楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

皆生風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1468件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.29
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.14
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

部屋5

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月03日 14:42:14

12月31日に宿泊しました。宿の雰囲気がWEB上でいい感じだったので決めました。施設は高級感があり、良かったです。しかし料理、サービスは最悪でした。何一つ満足できない最上級には程遠い料理の数々、気分を害する級の言葉遣いとサービスが3回。かなり高い宿泊代なのでぼったくられた感じです。1万2千円でも2度と行きません。ハード面に頼らず、客の立場になって料理、サービスなど勉強してほしいです。妻もこれを読んでまた思い出して怒っていました。とんだ新年の幕開けです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
皆生風雅 2020年01月04日 00:17:57

投稿者 様
この度は皆生風雅へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
お部屋や施設へのお褒めの言葉、大変嬉しく思います。
しかしながら、ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
旅館において重要要素である料理と接客において、ご期待を裏切ってしまい、教育不足を痛感致しております。
今後同じ過ちを繰り返さぬよう、お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフと共有致し、改善・向上して参る所存です。

お忙しい中口コミのご投稿に御礼申し上げますと共に、またお迎え出る日を心よりお待ち申し上げております。


皆生風雅 支配人

ご利用の宿泊プラン
【最上級会席×広間食】鳥取ブランド和牛&旬の刺身を贅沢に味わう~特選会席■
ご利用のお部屋
【【デラックス】次の間付きの和室/62.5~81平米(禁煙)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イカちゃん 0312さんの 皆生風雅 のクチコミ

イカちゃん 0312さん [50代/男性] 2023年04月10日 12:20:14

絶対ダメな所業を見てしまいました
それは、ウエルカムドリンクの所です
外食を済ませホテルに戻ってきたら、ちょうどウエルカムドリンクの時間が終了の頃合でした

ウエルカムドリンクは、ソフトドリンク(カルピスとルイボスティーの2種類)
地酒(2種類)の4種類でした

外で、そこそこ飲んで来たのでルイボスティーを頂くことに
時間も少し過ぎかけてたので
「お茶 頂いても良いですか?」と尋ねると年配の男性スタッフが「どーぞー」ってことで1杯ついでると
日本酒の方の片付けをしていた、その年配の男性スタッフが
こぼれた日本酒の受け皿に溜まってたお酒を捨てるのかと思いきや
元の陶器の器に戻してました

えー!汚くない?
あれを到着時に飲んだのかと思うとショックでした

朝のだんだん飯に載せられたイカ(たまり漬のようなルックス)が子どもの口には合わず、翌日は子どものみ白飯に替えて貰えるか伺いました
その時の中居さんの嫌そうな顔もイメージ悪かったです
めんどくさいお願いだったのなら すみませんでした

最終日の朝食を前日の飲み過ぎが祟ってパスすることになってしまいました
部屋まで尋ねに来てくださったスタッフの年配の女性に「行けそうにない」旨を伝えた長男(小5)に

「えー!勿体ない それなら全部 捨てますよぉ」と大声で・・・
長男もショックを受けてました
勿体ない気持ちは充分に分かりますし申しわけないと思ってます
子どもに言う必要有ったのかな?との疑問は残りました
また次に利用することは無さそうです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
皆生風雅 2023年04月15日 19:50:52

この度は皆生風雅へご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ウェルカムドリンクや中居スタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
特にウェルカムドリンクは衛生面からして絶対にしてはいけない事でございます。該当スタッフへの指導含め改善を図って参ります。
ご指摘を真摯に受け止め、より良い旅館作りを目指して参ります。
お忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

皆生風雅 支配人 和久

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月26日 10:51:48

御祝いで利用しましたが
食事、サービスは本当にがっかりでした。
予約時に口コミは読み、若干不安はよぎったのですが。

部屋は広いだけで、掃除は行き届いていません。
ぺちゃんこのクッションが何個も。
布団のシーツの隅は破けていましたし、
和室の下の引き戸は小さなふすまが敷居をはずれて傾いている。
スチームには水も入っていない。冷蔵庫に水もない。
マッサージ機のひざ下の部分は壊れていて動かない。
和室側のカーテンはレースのみで朝は猛烈に眩しい。
座椅子に肱置きもない。
ベッドルームにしか空気清浄機がない。

全然特選懐石とは言えない内容。
よその旅館の普通の懐石以下でしたね。心底残念。
小さい皿に、刺身はスーパーで売っているより小さいのが三種三切れのみ。
(よそでは特選とかグレードアップでだいたい華やかな盛り付けで出てくるし、種類も豊富)
肉もしゃぶしゃぶ三切れのみ。
小学生の鍋には肉もなかった。(1回持ってきて、やはり子供に肉はないと下げられた)
どこが特選なのでしょうか。
全然贅沢に味わうのうたい文句は一体何なのですかね。
あれで最上級とよく銘打って販売できますね。
騙されたとしか言えない。

その上ドリンクメニューも勝手に下げられるし
追加で注文もできなかった。
金額にまったく見合わない。

朝ごはんも2重の箱の1段のうち半分はサラダ・・・
おひつがからになっても補充もなし。

出迎えも見送りもない。
お風呂の備品も部屋からいちいち持っていかないといけない。
お願いしていたことは出来ていない。

ハード面はまだ我慢できますが、ソフト面をどうにかした方がいいのでは。
スタッフのおもてなしの再教育もされた方がよいかと。
お客様をどう思って接客しているのか疑問です。
言葉遣いに態度、配膳時のふるまい。
プロ意識がまったくない。

大切な日に、非日常空間を味わいに、そして
良い思い出を作りに訪れているのに
相方は酷い内容に怒り心頭でした。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
皆生風雅 2020年03月01日 18:59:34

この度は数ある旅館の中から
皆生風雅をお選びいただきまして、
誠にありがとうございました。

只々、お客様へはご満足いただけませんでした事が
とても残念でございます。

まだまだ、未熟な私たちではございますが、
お客様のご指摘をご参考にさせていただき
スタッフ全員気持ち良いサービスができますよう
改めて改善して参ります。

ご利用並びにご投稿をありがとうございました。


皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
【最上級会席】 鳥取ブランド和牛&旬の海鮮を贅沢に味わう~特選会席■/広間食
ご利用のお部屋
【【最上級スイート】特別貴賓室/98.9平米(禁煙)】

部屋4

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月12日 18:14:30

色々なレビューを見て、こちらの宿の評価が良かったので宿泊させて頂きましたが非常に残念なお宿でした。

残念な理由は1点、
食事の時の接客の悪さ、席についてドリンクの注文を聞いてくれるまではよかったのですが、、注文してもドリンクはこない。

配膳をしてる従業員の態度も非常に悪く、こちらまで気分が悪くなるくらいです。

無料でも二度と利用する事はないですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
皆生風雅 2019年11月13日 16:31:36

この度は、ご宿泊を承り誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

食事の際の接客の悪さ、ドリンク提供の遅延、スタッフの対応とお声を頂戴し、本当に申し訳なく改めて謝罪申し上げます。

旅行において夕食は最重要要素の一つであり、スタッフの対応において、期待を裏切ってしまったこと、教育不足を痛感致しております。改めて、全スタッフで本件を共有し再発防止に努めて参ります。

この度は、誠に申し訳ございません。

皆生風雅 支配人渡辺

ご利用の宿泊プラン
【冬旅タイムセール】最大50%引!蟹2杯相当◎焼×茹×鍋など≪豪華カニづくし会席~雅コース≫/広間食
ご利用のお部屋
【【最上級スイート】特別貴賓室/98.9平米(禁煙)】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月25日 11:08:26

誕生日旅行でした。
ついて、部屋の案内がないのは初めてでびっくりしましたが、大きな部屋がたくさんで子供も喜びました。
風呂にいこうかと、タオルをみるとバスタオルが2つ。受付に問い合わせてみると、色つきのバスタオルで体を洗うようにとの返事でした。
え??っと思いつつ、チャレンジしようと思ったけど絶対無理で体は手で洗うしかなかったです。
ありえません。他のお客さんもみんなびっくりしてました。
露天風呂は小さく奥にもあるのかと思ったら、どうやら男女の露天風呂は繋がってるようです。
主人が露天風呂に浸かっていると、奥から裸の女性がキャーっと一瞬入ってきて大変驚いたそうです。ありえません。

食事は時間より遅めに持ってこられました、前菜が終わり待っても待っても、次がきません。
仕方なく電話しても、受付に誰もいないようで電話にでません。
すごくまって、食べたメインが冷たくごはんが冷めていて、主人の堪忍袋が切れました。当たり前です、最悪の誕生日旅行でした。
小鍋に火をつけといて、中に入れるうどんがこないってありえません。
火が消え煮詰まった鍋を、また遅くにきた従業員に指摘。
ほんとにびっくりする旅館でした。
二度といくことはないです。
従業員があきらかに少なすぎて、露天風呂までの長い通路の棚など、埃が目立ちました。
残念で、残念で残念でならない誕生日旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
皆生風雅 2019年04月03日 17:30:10

この度は当館へお越し頂き
誠に有難う御座いました。
度重なるご不快に念をお掛けしたこと
また、せっかくの誕生日旅行について
ご期待に沿えず、深くお詫び申し上げます。
フェイスタオル、露天風呂の仕切り
現在改善中で御座います。
また、フロントスタッフの対応
レストランスタッフの食事提供方法
人員の補充についても
改善すべく、手を施している最中で御座います。
御客様にご指摘されました通り
問題が起きたことを直ちに見直し
改善を施していく所存で御座います。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り
誠に有難う御座いました。

皆生風雅
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF!最上級会席をお部屋でまったり愉しむ~特選会席(★★)
ご利用のお部屋
【【デラックス】次の間付きの和室/62.5~81平米◇部屋食】

部屋3

毒針男さんの 皆生風雅 のクチコミ

毒針男さん [50代/男性] 2022年12月17日 14:52:36

旅行支援を利用し、一人手出しで16000円(夕朝食つき)で宿泊しました。
カニはほんの少しのみ。晩御飯を楽しみにしていましたががっかりです。
2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
皆生風雅 2022年12月17日 16:33:42


お客様

この度は、数ある旅館から皆生風雅をお選びいただき誠にありがとうございました。スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

楽しみになさってらっしゃいました「蟹」のお食事に関しまして、ご満足いただけませんでしたことはとても心苦しい思いでございます。

まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけますより良い宿を目指して参ります。

ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

皆生風雅 支配人 和久

ご利用の宿泊プラン
【牛×蟹×おこもり】●おひとり1杯相当●この時期だけの贅沢≪カニと鳥取和牛≫~牛×蟹会席/夕朝部屋食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米(禁煙)】

部屋3

mitchonさんの 皆生風雅 のクチコミ

mitchonさん [60代/男性] 2022年04月10日 19:36:00

朝食は品数だけ
風呂の扉が開けにくい
特に露天風呂に出る扉
風呂には少なくともクシは置いといて欲しい
風呂のトイレの底の汚れ
風呂にはゴミ入れをどこかに置くべき
敷地が広く、管理も大変だろうけど、ビジネスホテルの大浴場付きと比べると、評価は厳しくせざるえない。
皆さん、正直に書きましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
皆生風雅 2022年04月11日 11:27:44

mitchon様

この度は皆生風雅へお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

ですが、お客様へはご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。

mitchon様に頂きました貴重なご意見を重く受け止め、今後徹底として改善して参ります。
重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。


皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】地元食材×粒が立ち甘み際立つ!釜炊きご飯~皆生風雅自慢のこだわり朝食付きプラン/広間食
ご利用のお部屋
【【デラックス】次の間付きの和室/62.5~81平米(禁煙)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mtk3594さんの 皆生風雅 のクチコミ

mtk3594さん [40代/男性] 2021年11月16日 20:11:38

立地は米子市内で車があれば不便ではありません。

観光を終え、宿に着き、普通は出迎え付きと思っていましたがフロント以外に人もおらず淡々とチェックインを済ませました。更に部屋までも荷物はセルフです(笑)
そこまではコロナ対策かとも思ったのでそこまで思いませんでしたが、愕然としたのが風呂と夕食です。
まず風呂、大浴場なのに内風呂も露店も狭い・・。旅館自体の収容人数はなり多めに見えたんですが、この程度の風呂で足りるのでしょうか??また浴場も小ぶりでバリエーションが無く特徴が有りません。泉質はそれなりに良かっただけに残念です。
次に食事・・・プレミアム懐石なるコースの部屋食を選択し、楽しみにしておりました。。焼ガニ、これは冷凍物ですね(笑)大体毎年この方面には行き、味噌を堪能しますがまさか脚のみの初めての仕打ちです。また牛肉はともかくとして、のどぐろなどはふるさと納税の干物の方がはるかに立派です。
極めつけはだんだんめし、という名のイカの塩辛ととろろのご飯のようなものが出てきたんですが、とろろが薬臭くてとても食べれたものではありませんでした。これは所謂工業製品ですね。心は痛まないのでしょうか。
コロナ禍で苦しい中、経営努力はされて居るかと思いますが、お高い値段に見合ったサービスはほぼ皆無でした。個人的には2度と行くことは無い宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
皆生風雅 2021年11月17日 20:09:09

mtk3594様

この度はお客様へはご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回、当館のサービス、お料理内容等がmtk3594様のご満足につながらなかったこと、心苦しく思います。

今後は頂きましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

秋冷の候、どうぞお体をおいとい下さいませ。
ご投稿を頂戴しまして ありがとうございました。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
◆最上級◇秋プレミアム◆ 鳥取和牛・雲丹・活鮑・ズワイ蟹・のどぐろ◇贅を極めたプレミアム会席/部屋食
ご利用のお部屋
【【最上級スイート】特別貴賓室/98.9平米(禁煙)】

部屋3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

かにあるきさんの 皆生風雅 のクチコミ

かにあるきさん [50代/男性] 2021年08月29日 23:45:54

仕事にて山口市に来訪。最近休みなく次の日は久しぶりの休日の為、近くに有名な湯田温泉があるが、折角だからこの際足を延ばそうと予約しました。
なお諸事情で当日のINが23:30になってしまったことをまずはお詫びしたいと思います。
その上で感想を以下に書きます。

①チェックイン時のフロント応対が雑すぎ。単なる留守番の方?
もう少し丁寧な案内出来ないのでしょうか?
 極めつけは入浴時間が24時迄と分かっていましたが、敢えて聞くと「24時迄ですね、掃除しないといけないので」と。厚かましいようだが、少しは気使えないの?
仰せの通りシャワーを浴びる程度で上がりました。

②送迎についてIN時に米子駅までの送りの件は触れられず。念のため翌日朝食前にフロントに確認。応対の女性が前日の21時迄に予約が必要なんですとのこと。
HPによると確かに完全予約制、迎えについては前日21時迄の連絡だが、しかし送りについては触れてない、IN時も聞かれなかったなあ。
前日迎えの件で問合せてるってことは、その段階で送りが必要の可能性もあるとの予測は立たなかったのでしょうか?私が積極的に申し出るべきだったかもしれないが、そもそもそういうところまで客側が掘り下げないといけないものなの?

③朝食もアップクレードでの予約。が出てるのはどうも普通のメニューっぽい。一瞬考えて申し出るとこれで間違いないとのこと。予約内容が書いてあるプリントを見せられたのだが、そこには他人の名前が・・・。
人間間違いはあるのですが、それ以前にどこの席に何号室の客が座るって分かっているのだから、こんな凡ミスをしてはいけません!もっと言えば朝食も普通に美味しいのだがインパクトが無い。

④部屋も破れた掛布団カバーが普通にセットされていました。
一応私も客人なんですが・・・身内ではありません!

もてなされてる感が全くせず、半ばあてにしていた米子駅までの送りも不可、10時ギリギリまで滞在するつもりだったのに・・・。こういう不快が重なったこともあり、わざわざ山口からJR山陰本線が途中寸断されている中やっとたどり着いたのに、後悔だけが残って家路に向かったのでした。
一言でいえば、接遇に関して「素人」だということです。



 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
皆生風雅 2021年09月05日 19:36:42

かにあるき様

この度は皆生風雅へお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

遠方からと折角お越しいただきましたが
お客様へは不快・ご不便な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

ご意見を重々ご参考にさせていただき
以後、同じような不手際がないよう風雅スタッフ皆、質を高めていく所存でございます。

ご投稿をありがとうございました。

皆生風雅

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

zlp518さんの 皆生風雅 のクチコミ

zlp518さん [40代/女性] 2020年08月23日 01:35:16

高い割にサービスが悪く、食事がおいしくない。特にかちかちの和牛と冷凍もののような刺身が最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
皆生風雅 2020年08月23日 20:29:45

zlp518 様
この度は皆生風雅へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
お盆期間中でのご滞在でしたが、サービス・お料理の面でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
特に料理につきましては、料理長とご意見を共有致し、改善を講じていければと思っております。
今後もご来館される皆様にご満足いただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。
厚かましい事ではございますが、また米子にお越しの際は当館をご検討頂ければと思います。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

皆生風雅 副支配人 和久

ご利用の宿泊プラン
【最上級会席×部屋食】厳選国産和牛&旬の刺身をお部屋で贅沢に愉しむ~特選会席■
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

xxx雅xxxさんの 皆生風雅 のクチコミ

xxx雅xxxさん [30代/女性] 2018年08月13日 22:51:22

これから利用される方々へ目にとまるといいなと思い口コミさせて頂きます。
宿泊10日前くらいに電話があり、なんて丁寧な旅館なんだと感心していましたが全てひっくり返されました。
今まで色んな旅館泊まったりしていますが、初めてこんなところに出会いました。
オーナーが変わって人出不足とか、利用者に関係ないですよね。。。
新体制なら新体制でかまいませんが、接客くらい最低限度してください。

人が本当に足りていません、ヤバイです。なぜそう思ったかと簡易に書かせて頂きます。

①15時から入浴できるのに15時半に行ってもまだ清掃中
②夕食時、子供のご飯がなぜか来ない(おかずのみ)
③布団敷きを受付けで自分でするかどうか聞かれます(普通してもらえるのでは?。。と萎えました)
 食事終わって帰ると布団敷かれていません、2回も受付で頼んでフロントの方にしてもらえました。。
 チェックイン時に有無を聞かれましたが何だったんでしょうか?意味不。本当に。
④湯呑の洗剤残しがあります、変えてもらいましたが。あとホコリの塊結構います。
⑤前の宿泊者の方かわかりませんが園庭側の窓への指紋がべっとり残っています。
⑥蜘蛛の巣いっぱいあります、外にですが。綺麗ですよ、蜘蛛の巣。

持て成す体制まったくとれていません。ビジネスホテルの方がまだ融通利くかもしれません。
もうセルフ旅館で運営していけばいいんじゃないですか?料金下げないと割りに合わないと思いますが。
救いは、料理と風呂です。
どーでもいいですが、お品書きに載ってたトマトのジュレですが表記に疑問が残ります。。

家電だけなぜかいいの置いてあります、家電だけ最新です。多分。
ただトリートメントは持参した方がいいです。
家族旅行で色々と出かけていますが、、悲しい気持ちになったのは初めてです。
昔の口コミ残して評価よく見えるのは不快ですね。新しく作り直すべきかと思います。サービスもお持て成し方もほとんど違うんだから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
皆生風雅 2018年08月18日 14:03:21

T様、
この度は 皆生風雅をお選び下さいまして誠に有難う御座いました。が、
T様ご家族にとって楽しい夏の思い出を演出できませんでした事大変申し訳ございません。

ご来館いただきました日は、とても暑い日でございました。すぐさま大浴場で汗をお流しになりたかった事と存じますが、入浴できなかったという事 申し訳ございません。

お食事の方も大変お待ちいただきました事、お布団の方もお待たせいたしました事、数々の不快な思いをさせてしまいました。

ご宿泊いただいたお部屋は一階の本間14帖、広緑6帖、踏込2帖更にテラス付きと、とても広い和室でございました。日本庭園一面にございまして自然の風景も記憶に張り付いてしまいました事でしょう。
 
ただ、お料理とお風呂を「救い」と思っていただけた事感謝いたします。有難う御座います。

T様よりいただきました「お客様の声」としてご指摘いただきましたお言葉一つゝ、再度見直していく所存でございます。

炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。

皆生風雅 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【広間食×ライトプラン】お手頃な季節会席を広間食で愉しむ~季節会席(▼)
ご利用のお部屋
【デラックス和室】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Jr.kunさんの 皆生風雅 のクチコミ

Jr.kunさん [40代/男性] 2018年03月18日 16:34:40

宿泊プランに蟹のフルコースと書いてありましたが、蟹料理はベニズワイガニ蟹黄味酢( 蟹の酢味噌和え) そばがき和風蟹クリーム 地野菜蟹あんかけ 蟹玉蒸しブイヤベース(茶碗蒸しのようなもの)
懐石と書いてあるので大体は小鉢でした。旅館の方にお品書きが間違えていないかたずねました。詫びで蟹の茹でたもの2肩頂きました。
宿泊プランを知らない他のテーブル担当の中居さんに聞くと、蟹のフルコースは蟹スキはもちろんシメの雑炊までしてくれるとのことでした。当方の宿泊プランを知らせると姿を見せなくなりました。
旅館雰囲気はレトロで良かった分 残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
皆生風雅 2018年05月30日 16:35:43

この度は数ある旅館の中から、
私ども皆生の宿ゆるりをお選び頂いたのにも
関わらず、お食事のプランの文言の
当方の不手際でお客様の貴重なご旅行が
満足のいくものとなりませんでしたこと
改めて心よりお詫び申し上げます。

お客様より当日ご指摘いただきましたお言葉は
今でも覚えております。
今後再発することのないように販売担当の
ものへは指導をいたしました。

旅行においてのお食事はお客様にとって
非日常を感じ、その土地のおいしいものを
楽しむ本当に貴重なお時間であるということを
スタッフ一同再度認識を改め、
今後も尽力して参ります。

来年の冬もまた、蟹シーズンはやって参ります。
お客様におかれましてはこれに懲りず
再び当館へ足を運んでいただければ幸いにございます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

皆生の宿ゆるり
支配人

部屋3

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月30日 09:18:55

telにて場所を聞いても説明出来ない。宿の前の道すら知らなかった。また夕飯ではカニ鍋の出汁が少なすぎてて野菜が焦げ食べられす。呼んだら出汁を追加したが、後の祭り。親孝行目的だったが連泊にしなくて大正解だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
皆生風雅 2015年12月01日 10:54:55

この度は、「皆生の宿ゆるり」に御宿泊頂きまして、ありがとうございました。

フロント、接客スタッフの勉強不足により、お客様に不愉快な思いをさせました事、誠に申し訳ありません。
お客様より頂戴したご意見を参考に今後、安心してお泊まりいただける様、改善を図って参りますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夕広間食】旨みたっぷりのズワイ蟹「茹で+焼き+なべ」絶品の蟹会席でカニ旅行プラン♪
ご利用のお部屋
【【次の間のある和室2間】日本庭園を眼下に控えた和の空間。】

部屋3

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月08日 18:13:21

部屋は広く露天風呂も雨が降っていても入れイイ感じ~!と期待していましたが、夕食時頼んだシャンパンが間違ったのを持ってこられ 一から説明しやっと頼んだシャンパンを持ってこられました。う~んこういうのは勉強されないのかな… 部屋に蜘蛛の巣がはってるのも気になりましたしゴキブリが出たのは仕方ないか… 帰宅後明細書に目を通すとなんと、頼んでない高い方のシャンパン代を払わされていました。電話をすると女性の方が出られ説明し、確認しますと言われ男の方が電話に出て来られ「もしもし!?」とだけ言われ…また私が一から説明しなきゃいけないのかな…と思いながらも説明すると 「どうしましょうか?」と言われました。挙げ句のはてに「取りに来れますか」と… 残念過ぎます。「スミマセン」の一言もなく 呆れました。 旅行が趣味で全国の旅館に泊まりに行きますが 今までで一番不快な思いをし一番最低な旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
皆生風雅 2015年02月13日 16:55:24

この度は【皆生の宿 ゆるり】にご宿泊頂きましてありがとうございました。
せっかくのご利用にもかかわらず、担当の係の対応が未熟で、
数々のご無礼で不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後はこの様なことの無き様、厳重に反省し改善いたします。
御来館誠に有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
【朝夕共部屋食】鳥取和牛オレイン55ステーキ+ズワイ1杯会席【エントリー&予約、宿泊で最大P10倍】
ご利用のお部屋
【【数寄屋座の露天風呂付客室】大切な人と至福の寛ぎ。】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月06日 17:40:21

2021年にいった宿の中で1番最低でした。スタッフ人数・対応、風呂の脱衣所の狭さ、コロナ対策、料理、部屋の清掃、全てにおいて良かった所ありません。評価が何故高いのか理解出来ません。二度と行かないです。
この値段でしたら、他にもっと良い所あったかと思うと残念です。
よい経験になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
皆生風雅 2022年01月07日 11:25:04

お客様

一年最後の日になる大晦日、年越しの夜を
皆生風雅でお過ごしいただきまして誠にありがとうございます。

ですが、お客様へはご滞在中の出来事全てがご不快なお思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。

お客様に頂きました、貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め今後、徹底して改善してまいります。
新年、新しい気持ちで最高のサービスをご提供できますよう精進いたします。

ご投稿を頂戴しまして、ありがとうございました。

厳寒の折、お客様ご家族のご健康をお祈り申し上げます。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
◆最上級◇プレミアム◆ 鳥取和牛・雲丹・活鮑・紅ズワイ蟹・のどぐろ◇贅を極めたプレミアム会席/部屋食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米(禁煙)】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月12日 13:49:54

接客レベルの低さと清掃の行き届いてなさ、とにかく配慮不足が目立つ宿でした。かに料理は美味しかっただけに残念!
部屋に入るなり、冷蔵庫空きっぱなし、テーブル汚れが目立つ。またハミガキやくしといった大事なアメニティが無かった。スタッフに訪ねても委託職員なのでわからないとか…
その後の対応は??
受付時から名前も間違えられており、3つ星施設の概念がわからなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年12月
皆生風雅 2020年12月13日 20:15:02

この度は皆生風雅へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
スタッフの接客や清掃につきまして至らぬ点が多く、ご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今一度スタッフの接客教育からお部屋の清掃体制を見直し、コロナ禍の中お越しいただける皆様にご満足頂ける宿を目指し精進して参ります。
お忙しい中口コミのご投稿並びに貴重なご意見を頂きありがとうございました。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
【おこもりステイ】お部屋で≪夕朝食≫かに2杯♪茹・刺・焼・鍋・雑炊◇かに鍋プラン/部屋食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米【禁煙】】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月04日 09:23:53

旅館に着いたとき、女性の方からの説明が愛想なく不十分。部屋のトイレに洗浄機が付いてないなんて、近年の旅館では経験がない。小さな公園、民宿でも付いてます。また、風呂が遠い部屋で、風呂で使ったタオルを干そうとしたら、干すやつがなくフロントに連絡したら侘びることもなく、お持ちしましたとだけ言って入り口に置いていきました。夕食時に日本酒を頼んだら、燗冷ましなのか水のような酒だったので中居さんを呼んだら、何事もなかった感じで交換したので上司を呼んでもらい説明をしてもらいました。翌日チェックアウトをした後、同伴者が部屋に携帯電話を忘れたので、旅館に連絡をして確認をお願いし、連絡を頼んだところ、15分くらい待ちましたが連絡がない為、再度連絡をしたらまだ確認をしてないらしく部屋に見に行ってもらい携帯電話を確認してもらいました。なんか、嫌な事ばかりで今後、絶対、この旅館にはいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
皆生風雅 2020年12月13日 19:40:52

この度は皆生風雅へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はスタッフの接客や設備につきましてご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
当館では現在、お選び頂いたスタンダード和室タイプ以外のお部屋はトイレにウォシュレットが備え付けられております。スタンダードタイプにも設置を検討させていただきます。
スタッフの接客態度につきましても、改めて教育を実施しご満足頂けるよう努力して参ります。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。
コロナの脅威は依然として続いております。どうぞご自愛くださいませ。


皆生風雅 フロント

ご利用の宿泊プラン
【早期予約◎】20日前のご予約でかに2杯相当の≪極上かにづくし会席~雅≫が最大40%引き!/広間食
ご利用のお部屋
【【スタンダード】和室/40~48.52平米(禁煙)】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 15:42:30

サービス・設備・料理の質と値段が釣り合っていないと感じました。

・到着時、出迎えや靴を揃えることも無い。荷物が多いのに手伝う素振りもなく、検温のところに連れていかれる。
・朝食、夕食の時間選びについて、選べる時間が少なくて困った。融通がきかない。
・廊下の足音や人の声が響いて煩かった。(部屋の近くに卓球台があり、更にうるさかったです)
・部屋のエアコンがベッドに直接当たって寝られなかった。
・部屋にホコリが落ちまくっていて不衛生だと感じた(洋室ツインの卓上ライトの部分とか)
・夕食の和牛が固くて噛みきれない。その割に脂身が多くて食べられない部分が多かった。
・夕食はデザート以外初めに全部出されておりご飯が冷めていたし刺身もぬるかった。コロナの対策かもしれませんが、高い料金払ってるんだかは刺身には氷使うとか工夫すべきでは?
・コロナ対策と言われて、フロントで伝えられた夕食会場とは別の場所に案内された。案内が遅くイラついた。そもそもその日の宿泊人数なんて事前にわかるはずなのになぜ初めから会場を構えないのか。
・飲み物の値段が高すぎる。普通の旅館より100~200円は高かった。
・露天風呂の眺望は何もなし。

これで1泊17000円以上とは割に合わない。とても快適には過ごせず、非常にイライラした。
次泊まることはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
皆生風雅 2020年08月16日 17:27:18

投稿者 様
この度は皆生風雅へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
数ある旅館の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足のいくものを提供することができず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました箇所を各担当と共有致し、より良いサービスをご提供できますようスタッフ一丸となって精進して参る所存です。

厚かましい事ではございますが、これに懲りませず、また皆生温泉に足をお運び頂ければ幸いでございます。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

皆生風雅 副支配人 和久

ご利用の宿泊プラン
【限定☆選べるご当地グルメ】 のど黒or国産和牛or刺身から1品チョイス!季節会席▼/広間食
ご利用のお部屋
【【スタンダード】ツインルーム/18.4~22.3平米(禁煙)】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 22:39:00

男性のフロントスタッフは私達と目も合わさず淡々と説明するのみ、内容に間違いもあり。フロント近くのウェルカムドリンクを見てみるとアルコールが何種類かと、氷で冷やされているガラスの器に入った中身のよく分からない茶色いもの(後でそれがお茶と知ったが、見た目も準備してある様子もウイスキー)…説明も説明書きもなくとても不親切。
部屋に入ると、1人分だけ布団の下に敷くマットが出しっ放し。せめて目につかない窓側のくつろぎスペースへ置いていてほしかった。それと、「旅人が低血糖にならないように、疲れを癒すように」という意味のウエルカム和菓子を準備しておかないのが「最近の旅館」なのか…今まで訪れた旅館には全て置いたあった。子供達はガッカリ。今回、そこそこ高い金額を払って宿泊したつもりだが、ビジネスホテル並のかなりサービス削減の印象。
中居さんはいないのか忙しいのか、食事が終わったと電話をしてもなかなか来られず、結局自分達で出入り口まで下膳、布団も自分達で敷き、食事開始から4時間後の23時前に突然「食事は終わっているか?」と訪室され下膳。忘れられていたのか?他の旅館では連絡せずとも頃合いを見計らって下膳してもらえていたので常識外れにも程があると感じた。料理と共に置いてあったお品書きも、頼んである料理とは違うものが書いてあるお品書きだった。
翌日の朝食は2段のお重に入っていたが、開けてみるとお重の向きが反対のため料理の向きも反対、お茶を湯のみ半分ほどついでくださったはいいが、その後は空の急須をそのままテーブルに置きっぱなしでお湯の補充なし。お茶のおかわりをお願いし、しばらく待たされてやっと届いた…と安心したのも束の間、突然何も声かけされず急須をどこかへ持っていかれそれきり戻ってこず…結局お茶は湯のみ半分しか飲めなかった。普通はひとテーブルに1つずつ急須があると思うが…
お風呂場に設置してあったdysonのドライヤーは、2つあるうちの1つは故障して使えず、もう1つはスイッチが壊れており爪をたててオンオフしなければいけない状態…感電しそう。
クチコミを見ると良い評価ばかりで家族みんなテンションが上がっていたが、過去最低最悪の旅館だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
皆生風雅 2019年04月03日 19:22:52

この度は当館にお越し頂き
誠に有難う御座いました。
せっかくの御旅行でしたのに
ご不快の念をお掛け致しまして
誠に申し訳御座いませんでした。
旅館としてのおもてなし、サービスを
今一度見直す所存で御座います。
フロントスタッフに関しましては
全体を通して、再教育し
チェックインスタッフは宿の顔だと再認識させ
その中でできるサービス、おもてなしを
個々人で考え、実行していくよう
日々教育して参ります。
また、片付けから布団敷きまでの流れも
人員の補充から始まり
対策案を打っていく所存で御座います。
朝食のお重の向き、お茶の補充、大浴場ドライヤーの不具合
どれも当館スタッフの気付きが欠けていると存じます。
そういった気付きの面も含めて
改善を施し、二度とこういったことが
起こらないように努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見賜り
有難う御座いました。

皆生風雅
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【カニ2杯鍋コース×部屋食】ついに登場!カニ2杯を茹×刺×焼×鍋×雑炊で贅沢に味わう(◇)/部屋食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米◇部屋食】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月27日 07:27:04

あの食事量でこの値段はさすがにないと思います。鍋も少ない。しかも他の料理も言うまで出してないことにも気づいてない。まあ出てきたところでこれだけ?と言う量でしたが。
こんなにがっかりしたのは久しぶりでした。リピートはないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
皆生風雅 2018年12月11日 11:15:39

A様、

この度は、折角の温泉旅行とご計画なさって、皆生風雅をお選びいただきましたが、A様へはご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
お料理の方もご満足いただけなかった事残念で御座います。

今年も余すところわずかとなり、何かとお忙しくお過ごしのことと存じます。
どうかお身体ご自愛下さいませ。

A様へ 一度でも皆生風雅へご宿泊いただけました事感謝申し上げます。
有難う御座いました。

皆生風雅 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【カニ鍋会席×広間食】冬限定!カニ鍋×旬の刺身×カニ雑炊を愉しめる~カニ鍋会席(◆)/広間食
ご利用のお部屋
【訳あり和室10畳/40~56平米】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ