
【クラブ デラックス キング】

立地4

あんず78320659さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

あんず78320659さん [30代/女性] 2022年02月07日 15:48:13

サービスが行き届いていて安心して泊まることのできるホテルです。
妊娠中なので食事には気を遣っている旨を伝えたところ、各所でお祝いをしていただき大変嬉しかったです。
全スタッフに妊娠中の情報が行き届いていて、クッションをつけてくださったり、ノンカフェインの飲み物を提案してくださるなど、心遣いがありがたかったです。
アクセスは、乃木坂駅から徒歩だと坂道が多いので、キャリーをひいていくには少し不便な場所です。
楽天ポイント10倍および12000円分のホテルクレジット付プランが大変お得で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ご利用の宿泊プラン
【ラグジュアリー・エスケープ】ポイント10倍・朝食・12,000円ホテルクレジット付き
ご利用のお部屋
【デラックス キング】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月16日 12:35:02

厳しいコメントになります。
チェックインの時もチェックアウトの時も○万円多い請求でした。よく確認せずにサインしていたらと思うと軽いミスではないように思います。しかも同じミスです。どちらも訂正に時間がかかりましたし、間違いが共有されていないこと自体が問題だと思います。とても混んでいたせいかオペレーションに問題があるように見えました。待ち時間も全てにおいて長かったです。
1番問題に思ったことが、マニュアル通りに固執し過ぎていて、しかもキャパオーバーなので、滞在していて「気持ち良く泊まれた」の温かみが感じられなかったことです。これでリピは難しいです。
残念なことに他の5つ星ホテルと比べても優位性があるのは、部屋が今のところ他のホテルと比べて1番高層階であることだけと感じました。
この時期の料金設定としては高めである為とても期待していただけにとにかく残念でした。
申し上げたことを活かして頂けたらと思います。観光業に関しては昨年より不当に苦しい目に遭っていると感じており、支援の意味もあり騒動が落ち着くまで積極的に宿泊を続けております。大事なことを学ぶ時期でもあると思いますので、今後に役立てて頂けたら幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】ベストレート・ポイント10倍◆ゆったりステイ<クラブレベル>
ご利用のお部屋
【クラブ エグゼクティブ スイート(80平米)】

立地4

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月08日 22:20:13

クラブレベルの宿泊でしたが、土日の宿泊でやはり混雑していました。
サービスはまずまずでしたが、事前の噂のようなレベルよりダウンしていたような気がします。
また、一人のスタッフの心使いが今一だったため、その他のスタッフは問題ないのに、何かすべてががっかりするようになってしまいました。残念です。
しかし、総合的には素晴らしい滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】ベストレート・ポイント10倍◆ゆったりステイ<クラブレベル>
ご利用のお部屋
【クラブ デラックス ツイン】

立地4

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月26日 22:20:55

はじめ使いましたがクラブラウンジは少し狭いですね。
値段相応な部屋、サービスという感じです。
部屋でチェックインアウト、ラウンジのサービスが受けられると良いなと思います。
あと部屋から東京タワーがビルで見えないのが残念なところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
<クラブレベル>BEST AVAILABLE RATE
ご利用のお部屋
【クラブ ミレニア スイート(80平米)】

立地4

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月22日 21:07:01

夏休みは帰省も出来ず、近場でのんびり過ごそうと思い予約しました。

コロナも心配だったのでホテルクレジット付きのプランにして、カフェで購入したマフィンとケーキを食べながらゆっくりさせてもらいました。

初めてお部屋で夕食にかつ重を、頂いたのですがとても美味しくボリュームがありました。

まだホテルクレジットが残っていたのでカフェでお土産にパンやジュースを購入したのですが店員さんがとても親切で一緒に計算して下さり、ギリギリ予算内まで買いました。

とても満足度は高くまた行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【ラグジュアリー・エスケープ】◆ポイント10倍◆朝食&12,000円ホテルクレジット付き
ご利用のお部屋
【デラックス キング】

立地4

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月12日 15:57:29

奥さんの誕生日でお世話になりました。
すごくゆったりとしたお時間を過ごす事が出来て有難う御座います。
ただ、クラブラウンジをご利用させていただいたのですが、頼んだドリンクが中々、来なかったりと少し時間に間が空いてしまい残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】◆ポイント5倍◆ゆったりステイ<クラブレベル>
ご利用のお部屋
【クラブ デラックス キング】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

PaulKariyaさんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

PaulKariyaさん [40代/男性] 2021年05月02日 16:45:59

コロナでの宿泊となりましたが、従業員の方の対応は総じて良かったです。特に朝食時の対応は心地良いと思いました。名前を呼んで頂けるのもひとつの要因かもしれません。部屋からの見晴らしもとても良かったです。ホテルクレジットもルームサービスを利用するきっかけになって、良い特典だと思いました。チェックアウトが12時と遅めなのもうれしかったです。
強いて言えば、チェックイン時の説明でジム等の施設の説明が無かったことと、室内のアメニティが少なめ(シャンプーやコンディショナーが2人で1個)だったのが少しだけ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】◆ステイケーション◆朝食&ポイント10倍&ホテルクレジット1万円
ご利用のお部屋
【デラックス キング】

立地3

クロス ローズさんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

クロス ローズさん [50代/男性] 2023年09月01日 20:14:46

クラブラウンでの接客は残念でした。 メニュー表は言わないと見せて貰えず、アフタヌーンティは待たされ、朝食の卵料理は忘れられている
やっと出て来たスペシャル卵料理はオムレツに微妙なビーフ味のソースがかかっているだけ…それに1時間近く待たされ、ネットで見た料理と実際の料理も違い、お部屋、アメニティも前日に宿泊した他のホテルの方が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【クラブレベル】MEMORABLE PACKAGE ハート缶入り選べるオリジナルチョコレート付き
ご利用のお部屋
【クラブ デラックス キング】

立地3

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月31日 19:10:15

上の階の部屋の足音や扉の開閉音がうるさい。さらに、空調が壊れていたのか、機械のノイズがあって非常にうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ザ・リッツ・カールトン東京 2022年02月01日 17:39:34

この度は、ザ・リッツ・カールトン東京にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
貴重なお時間を割いてご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋の設備に関しまして、ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。
早急に責任者に申し伝え、改善に努めて参ります。
今後とも、心のこもったおもてなしと安心してお寛ぎいただける施設の提供を目指して精進してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
またの、ご来館を心よりお待ち申し上げております。
ザ・リッツ・カールトン東京
クオリティーマネージャー
松葉 華央

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!◆ポイント10倍◆<朝食無料>
ご利用のお部屋
【トーキョー デラックス キング】

立地3

LEE1021さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ

LEE1021さん [40代/男性] 2021年10月11日 22:47:22

初めてのリッツカールトンということで期待値が高かったこともあるが、噂に聞いていたサービスの違いは他ホテルと変わらなかった。
少なくとも感動はなかった。
またチェックイン、チェックアウトでかなり待たされたので、すぐに改善すべきことだと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】◆ポイント3倍◆朝食無料!BEST AVAILABLE RATE
ご利用のお部屋
【デラックス キング】

73件中 61~73件表示