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宝塚ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声
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女性2人での宿泊でした。部屋が古いのは仕方がありません。古めかしくても気になりません。しかし・・・クローゼットの中に男性物?靴下が丸めて転がっていたのにはびっくりしました。気持ちわるかったです。部屋が古いのと清潔なのは別です。せめて掃除のときにチャックするのは当たり前で、あってはならない事です。挙句の果てに客室のエアコンが故障して部屋は蒸し風呂状態でした。ホテル側から故障の連絡や説明は一切何もありませんでした。こちらからフロントに尋ねて初めて故障していることを知りました。猛暑で熱帯夜が続いているときでした。1階フロントはエアコンが効いていて涼しかったですが・・・そのうえ、【すみません。昨日から故障しているんです。】とスタッフが涼しい顔して言うのには呆れました。それで終わりです。週末でしたが宿泊客が多いわけでも無く、故障が判明した時点で内線コールするなりなにか誠意ある説明や対応ができたはずです。こんなホテルに料金を支払って嫌な思いをして宿泊したことに腹がたちました。こんなホテルは二度と利用したく無いと思いました。仕事でホテルはよく利用しますが、ここまでホテルスタッフの対応・サービスがお粗末なホテルは初めてです。自分が宿泊したホテルに普通はクレームを言いたくないです。万が一トラブルがあったとしても、後の対応に誠意を感じれたら納得もできます。でもここは申し訳ないですが、サービス・対応が最低のホテルでした。非常に残念です。
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この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。当日は客室設備に不備が発生しました事、清掃に不手際がございました事をお詫び申し上げます。クローゼットの中の衣類は前にお泊りのお客様の忘れ物でした。清掃終了後にチェッカーが清掃状況をチェックする二重体制なのですが今回は機能出来ていませんでした。現場には清掃チェックの徹底を指示致しました。空調の件ですが時系列でお伝えします。深夜24時に冷温水機の警報がでましたので対応業者からの指示で再運転。業者がホテル到着後に50分程止めて過負荷が原因とわかり深夜2時復旧再運転致しました。深夜の時間帯で短時間で運転再開出来ましたのでお客様には連絡致しませんでした。しかし中央監視盤の記録によると今度は朝4時に再度警報が出ましたのをリレー装置の不備の為にスタッフが気付かず冷房が止まったままで対応が出来ておりませんでした。朝にお客様からご連絡があり、その状況が分かった次第です。今回はホテル側の設備不備その対応でご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしました。深くお詫び申し上げます。スタッフのお客様対応も含め部内で今回のホテルサービス、お客様対応を話し合い、今後に生かせるように致します。現在は復旧しておりますので、ご機会ございましたらご利用を心よりお待ちしております。
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投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
女性2人での宿泊でした。
部屋が古いのは仕方がありません。古めかしくても気になりません。
しかし・・・
クローゼットの中に男性物?靴下が丸めて転がっていたのには
びっくりしました。
気持ちわるかったです。
部屋が古いのと清潔なのは別です。
せめて掃除のときにチャックするのは当たり前で、あってはならない事です。
挙句の果てに客室のエアコンが故障して部屋は蒸し風呂状態でした。
ホテル側から故障の連絡や説明は一切何もありませんでした。
こちらからフロントに尋ねて初めて故障していることを知りました。
猛暑で熱帯夜が続いているときでした。
1階フロントはエアコンが効いていて涼しかったですが・・・
そのうえ、
【すみません。昨日から故障しているんです。】とスタッフが涼しい顔して言うのには
呆れました。それで終わりです。
週末でしたが宿泊客が多いわけでも無く、故障が判明した時点で内線コールするなりなにか誠意ある説明や対応ができたはずです。
こんなホテルに料金を支払って嫌な思いをして宿泊したことに腹がたちました。
こんなホテルは二度と利用したく無いと思いました。
仕事でホテルはよく利用しますが、ここまでホテルスタッフの対応・サービスがお粗末な
ホテルは初めてです。
自分が宿泊したホテルに普通はクレームを言いたくないです。
万が一トラブルがあったとしても、後の対応に誠意を感じれたら納得もできます。
でもここは申し訳ないですが、サービス・対応が最低のホテルでした。非常に残念です。
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この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当日は客室設備に不備が発生しました事、清掃に不手際がございました事をお詫び申し上げます。
クローゼットの中の衣類は前にお泊りのお客様の忘れ物でした。
清掃終了後にチェッカーが清掃状況をチェックする二重体制なのですが今回は機能出来ていませんでした。現場には清掃チェックの徹底を指示致しました。
空調の件ですが時系列でお伝えします。
深夜24時に冷温水機の警報がでましたので対応業者からの指示で再運転。業者がホテル到着後に50分程止めて過負荷が原因とわかり深夜2時復旧再運転致しました。深夜の時間帯で短時間で運転再開出来ましたのでお客様には連絡致しませんでした。
しかし中央監視盤の記録によると今度は朝4時に再度警報が出ましたのをリレー装置の不備の為にスタッフが気付かず冷房が止まったままで対応が出来ておりませんでした。
朝にお客様からご連絡があり、その状況が分かった次第です。
今回はホテル側の設備不備その対応でご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしました。
深くお詫び申し上げます。
スタッフのお客様対応も含め部内で今回のホテルサービス、お客様対応を話し合い、今後に生かせるように致します。
現在は復旧しておりますので、ご機会ございましたらご利用を心よりお待ちしております。