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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) クチコミ・感想・情報

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:1973件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.61
  • 立地3.75
  • 部屋3.49
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.32
  • 食事3.74
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投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月21日 13:16:52

駅からまあまあ近いです、値段もリーズナブル。(朝食ついて)唯一の不満は濡れたタオルをかけるハンガーがモゲてた。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月22日 16:35:49

この度はビジネスにて当ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。
ユニットバスのハンガーの件誠に申し訳ございませんでした。早急に対応させて頂きます。
朝食バイキングに関しましては、焼きたてパンを毎朝配送しお客様にご提供している次第でございます。これからもビジネス、観光の拠点として当ホテルをお選びいただけるよう努力してまいります。またのお越し心よりお待ちしております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月21日 13:14:33

値段は安く満足!大ではなく小浴場も気持ちよかったが、脱衣場の狭さとカゴくらいは置いてくれませんか?

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月22日 16:18:10

この度は当ホテルのご宿泊誠に有難うございます。さまざまなご指摘有難うございます。お客様のご意見を無駄にせずこれからも努力してまいる次第でございます。
またのご来館お待ちしております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月21日 13:12:25

値段の惚れて泊まりました、ほぼ満足ですが。ビジネスホテルですからスーツをかけるハンガーくらいは欲しかった。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月22日 16:16:00

この度は当ホテルの御利用誠に有難うございました。ただ今の期間はリニューアルオープン価格としてお客様にご提供させて頂いております。おかげさまで大好評でございます。
また、ハンガーの件ですが今週中に全ルーム取り付け完了でございます。ご不便おかけいたしまして誠に申し訳ございません。
これからもビジネス、観光の拠点としてお客様の満足いただけるホテルを目指してまいりたいと存じ上げます。お客様またのご来館心よりお待ちしております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月20日 14:14:50

料金は立地的にも満足できます。
ハンガーや靴べらが無いこと不必要な鏡の枠だけ残っていたり
改善の余地はあると思いました。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月20日 20:24:00

この度は当ホテルの御利用誠に有難うございました。ハンガーに対するお客様のご意見は多数いただいております。大変ご不便おかけいたしまして誠に申し訳ございません。当ホテルの設置不備がございましてもうまもなくの設置予定でございます。お客様の貴重なご意見を無駄にせずこれからも改善、努力して参る次第でございます。
お客様のまたのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。ご宿泊誠に有難うございました。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月19日 14:25:28

ビジネスの出張で利用させていただきました。
最近リニューアルしたとの事でしたので期待しつつ宿泊しましたが
他の方が書かれている通り設備的に不十分すぎると思います。
リニューアルであるならばベースがあったのでしょうから改善点を
明確に考えていくべきだったのでは?
顧客の声だけでなく一度社員の方が顧客側の立場となって宿泊してどのくらい不便を感ずるか確認してみたら良いのではないでしょうか。
ビジネス客の取り囲みを狙うのであれば各部屋にLAN設備、ハンガー、湯沸しポット、時計(アラーム機能)は必須と考えて方がよいと思います。
コンセントの数も少ないですね。(机上傍、洗面所)
部屋の利用説明書には非常時の通路説明もありませんし。
洗面所のドアは開閉の度にギィーギィー音がします。
但し、良い点も多々あると思います。
従業員の方の接客態度は素晴らしいと思います。
冷蔵庫、ドライヤー、ウォッシュレットトイレは装備されていますので利用しやすいです。
また新しいので通路、部屋のカーペットはキレイですし、客室の風呂に関しても大きくて十分なほどです。大浴場?がちょっと小さい気はしますが・・・
禁煙室の有無は分かりませんが枕、布団がタバコ臭かったです。
消臭剤では無理でしょうからこの辺も考えていく必要があると思います。
個人的に朝食はサービスと思っていますのであれば充分かなとは思います。
安価でサービスをされているのでコスト面を含めての検討事項となると思いますが現状ではリピーターの確保は難しいので。
多々書かせて頂きましたが改善検討の際に考慮されてみてはいかがですか。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月20日 20:18:27

この度はお仕事にて、当ホテルにご宿泊いただき誠に有難うございます。
お仕事でお疲れのところ、ご不便おかけ致しましたことスタッフ一同痛感しております。
お客様の貴重なご意見を無駄にせず、早急に改善してまいりたいと考えております。これからも、ソフト面、ハード面ともお客様にご満足いただけるようなホテルを目指して参りたいと存じます。
ご多忙の中、貴重なご意見有難うございました。
またの御利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月18日 16:06:44

まだオープンして間もないとのことで、設備は明らかに不十分でした。
料金が非常に安いので贅沢は言えませんが、最低でも、ハンガー、鏡、目覚まし時計、湯沸かしポットは欲しいところです。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月18日 16:31:31

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ハンガー及び鏡の件でございますが、ご不便おかけいたしまして誠に申し訳ございません。5月24日設置予定でございます。
湯沸しポットでございますが、お客様の需要が大変少ない状況でございまして、ただ今貸し出し品となっておりますが、お客様のご意見を真摯に受け止め、更なる改善をしてまいりたいと存じ上げます。
お客様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。ご宿泊誠に有難うございました。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月15日 09:32:59

フロントの方の対応も親切で(特に特別な事をしていただいた訳ではないので、きっと普段から親切な対応なんだと思います)、部屋もきれいで良かったです。朝食付きでの値段としてはとても満足です。ただ、バターナイフがあるといいなぁ、と思いました。チェックインの時間が遅くて檜風呂に入れなかったのは残念でした。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月16日 20:19:56

この度は週末に当ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。また、フロントスタッフへのお褒めのお言葉を頂戴いたしまして恐縮でございます。これからも最高のパフォーマンスに努めていきたいと存じ上げます。
バターナイフの件でございますが、ご不便おかけいたしまして申し訳ございません。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め一つ一つ改善してまいりたいと考えております。
お客様のまたのご来館心よりお待ちしております。ご宿泊誠に有難うございました。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月12日 18:02:11

フロントの方の親切対応で嬉しかったです。
大浴場は、疲れを取るのに最高でした。
部屋でインターネットが出来ると良いと思います。
今後も使わせて頂きたいです。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月16日 20:08:34

この度は当ホテルのご宿泊誠に有難うございました。おかげさまで檜風呂(大浴場)はお客様から好評をいただいている次第でございます。
インターネットの環境でございますが、今後検討させていただきます。
お客様のまたのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月12日 17:11:26

フロントの方の対応は親切で気持ちよかったです。
また、近所のお蕎麦屋さんを紹介頂きました。
おかげ様で、特別にデザートのサービスをしてもらいました。
部屋の設備では、私もハンガー無かったのが残念でした。
駐車場が、ちょっと離れているので大きな荷物は先にフロントに
預けると徒歩の移動が楽ですね。
価格面から考えれば◯です。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月16日 20:05:35

この度はご宿泊、誠に有難うございます。
ハンガーの件、ご不便おかけいたしまして申し訳ございません。ハンガーの取り付け工事の日程が決まり、5月24日設置することになりました。
また、フロントスタッフへのお褒めのお言葉誠に有難うございます。
駐車場に関しましてはチェックイン時間が混み合う時間帯でございますと近隣駐車場が満車になる可能性がございます。またのお越しの際はお早目のチェックインをお勧めいたします。
これからも常に最高のパフォーマンスをお見せできるホテルを目指して行きたいと存じ上げます。
ご宿泊誠に有難うございました。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月12日 10:11:01

部屋のドアのチェーンロックが壊れていた。防犯上不安である。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月12日 11:10:43

この度は当ホテルご利用いただき、誠に有難うございます。
チェーンロックの件ですが大変申し訳ございません。早急に対応させていただきます。
今後ともお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、サービス能力を上げていく次第でございます。
大変、申し訳ございませんでした。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 14:27:00

檜の大浴場は気持ち良かったです。
脱衣場が狭く使いづらい点もあったけれど、お風呂はオススメです。
部屋の設備はハンガリー、ポットがない。コンセントが少ないなど、不満はあったけれど、低料金なので仕方ないかな。
従業員のサービスはいい感じでした。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 22:22:59

ご利用誠に有難うございました。
コンセット、ハンガーの件に関しましてはただ今早急に対応し手配済みでございます。5月24日設置予定でございます。ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません。
ポットに関しましては、当ホテルでは需要が少なく現時点では貸し出している次第でございます。
わかりやすいご案内がなく大変ご迷惑おかけいたしました。
今後とも、ソフト面、ハード面とも改善し、最高のご提供ができればと考えております。貴重なご意見誠に有難うございました。
お客様のまたのご来館、スタッフ一同心、お待ちしております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 13:05:33

この金額であればしかたがないかもしれませんが、全面改装後と言うことも有り、もう少し期待していました。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 22:07:40

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。客様のご意見を真摯に受け止め、ご期待に添えるようなホテルにしてまいりますので、またの御来館、お待ちしております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月10日 23:33:23

2泊お世話になりました。
大浴場は良かったですか、脱衣かごが無かったのが気になりました。
また、改装中であると理解していましたが、部屋に湯沸かし器が無いのが残念です。
モーニングコールをお願いしたのですがフロントの方から朝、電話を頂きたい変うれしかったです(久しぶりに機械の声では無く起こして頂けました)。
後、数回、松本に行くことになりますのでまたお世話になろうと思います。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 22:01:46

この度は2泊、長期のご滞在誠に有難うございます。ポットの件ではございますが、各部屋には御用意はないですが、貸し出し用のポットはございます。また、ヒノキ風呂の脱衣かごは早急に対応させていただきます。貴重なご意見誠に有難うございました。またのご利用の際には、更なるレベルアップをし、期待に沿えるサービスを提供してまいります。ご利用誠に有難うございました。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月10日 09:48:53

値段が大変リーズナブルなのは理解してますが、5月にリニューアル後のキャンペーン価格なのかと思い、通常のビジネスホテル並みの設備は整っているのだろうと思ってました。ところが、ホテル横の駐車場がいっぱいのため案内された駐車場は分かり辛く遠い、部屋はツインのシングルユースにグレードアップしてもらいましたが、ハンガーが無い・電話は床置き・風呂のお湯は出ない・タオル掛けが無い・エアコンがきかない等最悪でした。夜遅くにチェックインして滞在時間も短かったため苦情を言わずにチェックアウトしましたが、再度利用しようとは思いません。あの値段で朝食付きは経営的に厳しいとは思いますが、値段を上げてでももう少し設備を充実させないとダメなのではないでしょうか。ご検討ください。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 21:54:51

この度はご宿泊誠に有難うございました。
度重なる客室不備誠に申し訳ございません。言い訳の余地もございません。今後ともお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、サービス能力を上げていく次第でございます。
大変、申し訳ございませんでした。
            

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月09日 16:55:44

今回、松本に出張で2泊利用させていただきました。
衣類掛けが無い等設備的な不満はありましたが、非常にリーズナブルな価格とフロントの方の親切な対応等満足度は高かったと思います。
この値段で朝食までついていて大変だとは思いますが、やはり野菜の類が一品追加されるとベターかなぁ。贅沢を言えばバターだけでなくジャムなんかがあれば。。。
あとフロントの後ろのドア?がドア枠から外れていて斜めに掛けてあったのが???最初見たとき“大丈夫かこのホテル”と思ってしまいましたよ。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 21:50:43

この度はお仕事の件で当ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。また、お褒めのお言葉を頂戴しまして嬉しく存じます。フロントのドアの件、ご心配おかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。直ちに手配いたしました。ご朝食は、手作りのパンを味わってもらいたく野菜などを、あえて置いてない状況でございます。なにとぞご了承くださいませ。
貴重なご意見誠に有難うございます。またのお越しお待ちしております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月09日 14:43:25

フロントの方が俳優の荻原聖人に似ていた。修理中とかで、衣類掛けがなかったのだが、代わりにイスを用意してくれた。また、朝は早出だと告げると、わざわざパンを焼いてサンドイッチを用意してくれた。二階の総檜風呂は、ぬるくて不満だったが、係の方の対応は、温かかった。
また、枕が大変寝心地がよかったので尋ねると特注だとかで、ホテル側のこだわりが感じられた。玄関を入って直ぐに鏡やソファがあるのもうれしかった。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 21:44:33

この度は連休最後の宿泊に当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
焼きたてパンを朝に発送している関係で、ご朝食の時間が変更できかねている状況でございます。申し訳ございません。また、当ホテルのベッドはまたご利用いただければ体感できる次第でございます。遠方からのご来館誠に有難うございました。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月07日 22:42:58

フロントの方の対応もよく、気持ちよく過ごすことができました。駅にも近かったため、駅周辺の観光地を巡るのに便利だと感じました。
ただし、設備・食事の点では値段に相応という印象があります。檜風呂の浴場はとてもきれいですが、あまり広くはありません。また、朝食バイキングのメニューにも限りがあります。栄養のバランスを考えて、サラダ等の野菜があったらうれしいなあ、と思いました。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 21:35:39

お客様のご旅行に当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。また、お褒めのお言葉を頂戴しまして嬉しく存じます。設備面の件、貴重なご意見ありがたく存じ上げます。ご朝食でございますがお客様のご意見を真摯に受け止め改善してまいります。
これから夏を迎え、松本平はより一層緑が増し北アルプスも素晴らしい景色をお楽しみ頂ける事と思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月05日 13:44:04

トイレが流してなく、掃除をしたのかティッシュがいっぱい入っていました。
ビジネス系のホテルで、ハンガーがないのは致命的です。改善を望みます。
電話が床に置いていました、これも台に乗せるべきです。
洗面所にコップが有りませんでした、フロントに言ったら持ってきましたが。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 21:13:38

この度はご来館誠に有難うございます。
ハンガーの件はただいま修正、手配済みでございます。ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。お客様の貴重なご意見を今後ご参考にさせていただきます。
ご宿泊誠に有難うございました。

投稿者さんの 檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2007年05月04日 09:38:15

観光地の松本市にあって、この料金や朝食が付いていることなどを考えると、総合的にはいいホテルだと思います。ホテルは古いですが、最近リフォームされ、床やクロスなどは綺麗で、部屋のテレビは液晶画面のものでした。
ただ、古いところはそのままで、バスルームの換気口などは、かなりほこりがたまった状態でした。あと、部屋にハンガーがなく洋服をかけるところがないなど、これらの点を改善すればもっと利用しやすくなると思います。

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檜の湯 ホテル松本ヒルズ(BBHホテルグループ) 2007年05月11日 21:12:57

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ハンガーの件は私どもの不備でご利用いただけなく誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見有難うございます。今後はこのような件を直ちに改善してまいりますので、またのご利用お待ちしております。

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