楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宝塚ワシントンホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宝塚ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1703件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.75
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂4.06
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

部屋5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

るい195さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

るい195さん [50代/男性] 2014年02月16日 16:51:46

ビジネスホテルには珍しく大浴場があったのは良かったのですが、以前の投稿にもあるように、浴槽のお湯が信じられないほどぬるかったです。
「お湯」ではなく「水」でした。
雪の降る夜ゆっくりあたたまり、朝風呂にも入るのを楽しみにしていましたが、夜だけでやめました。
おかげで翌日から風邪をひきました。
同じ書き込みが以前にもあるのですから、ここで単に返信するだけでなく、即座に改善に移していただきたいです。
また、備え付けの部屋着で大浴場まで行けないのはかなり不便です。
館内の浴場に行くためだけに、わざわざ外出用の格好をして出かけなければならない面倒さは、到底顧客志向とは考えられません。

駅から近い、室内のアメニティーも十分、部屋からは川沿いの絶景が見える、和朝食はおかずもごはんもタップリ、申し分のない環境であっただけに、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
宝塚ワシントンホテル 2014年02月16日 19:14:15

この度は、当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。
眺望温泉の件でご迷惑をお掛け致しました。
お身体は大丈夫でしょうか。
ご利用のお日にちに管理が行き届いておらず申し訳ございません。
現在お風呂の温度は朝・昼・夕方・夜と専用の温度計でチェックしております。
40度から42度の間で設定しております。
また、お部屋着の件ですがホテルにはご飲食のみのご利用のお客様もいらっしゃいますので館内移動に関しては何卒ご理解を頂ければと考えております。
宿泊者の方は眺望温泉まで足元はスリッパで構いませんので。
今回は貴重なご意見ありがとうございます。
再度見直し、お客様に快適なホテルも目指します。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ワンランク上のビジネスプラン☆ リバーサイドルーム&朝食&QUOカード¥500&ソイジョイ付
ご利用のお部屋
【シングルC <川側眺望>【ベッド幅:140cm】 ☆禁煙☆】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月25日 20:23:51

何度も宿泊していますが、フロントの女性スタッフの対応に毎回がっかりさせられます。
余りにも酷かったので今回初めて口コミします。
チェックアウトの際キーを返し、スタッフがごそごそしていたので他に手続きでもあるのかなと思いそのまま待っていると「以上になりますが」と作業しながら何か用かと言わんばかりのそっけない一言で「ありがとうございました」すらありませんでした。
何度もすみませんと呼んでも気づかず、やっと手荷物を預けたい旨を伝えても、後ろの係の者に言ってくださいとぴしゃり。
旅の最終日に大変不愉快な気持ちになりました。
駅近の利便性を選んでワシントンにしましたが、やはり近くの老舗ホテルに泊まれば良かったと後悔しました。
ビジネスホテルの中でも最低レベルの接客だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年02月
宝塚ワシントンホテル 2019年03月22日 15:01:15

いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お客様につきましては、たび重なる形で不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりが、ご来館頂くすべてのお客様に心のこもった対応ができているか、今一度振り返る機会を持たせていただきました。思いを新たに今後一人一人が改善に努めていきたいと思っている次第でございます。もしまたお客様にご来館いただける機会をいただけましたら私どもにとっては幸いでございます。この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
カップルお勧め セミダブルプラン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル駅側 【ベッド幅:140cm】☆禁煙☆】

部屋4

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 13:37:34

明け方から隣の部屋がうるさくて眠れなかった、11時チェックアウトでしたので少しでも寝なくては身体がもたないので、寝ようとしたら8時過ぎから同階の空いた部屋の掃除が始まり掃除機の煩い音!!なんとかなりませんか?隣の部屋にもまる聞こえです二度と泊まりたくありません。お料理も写真とは全く違う内容のものでした!!貧相なお料理でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
宝塚ワシントンホテル 2018年09月19日 14:43:15

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。「お客様の声」にもご投稿いただきお礼申し上げます。
ご宿泊の際は、お客さまの睡眠を妨げる行為が有りました事を心よりお詫び申し上げます。遅くまでお休みになりたいお客様への配慮が足りず申し訳ありませんでした。今回お選び頂いていた和食「島家」での夕食付プランは「現代の名工」賞を受賞した料理長による、だしにもこだわった、季節の食材をふんだんに用いた当ホテルおすすめのお料理でした。和食「島家」はランチでもご好評いただいているレストランですが、この度はお客様のご期待に沿えず大変残念に感じております。
どのお客様にも満足頂けるよう努めてまいりたいと思います。お客様にもまたご利用いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
★現代の名工受賞!=和食「島家」の会席夕食付きプラン★【あいたい兵庫☆ごこく豊穣】
ご利用のお部屋
【ツイン<リバービュー> ☆禁煙☆】

部屋3

PLUS1201さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

PLUS1201さん [20代/男性] 2021年04月08日 12:24:39

作業服でチェックインしたが
下に見る対応に思えた。
多分だが人によって態度を変えるのかなとおもった
そのせいでチェックアウトまで嫌な気分で過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
宝塚ワシントンホテル 2021年04月09日 13:32:44

この度は私どもの対応でお客様の気分を害してしまい大変失礼いたしました。
今後そのように感じられることがないよう、一貫して気持ちの良い接客をより一層心掛けて参りたいと思います。申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【17時IN/9時OUT】 ショートステイプラン 
ご利用のお部屋
【シングルA駅側 ☆禁煙☆】

部屋3

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月03日 22:49:16

宿泊当日のみ「温泉」が修理中でした。しかし、予約内容には「温泉が修理中の記載はなく」また、わざわざ、「温泉があるから選んだ」のに、宿泊料金は通常と変わらず。
替わりに頂いたのが、「温泉の素」。完全なだましです。

これなら、もっと料金の安い「宝塚ホテル」に宿泊して「宝塚温泉」に行った方が、全然お得です。
もし、予約内容に「温泉使えない」の表示があれば、ここを選びませんでした。
非常に不愉快で、もう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
宝塚ワシントンホテル 2018年10月15日 14:57:02

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。「お客さまの声」へのご投稿にも併せて感謝いたします。ご宿泊いただいた日の当日、こちらの都合で、お客様が楽しみにされていました大浴場のご利用ができず、大変ご迷惑をおかけしました。ご案内にも不備があり、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないように致します。参考となる貴重なご意見をいただいたことを感謝しております。ご指摘いただきありがとうございます。もしお気持ちが許される場合がございましたら、当ホテルを、また選択肢の一つとしてご考慮いただければ幸いです。ご満足いただけるおもてなしができますようスタッフ一同、お客様のご来館を心からお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
カップルお勧め セミダブルプラン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル駅側 【ベッド幅:140cm】☆禁煙☆】

部屋3

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月13日 17:30:11

近隣食事する店無し、コンビニ弁当最低。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
宝塚ワシントンホテル 2017年10月02日 13:54:02

この度はご利用頂きありがとうございます。
ホテルの近くに宝塚阪急やソリオの飲食店街がございます。遅くまで開いているお店は少ないですが、一度フロントに料飲マップもありますので、お声掛け下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】早期予約14日前プラン 
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ★喫煙★】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月24日 22:13:39

立地は良い場所です。部屋は普通のビジネスホテルクラスです。連泊したのですが、掃除が綺麗にできてませんでした。ガムテープで絨毯の掃除したのかチェックインして部屋に入ったときにガムテープで掃除したのか毛やごみのついたガムテープが複数枚床に落ちていました。フロントに連絡したのですが対応も悪かったです。
連泊初日はウェルカムドリンクがあったので次の日もあるかと思ったらありませんでした。
自動販売機の場所をフロントで聞いたら付近にはありませんと言われました。すごく気分悪かったです。
けどホテル出たらすぐにありました。対応をすごく不快に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
宝塚ワシントンホテル 2017年10月02日 15:14:35

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お掃除の件、フロントの対応の件でご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後、このような事がないよう気をつけます。
また自動販売機は駐車場の近くにございます
機会がございましたら、ご宿泊いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
《朝食付き》 夏得【直前割】 17時IN~9時OUT
ご利用のお部屋
【シングルA駅側 ☆禁煙☆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 02:46:22

フロントスタッフの接客応対のレベルの低さに、驚きました。まずチェックイン時‥1名は一度も目を上げず、カウンター内で事務作業をしていました。チェックアウト時も同じく4名のうち1名が対応してくれてはいましたが、他の3名は挨拶も一言もなし。こんなホテルに泊まったのは初めてです。
建物は古く、設備や施設の使い勝手(ハード面)は今一歩ですが、これは致し方ない(わかって予約している事なので)しかし、スタッフの応対に不快な気持ちになった事は、本当に残念です。スタッフの質でホテルの評判まで落としてしまってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
宝塚ワシントンホテル 2012年12月02日 13:21:44

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックイン・アウト時ともにスタッフの応対が行き届かず、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉とお怒りは当然でございます。
ご多忙の中、貴重なご投稿をありがとうございます。
今後は改めてスタッフの指導、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ今回のことに懲りませず、また宝塚にお越しの際にはお立ち寄り頂けましたら幸いです。

寒さが厳しくなって参りました。
どうかくれぐれもご自愛くださいませ。



ご利用のお部屋
【ツイン<リバービュー> ★喫煙可★】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 21:37:03

駐車場の利用についてですが、宿泊予約時に駐車場の予約の要否・先着順等の記載もありませんでしたが、到着時止めれないとの事で、近くのコインパーキングに止めてくださいとのことでした。
チェックイン予定時間に到着しており、遅くなったわけでもありません。
料金についての説明もありません。
駐車場の係の方が見えただけで、ホテルのフロント等の方は出て見えず、駐車場の場所も説明されただけです、雨天でしたので不便を強いられました。
駐車する車によっても制約があるようです。(当方はワゴン車でした)
車を使用される方もあります、予約申込時に分かるように記載すべきではないのでしょうか。
苦情は言いましたが、改善されるつもりはなさそうです。
お客様に対するホテルの姿勢が疑問です、駐車場の利用についても、到着時の第一印象になります。(お客様サービス優先の対応とは言えないですよね)
コインパーキングの駐車料金も不明なため、フロントに苦情を言ったところ、超過料金(ホテルの駐車料金の)については支払っていただけるとのことでしたが、ホテル到着時の第一印象が悪くなりました。
車を使用される方は、注意されたほうがいいかと思います。
宿泊に対しては、特に苦情はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
宝塚ワシントンホテル 2012年10月13日 17:46:30

駐車場の利用でご不便をお掛け致しました。
大変申し訳ございません。
駐車係とフロントの連絡が当日は
うまく出来ておらず、今回のことになりました。
お客様の仰る通り、最初のホテル対応が全てで
雨の中をご迷惑かけた事を恥ずかしく思います。
今後は快適にお泊り、お過ごし頂けるように、
サービスの向上に努めて参ります。

駐車場は先着順のご利用になります。
今後は返信メールにも記載を入れるように致します。
立体駐車場は年間通して満車になることはございませんが、背の高いお車はホテル前の敷地に駐車して頂いております。
ご指摘の通り、台数(10台まで)に限りがあります。
今後は、今回の貴重なご意見を生かしたいと考えております。

朝、夜は肌寒い季節になりました。
お体にはお気を付け下さいませ。。
スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】早期予約14日前&朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ☆禁煙☆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月25日 09:50:27

目的地周辺での宿が無いので、仕方なく数駅離れたこのホテルへ宿泊しました。


ビジネス目的のため、領収証が欲しかったのですが、受付の方々は口を揃えて

領収証は出せません

の一点張り。楽天でのカード決済済なので、二重発行になります。
楽天トラベルで領収証を印刷してください。

とのこと。


このホテルのフロントの方は、

ネット予約をした人全がパソコンとプリンタ環境にあるとでも思っていらっしゃるのですね?
携帯やスマートフォン等で予約をしたとは考えられないのですね?
チェックアウト後、出張先の会社ですぐに領収証が必要だとは考えてはいただけないのですね?
事前に領収証のチェックもせずに宿泊に来たお客が悪いと考えていらっしゃるのですね?

領収証が必要なのは客の自己都合なので、うちは関与いたしません。

という態度が余りにもありありで、正直最低でした。
こちらの理由や都合等も聞いて頂くことも無く、

二重発行になるから駄目です。発行出来ません。

の一点張り。

もちろん、言われていることは正論で、当然と言えば当然ですが、せめて

印字する環境はあるか?
すぐに必要か?

だとかを聞いて頂くのがサービス業ではないかと思いました。

決まりだから出来ません。
はい、当然です。それは分かります。
でも私は、「規則なので出来ません」や「無理です」と言って何もしてくれないホテルより。
結果はどうであれ、何とか対応できないか?を考えてくれるホテルに宿泊したいと思います。

この対応でOKなホテルならば、「ホテルの規則ですので対応をしかねます」の一点張りで
何でも拒否し得るってことですよね?

仕方ないので、出張先に遅刻する旨を連絡し、ネットカフェで印字をすることで対応せざる
を得ませんでした。
余計な出費及び、ネットカフェで個人情報を入力せざるをえなくなるような対応をして頂き
まして、誠にありがとうございました。

しかもシングルB駅側とのことでしたが、部屋はツインでした。

ホテル側の都合って、何でもありなんですね。

いい勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
宝塚ワシントンホテル 2012年08月26日 09:23:04

この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。
フロントスタッフの対応及びご案内が至らず、ご不便とご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び致します。
フロントスタッフには改めて指導を致しました。

領収書に関してはご指摘の通りで、
ホテル内にビジネスパソコンがありますので
そちらをご案内し出力のお手伝いをするのが
当然と伝えました。 
この度は貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
今回のことに懲りませず、また宝塚にお越しの際にはご利用頂けますように、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ちしております。


ご利用の宿泊プラン
☆夏得 JUST STAY!【直前割】=18時IN~9時OUT=
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ☆禁煙☆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ery0413さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

ery0413さん [50代/女性] 2010年11月25日 10:27:10

これで二回目の苦言を書かせて頂きます。前回はパソコンの接続の悪さに対してのフロントの対応の酷さを書かせて頂きました。以前より接客の酷さには信じがたいものがありましたが。今回は、ここまでするかと!あえて二度目の苦言をさせて頂きます。私は先に出発するために追加料金を精算してホテルを出ました。その後家族の者が鍵を返却しにいったところ、支払ったはずの金額を再度請求され支払いをしました。家族より知らされホテルに連絡し、しばらくしてからフロントに立ち寄りましたが、引き継ぎが出来ていないようで、説明もなく、こちらから言うまで現場の責任者も出てこない状況です。お金さえ返せばよい!のではなく、きちんと説明をするべきです。土地柄、宝塚ファンにとって、ホテルの選択肢はなきに等しいのです。もう一度危機管理をお考えになったら如何でしょうか?無理だと思いますが改善を求めます。


【ご利用の宿泊プラン】
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
ツイン駅側 ★喫煙可★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
宝塚ワシントンホテル 2010年11月25日 12:14:59

ご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、ご宿泊中にホテル側のミスで大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
追加料金に関しては最初に金銭授受した担当者がCPUへの入力を怠り、後からご出発の方にも頂いてしまいました経緯です。
また、早い時間とは言え、お客様からのご指摘があって分かりました事で、対応が遅れましたこと
重ねてお詫びいたします。
いつもご利用頂いてますお客様の貴重なご指摘、お怒りを私どもスタッフが真摯に受け止め、反省し、今後の接客に活かして行く所存です。
お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ★喫煙可★】

部屋2

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月29日 22:00:48

部屋のバストイレがくさい。

何のにおいかわからないけど、くさい。

タオルもくさい。

ホテルのせいではないけど…

隣の部屋のおっちゃん、真っ裸で入口のドア全開。見せるのが趣味なのか??

ごはん…現代の名工と期待していたけど、家庭の料理以下でがっかり。

天ぷらかたい。ごはんちょびっとで少ない。食べ終わってないのにどんどん持ってくる。

バン!と音をたてて勢いよく配膳…

まぁ安いしこんなもの…?

期待しただけバカでしたね。。

温泉も狭くて人数多くて密密…

もう二度といかない…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
現代の名工受賞!和食「島家」の会席夕食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルC <川側眺望>【ベッド幅:140cm】 ☆禁煙☆】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月04日 19:57:43

6月3日に宝塚歌劇を見て、その日の午後六時半にチェクイン、冷房が効いていないフロントで汗をかきながら宿泊カードに記入して、部屋の鍵でドアを開けようとしても開かない、三回目でやっと鍵が開き部屋に入ると、また熱い空気の部屋、冷たい氷がほしいとフロンのに連絡すると少しおまち頂けますかとの事、約15分後に部屋に持ってくれました。熱いので大浴場で汗を流そうと行くと、鍵のかからないかごが置いてあり、部屋の鍵はフロントにお預け下さいとの表示、まったくもって不親切なホテルとあきれる。また浴場のシャワーの温度調節が壊れていた。翌日朝食をとりにレストランに行くと、私どもは開店当時からバイキングではありませんとのこと、仕方ないのでアメリカンブレイクファーストを注文、目玉やきとサラダとパンが二個のみ、ドリンクは自由であったが、和食だと別料金だとの事、部屋に戻り、窓を開けようとすると自動で窓が閉まる状態、フロントに支配人を部屋に来るように連絡すると、九時に出勤だとの事、その後フロントから電話があり、今日は支配人は会議で来られませんとのこと、しかたないので代わりの主任にこの事を支配人伝えるようまた後日この事について文書で報告してほしいと伝える。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
宝塚ワシントンホテル 2012年06月06日 09:39:11

宝塚ワシントンホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
このたびはご朝食のレストランや、お部屋の設備の件で不愉快なお思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今回、見落としている点も多いことを痛感し、反省いたしております。
客室の空調、二階の浴室等、ご指摘いただきました件につきまして、順次取り掛かれるところから改善に努めてまいります。
貴重なご意見をご投稿頂きましてありがとうございました。


支配人 川地秀樹

ご利用の宿泊プラン
★【朝食付き】★
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ★喫煙可★】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月29日 19:53:00

チェックイン時の対応が無愛想、偉そうで非常に不愉快だった。

二度と泊まりたいと思いません。

【ご利用の宿泊プラン】

ツイン<リバービュー> ★喫煙可★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
宝塚ワシントンホテル 2011年06月10日 10:33:37

この度はご宿泊頂きまして、ありがとうございます。 

チェックイン時に係りの対応に問題があり、申し訳ありません。

今後もお客様に満足して頂けるサービスが出来るよう努めて参ります。

窓から眺める川側の景色はいかがでしたでしょうか。
この季節は川向こうの山の新緑がとても青々しいです。

スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております

ご利用のお部屋
【ツイン<リバービュー> ★喫煙可★】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

★ななみ★333さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

★ななみ★333さん [40代/女性] 2010年10月02日 13:33:28

以前にも宿泊して会員カードも作りましたが、サービスお部屋の面では
もう少し丁寧な対応や笑顔やもてなしの心が必要だと思いました。
また、駐車場も一泊1200円は高いと思いました。
一階のレストランで北海道フェアーのディナーを食べましたが、
宝塚ワシントンホテルのイメージより落ちるものでした。
阪急電鉄の近くで駅から便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
宝塚ワシントンホテル 2010年10月13日 10:55:03

この度はご来館頂き、誠にありがとうございました。
ご家族でレジャーでご利用頂けたとのこと、宝塚の街は楽しめましたでしょうか?
阪急宝塚駅すぐの立地が便利だったとこと、大変嬉しく思います。

また当ホテルのサービスにおいて、笑顔がなかったとのことで、大変申し訳なく思います。
サービス業において、あまりに初歩的なことですね。ご指摘頂きましたこの機会に、初心にかえり笑顔のサービスを徹底して参りたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。

この秋、お得なご宿泊新プランも続々準備しております。
またご家族で関西方面にお越しになる際には、是非ご来館くださいませ。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★【24時間ステイ】カップルプラン★  空室あればアップグレード♪ 
ご利用のお部屋
【セミダブル【ベッド幅:140cm】 ★喫煙可★】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

pokkariさんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

pokkariさん [40代/男性] 2010年09月10日 11:43:10

部屋の浴室が汚かった。換気扇がほこりだらけ。大浴場も割れたままのタイルなど危ない。ペンキ塗りかえぐらいできるのではないでしょうか。そろそろリニューアルも必要では。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
宝塚ワシントンホテル 2010年09月16日 10:27:51

この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
清掃が至らなかった件につきましては、改めて清掃担当者への教育を徹底してまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★★リバーサイドストーリー★★ 【女性・カップル限定】 お得な5つの特典が~いっぱい~
ご利用のお部屋
【ツイン 【川側】 禁煙】

部屋1

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月22日 18:15:36

今回は2度目ですが最低な部屋でした。カーテンにはとても大きなシミがあったり、床の絨毯が派手に破れたまんまの状態でした。かなり早めに予約したのに残念です。古いホテルだという事を考慮しても、とても高い料金設定だと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
宝塚ワシントンホテル 2023年08月16日 12:21:48

この度は宝塚ワシントンホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、ご期待に沿うことが出来ず深くお詫び申し上げます。
カーテンのシミや絨毯の解れ等、ご指摘頂きました点につきましては早急に改善したいと存じます。
全てのお客様に快適なご滞在になりますよう、スタッフ一同より一層のサービス向上を努めて参ります。
これに凝りませず、またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
最後になりましたが、お忙しい中ご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
訳ありプラン《素泊まり》 =ご宿泊はビアガーデンフロアーになりますが最安値価格です=
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ☆禁煙☆】

部屋1

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月30日 18:15:39

父の葬儀の後、横浜から日帰り予定で葬儀に参列して頂いた叔母が、急遽関西で宿泊することになったので、以前、親戚の法事等で利用させて頂いた際、好印象だったワシントンホテルさんを急遽予約しました、母も一緒に泊まるということで、貴ホテルなら疲れている二人も安心して休息できると思っていたのですが、翌日帰宅した母に聞くと、ビアガーデンと同じフロアだったとのことで、廊下まで賑やかな声が聞こえ、料理の臭いもひどく、落ち着いてゆっくり休めなかったとのこと。その上、部屋の便器はひび割れいてたようで、部屋も狭く、快適とは程遠い状態だったとのこと。ビアガーデンフロアは訳ありの最安値プラン。当方が申し込んだプランではないのに、どうしてわざわざビアガーデンフロアになったのでしょう?金額もビアガーデンフロアの方が安い設定になっています。差額を返金いただきたいくらいです。
今回は貴ホテルを選んで大失敗でした。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
宝塚ワシントンホテル 2022年08月31日 18:56:33

先日はご予約ならびにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
この度はフロント担当のお部屋のご案内にミスが発生し 大変失礼かつご迷惑おかけしましたことお詫び申し上げます。
夏の期間は3階エレベータ近くに出入口がありますテラスバルコニーにてビアガーデンを開催しております。
特に入場の18時と終わりの21時前後は人の出入りが多くなります。
フロントはこの期間中特にその時間にご滞在されるお客様には対しては事前の訳ありプランの方もしくはご事情をお話ししてご理解頂ける方のみの販売で対応しております。
この時期、お客様のご案内に関しては注意するように心がけておりましたがこの様な初歩的な対応ミスが発生しました結果、お泊りのお客様に大変ご迷惑をおかけしました事を重ねてお詫び申し上げます。
またご宿泊のお部屋で設備不良があり大変失礼致しました。
ご指摘のユニットバスルーム内は早急に対応致しました。
なおツインルームは川側も駅側も19.2㎡になります。
客室に関しましてクロス張替えとカーペット・カーテン交換・枕元USBポートの設置等は進めておりますが広さに関しましてはシティホテル並みではございませんのでご了承ご理解を宜しくお願致します。
日頃よりお客様対応に関しては常々注意をしておりましたが、今回の問題を踏まえフロント関係者には再度通知と指導をしております。
また私共はご予約者に取りまして実際にご利用頂いたお客様は大変大切な方と理解しておりますのでホテルより直接お詫びを考えております。
再度予約者様にご連絡したいと思いますので宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【17時IN/9時OUT】 ショートステイプラン ~宝塚温泉でゆっくりしてください~
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ☆禁煙☆】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月18日 21:03:45

先日、娘と宿泊しました。20時半過ぎ位にチェックイン、部屋が申し込んだ部屋と違うけれどこの部屋しかなかったのかと思っていたら(完全にホテルを信用していた)突然鍵が開いて男の人が入って来ました。私は着替え中で慌ててまた服を着ましたが。
入って来た男の人はチェックインしたばかりで、フロントが同じ部屋の鍵を渡したのです。男の人はフロントに言いに行ったら担当の男が来て私達の部屋が間違っていたとの事でした。
慌てて荷物をまとめて他の部屋へ。けれど男の人は、そのまま私たちが使いかけた部屋へ。ビジネスマン風のその方は「寝るだけだから良いですよ。」とおっしゃっていましたが、スリッパは出したし、水はボットで沸かしていたし、トイレも使ったし、タオルも・・それなのにフロントの男は水一本を持ってその方を部屋に通したみたいです。このご時世感染対策も何もあったものではありません。ましてや同じ部屋の鍵を違う客に渡すなどとありえない事ではないですか?
更に翌日のチェックアウトの時フロントは女性に変わっていましたが、何も知らされていないようで鍵の事を伝えたら「すみませんでした。」と一言だけ。夕べ担当したその男もフロント近くにいましたが、「ありがとうございました。」と一言言っただけです。その男は自分の失敗を隠ぺいしていました。ホテルがこんな事で良いのでしょうか?あってはならないはずです。
今まで色々なホテルに泊まりましたが、もちろんこんな酷いホテルは初めてです。すぐにでも連絡しようと思いましたが、忙しいのともう少し怒りが収まってからと思い(今でも思い出しただけで腹が立ちますが)今日に至りました。間違えられた方が良い人過ぎて返って隠ぺいされたような気がします。場所がらこれからも使いたいホテルだっただけに残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
宝塚ワシントンホテル 2021年04月22日 17:24:00

この度はホテルスタッフの不手際でお客様には大変なご迷惑おかけしました事を深くお詫び致します。

担当者に確認した所、本来はダブルチェックで確認してからでないと絶対に渡してはいけないスペアー鍵を自分のミスに気付かず、個人の判断で次にいらっしゃった男性の方に渡した事が原因です。
ここに重ねてお詫び申し上げます。

また、お客様がその場でのお怒りを収めて頂いたご好意を理解できず、事の重大さに気づかず、スタッフや上司に引き継ぎも出来ておりませんでした。
その為に翌日にお詫びも出来ておりません。

コロナ過の中でご来館頂いたお客様には徹底した感染症対策と出来る限りのおもてなしと指導しておりましたが行き届かず猛省しております。
本人を含めフロントスタッフとミーティングを行い、今後このような事案が無いよう再指導致します。
今回の出来事は真摯に深く受け止め、今後お越しいただけるホテルになりますよう努力致して参ります。

ご利用のお部屋
【ダブル【ベッド幅:160cm】 ☆禁煙☆】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月24日 13:55:41

女性2人での宿泊でした。
部屋が古いのは仕方がありません。古めかしくても気になりません。
しかし・・・
クローゼットの中に男性物?靴下が丸めて転がっていたのには
びっくりしました。
気持ちわるかったです。
部屋が古いのと清潔なのは別です。
せめて掃除のときにチャックするのは当たり前で、あってはならない事です。

挙句の果てに客室のエアコンが故障して部屋は蒸し風呂状態でした。

ホテル側から故障の連絡や説明は一切何もありませんでした。
こちらからフロントに尋ねて初めて故障していることを知りました。
猛暑で熱帯夜が続いているときでした。
1階フロントはエアコンが効いていて涼しかったですが・・・
そのうえ、
【すみません。昨日から故障しているんです。】とスタッフが涼しい顔して言うのには
呆れました。それで終わりです。
週末でしたが宿泊客が多いわけでも無く、故障が判明した時点で内線コールするなりなにか誠意ある説明や対応ができたはずです。

こんなホテルに料金を支払って嫌な思いをして宿泊したことに腹がたちました。
こんなホテルは二度と利用したく無いと思いました。
仕事でホテルはよく利用しますが、ここまでホテルスタッフの対応・サービスがお粗末な
ホテルは初めてです。

自分が宿泊したホテルに普通はクレームを言いたくないです。
万が一トラブルがあったとしても、後の対応に誠意を感じれたら納得もできます。
でもここは申し訳ないですが、サービス・対応が最低のホテルでした。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
宝塚ワシントンホテル 2020年08月25日 13:32:04

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当日は客室設備に不備が発生しました事、清掃に不手際がございました事をお詫び申し上げます。
クローゼットの中の衣類は前にお泊りのお客様の忘れ物でした。
清掃終了後にチェッカーが清掃状況をチェックする二重体制なのですが今回は機能出来ていませんでした。現場には清掃チェックの徹底を指示致しました。
空調の件ですが時系列でお伝えします。
深夜24時に冷温水機の警報がでましたので対応業者からの指示で再運転。業者がホテル到着後に50分程止めて過負荷が原因とわかり深夜2時復旧再運転致しました。深夜の時間帯で短時間で運転再開出来ましたのでお客様には連絡致しませんでした。
しかし中央監視盤の記録によると今度は朝4時に再度警報が出ましたのをリレー装置の不備の為にスタッフが気付かず冷房が止まったままで対応が出来ておりませんでした。
朝にお客様からご連絡があり、その状況が分かった次第です。
今回はホテル側の設備不備その対応でご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしました。
深くお詫び申し上げます。
スタッフのお客様対応も含め部内で今回のホテルサービス、お客様対応を話し合い、今後に生かせるように致します。
現在は復旧しておりますので、ご機会ございましたらご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【レディース限定】朝食&フェイスケアセット付きプラン 
ご利用のお部屋
【ツイン<リバービュー> ☆禁煙☆】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ