楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1757件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.46
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.86
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 21~40件表示

総合2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月03日 14:48:48

家族4人2室で宿泊しました。
部屋やアメニティー、受付等は良かったです。
ただ夕食の玄海は最悪でした。
味には不満ありませんが、ホール担当が1人しかいなくて、全てを1人でされるため、絶えず忙しくされてて、呼ぶのにも気をつかい、料理が出てくるのも随分と待ちました。隣のグループの皆さんが帰ったあとにデザートを運んで間に合わなかった様子でしたし、我が家も部屋に戻ってからお品書きでデザートが付いていた事を知りました。楽しみにしていただけに残念でした。あれだけビュッフェの方にはスタッフがいるのに、何故1人でされてるのか分かりません。改善しなければならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年05月11日 09:23:41

先日はTHE LUIGANSをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角ご期待頂き、お選びいただきましたご夕食の際、
サービスマンの不手際で、おいで頂いた皆さまに悲しい思いをさせてしまいました事、
誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様からご指摘頂きました通り、
お食事がスムーズにご提供でき、また、その時間を心からお愉しみ頂ける様、
私どもは努めなければなりません。
このような悲しい思いをさせてしまいましたことは、
スタッフ一同に共有をさせていただき、
今後、二度と繰り返しませんよう、スタッフの教育に努めて参る所存でございます。
書面でのお詫びになりますこと、何卒お許し下さいませ。
申し訳ございませんでした。


敬具


THE LUIGANS SPA&RESORT
ダイニングマネージャー金田 文雄

ご利用の宿泊プラン
【PRIVATE SALE】ラグジュアリーリゾートホテルが今だけ最大50%オフ!!
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

総合2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月06日 07:19:22

自宅から車で2時間弱で、のんびりとリゾート感を味わえるので、ちょくちょく利用していますが、毎回、なにかしら手違いがあるのが、残念です。

スタッフは、みなさん若いイケメンと美女ばかりで感じの良い方ばかりなんですが、未熟さが目立ちます。ビジュアル重視?お部屋も、前もってリクエストしていたのとは、違ったお部屋に案内されて、すぐにフロントに連絡しましたが、変えてもらうまで、かなり待たされました。

お部屋からの眺望が素晴らしく、夏は子供ずれの家族で大賑わいですが、シーズンオフは静かで居心地の良いホテルです。ですが、夜の食事が高くて、お値段にそぐわない内容なので、何時もガッカリです。ホテルの周辺には、他に食べるところがないので、競争相手がいないせいかもしれません。特に和食がひどすぎます。自分が客の立場なら、この内容に納得できるか、考えていただきたいです。朝食が良いだけに、その落差が大きいのは、なぜでしょう?

大好きなホテルの一つですので、ロケーションの良さに甘えることなく、更に進化してほしいと願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年03月08日 09:47:31

常々ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はお忙しい中のご投稿重ねてお礼申し上げます。
ご指摘頂いたご滞在中の粗相に関して、事前にテラス付きのお部屋をリクエストしていただいたにも関わらず、テラスの付いていないお部屋にご案内し、また大変お待たせしたことは私共スタッフの未熟であった為、ご予約内容を十分に確認できていなかった事が原因でございます。
大変申し訳ございません。
和食のレストランに関してもチェックアウトの際にもお伺いしましたが、ご提供したお料理にご満足いただけなかった点もとても残念でございます。
今一度、スタッフの再教育やご提供する料理のクオリティチェック等務めさせていただく所存でございます。
ご滞在中ご迷惑をおかけしたにも関わらず、当ホテルを大好きなホテルの一つとお褒めのお言葉をいただき、光栄であり、頂戴したお言葉を館として真摯に受け止め必ず改善させていただきます。
最近寒暖差が激しい日々が続いております。
どうぞご体調ご自愛下さいませ。
フロントオフィス
田上凌

ご利用の宿泊プラン
【LIMITED SALE|即時決済】お日にち限定のスペシャルDAY!!(先着5組)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

総合2

滋大王さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

滋大王さん [70代/男性] 2016年01月27日 17:41:27

施設については不満はないが、スパ&リゾートとうたっていながら大浴場もリラクゼーション設備もなくて、やたら有料エステサロンやユウリョウスペースばかり!部屋のバスルームだけでは旅の疲れもとれないよ。せめてサウナや浴場くらいは併設して欲しいと思うよ~。この頃はビジネスホテルでもサウナはあるよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2016年02月19日 09:49:33

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは、博多中心部から約40分ほどの距離にはございますが自然に囲まれており非日常的な空間を楽しんでいただけるのも魅力の一つでございます。
しかしながら、今回ご投稿いただいた大浴場を望む声は多くのお客様よりいただいております。ホテルの構造上多くの課題がございますが、一日でも早くご期待に添えるよう貴重なご意見として頂戴致します。
また、2015年8月にオープンした温泉施設「照葉スパリゾート」は、ホテルと博多駅間の無料定期シャトルバスが経由いたします。旅の疲れを癒しにお気軽にお立ち寄りいただければと存じます。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。
ルームスディヴィジョン 牧元 真央

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】シンプルステイ/食事なし 博多湾と福岡の夜景を臨むオーシャンビュールーム
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙室 )33平米】

総合2

マサマサ5832さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

マサマサ5832さん [30代/男性] 2015年10月02日 11:25:48

自分の誕生日も兼ねて家族での利用で子供もいることから、ハンモックがある小さい子供がいる家族向けの部屋を予約したが、部屋に入るとハンモックがなく、従業員に聞くとこの部屋にはハンモックがないとのこと。折角料金も少し高めの部屋を予約したのに非常に残念だった。ちゃんと事前説明か告知しとくべきたと思った。ただ、部屋はそこそこ広く、アメニティも充実しており、ベッドも広くて寛げた。また、部屋に絵本等があったのは嬉しかった。ホテル自体はすぐ近くに海があり(綺麗ではないが)、芝生も広がっていてちょっとしたリゾート気分は味わえる。また全体的に綺麗なホテルであった。レストランはソファー席もあり、ややゴージャス感はあるものの、やや狭い印象。また、料理は量が少なくややお高め。それほど満足できなかった。
また非常に残念だったのが、喫煙者には非常に厳しいホテルであること。家族旅行で禁煙室を予約したため、室内では喫煙できないため、喫煙所を探したが、エントランス横の外の一角しか喫える場所がなく、非常に不便に感じた。せめてもう少し喫煙者に配慮があってもいいと感じた。
総合的にみて、折角自分の誕生日も兼ねての家族旅行でやや奮発したのに、値段の割には満足できず、折角の記念日が残念な結果となった。恐らく次回の利用はないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月25日 11:11:47

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。数あるホテルより、お誕生日を兼ねたご旅行に当ホテルをお選びいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

今回はキッズルームでのご宿泊をいただいたにも関わらず、ハンモックがない点をしっかりご説明できておらず残念な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
またレストランや喫煙所など、お客様におくつろぎ頂く空間を作るべき立場にありながら、お見苦しい点があったこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
これほどのご迷惑をお掛けしたにも関わらず、アメニティや絵本など、ありがたいお言葉を頂き、スタッフ一同感激の一言でございます。
お客様の貴重なご意見をもとに今一度サービスを見直し、全てのお客様にご満足いただける様今後も努めて参ります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ゲストサービス 山下 公之助

ご利用の宿泊プラン
【一番人気/5大特典】魅力満載!5つの特典でルイガンズを大満喫
ご利用のお部屋
【バラガンキディルーム 33平米】

総合2

sho3303さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sho3303さん [50代/男性] 2015年08月31日 09:25:42

設備はとても良く、清潔に維持されていると思いますが、ホスピタリティがもう一つ。バーベキューはお子様向きではありますが、クォリティ低いです。サービスも屋上のビヤガーデン並み。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月20日 14:12:39

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきありがとうございます。

今回数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、BBQご利用の際のクオリティからサービス面まで私共の目が行き届いておらず、お客様に素敵な滞在をご提供出来なかったことは、非常に残念で、大変申し訳なく存じております。

お客様のお言葉を胸に、皆様に心地の良い時間を過ごして頂けるようスタッフ一同、精進して参る所存でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントデスク 内田 涼

ご利用の宿泊プラン
【夏休み♪シンプルステイ】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

総合2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月24日 01:33:01

まず ホテルの部屋は汚く て トイレ.バス はカビ臭く 不潔に感じました。 イメージ写真に騙された気持ちです。宿泊手続きスタッフは 素人バイトなのでしょうか? サービスが 上手く出来ない様子でした。宿泊料金がお安いのでサービスを求めるのがおかしいかも?しれませんが… かなりホテル理念に 残念。 食事も朝食はイマイチ!
鉄板焼きは スタッフの方に楽しく時間を過ごさせてもらいました。スパも 良かったです。





レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年06月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年08月23日 13:46:54

過日はザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、ご返信が遅れまして大変申し訳ございません。

今回数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋からサービス面まで私共の目が行き届いておらず、お客様に素敵な滞在をご提供出来なかったことは、非常に残念で、大変申し訳なく存じております。

お客様のお言葉を胸に、皆様に心地の良い時間を過ごして頂けるようスタッフ一同、精進して参る所存でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントデスク 矢野

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ/朝食付】世界にここだけの朝食と夜景を臨むオーシャンビュールーム
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 33平米】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月25日 21:03:43

夕食時レストランで暖炉の真横で熱いし、パスタは口に合わないし照明が暗く暖炉の光で目がチカチカするし、最悪でした。途中ホテルを出て外食にでました。
ホテルの対応は、申し訳ありませんと言うばかりで、サービスも何も無かったです。
しかも、ホテルの都合で夕食の時間まで変えられたのにバカみたいでした。
二度と行くことは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年11月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年11月30日 20:56:12

この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ただ、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
レストランマネージャーにも頂いたお言葉は共有致しまして、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロントオフィス 松原

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食カジュアルグルメ】ルイガンズのコンセプトを味わうテイスティングコース♪
ご利用のお部屋
【グランドデラックスツイン 44平米 (最大5名様)】

総合2

sora_1226さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sora_1226さん [40代/男性] 2013年05月05日 18:00:03

国内・海外を問わずいろいろなホテルに泊まり歩いているため、
比べるとよくわかります。

夕食のレストランのスタッフの対応が非常に不満です。

まず第一に、レディースファーストを過剰に意識しすぎで不愉快だった。
例をあげると、女性には綺麗に盛りつけた料理を提供し、小生には
形の崩れた料理を平気で出してきた。

食事をテーブルまで運んで来て、出す直前で出すお皿を相方のものと
小生のを入れ替えていた。

出された食事をみると、相方のはきれいにパスタが盛りつけられていたが、
小生のパスタは周りにパスタソースが飛び散っていて、綺麗に拭き取る
ということさえなされていなかった。

こういうことを当然であると言わんばかりに、平然とされると
空いた口が塞がらないし、辟易としてしまう。
ここのホテルの社員教育はどうなっているのか?
と思ってしまう。

パスタだけではない。デザートを運んで来た際にも、相方のは綺麗に
盛りつけられていて、小生の前に出されたものは明らかに形が崩れて
大きな穴が空いていた。

そもそも論として、明らかに差が出るような料理を提供
するべきではないし、またそういうことを平然と行える神経が
理解できない。

レディーファーストには異論はないが、それは女性が優先という
順序の問題であって、サービス内容に明らかな差を付けたり、
男性に対してはぞんざいなサービスでも良いという用語では
無いはずである。

ここのホテルは猛省が必要。
社員教育を全スタッフに対してやり直すべき。
同じ経営者として理解に苦しむ。

お金を支払う人を不愉快にしては、次回からのリピートは
無いと自覚すべきである。

ある程度の年齢になれば、旦那様が二人分の料金を払っている
ということは容易に理解できると思う。その旦那様の気分を害する
サービスをしているのであれば、次は無い。
社員教育がなっていない。

海外・国内のホテルをビジネス、プライベートを
問わず数多く利用しているため、目が厳しくなっていることは
確かであるが、お客様から高い料金を頂戴すれば、お客様に
高いレベルのサービスを要求されるのは当然である。

アメニティがとても充実していると相方が喜んでいただけに
非常に残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年06月04日 01:26:59

この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容に関しましては、レストランマネージャーをはじめ、全てのスタッフに共有を行なわせて頂きました。
レディーファーストをはじめ、お料理の提供の仕方など、もう一度一から見直す所存でございます。
男性女性、どちらの方にも喜んで頂けるよう露骨ではなく、さりげなくサービスをプロフェッショナルとして心掛けるよう努めて参ります。
お料理にソースが飛び散ったままお客様へ提供することは甚だ恥ずかしい限りでございます。
仰る通り、社員教育はもちろん、あらゆる視点から改善に取り組んで参ります。
猛省の上、次回お越し頂いた際にはご満足いただけるよう努力して参ります。
ぜひまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。


フロントオフィス 松原

ご利用の宿泊プラン
【カジュアルグルメ】メインを選ぶリゾートディナー♪
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

くぅ7892さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

くぅ7892さん [20代/男性] 2012年09月24日 03:37:23

7月25日に宿泊しました。
サンシャインプールに行くのに、赤ちゃんがいたので宿泊しました。
後結婚記念日だったので
口コミが良かっただけに期待していたのですが・・・
残念なことばかりでがっかりでした。
まずチェックインの時から
名前を言うとフロントの方が?な顔をされ
気のせいかなぁと思ってたら
BBQの時に名前を言った時も
予約してあるところに名前がないのかまた?な顔をされ
なんだろー?と思ってたら
部屋で休んでる時に電話があり
明日の宿泊ですけど・・・と
今泊まってますけど!!
一応楽天を確認してみましたが日にちは間違えていませんでした。
そしてチェックアウト
私は子供たちの相手をしてて主人が会計をしていたのですが
+5000円です。とちょこっと聞こえ
明細も見せてもらえず何?と思ったので
聞いてみたら
お部屋のグレードアップで
部屋のグレードアップなんでしてませんけど????
最初から最後まで今までで最悪でした。
BBQも美味しいかな?って感じで残していまいました。
毎年結婚記念日はどこかに宿泊してますが
リピはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年10月22日 05:23:31

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご宿泊に際し、感じられた大変貴重なご意見をお寄せ頂きました事、重ねて心よりお礼申し上げます。

ご結婚記念日という大切なお日にちに、ルイガンズをお選び頂いたにも関わらず、私共の配慮の無さ、ご案内の不手際など、度重なる失礼により、大変不快な思いをなされましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご迷惑をお掛けした心痛をお察し申し上げるとともに今後、このようなことが絶対に起きぬよう全従業員へ共有させて頂き、今後の教育に、より一層力を注いで参る所存でございます。

私共も、今回大変悔いの残る結果となってしまいました。
頂いたお言葉を、今後の糧にしサービスの向上に努めると共に、またお越し頂ける日がございましたら、従業員一同、誠心誠意おもてなしをさせて頂きます。

ご投稿賜り、誠にありがとうございました。

フロントオフィスマネージャー 佐野 周之

ご利用の宿泊プラン
【☆大人気☆】夜景を楽しむリゾートバーベキュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 33平米】

総合2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月15日 14:16:54

部屋自体は新しくはなかったものの、メンテナンスが行き届いて広く清潔な空間でした。
一泊ゆっくりすごすことができました。

ただ、チェックアウトの際に何点かミスとトラブルがありましたが、スタッフの方の対応がイマイチでした。
帰宅してからも納得できず、HPからコメントを送信しましたが、一ヵ月を立とうとしているにも関わらず、何の連絡もありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
レイトチェックインプラン★19時チェックイン♪遅めのチェックインでお得にSTAY♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

beskyotoさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

beskyotoさん [50代/男性] 2012年03月25日 20:54:10

建物はセンス良く作られている感じはあるのですが、スタッフ教育がまったく出来ておらず、案内や対応など一部のスタッフを除きまともに会話出来ないような状態で、ソフト面の改善が強く望まれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年04月05日 16:15:02

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
サ-ビス業の要となりますご案内、お客様対応に失礼がありました事、心よりお詫び申し上げます。
スタッフの言動、会話など教育を再度見直しまして、皆様に気持ち良くお過ごしいただけますよう
改善する次第でございます。

またご機会ございましたら、ご来館お待ち申し上げております。

ご投稿いただきまして重ねて御礼申しげます。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】選んで満足こだわりホテルディナー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】

総合2

beskyotoさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

beskyotoさん [50代/男性] 2012年03月25日 20:51:28

館内は薄暗く海外のお洒落なホテルを模しているのはよくわかるのですが、メインテナンスが悪く,机は曲がっているし、バスユニットにひびは入っているし、食材もイマイチでした。ブライダルに力を入れているのか宿泊に関しては一流とは掛け離れている感は否めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年04月05日 15:40:01

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
前ホテルよりルイガンズに経営が変わり今年で5年目となります。
施設の運営がかなり長いため、メンテナンスが行き届かずお客様には不快な思いをさせてしまいました。
大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、
皆様には快適にお過ごしいただけますよう努める次第でございます。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
ご機会ございましたら是非またご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【満喫プラン】1泊2食+夜景+レイトアウト♪
ご利用のお部屋
【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月24日 10:03:21

レイトチェックアウトのプランで申し込みし、チェックイン時も確認したのにもかかわらず、アウトコールをされました。チェックアウト時も何も言われず気分悪かったです。久々のお休みホテルでゆっくりしようと思い宿泊したのですが、ゆっくりできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年01月05日 12:02:06

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

またレイトチェックアウトにもかかわらず、チェックアウトの催促の内線をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
二度とこのような事が起こらないよう情報の共有を徹底いたします。

機会がございましたら、またのご来館お待ちしております。
ご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
冬の家族旅行♪選べて嬉しい特典とお子限定お土産プレゼント!
ご利用のお部屋
【スタンダード デラックス ツイン (44平米)(最大5名様)】

総合2

naozy_tさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

naozy_tさん [40代/男性] 2011年10月24日 14:17:27

当日の予約で福岡市内のホテルが軒並み満室の状況でした。
本来ビジネスユースでは無いホテルだと思います。
従って、立地に関しては、評価不能の3としました。
市内からは遠く、送迎バスの時間、本数がビジネス向きではありません。
電車もありますが、福岡まで30~40分かかり、且つ本数が少ないです。
また、近くにコンビニなどの店舗はありません。

1点苦言を呈させていただきます。
到着前に、予約した部屋のドアが不調との事で
和室の部屋に振り変わる旨のお電話をいただきました。
グレードアップであるが、料金は変わらないとの事でしたので、
了解しました(冒頭の市内ホテル混雑の状況もあります)
確かに広いのですが・・・広いだけです。
蛍光灯も1本切れ掛かっており、価格相応とは言えませんでした。
ホテルのパンフレットにも載っておらず、特殊な部屋なのでしょう。
また、予約フォームに「喫煙」と明記したにも関わらず、こちらから
尋ねるまで部屋が「禁煙」であることが知らされませんでした。
到着時、精算時等、特に言及もありませんでしたので、
配慮に欠けると言わざるを得ません。

ホテルの雰囲気は、それなりに高級感があり、良いと思います。
朝食は満足いくものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年11月24日 16:44:45

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ビジネスでのご宿泊に当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず立地条件が適しておらずご不便をおかけいたしました。

また、当ホテルの都合により急なる客室タイプの変更に快く応じて頂きました事、心より感謝申し上げます。
しかしながら蛍光灯の不備、和室が禁煙である旨のご案内不足、お詫びの言葉もできず大変申し訳ございません。
ホテルというサ-ビス業の要でもあります立場としてお恥ずかしい限りでございます。

数々のご無礼がありながらも施設・朝食についてお褒めの言葉まで最後にいただきまして恐縮でございます。

もし、またご機会がございましたら是非お越しをお待ち申し上げております。

このたびはご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【グランド ツイン (33平米)】

総合2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月24日 12:25:29

SPAフロア レイトチェックイン (19時)
19時レイトチェックインプランって,別に安いわけでもないのに,20時でスパもレストランもおしまいっていったいどうしろというのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年11月23日 17:12:12

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
多数のご予約を賜っておりましたためにご予約をご希望に添うかたちでお受けできず誠にご迷惑をおかけいたしました。

SPAは20時までにご来店いただきまして
22時トリ-トメント終了で営業させていただいております。

またレストランでございますが21時がラストオ-ダ-でございましてやはり混んでおりご迷惑を
おかけいたしました。
チェックイン時にご夕食につきましてお客様へご案内をさせていただくべきだったと反省いたしております。
大変申し訳ございませんでした。

次回ご利用の際は是非事前のご予約をお勧めさせていただきたいと存じます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
レイトチェックインプラン
ご利用のお部屋
【SPAフロア ツイン (33平米)】

総合2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月31日 15:31:34

海の中道へ旅行の際に、宿泊させて頂きました。

海に面した立地は素晴らしく、外観などもリゾートホテルらしく素敵なのですが…

家族の総評は『カッコばかりつけた中身のないホテル』です。
宿泊代が、とてもとても高く感じました。


・お部屋のメンテナンスができていない。
(冷蔵庫が壊れている。ドア止めが壊れている。部屋や廊下の隅はホコリだらけ…)
・空調の調節ができず、夜中は凍えるように寒かった。
・子供の小さな花火セットをさせて頂きたいとお願いしても、許してもらえず。
(広大な敷地で、バーベキューもしているのに…他県のリゾートホテル何件か利用していますが、断られたのは初めてです。)
・ブッフェを利用した際、日差しが強く日除けもなかったので、ウェイトレスさんに
 相談しましたが、無愛想に『日除けのない場所なので仕方がない』とのこと。
 空いてる席は沢山あったのに…なぜ?

あげるとキリがないので、このへんで。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年09月10日 13:38:38

この度はTHE LUIGANS Spa & Resortをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。


しかしながら折角、当ホテルをお選びくださいましたにもかかわらず、お部屋の清掃、レストランのスタッフの対応に、ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたご指摘を真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービスを心がけるよう、再指導を行って参ります。貴重なご意見を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。

また機会がございましたら是非お立ち寄り頂ければ幸いに存じます。

このたびはご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏リゾート♪】プールサイドの特等席♪/特典付き
ご利用のお部屋
【SPAフロア ツイン (33平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 01:03:16

今年に入ってからは4回目の利用になります。景観がよく、仕事疲れの癒しの為に利用してます。色々なタイプの部屋に宿泊しましたが、今回の部屋は上からの騒音が酷くゆっくり出来ませんでした。オススメは、上に部屋がない最奥にあるバルコニーツインです。また、夕食ですが、ミディアムレアをいつも利用してます。同価格レベルの鉄板焼きのお店と比較して、シェフのレベルは、はっきり言って、かなり低いですが、丁寧な対応を心がけた姿勢が気に入ってました。しかし、今回はシェフが一人しかいなく、もう一人は明らかに経験が少なそうな方でした。その為、野菜は明らかに焼き過ぎなものを平然と出され、注文と違う物が来る始末でした。食べててハラハラして落ち着きませんでした。今回で5、6回の利用となりますが、一度も同じシェフと会ってません。立地と施設が良いだけに、残念な週末となりました。シェフの方達の技術の向上と安心して食べられる雰囲気作りを期待してます。


【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年03月05日 20:09:34

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの配慮不足はもとよりお客様のご希望に添う事が出来ておらず、ごゆっくりお過ごしいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。
野菜の焼き加減、ご注文内容の把握等についてのお言葉は、シェフにもすぐに共有させて頂きました。
次回ご来館の際には同じ事が無いよう、サービスの向上とシェフの教育に力を入れお客様にご満足いただけるお料理を提供できるよう日々精進していく次第でございます。
ご投稿、ご貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)】

総合2

デデソさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

デデソさん [40代/女性] 2011年02月21日 09:30:03

へやは広く清潔でアメニティもよかったです
ただ凄く辺鄙なところでわかりにくかったです

【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン
スタンダード ツイン (33平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年02月21日 15:43:17

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
大変寒いお正月ではございましたが遠方より海の中道までお越しいただき重ねて御礼申し上げます。
場所がお分かりずらくご不便をお掛けいたしました。
これに懲りずご機会ございましたらまたのお越しをお待ち申し上げております。
ぜひごゆっくり寛ぎにいらして下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

総合2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 12:53:33

設備やホテルとしてのサービスは、大変良かったです。
ただ・・・レストランでの対応は、ある男性の方が担当だったようなのですが、とても不愉快でした。周囲に食事をする所が無かった為、計3回同じイタリアンレストランを利用しました。朝食のバイキングは全く問題なく、食事自体も美味しかったです。それ以外(昼食・夕食)については、子供連れだったのですが子供用のスプーンやフォークなども言わないと用意しない、お水も持ってこない、メニューも後から来たお客に先に渡している、メニューも全部揃えて持ってこない、呼んでもなかなか来ない、食事が近くまで運ばれて来ても、なかなか持ってこない・・・せっかく他の従業員さんが良くしてくださっても、結局、嫌な思い出となってしまいました。
子供の為の施設が近くにあり、子供にもきちんと対応してくれているホテルだと思って宿泊希望したのですが、少なくともレストランはそうではなかったようです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月21日 03:28:30

先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。

また、数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら「The lounge On the water」では、私共の至らなさにより、お客様に大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
この度賜りましたお声より、ウェイターとしての基本的な技術、経験不足、またサービスマンとしてお子様連れのお客様に対する配慮不足が招いた事態だと重く受けとめている次第でございます。本来であれば、日常を忘れ、楽しんでいただく空間にも関わらず、お客様に嫌な思い出として残ってしまいました事を大変申し訳なく思っております。
今後におきましては、私共のサービスの根底にあります「I am one of the customer ~自分がお客様だったら~」を再度見つめ直し、サービスの向上に努めて参ります。

またお越しいただけます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
大人気! 5大特典付き満喫プラン♪ポイント10倍!!
ご利用のお部屋
【ルイガンズ ダブル (33平米)】

総合2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月07日 14:34:42

朝食はプレートで十分の量でした。子供がいるとビュッフェで席を立つのも大変なので良かったです。部屋もキレイで広かったです。ただ、サービスは微妙な点が・・・
夜、近くの水族館に行く際に雨だったので傘を借りられないか尋ねた所、「傘は駐車場までしか貸せない」との事でした。出来たら「どちらまで行かれますか?こちらの出口からが近いですよ」とか「売店で傘を販売しています」などのフォローがあったら良かったと思います。
あと、アッカカッパのアメニティを売店で購入したら、イタリアブランドなのに中国製でガッカリでした。まさか中国製とは思わなかったです・・・
製造年月日も2007年9月で結構古かったです。プレゼント用に購入したもので、立派なホテルなので安心して購入したのですが・・・プレゼントには使えないです。買わなければ良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月11日 05:57:44

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご朝食やお部屋におきましては、お客様にご満足いただけましたようで幸いでございます。

しかしながら、サービスの面でお客様のご希望に添う事が出来ず、大変申し訳ございませんしてた。その傘のお貸し出しのお尋ね後のご案内不足でお客様への配慮が至らなかった事に重ね、アメニティーの商品の説明不足により、プレゼント用にご購入いただいたにも関わらず、プレゼントと出来ないと思われた事、大変申し訳なく思っております。商品に関しては、品質には問題はございませんのでご安心してご利用下さいませ。

今後におきましては、お客様にご満足してご利用いただけるようスタッフ一同努めて参ります。

またお越し頂けます事を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

44件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ