楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル ブルーベリーヒル勝浦のクチコミ・お客さまの声
立地4
11人中9人の方が参考になったと投票しています。
広い敷地・部屋・客室浴室、美味しい夕朝食、テルムマランの高い質、接したスタッフの笑顔と丁寧な対応など、とても快適な滞在でしたが、チェックイン(以下CI)時に経験した出来事により、総合評価2点です。予約時にCI時刻15:00を把握するも、当日の予定が早く終わり、13:50頃ホテル到着。フロント棟(以下F棟)で名乗るとすぐCI手続が始まり、ありがたいなと思いましたが、手続終了段階で「部屋鍵渡せるのは15時以降」とのご案内。私はホテルに高頻度で泊まりますが、ホテル設定のCI時刻より早着した時、A:客室の準備OKor準備出来次第、CI時刻前でも客室に入れるホテル と B:客室の準備OKでも、CI時刻過ぎるまで客室に入れないホテル を経験します。私はAのホテルを支持しますが、Bのホテルにも言い分あるんでしょうから(私は、さっさと客を入れたほうが、色んな意味でホテルにはプラスだと思う)、B対応であっても「早く部屋に入れろ!」とゴネず、案内に従いますし、今回も従いました。でも、CI前に少々の時間潰せる場所は無い(正確にはあるけど外は暑い)し、どこか場所を提案されれば行きましたが、そんな提案もなし。仕方なく、F棟の駐車場で、自分の車の中で待ちました。私のあとも続々と客がF棟に入りましたが、私と似通ったタイミングで到着した客は、私と同様、部屋鍵を渡されず。ところが、14:30以降にCIした客は全て、部屋鍵持ってF棟から出てきました。かなり頭にきました。なぜ私より遅くCI手続した客が私より先に部屋に入れるの? 鍵渡せるのが15時以降と言うのなら、14時半でも14:50でも、早着の客全員に対して15時以降に鍵渡すべきでしょ?すごい「不条理」を感じつつ、私は駐車場で待ち、15:00を過ぎてからF棟に入り、鍵受取りました。このホテルは「基本的に」先述のB方針だと思います(準備出来次第入れるなら、CI時にそう案内されないとおかしい)。Bは完全に「ホテル都合」なので、私は理解できませんが、全ての客に対し方針を貫くのであれば、ある意味公平なので、受け入れます。が、実際の運用はそうでないから、腹が立つ。その後、滞在自体は素晴らしかったのに、翌日ホテルを離れるとまず思い出されるのが、CIでの出来事。それが本当に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、南房総に数あるご宿泊施設よりブルーベリーヒル勝浦をご予約・ご来館下さいまして誠に有難うございます。当ホテルのロケーションやお部屋・お食事やテルムマランパシフィーク、更にはスタッフのおもてなしにつきまして等、快適にお過ごし頂けたとの温かなご意見を賜りましたこと、重ねまして御礼申し上げます。今回、チェックイン時のお部屋のご入室にあたりまして、ご案内の漏れやご説明の曖昧さからご迷惑をおかけし、大切なご旅行の思い出を台無しにしてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。貴重なご意見を頂戴し、早速今後のおもてなしの改善につきまして、お客様へのご連絡や異なるご宿泊棟による清掃状況など様々なケースを検討させて頂きました。 その上で、「お早目にご到着されましたお客様がお待ち頂ける場所のご説明を徹底し、アーリーチェックイン(ご宿泊プラン特典や通常と異なるケース)を除きまして、15:00からご入室頂くこと」という結論に至りました。ご支持された方針と異なりますが何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。 今後も、様々なご意見やご要望を頂きます中で、少しでもより良いおもてなしに繋がりますよう改善に努めさせて頂きますので、これに懲りませず、またお越しのご機会がございましたら是非ともご来館下さいませ。 従業員一同、心よりお待ちしております。 貴重なご意見・ご感想を有難うございました。
ホテル ブルーベリーヒル勝浦 クチコミ一覧へ
ホテル ブルーベリーヒル勝浦(千葉県)
2.0
投稿日:2013-07-29 19:50:18
ノマの森 NOMANOMORI Bed&Breakfast(長野県)
5.0
投稿日:2013-06-24 17:02:06
奥日光 ホテル四季彩(栃木県)
4.0
投稿日:2013-01-21 17:35:17
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
11人中9人の方が参考になったと投票しています。
Jonahさんの ホテル ブルーベリーヒル勝浦 のクチコミ
広い敷地・部屋・客室浴室、美味しい夕朝食、テルムマランの高い質、接したスタッフの笑顔と丁寧な対応など、とても快適な滞在でしたが、チェックイン(以下CI)時に経験した出来事により、総合評価2点です。
予約時にCI時刻15:00を把握するも、当日の予定が早く終わり、13:50頃ホテル到着。フロント棟(以下F棟)で名乗るとすぐCI手続が始まり、ありがたいなと思いましたが、手続終了段階で「部屋鍵渡せるのは15時以降」とのご案内。
私はホテルに高頻度で泊まりますが、ホテル設定のCI時刻より早着した時、A:客室の準備OKor準備出来次第、CI時刻前でも客室に入れるホテル と B:客室の準備OKでも、CI時刻過ぎるまで客室に入れないホテル を経験します。
私はAのホテルを支持しますが、Bのホテルにも言い分あるんでしょうから(私は、さっさと客を入れたほうが、色んな意味でホテルにはプラスだと思う)、B対応であっても「早く部屋に入れろ!」とゴネず、案内に従いますし、今回も従いました。
でも、CI前に少々の時間潰せる場所は無い(正確にはあるけど外は暑い)し、どこか場所を提案されれば行きましたが、そんな提案もなし。仕方なく、F棟の駐車場で、自分の車の中で待ちました。
私のあとも続々と客がF棟に入りましたが、私と似通ったタイミングで到着した客は、私と同様、部屋鍵を渡されず。
ところが、14:30以降にCIした客は全て、部屋鍵持ってF棟から出てきました。
かなり頭にきました。なぜ私より遅くCI手続した客が私より先に部屋に入れるの? 鍵渡せるのが15時以降と言うのなら、14時半でも14:50でも、早着の客全員に対して15時以降に鍵渡すべきでしょ?
すごい「不条理」を感じつつ、私は駐車場で待ち、15:00を過ぎてからF棟に入り、鍵受取りました。
このホテルは「基本的に」先述のB方針だと思います(準備出来次第入れるなら、CI時にそう案内されないとおかしい)。
Bは完全に「ホテル都合」なので、私は理解できませんが、全ての客に対し方針を貫くのであれば、ある意味公平なので、受け入れます。が、実際の運用はそうでないから、腹が立つ。
その後、滞在自体は素晴らしかったのに、翌日ホテルを離れるとまず思い出されるのが、CIでの出来事。
それが本当に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、南房総に数あるご宿泊施設よりブルーベリーヒル勝浦をご予約・ご来館下さいまして誠に有難うございます。
当ホテルのロケーションやお部屋・お食事やテルムマランパシフィーク、更にはスタッフのおもてなしにつきまして等、快適にお過ごし頂けたとの温かなご意見を賜りましたこと、重ねまして御礼申し上げます。
今回、チェックイン時のお部屋のご入室にあたりまして、ご案内の漏れやご説明の曖昧さからご迷惑をおかけし、大切なご旅行の思い出を台無しにしてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂戴し、早速今後のおもてなしの改善につきまして、お客様へのご連絡や異なるご宿泊棟による清掃状況など様々なケースを検討させて頂きました。
その上で、「お早目にご到着されましたお客様がお待ち頂ける場所のご説明を徹底し、アーリーチェックイン(ご宿泊プラン特典や通常と異なるケース)を除きまして、15:00からご入室頂くこと」という結論に至りました。ご支持された方針と異なりますが何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
今後も、様々なご意見やご要望を頂きます中で、少しでもより良いおもてなしに繋がりますよう改善に努めさせて頂きますので、これに懲りませず、またお越しのご機会がございましたら是非ともご来館下さいませ。 従業員一同、心よりお待ちしております。
貴重なご意見・ご感想を有難うございました。