楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1748件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.47
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂3.86
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月13日 22:02:37

初めて子供連れでこちらに泊まりました。初めてだったため事前に電話し、オムツ入れやベビーソープなど準備していただきました。また、部屋変更も快くしていただけて嬉しかったです。

しかし、お風呂はなぜか髪の毛が落ちていたりと清掃面で少し心配な点がありました。

またレストランの対応が悪かったです。子供を抱っこしているのに、手が届かないところに飲み物や料理を置く。
食べ終えてない料理を無言でさげようとする。
朝食では、椅子席に案内され抱っこしたまま朝食を取る羽目になり大変でした。子供可能な場所であるにも関わらず、もう少し配慮して頂きたかったです。子供の初旅行ですごい楽しみにし毎年来たいと思っていたのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年09月14日 05:31:02

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

オムツ入れやベビーソープ、お部屋の変更などご要望にお応えでき大変嬉しく思います。
しかしながら、お部屋のお風呂に髪の毛が落ちていたこと清掃及び清掃点検が適切にできておらず申し訳ございません。またレストランにおいてはお子様を抱っこしているのにも関わらず手の届かない場所に置くなど、食べ終えていないお食事を下げようとする。また朝食時は小さなお子様がいらっしゃりソファ席になどが空いていたのに関わらず配慮が足りなかったことお恥ずかしい限りです。毎年ご来館したいと思っておられ中ご期待にお応えできず申し訳ございません。頂戴したお言葉に関してしっかり受け止め今後の営業に活かし改善する所存でございます。

またの機会ございましたらぜひルイガンズ.へお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

フロントオフィス 佐野 周之

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】30日前早割 4大特典付 15時イン/12時アウト
ご利用のお部屋
【アーバンツイン(3F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ5

sora_1226さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sora_1226さん [40代/男性] 2013年05月05日 18:00:03

国内・海外を問わずいろいろなホテルに泊まり歩いているため、
比べるとよくわかります。

夕食のレストランのスタッフの対応が非常に不満です。

まず第一に、レディースファーストを過剰に意識しすぎで不愉快だった。
例をあげると、女性には綺麗に盛りつけた料理を提供し、小生には
形の崩れた料理を平気で出してきた。

食事をテーブルまで運んで来て、出す直前で出すお皿を相方のものと
小生のを入れ替えていた。

出された食事をみると、相方のはきれいにパスタが盛りつけられていたが、
小生のパスタは周りにパスタソースが飛び散っていて、綺麗に拭き取る
ということさえなされていなかった。

こういうことを当然であると言わんばかりに、平然とされると
空いた口が塞がらないし、辟易としてしまう。
ここのホテルの社員教育はどうなっているのか?
と思ってしまう。

パスタだけではない。デザートを運んで来た際にも、相方のは綺麗に
盛りつけられていて、小生の前に出されたものは明らかに形が崩れて
大きな穴が空いていた。

そもそも論として、明らかに差が出るような料理を提供
するべきではないし、またそういうことを平然と行える神経が
理解できない。

レディーファーストには異論はないが、それは女性が優先という
順序の問題であって、サービス内容に明らかな差を付けたり、
男性に対してはぞんざいなサービスでも良いという用語では
無いはずである。

ここのホテルは猛省が必要。
社員教育を全スタッフに対してやり直すべき。
同じ経営者として理解に苦しむ。

お金を支払う人を不愉快にしては、次回からのリピートは
無いと自覚すべきである。

ある程度の年齢になれば、旦那様が二人分の料金を払っている
ということは容易に理解できると思う。その旦那様の気分を害する
サービスをしているのであれば、次は無い。
社員教育がなっていない。

海外・国内のホテルをビジネス、プライベートを
問わず数多く利用しているため、目が厳しくなっていることは
確かであるが、お客様から高い料金を頂戴すれば、お客様に
高いレベルのサービスを要求されるのは当然である。

アメニティがとても充実していると相方が喜んでいただけに
非常に残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年06月04日 01:26:59

この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容に関しましては、レストランマネージャーをはじめ、全てのスタッフに共有を行なわせて頂きました。
レディーファーストをはじめ、お料理の提供の仕方など、もう一度一から見直す所存でございます。
男性女性、どちらの方にも喜んで頂けるよう露骨ではなく、さりげなくサービスをプロフェッショナルとして心掛けるよう努めて参ります。
お料理にソースが飛び散ったままお客様へ提供することは甚だ恥ずかしい限りでございます。
仰る通り、社員教育はもちろん、あらゆる視点から改善に取り組んで参ります。
猛省の上、次回お越し頂いた際にはご満足いただけるよう努力して参ります。
ぜひまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。


フロントオフィス 松原

ご利用の宿泊プラン
【カジュアルグルメ】メインを選ぶリゾートディナー♪
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

設備・アメニティ5

デデソさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

デデソさん [40代/女性] 2011年02月21日 09:30:03

へやは広く清潔でアメニティもよかったです
ただ凄く辺鄙なところでわかりにくかったです

【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン
スタンダード ツイン (33平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年02月21日 15:43:17

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
大変寒いお正月ではございましたが遠方より海の中道までお越しいただき重ねて御礼申し上げます。
場所がお分かりずらくご不便をお掛けいたしました。
これに懲りずご機会ございましたらまたのお越しをお待ち申し上げております。
ぜひごゆっくり寛ぎにいらして下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 12:53:33

設備やホテルとしてのサービスは、大変良かったです。
ただ・・・レストランでの対応は、ある男性の方が担当だったようなのですが、とても不愉快でした。周囲に食事をする所が無かった為、計3回同じイタリアンレストランを利用しました。朝食のバイキングは全く問題なく、食事自体も美味しかったです。それ以外(昼食・夕食)については、子供連れだったのですが子供用のスプーンやフォークなども言わないと用意しない、お水も持ってこない、メニューも後から来たお客に先に渡している、メニューも全部揃えて持ってこない、呼んでもなかなか来ない、食事が近くまで運ばれて来ても、なかなか持ってこない・・・せっかく他の従業員さんが良くしてくださっても、結局、嫌な思い出となってしまいました。
子供の為の施設が近くにあり、子供にもきちんと対応してくれているホテルだと思って宿泊希望したのですが、少なくともレストランはそうではなかったようです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月21日 03:28:30

先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。

また、数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら「The lounge On the water」では、私共の至らなさにより、お客様に大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
この度賜りましたお声より、ウェイターとしての基本的な技術、経験不足、またサービスマンとしてお子様連れのお客様に対する配慮不足が招いた事態だと重く受けとめている次第でございます。本来であれば、日常を忘れ、楽しんでいただく空間にも関わらず、お客様に嫌な思い出として残ってしまいました事を大変申し訳なく思っております。
今後におきましては、私共のサービスの根底にあります「I am one of the customer ~自分がお客様だったら~」を再度見つめ直し、サービスの向上に努めて参ります。

またお越しいただけます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
大人気! 5大特典付き満喫プラン♪ポイント10倍!!
ご利用のお部屋
【ルイガンズ ダブル (33平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 17:20:06

幼児2人と妻と4人で宿泊しました。リゾートホテルにしては、スタッフの対応がよくなかったです。特に朝食の男性スタッフは最低でした。待っててくださいとソファに座らされました。すると、後から来たお客様を先に案内しだし、その後もこちらには寄ってくる気配もなく。残念でなりませんでした。せっかくの朝から最低な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年06月02日 21:23:16

この度は、数あるホテルの中から私どものホテルへお越し頂き誠にありがとうございました。本来でしたら日常から少し離れて、癒しやリフレッシュの場所となるよう、ストレスなくお過ごしいただける空間の提供が私どもリゾートホテルの本来の姿でございますが、スタッフの配慮に欠ける言動によりご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。おだ様に頂きました、貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】【朝食付】ベーシックステイ 4大特典付 15時イン/12時アウト
ご利用のお部屋
【スパスーペリアツイン(2F・禁煙)42平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月27日 11:38:14

12/24に宿泊しました。
ホテル自体、部屋については、満足でしたが、レストランのサービスが最悪でした。
コース料理でしたが、出てくる料理の時間がバラバラで、従業員の数が不足している状態。
また、出てきた肉料理が硬くて、飲みもめないほどでした。
レストランの対応がひどかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年01月09日 08:49:20

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、お食事やサービスに関しての配慮が行き届いておらず、大切なお二人お時間に、ご不快な念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

お食事やサービスに関してのお客様から頂いたお言葉をレストラン担当者に報告させていただきました。
料理をお出しするタイミングやお客様のペースに合わせた料理の準備などオペレーションも含めて、お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、改善と今後このようなことがないように精一杯努めさせていただきます。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【10月31日まで|早得】1泊2食付き「Christmas Course 9000円」乾杯酒付き
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 22:54:43

辛辣なコメント失礼致します。
県内のハイクラスホテル、旅館のステイを定期的に行っています。
アップグレードもしていただき、仕事の良い切り替えになりました。
お部屋はデザイン、ベッドマットレスは県内ホテルの中でもトップクラスだと思います。
ただ、非常に残念だったことが3点あります。
おそらく進学前のお子様の大浴場の利用が多く、利用規則に反しているのでは?とコロナ禍もあり衛生的にも抵抗感があり湯船には浸からずに早々に引き上げました。
もう一点が、廊下を大声ではしゃぎ通り過ぎるお子様の声が多く、ゆっくりステイしている身としては、金額にそぐわないと感じました。
3点目はブランチですが、メインを食べ終わってからフォカッチャが運ばれて来ました。あわせて頂いてバランスが取れると思いますので、頂いていて喉に詰まるブランチめした。
当初土曜も連泊を検討しておりましたが、高い金額を投下せずに一泊でコストかけずに滞在して妥当、ペイできたサービスだったという残念な滞在でした。ハイシーズンでの宿泊費と質を鑑みますと、ファミリーの滞在とは建物の区分けをして頂きたいですね。
PlanDoSeeに期待しておりましたが、以上の感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年12月22日 06:19:07

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのごゆっくりお寛ぎ頂くはずのご滞在を残念な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

大浴場のお子様にご利用については、県の条例に基づいて営業を行っておりますが、お客様のご不安がなくなるような衛生面の徹底と強化を行っていきます。

廊下での大声に関して、他のお客様へのご迷惑になる言動にはお声掛けし、ゆっくりお寛ぎいただける快適な空間をしっかりと提供していけるよう巡回の強化に努めて参ります。

ブランチに関して、お客様への配慮が行き届いておらず、ご不快な念を与えてしまい申し訳ありませんでした。
レストラン担当者にも報告させていただき今後このような事がないように努めていきます。

ご指摘いただいた点、私共の至らなかった点全て真摯に受け止め、今後このようなことのないようスタッフ一同精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【2021年感謝SALE】早いもの勝ち!ベストレートSALE(11月/12月宿泊限定/朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月06日 17:28:40

食事、牛肉ステーキが筋だらけでかめませんでした。
ステーキの中にスパゲティーの麺の様な太さの筋が数本あり
ナイフで切るのが大変でとても食事どころではありません
でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年11月11日 23:00:40

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在を残念な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お食事に関して、レストラン担当者に報告させていただきました。
こちら早急に食材や料理内容の見直しを行い、ご満足のいくお料理が提供できるように改善しております。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後もお客様に頂いたお言葉をしっかりと受け止め、サービスの向上に努めていきます。

機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【DINNER&STAY】お日にち限定1泊2食付き「Lounge 4500円コース+フォアグラ寿司」
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月10日 00:29:46

用意されていたバスタオルが宿泊客四名で予約していたのに一枚のみしか用意されていなかった。
スタッフの中につんけんした女性がいて 自分が避けないとお客が通れない場所をお客に道を避けさせて何の言葉もなかった。黒っぽいスーツを着ていたような。婚礼の担当スタッフかも?社員教育がされていないホテル。マリンワールドが近い以外何のメリットもないホテル。
兄弟の結婚式をここで、と考えていたが 選択肢から外した。気の利かない礼儀知らずなスタッフのいるホテルで結婚式を挙げる訳にはいかない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年05月11日 19:06:39

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

今回のご滞在で大変不快な思い、ご迷惑をお掛けしました事、この場をおかりしまして代表してお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

バスタオルに関しましては、通常でございますと、バスルーム内に2枚、追加で入れる際には今回ご宿泊頂いたフロアではクローゼット内に置かせて頂いております。
こちらご案内不足やセットミスがございました事お詫び申し上げます。

また女性スタッフの対応に関しまして大変お恥ずかしい限りでございます。
今一度スタッフの教育に関しまして見つめ直し全スタッフに伝えて参る所存でございます。
お客様への配慮が出来ていなかったこと、サービス業を名乗る者にとって決してあってはならないことでございます。
また同じことが起こらないようスタッフ一同気を引き締め、もっと愛されるホテルを目指して日々精進して参ります。
お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

勝手ではございますが、またのチャンスを頂ければ幸いです。
お客様のお越しスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ルームズディビジョン 坂口 琴乃

ご利用の宿泊プラン
【DINNER & STAY|3~6月】Spring Market at the LUIGANS
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月03日 14:48:48

家族4人2室で宿泊しました。
部屋やアメニティー、受付等は良かったです。
ただ夕食の玄海は最悪でした。
味には不満ありませんが、ホール担当が1人しかいなくて、全てを1人でされるため、絶えず忙しくされてて、呼ぶのにも気をつかい、料理が出てくるのも随分と待ちました。隣のグループの皆さんが帰ったあとにデザートを運んで間に合わなかった様子でしたし、我が家も部屋に戻ってからお品書きでデザートが付いていた事を知りました。楽しみにしていただけに残念でした。あれだけビュッフェの方にはスタッフがいるのに、何故1人でされてるのか分かりません。改善しなければならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年05月11日 09:23:41

先日はTHE LUIGANSをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角ご期待頂き、お選びいただきましたご夕食の際、
サービスマンの不手際で、おいで頂いた皆さまに悲しい思いをさせてしまいました事、
誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様からご指摘頂きました通り、
お食事がスムーズにご提供でき、また、その時間を心からお愉しみ頂ける様、
私どもは努めなければなりません。
このような悲しい思いをさせてしまいましたことは、
スタッフ一同に共有をさせていただき、
今後、二度と繰り返しませんよう、スタッフの教育に努めて参る所存でございます。
書面でのお詫びになりますこと、何卒お許し下さいませ。
申し訳ございませんでした。


敬具


THE LUIGANS SPA&RESORT
ダイニングマネージャー金田 文雄

ご利用の宿泊プラン
【PRIVATE SALE】ラグジュアリーリゾートホテルが今だけ最大50%オフ!!
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月06日 07:19:22

自宅から車で2時間弱で、のんびりとリゾート感を味わえるので、ちょくちょく利用していますが、毎回、なにかしら手違いがあるのが、残念です。

スタッフは、みなさん若いイケメンと美女ばかりで感じの良い方ばかりなんですが、未熟さが目立ちます。ビジュアル重視?お部屋も、前もってリクエストしていたのとは、違ったお部屋に案内されて、すぐにフロントに連絡しましたが、変えてもらうまで、かなり待たされました。

お部屋からの眺望が素晴らしく、夏は子供ずれの家族で大賑わいですが、シーズンオフは静かで居心地の良いホテルです。ですが、夜の食事が高くて、お値段にそぐわない内容なので、何時もガッカリです。ホテルの周辺には、他に食べるところがないので、競争相手がいないせいかもしれません。特に和食がひどすぎます。自分が客の立場なら、この内容に納得できるか、考えていただきたいです。朝食が良いだけに、その落差が大きいのは、なぜでしょう?

大好きなホテルの一つですので、ロケーションの良さに甘えることなく、更に進化してほしいと願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年03月08日 09:47:31

常々ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はお忙しい中のご投稿重ねてお礼申し上げます。
ご指摘頂いたご滞在中の粗相に関して、事前にテラス付きのお部屋をリクエストしていただいたにも関わらず、テラスの付いていないお部屋にご案内し、また大変お待たせしたことは私共スタッフの未熟であった為、ご予約内容を十分に確認できていなかった事が原因でございます。
大変申し訳ございません。
和食のレストランに関してもチェックアウトの際にもお伺いしましたが、ご提供したお料理にご満足いただけなかった点もとても残念でございます。
今一度、スタッフの再教育やご提供する料理のクオリティチェック等務めさせていただく所存でございます。
ご滞在中ご迷惑をおかけしたにも関わらず、当ホテルを大好きなホテルの一つとお褒めのお言葉をいただき、光栄であり、頂戴したお言葉を館として真摯に受け止め必ず改善させていただきます。
最近寒暖差が激しい日々が続いております。
どうぞご体調ご自愛下さいませ。
フロントオフィス
田上凌

ご利用の宿泊プラン
【LIMITED SALE|即時決済】お日にち限定のスペシャルDAY!!(先着5組)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ4

sho3303さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sho3303さん [50代/男性] 2015年08月31日 09:25:42

設備はとても良く、清潔に維持されていると思いますが、ホスピタリティがもう一つ。バーベキューはお子様向きではありますが、クォリティ低いです。サービスも屋上のビヤガーデン並み。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月20日 14:12:39

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきありがとうございます。

今回数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、BBQご利用の際のクオリティからサービス面まで私共の目が行き届いておらず、お客様に素敵な滞在をご提供出来なかったことは、非常に残念で、大変申し訳なく存じております。

お客様のお言葉を胸に、皆様に心地の良い時間を過ごして頂けるようスタッフ一同、精進して参る所存でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントデスク 内田 涼

ご利用の宿泊プラン
【夏休み♪シンプルステイ】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

くぅ7892さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

くぅ7892さん [20代/男性] 2012年09月24日 03:37:23

7月25日に宿泊しました。
サンシャインプールに行くのに、赤ちゃんがいたので宿泊しました。
後結婚記念日だったので
口コミが良かっただけに期待していたのですが・・・
残念なことばかりでがっかりでした。
まずチェックインの時から
名前を言うとフロントの方が?な顔をされ
気のせいかなぁと思ってたら
BBQの時に名前を言った時も
予約してあるところに名前がないのかまた?な顔をされ
なんだろー?と思ってたら
部屋で休んでる時に電話があり
明日の宿泊ですけど・・・と
今泊まってますけど!!
一応楽天を確認してみましたが日にちは間違えていませんでした。
そしてチェックアウト
私は子供たちの相手をしてて主人が会計をしていたのですが
+5000円です。とちょこっと聞こえ
明細も見せてもらえず何?と思ったので
聞いてみたら
お部屋のグレードアップで
部屋のグレードアップなんでしてませんけど????
最初から最後まで今までで最悪でした。
BBQも美味しいかな?って感じで残していまいました。
毎年結婚記念日はどこかに宿泊してますが
リピはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年10月22日 05:23:31

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご宿泊に際し、感じられた大変貴重なご意見をお寄せ頂きました事、重ねて心よりお礼申し上げます。

ご結婚記念日という大切なお日にちに、ルイガンズをお選び頂いたにも関わらず、私共の配慮の無さ、ご案内の不手際など、度重なる失礼により、大変不快な思いをなされましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご迷惑をお掛けした心痛をお察し申し上げるとともに今後、このようなことが絶対に起きぬよう全従業員へ共有させて頂き、今後の教育に、より一層力を注いで参る所存でございます。

私共も、今回大変悔いの残る結果となってしまいました。
頂いたお言葉を、今後の糧にしサービスの向上に努めると共に、またお越し頂ける日がございましたら、従業員一同、誠心誠意おもてなしをさせて頂きます。

ご投稿賜り、誠にありがとうございました。

フロントオフィスマネージャー 佐野 周之

ご利用の宿泊プラン
【☆大人気☆】夜景を楽しむリゾートバーベキュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 33平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月15日 14:16:54

部屋自体は新しくはなかったものの、メンテナンスが行き届いて広く清潔な空間でした。
一泊ゆっくりすごすことができました。

ただ、チェックアウトの際に何点かミスとトラブルがありましたが、スタッフの方の対応がイマイチでした。
帰宅してからも納得できず、HPからコメントを送信しましたが、一ヵ月を立とうとしているにも関わらず、何の連絡もありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
レイトチェックインプラン★19時チェックイン♪遅めのチェックインでお得にSTAY♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

設備・アメニティ4

naozy_tさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

naozy_tさん [40代/男性] 2011年10月24日 14:17:27

当日の予約で福岡市内のホテルが軒並み満室の状況でした。
本来ビジネスユースでは無いホテルだと思います。
従って、立地に関しては、評価不能の3としました。
市内からは遠く、送迎バスの時間、本数がビジネス向きではありません。
電車もありますが、福岡まで30~40分かかり、且つ本数が少ないです。
また、近くにコンビニなどの店舗はありません。

1点苦言を呈させていただきます。
到着前に、予約した部屋のドアが不調との事で
和室の部屋に振り変わる旨のお電話をいただきました。
グレードアップであるが、料金は変わらないとの事でしたので、
了解しました(冒頭の市内ホテル混雑の状況もあります)
確かに広いのですが・・・広いだけです。
蛍光灯も1本切れ掛かっており、価格相応とは言えませんでした。
ホテルのパンフレットにも載っておらず、特殊な部屋なのでしょう。
また、予約フォームに「喫煙」と明記したにも関わらず、こちらから
尋ねるまで部屋が「禁煙」であることが知らされませんでした。
到着時、精算時等、特に言及もありませんでしたので、
配慮に欠けると言わざるを得ません。

ホテルの雰囲気は、それなりに高級感があり、良いと思います。
朝食は満足いくものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年11月24日 16:44:45

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ビジネスでのご宿泊に当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず立地条件が適しておらずご不便をおかけいたしました。

また、当ホテルの都合により急なる客室タイプの変更に快く応じて頂きました事、心より感謝申し上げます。
しかしながら蛍光灯の不備、和室が禁煙である旨のご案内不足、お詫びの言葉もできず大変申し訳ございません。
ホテルというサ-ビス業の要でもあります立場としてお恥ずかしい限りでございます。

数々のご無礼がありながらも施設・朝食についてお褒めの言葉まで最後にいただきまして恐縮でございます。

もし、またご機会がございましたら是非お越しをお待ち申し上げております。

このたびはご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【グランド ツイン (33平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 01:03:16

今年に入ってからは4回目の利用になります。景観がよく、仕事疲れの癒しの為に利用してます。色々なタイプの部屋に宿泊しましたが、今回の部屋は上からの騒音が酷くゆっくり出来ませんでした。オススメは、上に部屋がない最奥にあるバルコニーツインです。また、夕食ですが、ミディアムレアをいつも利用してます。同価格レベルの鉄板焼きのお店と比較して、シェフのレベルは、はっきり言って、かなり低いですが、丁寧な対応を心がけた姿勢が気に入ってました。しかし、今回はシェフが一人しかいなく、もう一人は明らかに経験が少なそうな方でした。その為、野菜は明らかに焼き過ぎなものを平然と出され、注文と違う物が来る始末でした。食べててハラハラして落ち着きませんでした。今回で5、6回の利用となりますが、一度も同じシェフと会ってません。立地と施設が良いだけに、残念な週末となりました。シェフの方達の技術の向上と安心して食べられる雰囲気作りを期待してます。


【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年03月05日 20:09:34

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの配慮不足はもとよりお客様のご希望に添う事が出来ておらず、ごゆっくりお過ごしいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。
野菜の焼き加減、ご注文内容の把握等についてのお言葉は、シェフにもすぐに共有させて頂きました。
次回ご来館の際には同じ事が無いよう、サービスの向上とシェフの教育に力を入れお客様にご満足いただけるお料理を提供できるよう日々精進していく次第でございます。
ご投稿、ご貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月29日 14:49:52

福岡にはよく家族旅行に行くのですが、ルイガンズに初めて泊まりました、評価が高かったので宿泊しましたが、部屋は良かったのですが、食事は最悪でした、まず夜ご飯は一人4200円で海が見えるレストランと書いてますが、夜でまったく見えません!わざわざバスで15分掛けて行くまでもありません!食事はバイキングで品数が少なく一番最後に行ったらほとんど残っていませんでした、帰りもバスで帰らないといけないので1時間位で食べなくてはなりません、味はいたって普通です!
そして朝ご飯です!昨日のバイキングがそのまま15分掛けて運び込まれた感じでした!今まで福岡のいろんなホテルに泊まりましたが評価とのギャップがここまで大きなのは始めてです!あえていい所を挙げるなら外に立っている男性従業員だけですね!とてもテキパキして気持良かったです!

【ご利用の宿泊プラン】
【5室限定/5大特典付】夏の思い出作りのお手伝い♪/プール無料
グランド バルコニー ツイン (34平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【5室限定/5大特典付】夏の思い出作りのお手伝い♪/プール無料
ご利用のお部屋
【グランド バルコニー ツイン (34平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月30日 17:19:53

気軽に非日常を楽しむには良いホテルだと思い2泊しました。
初日は外国人やアルバイトのスタッフが多い中でも頑張って運営されている雰囲気を感じました。

が、2日目朝に部屋トラブルがあった後の対応に不満あり。
部屋チェンジでのアップグレードや当日の朝食受付スタッフからご迷惑をお掛けしましたと言うコメントはありましたが、それ以降部屋のトラブルについて3日目のチェックアウトでもひと言のコメントも無くただ事務的にチェックアウトされるのみ。
スタッフからでもひと言あればとても良い家族旅行になったと感じていただけに、そこそこのグレードのホテルで、初めての宿泊者にアップグレードしたから良いだろう位としか扱われなかったことはとても残念な宿泊となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年07月31日 05:21:07

この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

しかしながら、ご期待をお寄せいただいてご宿泊のご予約を頂いたにも関わらず、お部屋でのトラブル、そして、スタッフの対応についても配慮が行き届いておらず、チェックアウト時にもご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

スタッフの教育を改めて徹底し、今回お客様から頂戴したお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことがないようにスタッフ一同、お客様1組1組に対してのおもてなしやサービス向上に努めて参ります。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また機会がございましたら、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

フロントデスク 釜堀

ご利用の宿泊プラン
【10日間タイムセール】最大20%OFF&朝食付|夏季限定プライベートプール利用期間も対象!
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月22日 17:23:37


夜のコース料理も朝のバイキングもおいしく、スパも気持ちよく、大浴場もあり楽しく過ごせました。特に夜のレストランは子どもにも優しく接してもらって子ども達も喜んでいました。バイキングはごはんのお供になる食材が豊富で、目でも楽しめました。


残念だった点が2点
・朝食が6時45分、8時、9時15分からの3択で8時からはいっぱいなので他の時間にと言われ、小さな子を連れて早朝は厳しいので9時15分しました。9時15分まですることもなくお腹もすいて残念でした。そしてお昼も遅くなりました。レストランは1ヶ所ではないので会場を分散させるとかキャパオーバーにならない予約数にするとか工夫してほしかったです。

・チェックアウトのときに駐車場の無料券をもらったのですが、無料なのはチェックアウトの時間までなので、チェックアウトと同時に出庫するよう言われました。立地を考えるとチェックアウト後にすぐ帰る人ばかりとも思えないのにすぐ出庫しろと???
ホームページを確認すると24時間無料とあったので、マリンワールドで遊んでから出庫しましたが問題ありませんでした。フロントに勤めるならきちんと理解しておいてほしいですし、冷ややかに対応されたのが残念でした。

前日の楽しい思い出が帳消しになる出来事でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年03月22日 19:57:54

この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

夕食や朝食お食事についてご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。またスパや大浴場についても喜んでいただき良かったです。
朝食に時間についてはご要望に添えず、小さなお子様がいらっしゃる中遅い時間のご朝食またお昼も遅くなってしまったこと誠に申し訳ございません。また駐車場に関しては、ご宿泊の方はご滞在中は無料でございますがチェックアウト後は出庫をお願いしております。ホームページを含み表記している内容など再度確認し早急に訂正させていただきます。2点残念な思いをさせてしまい重ねてお詫びいたします。

今後ともお客様にとって素敵なご滞在やお食事の空間をお作りできるよう、スタッフ一同精進してまいります。
またの機会がございましたらスタッフ一同心より待ち申し上げております。

フロントデスク 佐野

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】イタリアンディナーコース仕立て 6000円/Lounge
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

設備・アメニティ3

hana1225maruさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

hana1225maruさん [30代/女性] 2021年12月20日 18:45:43

2021.12.18一泊二日にスタンダードツインの2階部屋を利用しました。
良かった点
オーシャンビューで部屋もホテルも綺麗でした、朝食バイキングではスパークリングが飲めるなんて驚きでした。
二人の幼い子供連れの私達に、スタッフの方が色々と親切に声をかけて頂き凄く嬉しかったです。

悪かった点
部屋のお風呂の排水口にピンクの水垢があった。
広いフロアに避難口が1つしかないことに不安を感じた。
火事になったとき避難口付近が燃えていたら使えないのでとても怖いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年01月07日 07:07:18

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
今回のご滞在で、お食事などご満足頂ける部分もあった中で、客室設備の不備やご説明不足により、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

お風呂の排水口の水垢について、客室担当者に報告させて頂きました。
細部までの客室清掃の徹底をさらに行って参ります。
避難口については、通常1つのフロアに3箇所避難口がありますが、ご案内の不足によりお客様にはご不安な思いをさせてしまいました。
申し訳ございません。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【2021年感謝SALE】早いもの勝ち!ベストレートSALE(11月/12月宿泊限定/朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ