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クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
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顧客対応があまりにもひどかったです。過去最悪の経験です。2015年1月に2泊で予約し、あまりの憤りに1泊しかせず、出て行きました。もちろん返金はありません。3回、スタッフ対応で不満を感じました。その内2回はほかでもあるようなミスでしたが、その1回について述べます。ロビーのある2回にバーがあります。食事の後にここで飲んだのですが、部屋付でサインをして控えを求めたら、拒否されました。後日チェックアウトの際に渡すと。。サインをした証拠は今この場では頂けず、翌日帰るときになるまでお私はできないの一点張り。ホテルの責任者に来ていただくようにしたらロビーにいた大きな体のフランス人スタッフが来て、同様に対応で控えを拒否。今までそんなことを要求した客はいないの一点張り。これ自体考えられませんが、では、コピーをくださいとの問いに。それも2重発行になるからダメだとおい意味不明のコメントです。不安なので写メを撮らせてくれ。それもダメ。では、現金で払うので自分のサインをした紙を破棄させてほしいと伝えるもそれもダメ。。あまりそういう事を求めると警備員を呼ぶぞと脅され、ぜひ、すぐに呼んでください。と伝えるも、呼ばない。全てがあまりにも意味不明で、サインさせたものの控えも渡さず、コピーもダメ、現金で払ってそれを破棄するのもダメ。写メもだめそのフランス人は、元シェラトン札幌の従業員だということですが、私はシェラトンの加盟するSPGのプラチナ会員で過去そんな控えを渡さないなんて経験を一度もされたことはありません。堂々と違法行為に対し、顧客を威圧。何のためなのか先方のメリットもわからず、ロビーで言い合いになってるところにやっとバーの責任者という方と、ホテルの日本人スタッフが現れ、すぐにコピーを渡してくれ収束しました。あまりのひどさに不安でこのホテルにそのまま泊まる事ができず、夜そのまま氷点下のサッポロの夜そのままチェックアウトをして出て行きました。そのフランス人以外の人は当然、誰がどう考えても間違ってるのはわかるので、後から平謝りでしたが、なぜ、こんなことをされたのか意味不明で未だに私の札幌全てが台無しになりました。
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ちゃー坊くん様、クロスホテル札幌にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。この度は、私共の至らぬ対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。お客様のご要望を汲み取り、適切な対応を行う事が出来なかったのは、知識不足は基より、お客様の求める事に誠意を持って尽力するというおもてなしの基本部分の欠如だと反省しております。自身の過ちを顧みずにとった行動は、サービス業に携わる者として恥ずべきものと認識しております。今後同じようなことが起こらぬよう指導を行い、全スタッフで周知徹底し、ご宿泊いただく皆様に心地よく滞在していただけるホテルを目指し努力して参ります。このようなご迷惑をお掛けしておきながら、その後の私共の対応に関しまして受け入れていただきましたことに、改めて感謝を申し上げる次第でございます。ご来札の折、挽回の機会をいただきたく、又のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。Meet lounge 支配人五十嵐 充
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クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ)(北海道)
1.0
投稿日:2016-01-25 17:37:49
ホテル法華クラブ大阪(大阪府)
投稿日:2014-01-14 09:55:43
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ちゃー坊くんさんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
顧客対応があまりにもひどかったです。
過去最悪の経験です。
2015年1月に2泊で予約し、あまりの憤りに1泊しかせず、出て行きました。もちろん返金はありません。
3回、スタッフ対応で不満を感じました。
その内2回はほかでもあるようなミスでしたが、その1回について述べます。
ロビーのある2回にバーがあります。食事の後にここで飲んだのですが、部屋付でサインをして
控えを求めたら、拒否されました。
後日チェックアウトの際に渡すと。。サインをした証拠は今この場では頂けず、翌日帰るときになるまでお私はできないの一点張り。ホテルの責任者に来ていただくようにしたらロビーにいた大きな体のフランス人スタッフが来て、同様に対応で控えを拒否。
今までそんなことを要求した客はいないの一点張り。
これ自体考えられませんが、では、コピーをくださいとの問いに。それも2重発行になるからダメだとおい意味不明のコメントです。
不安なので写メを撮らせてくれ。それもダメ。
では、現金で払うので自分のサインをした紙を破棄させてほしいと伝えるもそれもダメ。。あまりそういう事を求めると警備員を呼ぶぞと脅され、
ぜひ、すぐに呼んでください。と伝えるも、呼ばない。
全てがあまりにも意味不明で、
サインさせたものの控えも渡さず、コピーもダメ、現金で払ってそれを破棄するのもダメ。写メもだめそのフランス人は、元シェラトン札幌の従業員だということですが、
私はシェラトンの加盟するSPGのプラチナ会員で過去そんな控えを渡さないなんて経験を一度もされたことはありません。
堂々と違法行為に対し、顧客を威圧。
何のためなのか先方のメリットもわからず、ロビーで言い合いになってるところにやっとバーの責任者という方と、ホテルの日本人スタッフが現れ、すぐにコピーを渡してくれ収束しました。
あまりのひどさに不安でこのホテルにそのまま泊まる事ができず、
夜そのまま氷点下のサッポロの夜そのままチェックアウトをして出て行きました。
そのフランス人以外の人は当然、誰がどう考えても間違ってるのはわかるので、後から平謝りでしたが、
なぜ、こんなことをされたのか意味不明で未だに私の札幌全てが台無しになりました。
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ちゃー坊くん様、クロスホテル札幌にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
この度は、私共の至らぬ対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
お客様のご要望を汲み取り、適切な対応を行う事が出来なかったのは、知識不足は基より、お客様の求める事に誠意を持って尽力するというおもてなしの基本部分の欠如だと反省しております。
自身の過ちを顧みずにとった行動は、サービス業に携わる者として恥ずべきものと認識しております。
今後同じようなことが起こらぬよう指導を行い、全スタッフで周知徹底し、ご宿泊いただく皆様に心地よく滞在していただけるホテルを目指し努力して参ります。
このようなご迷惑をお掛けしておきながら、その後の私共の対応に関しまして受け入れていただきましたことに、改めて感謝を申し上げる次第でございます。ご来札の折、挽回の機会をいただきたく、又のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
Meet lounge 支配人
五十嵐 充