部屋1
ぴかちゅう5671さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- ぴかちゅう5671さん [50代/男性] 2018年01月01日 08:38:10
-
とにかくひどすぎる。
大浴場には部屋着がNOで、一日作業した作業服で行けと言うし(フロントの言い方も最悪)仕方なく部屋の風呂に入れば栓を抜いただけで部屋の中まで来るような水浸し。
それに対して、翌朝のチェックアウト時にはその事は無視。
挙句の果てには領収書の金額が違っている。
直接指摘すると、言い訳のオンパレード。
楽天で紹介なので安心していたが、こんな施設を載せる楽天にもクレームを言いたいくらい。
良いのは、立地のみ。宝塚観劇のおばさんで満室になるから、その他の客は来るな!!って感じでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 宝塚ワシントンホテル 2018年01月18日 11:59:31
-
ご宿泊いただきましてありがとうございます。
今回は客室設備、フロント応対の件でご迷惑をお掛け致しました。
重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事の無いよう指導致します。
またのお越しを心よりお待ちしております
- ご利用の宿泊プラン
- QUOカード☆1000円セット☆プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルB 駅側 ☆禁煙☆】
部屋1
ぴかちゅう5671さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- ぴかちゅう5671さん [50代/男性] 2017年12月30日 19:25:47
-
正直言って、お客様を受け入れる体制に無いと思う。
大浴場に部屋着がダメって、こちらから言うまで告知しないし、仕方なく部屋のお風呂は栓を抜くだけでバスルームから溢れる始末。
係を呼べば、パイプマンを使わないとダメそうなので・・・って、そんな部屋を売るの?
翌朝、フロントマンは昨晩はご迷惑をかけました。の一言も無くトボケ?
あまりにも頭に来たので、直接電話でクレーム言えば、言い訳三昧。
まあ宝塚劇場に来た、何も知らないおばさんで満室になるから、職人風情には泊まって欲しくないみたいですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 宝塚ワシントンホテル 2018年01月18日 12:00:50
-
ご宿泊いただきましてありがとうございます。
今回は客室設備、フロント応対の件でご迷惑をお掛け致しました。
今後はこのような事の無いよう指導致します。
次回のお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- QUOカード☆1000円セット☆プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルB 駅側 ☆禁煙☆】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月26日 16:37:11
-
一つ一つの小さな事かもしれませんがスタッフ対応レベルが低く過ぎます。
レストランの接客は普通でしたが、、、。
車の駐車場代はこれが当たり前???
宿泊の駐車場代料金
1200円+延長料金?
11時チェックアウトをし、ホテルのレストランで食事をして帰宅しようとすると11時からの1時間単位での料金を請求とはびっくりですね、、、。
駐車場に立っておられるおじさまににお聞きすると、きっちり11時を過ぎると料金が発生するらしいです。(笑)
チェックアウト前に出庫しないと(笑)
安いプランと立地条件のみ素晴らしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2014年08月31日 17:55:25
-
今回は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
駐車場の件でご不便お掛け致しました。
駅前に立地の為、近隣のホテル同様にご宿泊の方に駐車料金を頂いております。
チェックアウト後にレストランご利用の方は利用追加のサービス時間が加算されます。
ご案内が無かったようで失礼致しました。
今後ともサービス向上に努めてまいりますので宝塚にお越しの際は是非ご利用賜ります。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 《朝食付き》 【カップル限定】&セミダブルプラン
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【ベッド幅:140cm】☆禁煙☆】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
楽天Bさんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 楽天Bさん [50代/男性] 2012年07月19日 08:30:16
-
エアコンが壊れていた フロントに言うと 見に来ただけで 「エアコンが壊れているから部屋を変えてほしい」と要望すると、「すぐには対応できません。部屋の空き状況を見てからお答えします。」
エアコンの壊れた部屋を提供しながら 対応をすぐにせず 大変立腹しました。
②浴場へいくのに浴衣が不可 こんなホテル見たことないです。
皆さん泊まらないほうがいいですよ。
楽天さんも 信用落とすから 提携やめたほうがいいですよ。楽天さんを信用しておりますからね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 宝塚ワシントンホテル 2012年07月24日 10:06:35
-
この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。
宝塚でのご滞在に当ホテルをお選び頂きましたのに、室内用ガウンはお部屋内のみでのご利用をお願いしておりますこと、空調設備の不具合とその際のフロントスタッフの対応が至らずご不便とご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました件を含め、設備の点検はこれまで以上に念を入れて取り組むよう努める所存でございます。又、フロントスタッフには改めて指導を致しました。今後もスタッフ一同全力でサービスの向上に努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご投稿をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆夏得 JUST STAY!【直前割】=18時IN~9時OUT=
- ご利用のお部屋
- 【シングルB 駅側 ★喫煙可★】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月12日 00:55:11
-
何度も利用していますが気持ち良く利用出来た事がありません。穴のあいたカーテン、ソケットが錆びカルキの着いたポット、染みが着いたシーツ、ちぎれそうなシャワーホース、ひび割れのあるトイレのふたetc
バスルームの蛇口から異常音がした時は一泊目は我慢させられ、次の日は「なおってなかったら連絡」の一点張り。結局、修理出来て無かったのでルームチェンジ。こちらが言うまで荷物を持つことも無く自分で持って移動しました。その後謝罪の言葉を聞く事も無くホテルを出ました。
先日宿泊した時も、いつもの様に、カーテンに穴、壁紙は破れていました。そして、デスクライトは二泊して二泊共電球が切れたままでした。
一度、総点検される事をおすすめします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 宝塚ワシントンホテル 2011年12月15日 10:40:20
-
いつもご利用頂きましてありがとうございます。
毎度、お部屋内設備、フロントの対応が至らず、気持ちよくご利用頂けていないとのこと、大変申し訳ございません。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
今後も館内スタッフ、連携し、問題点の改善に努めて参りますので、宝塚にお越しの際にはまた、ご利用頂けましたら幸いです。
スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル ☆禁煙☆】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月24日 12:58:47
-
利用当日、部屋のエアコンが効かず酷い目にあった。「猛暑なのでエアコンがなかなか効かない」とホテル側は言っていたが、ホテルという施設であれば、エアコンが効くことが当たり前ではないだろうか。世間は猛暑だといっているのだし。宿泊した部屋で熱中症になったりしたら洒落にならないところであった。二度も部屋を替えてもらったが、二度目でようやく涼しい部屋に落ち着くことができた。が、二度目の部屋で判ったことなのだが、部屋によってエアコンの設定温度の可変範囲が違うということに気づいた。最初の部屋は、エアコンの設定温度の可変範囲が18℃までだったのだが、二度目に移動した部屋は、設定温度の可変範囲が15.5℃まで下げられるようになっていたのだ。それなら涼しくなるというものだ。猛暑だということに気づいているのであれば、全室そうした設定にするべきではなかっただろうか。駅に近く便利なので、宝塚に来た際には利用しているので、今後こういったことが無いように対応していただきたい。
【ご利用の宿泊プラン】
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ ポイントゲッター応援プラン
ダブル 禁煙- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2010年08月24日 13:21:04
-
ご利用頂きましてありがとうございます。
また、お部屋の件でご迷惑をお掛けしまして
申し訳ございません。
エアコンはお客様の設定温度に合わせて、冷えてまいりますが、思った以上に時間がかかり、失礼いたしました。
特に川側のお部屋は日差しが強く、夜でも室温が高くなりますので、設備ともデイスカッション重ね、対応させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元★☆ ポイントゲッター応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブル 禁煙】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月29日 17:51:10
-
このホテルは酷いですね。投稿すべきことは2つあります。
1つは、LAN。まったく繋がりませんでした。仕事の関係でLANが必要であったため、結局、部屋を変えてもらいましたが、部屋を変えることにしてから、1時間半ほど時間がかかりました。おかげで、着替えることもできず、休めず、当然温泉などを利用する時間にしわ寄せがでました。
どうも、過去の投稿を読むと、LANについてはたびたびトラブルが起こっているようですね。これは殆ど詐欺に近い行為「・・・LAN使用ができる、しかも無料・・・ということを掲げている以上、使えることを約束しているはずです」です。天下のワシントンホテルグループでこういうことが平然と行なわれていることに驚きます。
なお、さらに文句を言いたくなるのは、翌朝のチェックアウトの際に、お詫びの一つもない・・・。このことが、このホテルの雰囲気を決定づけています。以前、他のホテルチェーンでは平身低頭のうえ、全額無料を申し出てきました。もちろん、そんな積りでのクレームでありませんので、払いましたが・・・。
次に、これも以前の投稿にありましたが、朝食です。コンチネンタル洋食なのか何か知りませんが、本当、酷いですね。ああいう提供は疑問です。多くの低価格ホテルでは、あの朝食よりももっと充実したものが無料サービスです。
ホテルの責任者の方の人生観や生きる姿勢であると勘違いされてしまいます。サービスをしてから、料金を頂戴するという姿勢を身につけてください。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:41:30
-
投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、ネット接続・朝食の件も含め、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
今回は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元 出張プラン☆★ プラス!コンチネンタル洋朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【シングルB【駅側】 高速ネット回線接続無料】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月26日 23:34:02
-
2室ツインを予約し、家族で利用。エレベータ付近の部屋をあてがわれ、エレベータの騒音と振動に悩まされ続けました。翌日フロントで問い合わせたところ、エレベータ付近の部屋にはこういう問題があることを承知の上で、チェックインの際に、その事実を告げることなく案内した、ことが確認できました。当方が異常音の原因について見当がついたのはすでに就寝前で、今更部屋を変える気力もなくなってから。このようになることも見越しての部屋割りが常習化しているとの印象。こういったことについてはチェックインの際に必ず伝えるべきだ、と何度も改善を要請したが、生返事しか帰ってこず。誠意のある経営をしておられると思っていただけに、いたく失望しました。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:46:15
-
投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋の件も含め、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元 ツイプラン☆★ プラス! コンチネンタル洋朝食付き!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月01日 18:15:02
-
駅から降りてすぐなのはOK。それ以外にメリットはない。
他地区のワシントンホテルのサービスや部屋を期待すると「がっかり」します。
フロントの対応が素人っぽい。館内眺望温泉がメンテ中なのが事前アナウンスがない。女性向けのアメニティがまったくない。お風呂の壁に割れがあったり、「この値段でこんな部屋?」という印象。
朝食は「コンチネンタル洋食」とありますが、その辺の喫茶店のモーニングの方が立派。もしこのホテルを「利用しなければならない」人は素泊まりにして食事は近所のお店で済ませることを強くお勧めします。- 宿泊年月
- 2009年07月
- 宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:50:42
-
投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
アメニティに関しましては女性のお客様の利用も多いのでレディースプランを検討しております。
今回は貴重なご意見頂きましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元 ツイプラン☆★ プラス! コンチネンタル洋朝食付き!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
部屋1
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
とにかく3流以下の安ホテル。
猛暑の8月にツイン部屋に宿泊。
エアコンが全く効かない。建物が古いので効きが悪いのか?
夜もエアコンが効かない部屋で汗をかきながら寝苦しい一夜だった。
暑苦しい朝を迎え、フロントへ降りていきエアコンが効かない旨を伝えると
昨夜から壊れていると言う始末。
それなら昨日の時点で何かお客様に伝えるべきでは?
と聞くとそうですね。すみません。で終わり。
食事の時やその他いろいろとここのスタッフは対応がお粗末な印象を受けていました。
スタッフ教育もまともにできていないホテルは最低です。
二度と宝塚ワシントンホテルには泊まらないと思いながらチェックアウトしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当日は客室設備に不備が発生し大変ご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。
空調の件ですが時系列でお伝えします。
深夜24時に冷温水機の警報がでましたので対応業者からの指示で再運転。業者がホテル到着後に50分程止めて過負荷が原因とわかり深夜2時復旧再運転致しました。深夜の時間帯で短時間で運転再開出来ましたのでお客様には連絡致しませんでした。
しかし中央監視盤の記録によると今度は朝4時に再度警報が出ましたのをリレー装置の不備の為にスタッフが気付かず冷房が止まったままで対応が出来ておりませんでした。
朝にお客様からご連絡があり、その状況が分かった次第です。
今回はホテル側の設備不備その対応でご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしました。
お二部屋でご利用頂きましたのに
大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
スタッフのお客様対応も含め部内で今回のホテルサービス、お客様対応を話し合い、今後に生かせるように致します。
現在は復旧しております。
ご機会ございましたらご利用を心よりお待ちしております。