楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宝塚ワシントンホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宝塚ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:1705件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.74
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂4.02
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

食事5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

るい195さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

るい195さん [50代/男性] 2014年02月16日 16:51:46

ビジネスホテルには珍しく大浴場があったのは良かったのですが、以前の投稿にもあるように、浴槽のお湯が信じられないほどぬるかったです。
「お湯」ではなく「水」でした。
雪の降る夜ゆっくりあたたまり、朝風呂にも入るのを楽しみにしていましたが、夜だけでやめました。
おかげで翌日から風邪をひきました。
同じ書き込みが以前にもあるのですから、ここで単に返信するだけでなく、即座に改善に移していただきたいです。
また、備え付けの部屋着で大浴場まで行けないのはかなり不便です。
館内の浴場に行くためだけに、わざわざ外出用の格好をして出かけなければならない面倒さは、到底顧客志向とは考えられません。

駅から近い、室内のアメニティーも十分、部屋からは川沿いの絶景が見える、和朝食はおかずもごはんもタップリ、申し分のない環境であっただけに、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
宝塚ワシントンホテル 2014年02月16日 19:14:15

この度は、当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。
眺望温泉の件でご迷惑をお掛け致しました。
お身体は大丈夫でしょうか。
ご利用のお日にちに管理が行き届いておらず申し訳ございません。
現在お風呂の温度は朝・昼・夕方・夜と専用の温度計でチェックしております。
40度から42度の間で設定しております。
また、お部屋着の件ですがホテルにはご飲食のみのご利用のお客様もいらっしゃいますので館内移動に関しては何卒ご理解を頂ければと考えております。
宿泊者の方は眺望温泉まで足元はスリッパで構いませんので。
今回は貴重なご意見ありがとうございます。
再度見直し、お客様に快適なホテルも目指します。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ワンランク上のビジネスプラン☆ リバーサイドルーム&朝食&QUOカード¥500&ソイジョイ付
ご利用のお部屋
【シングルC <川側眺望>【ベッド幅:140cm】 ☆禁煙☆】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月12日 00:55:11

何度も利用していますが気持ち良く利用出来た事がありません。穴のあいたカーテン、ソケットが錆びカルキの着いたポット、染みが着いたシーツ、ちぎれそうなシャワーホース、ひび割れのあるトイレのふたetc
バスルームの蛇口から異常音がした時は一泊目は我慢させられ、次の日は「なおってなかったら連絡」の一点張り。結局、修理出来て無かったのでルームチェンジ。こちらが言うまで荷物を持つことも無く自分で持って移動しました。その後謝罪の言葉を聞く事も無くホテルを出ました。

先日宿泊した時も、いつもの様に、カーテンに穴、壁紙は破れていました。そして、デスクライトは二泊して二泊共電球が切れたままでした。

一度、総点検される事をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
宝塚ワシントンホテル 2011年12月15日 10:40:20

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

毎度、お部屋内設備、フロントの対応が至らず、気持ちよくご利用頂けていないとのこと、大変申し訳ございません。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。 
今後も館内スタッフ、連携し、問題点の改善に努めて参りますので、宝塚にお越しの際にはまた、ご利用頂けましたら幸いです。

スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております。

ご利用のお部屋
【エコノミーシングル ☆禁煙☆】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月25日 20:23:51

何度も宿泊していますが、フロントの女性スタッフの対応に毎回がっかりさせられます。
余りにも酷かったので今回初めて口コミします。
チェックアウトの際キーを返し、スタッフがごそごそしていたので他に手続きでもあるのかなと思いそのまま待っていると「以上になりますが」と作業しながら何か用かと言わんばかりのそっけない一言で「ありがとうございました」すらありませんでした。
何度もすみませんと呼んでも気づかず、やっと手荷物を預けたい旨を伝えても、後ろの係の者に言ってくださいとぴしゃり。
旅の最終日に大変不愉快な気持ちになりました。
駅近の利便性を選んでワシントンにしましたが、やはり近くの老舗ホテルに泊まれば良かったと後悔しました。
ビジネスホテルの中でも最低レベルの接客だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年02月
宝塚ワシントンホテル 2019年03月22日 15:01:15

いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お客様につきましては、たび重なる形で不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりが、ご来館頂くすべてのお客様に心のこもった対応ができているか、今一度振り返る機会を持たせていただきました。思いを新たに今後一人一人が改善に努めていきたいと思っている次第でございます。もしまたお客様にご来館いただける機会をいただけましたら私どもにとっては幸いでございます。この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
カップルお勧め セミダブルプラン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル駅側 【ベッド幅:140cm】☆禁煙☆】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月24日 22:13:39

立地は良い場所です。部屋は普通のビジネスホテルクラスです。連泊したのですが、掃除が綺麗にできてませんでした。ガムテープで絨毯の掃除したのかチェックインして部屋に入ったときにガムテープで掃除したのか毛やごみのついたガムテープが複数枚床に落ちていました。フロントに連絡したのですが対応も悪かったです。
連泊初日はウェルカムドリンクがあったので次の日もあるかと思ったらありませんでした。
自動販売機の場所をフロントで聞いたら付近にはありませんと言われました。すごく気分悪かったです。
けどホテル出たらすぐにありました。対応をすごく不快に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
宝塚ワシントンホテル 2017年10月02日 15:14:35

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お掃除の件、フロントの対応の件でご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後、このような事がないよう気をつけます。
また自動販売機は駐車場の近くにございます
機会がございましたら、ご宿泊いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
《朝食付き》 夏得【直前割】 17時IN~9時OUT
ご利用のお部屋
【シングルA駅側 ☆禁煙☆】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月26日 16:37:11

一つ一つの小さな事かもしれませんがスタッフ対応レベルが低く過ぎます。

レストランの接客は普通でしたが、、、。

車の駐車場代はこれが当たり前???

宿泊の駐車場代料金
1200円+延長料金?

11時チェックアウトをし、ホテルのレストランで食事をして帰宅しようとすると11時からの1時間単位での料金を請求とはびっくりですね、、、。

駐車場に立っておられるおじさまににお聞きすると、きっちり11時を過ぎると料金が発生するらしいです。(笑)

チェックアウト前に出庫しないと(笑)

安いプランと立地条件のみ素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年08月
宝塚ワシントンホテル 2014年08月31日 17:55:25

今回は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
駐車場の件でご不便お掛け致しました。
駅前に立地の為、近隣のホテル同様にご宿泊の方に駐車料金を頂いております。
チェックアウト後にレストランご利用の方は利用追加のサービス時間が加算されます。
ご案内が無かったようで失礼致しました。
今後ともサービス向上に努めてまいりますので宝塚にお越しの際は是非ご利用賜ります。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
《朝食付き》 【カップル限定】&セミダブルプラン 
ご利用のお部屋
【セミダブル 【ベッド幅:140cm】☆禁煙☆】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 21:37:03

駐車場の利用についてですが、宿泊予約時に駐車場の予約の要否・先着順等の記載もありませんでしたが、到着時止めれないとの事で、近くのコインパーキングに止めてくださいとのことでした。
チェックイン予定時間に到着しており、遅くなったわけでもありません。
料金についての説明もありません。
駐車場の係の方が見えただけで、ホテルのフロント等の方は出て見えず、駐車場の場所も説明されただけです、雨天でしたので不便を強いられました。
駐車する車によっても制約があるようです。(当方はワゴン車でした)
車を使用される方もあります、予約申込時に分かるように記載すべきではないのでしょうか。
苦情は言いましたが、改善されるつもりはなさそうです。
お客様に対するホテルの姿勢が疑問です、駐車場の利用についても、到着時の第一印象になります。(お客様サービス優先の対応とは言えないですよね)
コインパーキングの駐車料金も不明なため、フロントに苦情を言ったところ、超過料金(ホテルの駐車料金の)については支払っていただけるとのことでしたが、ホテル到着時の第一印象が悪くなりました。
車を使用される方は、注意されたほうがいいかと思います。
宿泊に対しては、特に苦情はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
宝塚ワシントンホテル 2012年10月13日 17:46:30

駐車場の利用でご不便をお掛け致しました。
大変申し訳ございません。
駐車係とフロントの連絡が当日は
うまく出来ておらず、今回のことになりました。
お客様の仰る通り、最初のホテル対応が全てで
雨の中をご迷惑かけた事を恥ずかしく思います。
今後は快適にお泊り、お過ごし頂けるように、
サービスの向上に努めて参ります。

駐車場は先着順のご利用になります。
今後は返信メールにも記載を入れるように致します。
立体駐車場は年間通して満車になることはございませんが、背の高いお車はホテル前の敷地に駐車して頂いております。
ご指摘の通り、台数(10台まで)に限りがあります。
今後は、今回の貴重なご意見を生かしたいと考えております。

朝、夜は肌寒い季節になりました。
お体にはお気を付け下さいませ。。
スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】早期予約14日前&朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ☆禁煙☆】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

pokkariさんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

pokkariさん [40代/男性] 2010年09月10日 11:43:10

部屋の浴室が汚かった。換気扇がほこりだらけ。大浴場も割れたままのタイルなど危ない。ペンキ塗りかえぐらいできるのではないでしょうか。そろそろリニューアルも必要では。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
宝塚ワシントンホテル 2010年09月16日 10:27:51

この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
清掃が至らなかった件につきましては、改めて清掃担当者への教育を徹底してまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★★リバーサイドストーリー★★ 【女性・カップル限定】 お得な5つの特典が~いっぱい~
ご利用のお部屋
【ツイン 【川側】 禁煙】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月26日 23:34:02

2室ツインを予約し、家族で利用。エレベータ付近の部屋をあてがわれ、エレベータの騒音と振動に悩まされ続けました。翌日フロントで問い合わせたところ、エレベータ付近の部屋にはこういう問題があることを承知の上で、チェックインの際に、その事実を告げることなく案内した、ことが確認できました。当方が異常音の原因について見当がついたのはすでに就寝前で、今更部屋を変える気力もなくなってから。このようになることも見越しての部屋割りが常習化しているとの印象。こういったことについてはチェックインの際に必ず伝えるべきだ、と何度も改善を要請したが、生返事しか帰ってこず。誠意のある経営をしておられると思っていただけに、いたく失望しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:46:15

投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋の件も含め、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。

食事2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月24日 13:55:41

女性2人での宿泊でした。
部屋が古いのは仕方がありません。古めかしくても気になりません。
しかし・・・
クローゼットの中に男性物?靴下が丸めて転がっていたのには
びっくりしました。
気持ちわるかったです。
部屋が古いのと清潔なのは別です。
せめて掃除のときにチャックするのは当たり前で、あってはならない事です。

挙句の果てに客室のエアコンが故障して部屋は蒸し風呂状態でした。

ホテル側から故障の連絡や説明は一切何もありませんでした。
こちらからフロントに尋ねて初めて故障していることを知りました。
猛暑で熱帯夜が続いているときでした。
1階フロントはエアコンが効いていて涼しかったですが・・・
そのうえ、
【すみません。昨日から故障しているんです。】とスタッフが涼しい顔して言うのには
呆れました。それで終わりです。
週末でしたが宿泊客が多いわけでも無く、故障が判明した時点で内線コールするなりなにか誠意ある説明や対応ができたはずです。

こんなホテルに料金を支払って嫌な思いをして宿泊したことに腹がたちました。
こんなホテルは二度と利用したく無いと思いました。
仕事でホテルはよく利用しますが、ここまでホテルスタッフの対応・サービスがお粗末な
ホテルは初めてです。

自分が宿泊したホテルに普通はクレームを言いたくないです。
万が一トラブルがあったとしても、後の対応に誠意を感じれたら納得もできます。
でもここは申し訳ないですが、サービス・対応が最低のホテルでした。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
宝塚ワシントンホテル 2020年08月25日 13:32:04

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当日は客室設備に不備が発生しました事、清掃に不手際がございました事をお詫び申し上げます。
クローゼットの中の衣類は前にお泊りのお客様の忘れ物でした。
清掃終了後にチェッカーが清掃状況をチェックする二重体制なのですが今回は機能出来ていませんでした。現場には清掃チェックの徹底を指示致しました。
空調の件ですが時系列でお伝えします。
深夜24時に冷温水機の警報がでましたので対応業者からの指示で再運転。業者がホテル到着後に50分程止めて過負荷が原因とわかり深夜2時復旧再運転致しました。深夜の時間帯で短時間で運転再開出来ましたのでお客様には連絡致しませんでした。
しかし中央監視盤の記録によると今度は朝4時に再度警報が出ましたのをリレー装置の不備の為にスタッフが気付かず冷房が止まったままで対応が出来ておりませんでした。
朝にお客様からご連絡があり、その状況が分かった次第です。
今回はホテル側の設備不備その対応でご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしました。
深くお詫び申し上げます。
スタッフのお客様対応も含め部内で今回のホテルサービス、お客様対応を話し合い、今後に生かせるように致します。
現在は復旧しておりますので、ご機会ございましたらご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【レディース限定】朝食&フェイスケアセット付きプラン 
ご利用のお部屋
【ツイン<リバービュー> ☆禁煙☆】

食事2

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月24日 12:02:09

とにかく3流以下の安ホテル。

猛暑の8月にツイン部屋に宿泊。
エアコンが全く効かない。建物が古いので効きが悪いのか?
夜もエアコンが効かない部屋で汗をかきながら寝苦しい一夜だった。
暑苦しい朝を迎え、フロントへ降りていきエアコンが効かない旨を伝えると
昨夜から壊れていると言う始末。
それなら昨日の時点で何かお客様に伝えるべきでは?
と聞くとそうですね。すみません。で終わり。
食事の時やその他いろいろとここのスタッフは対応がお粗末な印象を受けていました。
スタッフ教育もまともにできていないホテルは最低です。
二度と宝塚ワシントンホテルには泊まらないと思いながらチェックアウトしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
宝塚ワシントンホテル 2020年08月25日 13:35:34

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当日は客室設備に不備が発生し大変ご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。
空調の件ですが時系列でお伝えします。
深夜24時に冷温水機の警報がでましたので対応業者からの指示で再運転。業者がホテル到着後に50分程止めて過負荷が原因とわかり深夜2時復旧再運転致しました。深夜の時間帯で短時間で運転再開出来ましたのでお客様には連絡致しませんでした。
しかし中央監視盤の記録によると今度は朝4時に再度警報が出ましたのをリレー装置の不備の為にスタッフが気付かず冷房が止まったままで対応が出来ておりませんでした。
朝にお客様からご連絡があり、その状況が分かった次第です。
今回はホテル側の設備不備その対応でご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしました。
お二部屋でご利用頂きましたのに
大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
スタッフのお客様対応も含め部内で今回のホテルサービス、お客様対応を話し合い、今後に生かせるように致します。
現在は復旧しております。
ご機会ございましたらご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【 朝食付きファミリープラン】 添い寝のお子様は朝食も無料 
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ★喫煙★】

食事2

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 13:37:34

明け方から隣の部屋がうるさくて眠れなかった、11時チェックアウトでしたので少しでも寝なくては身体がもたないので、寝ようとしたら8時過ぎから同階の空いた部屋の掃除が始まり掃除機の煩い音!!なんとかなりませんか?隣の部屋にもまる聞こえです二度と泊まりたくありません。お料理も写真とは全く違う内容のものでした!!貧相なお料理でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
宝塚ワシントンホテル 2018年09月19日 14:43:15

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。「お客様の声」にもご投稿いただきお礼申し上げます。
ご宿泊の際は、お客さまの睡眠を妨げる行為が有りました事を心よりお詫び申し上げます。遅くまでお休みになりたいお客様への配慮が足りず申し訳ありませんでした。今回お選び頂いていた和食「島家」での夕食付プランは「現代の名工」賞を受賞した料理長による、だしにもこだわった、季節の食材をふんだんに用いた当ホテルおすすめのお料理でした。和食「島家」はランチでもご好評いただいているレストランですが、この度はお客様のご期待に沿えず大変残念に感じております。
どのお客様にも満足頂けるよう努めてまいりたいと思います。お客様にもまたご利用いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
★現代の名工受賞!=和食「島家」の会席夕食付きプラン★【あいたい兵庫☆ごこく豊穣】
ご利用のお部屋
【ツイン<リバービュー> ☆禁煙☆】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 02:46:22

フロントスタッフの接客応対のレベルの低さに、驚きました。まずチェックイン時‥1名は一度も目を上げず、カウンター内で事務作業をしていました。チェックアウト時も同じく4名のうち1名が対応してくれてはいましたが、他の3名は挨拶も一言もなし。こんなホテルに泊まったのは初めてです。
建物は古く、設備や施設の使い勝手(ハード面)は今一歩ですが、これは致し方ない(わかって予約している事なので)しかし、スタッフの応対に不快な気持ちになった事は、本当に残念です。スタッフの質でホテルの評判まで落としてしまってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
宝塚ワシントンホテル 2012年12月02日 13:21:44

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックイン・アウト時ともにスタッフの応対が行き届かず、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉とお怒りは当然でございます。
ご多忙の中、貴重なご投稿をありがとうございます。
今後は改めてスタッフの指導、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ今回のことに懲りませず、また宝塚にお越しの際にはお立ち寄り頂けましたら幸いです。

寒さが厳しくなって参りました。
どうかくれぐれもご自愛くださいませ。



ご利用のお部屋
【ツイン<リバービュー> ★喫煙可★】

食事1

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月29日 22:00:48

部屋のバストイレがくさい。

何のにおいかわからないけど、くさい。

タオルもくさい。

ホテルのせいではないけど…

隣の部屋のおっちゃん、真っ裸で入口のドア全開。見せるのが趣味なのか??

ごはん…現代の名工と期待していたけど、家庭の料理以下でがっかり。

天ぷらかたい。ごはんちょびっとで少ない。食べ終わってないのにどんどん持ってくる。

バン!と音をたてて勢いよく配膳…

まぁ安いしこんなもの…?

期待しただけバカでしたね。。

温泉も狭くて人数多くて密密…

もう二度といかない…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
現代の名工受賞!和食「島家」の会席夕食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルC <川側眺望>【ベッド幅:140cm】 ☆禁煙☆】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月04日 19:57:43

6月3日に宝塚歌劇を見て、その日の午後六時半にチェクイン、冷房が効いていないフロントで汗をかきながら宿泊カードに記入して、部屋の鍵でドアを開けようとしても開かない、三回目でやっと鍵が開き部屋に入ると、また熱い空気の部屋、冷たい氷がほしいとフロンのに連絡すると少しおまち頂けますかとの事、約15分後に部屋に持ってくれました。熱いので大浴場で汗を流そうと行くと、鍵のかからないかごが置いてあり、部屋の鍵はフロントにお預け下さいとの表示、まったくもって不親切なホテルとあきれる。また浴場のシャワーの温度調節が壊れていた。翌日朝食をとりにレストランに行くと、私どもは開店当時からバイキングではありませんとのこと、仕方ないのでアメリカンブレイクファーストを注文、目玉やきとサラダとパンが二個のみ、ドリンクは自由であったが、和食だと別料金だとの事、部屋に戻り、窓を開けようとすると自動で窓が閉まる状態、フロントに支配人を部屋に来るように連絡すると、九時に出勤だとの事、その後フロントから電話があり、今日は支配人は会議で来られませんとのこと、しかたないので代わりの主任にこの事を支配人伝えるようまた後日この事について文書で報告してほしいと伝える。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
宝塚ワシントンホテル 2012年06月06日 09:39:11

宝塚ワシントンホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
このたびはご朝食のレストランや、お部屋の設備の件で不愉快なお思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今回、見落としている点も多いことを痛感し、反省いたしております。
客室の空調、二階の浴室等、ご指摘いただきました件につきまして、順次取り掛かれるところから改善に努めてまいります。
貴重なご意見をご投稿頂きましてありがとうございました。


支配人 川地秀樹

ご利用の宿泊プラン
★【朝食付き】★
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ★喫煙可★】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ery0413さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

ery0413さん [50代/女性] 2010年11月25日 10:27:10

これで二回目の苦言を書かせて頂きます。前回はパソコンの接続の悪さに対してのフロントの対応の酷さを書かせて頂きました。以前より接客の酷さには信じがたいものがありましたが。今回は、ここまでするかと!あえて二度目の苦言をさせて頂きます。私は先に出発するために追加料金を精算してホテルを出ました。その後家族の者が鍵を返却しにいったところ、支払ったはずの金額を再度請求され支払いをしました。家族より知らされホテルに連絡し、しばらくしてからフロントに立ち寄りましたが、引き継ぎが出来ていないようで、説明もなく、こちらから言うまで現場の責任者も出てこない状況です。お金さえ返せばよい!のではなく、きちんと説明をするべきです。土地柄、宝塚ファンにとって、ホテルの選択肢はなきに等しいのです。もう一度危機管理をお考えになったら如何でしょうか?無理だと思いますが改善を求めます。


【ご利用の宿泊プラン】
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
ツイン駅側 ★喫煙可★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
宝塚ワシントンホテル 2010年11月25日 12:14:59

ご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、ご宿泊中にホテル側のミスで大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
追加料金に関しては最初に金銭授受した担当者がCPUへの入力を怠り、後からご出発の方にも頂いてしまいました経緯です。
また、早い時間とは言え、お客様からのご指摘があって分かりました事で、対応が遅れましたこと
重ねてお詫びいたします。
いつもご利用頂いてますお客様の貴重なご指摘、お怒りを私どもスタッフが真摯に受け止め、反省し、今後の接客に活かして行く所存です。
お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ★喫煙可★】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月29日 17:51:10

このホテルは酷いですね。投稿すべきことは2つあります。
1つは、LAN。まったく繋がりませんでした。仕事の関係でLANが必要であったため、結局、部屋を変えてもらいましたが、部屋を変えることにしてから、1時間半ほど時間がかかりました。おかげで、着替えることもできず、休めず、当然温泉などを利用する時間にしわ寄せがでました。

どうも、過去の投稿を読むと、LANについてはたびたびトラブルが起こっているようですね。これは殆ど詐欺に近い行為「・・・LAN使用ができる、しかも無料・・・ということを掲げている以上、使えることを約束しているはずです」です。天下のワシントンホテルグループでこういうことが平然と行なわれていることに驚きます。

なお、さらに文句を言いたくなるのは、翌朝のチェックアウトの際に、お詫びの一つもない・・・。このことが、このホテルの雰囲気を決定づけています。以前、他のホテルチェーンでは平身低頭のうえ、全額無料を申し出てきました。もちろん、そんな積りでのクレームでありませんので、払いましたが・・・。

次に、これも以前の投稿にありましたが、朝食です。コンチネンタル洋食なのか何か知りませんが、本当、酷いですね。ああいう提供は疑問です。多くの低価格ホテルでは、あの朝食よりももっと充実したものが無料サービスです。

ホテルの責任者の方の人生観や生きる姿勢であると勘違いされてしまいます。サービスをしてから、料金を頂戴するという姿勢を身につけてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:41:30

投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、ネット接続・朝食の件も含め、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
今回は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
☆★楽天ポイント10倍還元 出張プラン☆★  プラス!コンチネンタル洋朝食付き
ご利用のお部屋
【シングルB【駅側】 高速ネット回線接続無料】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月01日 18:15:02

駅から降りてすぐなのはOK。それ以外にメリットはない。
他地区のワシントンホテルのサービスや部屋を期待すると「がっかり」します。

フロントの対応が素人っぽい。館内眺望温泉がメンテ中なのが事前アナウンスがない。女性向けのアメニティがまったくない。お風呂の壁に割れがあったり、「この値段でこんな部屋?」という印象。

朝食は「コンチネンタル洋食」とありますが、その辺の喫茶店のモーニングの方が立派。もしこのホテルを「利用しなければならない」人は素泊まりにして食事は近所のお店で済ませることを強くお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:50:42

投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
アメニティに関しましては女性のお客様の利用も多いのでレディースプランを検討しております。

今回は貴重なご意見頂きましてありがとうございます。


投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月22日 18:15:36

今回は2度目ですが最低な部屋でした。カーテンにはとても大きなシミがあったり、床の絨毯が派手に破れたまんまの状態でした。かなり早めに予約したのに残念です。古いホテルだという事を考慮しても、とても高い料金設定だと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
宝塚ワシントンホテル 2023年08月16日 12:21:48

この度は宝塚ワシントンホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、ご期待に沿うことが出来ず深くお詫び申し上げます。
カーテンのシミや絨毯の解れ等、ご指摘頂きました点につきましては早急に改善したいと存じます。
全てのお客様に快適なご滞在になりますよう、スタッフ一同より一層のサービス向上を努めて参ります。
これに凝りませず、またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
最後になりましたが、お忙しい中ご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
訳ありプラン《素泊まり》 =ご宿泊はビアガーデンフロアーになりますが最安値価格です=
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ☆禁煙☆】

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月30日 18:15:39

父の葬儀の後、横浜から日帰り予定で葬儀に参列して頂いた叔母が、急遽関西で宿泊することになったので、以前、親戚の法事等で利用させて頂いた際、好印象だったワシントンホテルさんを急遽予約しました、母も一緒に泊まるということで、貴ホテルなら疲れている二人も安心して休息できると思っていたのですが、翌日帰宅した母に聞くと、ビアガーデンと同じフロアだったとのことで、廊下まで賑やかな声が聞こえ、料理の臭いもひどく、落ち着いてゆっくり休めなかったとのこと。その上、部屋の便器はひび割れいてたようで、部屋も狭く、快適とは程遠い状態だったとのこと。ビアガーデンフロアは訳ありの最安値プラン。当方が申し込んだプランではないのに、どうしてわざわざビアガーデンフロアになったのでしょう?金額もビアガーデンフロアの方が安い設定になっています。差額を返金いただきたいくらいです。
今回は貴ホテルを選んで大失敗でした。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
宝塚ワシントンホテル 2022年08月31日 18:56:33

先日はご予約ならびにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
この度はフロント担当のお部屋のご案内にミスが発生し 大変失礼かつご迷惑おかけしましたことお詫び申し上げます。
夏の期間は3階エレベータ近くに出入口がありますテラスバルコニーにてビアガーデンを開催しております。
特に入場の18時と終わりの21時前後は人の出入りが多くなります。
フロントはこの期間中特にその時間にご滞在されるお客様には対しては事前の訳ありプランの方もしくはご事情をお話ししてご理解頂ける方のみの販売で対応しております。
この時期、お客様のご案内に関しては注意するように心がけておりましたがこの様な初歩的な対応ミスが発生しました結果、お泊りのお客様に大変ご迷惑をおかけしました事を重ねてお詫び申し上げます。
またご宿泊のお部屋で設備不良があり大変失礼致しました。
ご指摘のユニットバスルーム内は早急に対応致しました。
なおツインルームは川側も駅側も19.2㎡になります。
客室に関しましてクロス張替えとカーペット・カーテン交換・枕元USBポートの設置等は進めておりますが広さに関しましてはシティホテル並みではございませんのでご了承ご理解を宜しくお願致します。
日頃よりお客様対応に関しては常々注意をしておりましたが、今回の問題を踏まえフロント関係者には再度通知と指導をしております。
また私共はご予約者に取りまして実際にご利用頂いたお客様は大変大切な方と理解しておりますのでホテルより直接お詫びを考えております。
再度予約者様にご連絡したいと思いますので宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【17時IN/9時OUT】 ショートステイプラン ~宝塚温泉でゆっくりしてください~
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ☆禁煙☆】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月18日 21:03:45

先日、娘と宿泊しました。20時半過ぎ位にチェックイン、部屋が申し込んだ部屋と違うけれどこの部屋しかなかったのかと思っていたら(完全にホテルを信用していた)突然鍵が開いて男の人が入って来ました。私は着替え中で慌ててまた服を着ましたが。
入って来た男の人はチェックインしたばかりで、フロントが同じ部屋の鍵を渡したのです。男の人はフロントに言いに行ったら担当の男が来て私達の部屋が間違っていたとの事でした。
慌てて荷物をまとめて他の部屋へ。けれど男の人は、そのまま私たちが使いかけた部屋へ。ビジネスマン風のその方は「寝るだけだから良いですよ。」とおっしゃっていましたが、スリッパは出したし、水はボットで沸かしていたし、トイレも使ったし、タオルも・・それなのにフロントの男は水一本を持ってその方を部屋に通したみたいです。このご時世感染対策も何もあったものではありません。ましてや同じ部屋の鍵を違う客に渡すなどとありえない事ではないですか?
更に翌日のチェックアウトの時フロントは女性に変わっていましたが、何も知らされていないようで鍵の事を伝えたら「すみませんでした。」と一言だけ。夕べ担当したその男もフロント近くにいましたが、「ありがとうございました。」と一言言っただけです。その男は自分の失敗を隠ぺいしていました。ホテルがこんな事で良いのでしょうか?あってはならないはずです。
今まで色々なホテルに泊まりましたが、もちろんこんな酷いホテルは初めてです。すぐにでも連絡しようと思いましたが、忙しいのともう少し怒りが収まってからと思い(今でも思い出しただけで腹が立ちますが)今日に至りました。間違えられた方が良い人過ぎて返って隠ぺいされたような気がします。場所がらこれからも使いたいホテルだっただけに残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
宝塚ワシントンホテル 2021年04月22日 17:24:00

この度はホテルスタッフの不手際でお客様には大変なご迷惑おかけしました事を深くお詫び致します。

担当者に確認した所、本来はダブルチェックで確認してからでないと絶対に渡してはいけないスペアー鍵を自分のミスに気付かず、個人の判断で次にいらっしゃった男性の方に渡した事が原因です。
ここに重ねてお詫び申し上げます。

また、お客様がその場でのお怒りを収めて頂いたご好意を理解できず、事の重大さに気づかず、スタッフや上司に引き継ぎも出来ておりませんでした。
その為に翌日にお詫びも出来ておりません。

コロナ過の中でご来館頂いたお客様には徹底した感染症対策と出来る限りのおもてなしと指導しておりましたが行き届かず猛省しております。
本人を含めフロントスタッフとミーティングを行い、今後このような事案が無いよう再指導致します。
今回の出来事は真摯に深く受け止め、今後お越しいただけるホテルになりますよう努力致して参ります。

ご利用のお部屋
【ダブル【ベッド幅:160cm】 ☆禁煙☆】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ