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十和田シティホテル (旧 旅館しもやま)のクチコミ・お客さまの声
総合1
せっかくチェックインの時の、フロント女性スタッフの応対がとても良かったのに、朝食や朝のスタッフの悪印象のせいで、台無しになってしまった宿です。まず朝食ですが、内容自体はそれほど悪くもないのです。しかし、既に出来上がって盛りつけされたお膳を、ラップもせずテーブルに出しっぱなしにして、客が来るまで長時間放置しておくのは、衛生的にいかがなものだろうか。それも他の客が食べているテーブルで放置されているお膳を、何の迷いもなく新しい客に運んできます。コロナ対策にばかり目が行って、他の衛生管理がないがしろにされている良い例です。しかも朝食会場に行っても、挨拶も案内もなければ無愛想に「玉子は?」と聞くだけ。「生でも良いし、目玉焼きにも卵焼きにもできますよ」ということなのだが、初めてそう聞かれた時は「はぁ?」としか言いようがなかった。何度も宿泊している客だけではないと、理解出来ているのか疑問に感じた。また、自分でもよくわからない現象が起こり、部屋で物がなくなりました。確かに傍から見れば「何おかしなこと言ってるんだ?」と思われても仕方がない事象でしたので、説明しても全く取り合ってくれなかったが、それはまだわかる気もする。しかし「万が一後で見つかったら教えて欲しい」とお願いしたところ、こちらが言い終わらぬうちに「はい、さよなら」と言ってサッサと中に入ってしまった。面倒な客と思われたのかも知れないが、これがホテルの対応なのだろうかと、怒りが沸々と湧いてくるほどの超塩対応でした。悪いが二度と宿泊したいとも思わないし、格安の宿泊料金でしたが「金返せ」と思わずにいられませんでした。
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まずはじめに、この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。そして、今回は滞在中にご気分を悪くされるようなことが続いてしまい、大変申し訳ございませんでした。朝食に関しては、膳掛紙をかけてご準備をするよう改善をして提供方法を改めさせていただきました。ご指摘いただきまして感謝申し上げます。また、朝食スタッフの案内の仕方に関しては、朝礼時にスタッフへ確認の後、挨拶の仕方や案内の方法を再度練習するとともに、今後も改善に努めて参りたいと思います。夜間の対応につきましても、スタッフの対応が行き届いておらず、ご気分を悪くさせてしまい申し訳ございませんでした。しかしながら、対応したスタッフも悪気があったわけではなく、こういったお話を受けたのは初めてだったということもあり、うまく返答できなかったとのことでした。このご指摘をを受けた後、お客様への対応の仕方に関して本人と確認し、一番不安を感じておられたであろうお客様に対して親身に対応するよう注意を促し、他のフロントスタッフに対しても接客について再度見直すよう指導致しました。最後になりますが、今回は様々なことが重なり、お客様へ不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。今回のご指摘いただいた件を改善するとともに、ご宿泊の皆様にご満足いただける運営を目指いしていきたいと考えております。マネージャー下山
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十和田シティホテル (旧 旅館しもやま)(青森県)
1.0
投稿日:2021-08-26 20:47:51
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総合1
MAGMAG20さんの 十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) のクチコミ
せっかくチェックインの時の、フロント女性スタッフの応対がとても良かったのに、朝食や朝のスタッフの悪印象のせいで、台無しになってしまった宿です。
まず朝食ですが、内容自体はそれほど悪くもないのです。
しかし、既に出来上がって盛りつけされたお膳を、ラップもせずテーブルに出しっぱなしにして、客が来るまで長時間放置しておくのは、衛生的にいかがなものだろうか。
それも他の客が食べているテーブルで放置されているお膳を、何の迷いもなく新しい客に運んできます。
コロナ対策にばかり目が行って、他の衛生管理がないがしろにされている良い例です。
しかも朝食会場に行っても、挨拶も案内もなければ無愛想に「玉子は?」と聞くだけ。
「生でも良いし、目玉焼きにも卵焼きにもできますよ」ということなのだが、初めてそう聞かれた時は「はぁ?」としか言いようがなかった。
何度も宿泊している客だけではないと、理解出来ているのか疑問に感じた。
また、自分でもよくわからない現象が起こり、部屋で物がなくなりました。
確かに傍から見れば「何おかしなこと言ってるんだ?」と思われても仕方がない事象でしたので、説明しても全く取り合ってくれなかったが、それはまだわかる気もする。
しかし「万が一後で見つかったら教えて欲しい」とお願いしたところ、こちらが言い終わらぬうちに「はい、さよなら」と言ってサッサと中に入ってしまった。
面倒な客と思われたのかも知れないが、これがホテルの対応なのだろうかと、怒りが沸々と湧いてくるほどの超塩対応でした。
悪いが二度と宿泊したいとも思わないし、格安の宿泊料金でしたが「金返せ」と思わずにいられませんでした。
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まずはじめに、この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
そして、今回は滞在中にご気分を悪くされるようなことが続いてしまい、大変申し訳ございませんでした。
朝食に関しては、膳掛紙をかけてご準備をするよう改善をして提供方法を改めさせていただきました。
ご指摘いただきまして感謝申し上げます。
また、朝食スタッフの案内の仕方に関しては、朝礼時にスタッフへ確認の後、挨拶の仕方や案内の方法を再度練習するとともに、今後も改善に努めて参りたいと思います。
夜間の対応につきましても、スタッフの対応が行き届いておらず、ご気分を悪くさせてしまい申し訳ございませんでした。
しかしながら、対応したスタッフも悪気があったわけではなく、こういったお話を受けたのは初めてだったということもあり、うまく返答できなかったとのことでした。
このご指摘をを受けた後、お客様への対応の仕方に関して本人と確認し、一番不安を感じておられたであろうお客様に対して親身に対応するよう注意を促し、他のフロントスタッフに対しても接客について再度見直すよう指導致しました。
最後になりますが、今回は様々なことが重なり、お客様へ不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘いただいた件を改善するとともに、ご宿泊の皆様にご満足いただける運営を目指いしていきたいと考えております。
マネージャー
下山