投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年08月06日 11:04:04
-
部屋・浴室とも広く、清潔で景観も良いと、キャンペーン価格である以上文句をいえない設備でした。
あとはシャワーノズルの取付金具との接点にゴムを巻くなどして、洗髪時にシャワーが横を向かなければ完璧でしたね。
残念だったのは朝食が食べられなかったことで、7時過ぎにフロント階へ行くと、食堂入口から団体客の(大げさでなく)長蛇の列、食事どころではなく早々にチェックアウトしました。
団体客とは事前に時間調整できると思いますので、個人客への周知があっても良かったと思います。
前項とも重なりますが、こちらの施設の主力客層は海外(今回はコリアン)団体なのでしょうか。前夜遅くまで廊下で騒いでいた連中に閉口したこともあり、この様子では再度の利用はためらわれるところです。
かつてのジャパニーズ・ノーキョー・パックツアーが、こんな風に世界の人に嘲笑われ、迷惑がられたのだなということを、噛みしめることができました。
- 大阪ジョイテルホテル 2007年08月18日 21:16:09
-
この度はベストウェスタン・ジョイテル大阪をご利用頂きまして、ありがとうございます。
客室設備をお褒め頂き誠にありがとうございます。
シャワーノズルの件確認致します。ご指摘ありがとうございます。不便だったことと存じます。
申し訳ございません。
朝食を召し上がれなかったと伺い申し訳ございません。
団体様の場合時間の調整、会場も分けて集中しないようにはしておるのですが、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。運営方法を話合い中でございます。
何卒よろしくお願い致します。
ベストウェスタン・ジョイテル大阪
稲葉
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年08月05日 18:17:24
-
お風呂が広かったのが良かったです。
朝食のパンがイマイチでした。
7800円の正規料金に戻っても同じレベルの朝食なのでしょうか。
- 大阪ジョイテルホテル 2007年08月18日 20:26:16
-
♪この度は当ホテルに御宿泊頂きありがとうございます。♪
ありがとうございます。浴室はゆったりできる空間になっております。
朝食に関しまして、大変恐れ入りますが、全て一緒でして、和洋のバイキングとなっております。
もし機会がございましたら是非3名様利用のお部屋をご利用下さいませ。
ベッドが二つ、ソファーベッド一つがあり、お部
屋の広さも広く30㎡ございますのでゆっくりおくつろぎ頂けます。
ご予約お待ち申し上げます。
ベストウェスタン・ジョイテル大阪
稲葉
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年08月03日 21:18:50
-
地下鉄駅直結で交通の便は良いが案内表示は不十分。部屋もベッドもバスルームもバスタブも広く、寝具はデュベで清潔感があり、風呂の注水排水はスムーズ。シャワーの水栓やウォシュレット、空調などは旧式で、寝ながら空調のスイッチに手が届かないのはマイナス。TVは薄型デジタルだがBSは入らない(フロントに確認した)、バスルームにティッシュやゴミ箱が無い、部屋は綺麗にリフォーム済なのに卓上スタンドの傘はボロボロ、など詰めが甘い感じ。フロントロビーとエレベーターが狭く、団体のイン・アウト時はごったがえす。結果宿泊階でエレベーターを長く待つのだが、外気温34度でも廊下の空調が切ってあり、暑い。ちなみに団体は海外からの修学旅行で夜中まで騒がしかった。朝食は最低、具のない焼きそばやケチャップ味のスパゲティ、ほとんどマカロニだけのサラダに冷凍魚フライ、冷蔵庫で冷やしたように冷たい中華炒め等、常識を疑うおかず内容。味噌汁の具のわかめは戻し過ぎで入れる前から溶けていた。あれなら味噌汁とおにぎりのみの某大手チェーンの方がまだまし。開業1週間ということでスタッフは不慣れで手際が悪い。ただし客の要望に応えようという姿勢は評価できたので今後に期待したい
- 大阪ジョイテルホテル 2007年08月18日 19:27:24
-
この度のご宿泊誠にありがとうございます。
団体様のご宿泊時、添乗員さんには徹底して頂くようにはしておりますが、行き届いておらず申し訳ございませんでした。
お客様より、私どもの要望に答えようとする姿勢は評価できたとのご感想は、大変嬉しいです。
ありがとうございます。
今後も当ホテルをよろしくお願い致します。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。
ベストウェスタン・ジョイテル大阪
フロント 稲葉
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年08月01日 09:35:36
-
部屋はシングルで予約したのにダブルのような部屋で、ゆったりくつろぐことができて良かったです。ただし、以下の点が残念でした。
・インターネットが全く利用できない。
(部屋から接続できない上、ロビー階の共用PCもセットアップされていなかった。)
・トイレ&浴槽の清掃が不十分。
(髪の毛、汚れが少し目につきました。)
・スタッフの教育が不十分
OJDで育てようとしているのかもしれませんが、利用する側からみると、もっとしっかり対応して欲しい場面がいくつかありました。
朝食のメニューについては、洋食向きのスープもあったら尚良いと思いました。
いろいろ書きましたが、コスパを考えると、悪くないホテルだと思います。
- 大阪ジョイテルホテル 2007年08月18日 18:33:41
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ごゆっくりおくつろぎ頂き安心致しました。
お部屋に余裕がある時でございましたら、少しお広めのお部屋で滞在して頂ければと思っております。
ご指摘頂きましたネット接続、部屋の清掃、接客につきまして、お客様のおっしゃるとおりでございます。大変申し訳ございませんでした。
ネット接続に関しまして、光の導入の入れ替え中でシステムに不具合が生じておりました。ですが全てのお客様にきちんと伝わっておらず、ご不備が出てしまいました。申し訳ございませんでした。
浴室の清掃の不行き届きにつきまして、当然ではございますが、気をつけて掃除するようにミーティング致します。
接客に関しまして、一番私どもも考えていかなければなりません。勉強いたします。失礼致しました。
こうしたお客様のご感想に対してお返事が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ベストウェスタン・ジョイテル大阪
フロント 稲葉 香織
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年07月30日 19:17:08
-
7/25 オープン初日の宿泊になりました。 ここは、たぶん以前のホテル阪神の再建ですね。地下鉄構内にまだまったく誘導広告がなかったのが困りました。
またHPに出口番号だけでなく、ひとことニュートラム側と書いてくだされば、
道路工事の人に質問しなくてもすんだでしょう。
部屋が久しぶりに使用されたせいか、塗料臭があったのかもしれません。
気になった点はこれだけです。 抜群の立地ですし、好みは分かれるかもしれませんが、パチンコ店やドンキホーテ、あまり見かけない「宮本むなし」まであります。7000,8000円で宿泊できるなら、きっとまた使うと思います。
荷物があったので、市バスでなんばに向かいましたが、始発のバス停が建物内にあり助かりました。
- 大阪ジョイテルホテル 2007年07月31日 01:38:44
-
この度のベストウェスタン・ジョイテル大阪への御宿泊誠にありがとうございます。
オープン初日の御宿泊だったのですね。記念すべき日にお泊り頂きました事、お客様の声においてホテル最初の声を投稿頂きました事に厚く御礼申し上げます。
地下鉄構内の案内におきましては大変ご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。早速、地下鉄駅構内のオスカードリーム(ホテルが入っている商業施設の名称)案内版にホテルを追加させて頂きました、これからお越しになるお客様にむけましても誘導案内になっていただければと考えております。
客室内の塗料臭につきましては、新クロス張替えなどの臭いが残っており、不快な気分にさせてしまいました事お詫び申し上げます。
立地は交通の便や深夜まで買い物が出来、抜群であるとスタッフの自慢でございます。朝と夕方にはユニバーサルスタジオまで大阪市営交通のシャトルバス(400円)がでておりますし、なんばや世界陸上の開催される長居公園まで施設内から雨も気にせずバス乗車できます。
まだまだスタッフの未熟さもあり、ご迷惑をおかけする事が多々あるかと思いますが、より快適にお過ごし頂けますようスタッフ一同励んで参ります。
またのご来館心よりお待ち致しております。
支配人代理 倉光
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年07月30日 09:43:35
-
7月27日に宿泊させていただきました。
住之江公園駅にとても近くてアクセスはVERY GOOD!でした。
隣にはドンキホーテがあり24時間営業のようで便利でした。
ちょっと夜の客層がこわいですが・・・・
気になったのがアメニティで、せめて綿棒・コットンくらいはあってほしかったです。女性としてはですけど・・・
あと、チェックアウトの時間がもう少し遅くてもいいと思うのですが・・・
せめて11時・・・希望を言えば12時・・・
この二点を除けば快適でした。
また、是非利用したいと思っています。
- 大阪ジョイテルホテル 2007年07月31日 12:31:38
-
☆この度の御宿泊誠にありがとうございます☆
お客様のおっしゃるとおりドンキホーテは私たちスタッフもよく利用しています。とても便利ですね。
アメニティーに関しまして、フロントカウンターで準備させて頂くことで進めております。私も女性ですのでちょっとしたアメニティーがありますと嬉しいです。
ただ今、チェックアウトの時間の変更はございませんが、その他のサービス等を考えさせて頂きたく思います。
今月にオープンをしまして、お客様に寛ぎ頂ける様に動いておりますが、やはり全てを見れてなく、色々とご迷惑をお掛けしていると思いますが、お客様よりご感想を頂けるだけで、今後の運営についても考え、もっとお客様のご要望にお答えできるように日々がんばって行きたいと思います。
この度は御宿泊有難うございました。
次回もご来館心より待ち申し上げております。
これからもよろしくお願い致します♪
ベストウェスタン・ジョイテル大阪
稲葉 香織
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年07月29日 20:33:38
-
JCBが使えるはずが使えなかった。JCB以外のカードを持っていなかったので大変困った。フロントの内線が室内の案内で見つからなかった。
- 大阪ジョイテルホテル 2007年07月31日 02:04:33
-
この度はベストウェスタン・ジョイテル大阪に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
カード決済につきまして、弊社システムの回線不具合の為に大変なご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
現在、カード決済につきましての問題は解消しております。今後はこのような事が発生しないように努めてまいります。
フロント内線9番の御案内につきましても、ホテル案内に記載があるのみで不明瞭でございました。お客様にわかりやすい案内を表示するよう改善してましります。
本当に貴重なお声を頂きました事に感謝致します。
また大阪にお越し頂く事がございましたら、当ホテルへの御宿泊をスタッフ一同お待ち致しております。
支配人代理 倉光
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年07月28日 22:14:49
-
朝食会場がちょっと手狭では。相当混乱していました。韓国や中国からの団体観光客を多く受け入れるのなら、それだけの案内や説明が必要ではないでしょうか。あるいは団体客用に別室を用意するとか。オープン直後で中々手が回らないのかもしれませんが、全体的には非常に良いホテルだと思います。
- 大阪ジョイテルホテル 2007年07月31日 15:24:49
-
この度は当ホテルに御宿泊頂き誠にありがとうございます。
朝食会場にて、たくさんのお客様のご来店でごゆ
っくりお召しあがりできなかったこと、申し訳ございません。
ある程度時間を考えて、お食事を出すタイミング等を考えてはおりますが、間に合っていないのが現状でございます。アイデアを頂きありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
ただ今、システム等に戸惑っておりうまく動けずにいますが、お一人でも多くのお客様にご利用して頂きたいです。
当ホテル10階にリラクゼーションルームがあり、マッサージチェアを設置しておりますのでごゆっくりご利用して頂ければ幸いです。
次回大阪にお越しの際には当ホテルにお泊り頂けることをお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
★ベストウェスタン・ジョイテル大阪★
稲葉
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2007年07月28日 20:21:19
-
新規オープンということで非常に期待しておりましたが、館内設備等従前のホテルを引き継がれていらしゃる様子で・・・・歴史を感じさせる印象を強く受けてしました。
~そもそも小生が「ベストウエスタンホテル新規オープン」に若干期待しすぎかも知れません(笑)。~
しかしながら、フレッシュなスタッフの方々が戸惑いながらも一生懸命に運営をされて姿に好感をもてました。設備の古さ等をオペレーションとサービスでどこまでカバーされるか、、、期待したいと思ってます。
- 大阪ジョイテルホテル 2007年07月31日 15:54:57
-
この度は当ホテル”ベストウェスタン・ジョイテル大阪”をご利用頂き誠にありがとうございます。
館内設備等でがっかりさせてしまい、とても残念に思います。
これから挽回していきたいと思います。
お客様にそう言って頂けることは嬉しいことです!!
実際に運営をしながら、いろんな案が出てきており、計画中でございます。しばらくお待ちくださいませ。
次回の御宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ベストウェスタン・ジョイテル大阪
☆稲葉 香織☆
投稿者さんの 大阪ジョイテルホテル のクチコミ
オープンから約2週間経ったあたりの宿泊でした。まずは、エレベーターを降りて、右側にフロントがあるのですが、ここの表示がしっかりされていない。思わずクロークかと思う程狭く、何もなく、とても、オープン直後のホテルとは思えない様子でした。ツインで朝食付きで9600円というキャンペーン価格でしたが、通常17000円とのこと。・・・一体、この価格でこの立地で誰が泊まるんだろう?というのが正直な直感です。全くの新築物件ではなく、前から使っていた物を改築してのオープンなのですね。カーテンは血のようなものがついていたり、クロスは一部はがれておりました。このホテルは皆さんがご指摘されているように、案内が不十分すぎます。極めつけは夜間の出入りでしょう。夜間は地上との入り口が1カ所しかなく、しかも施錠されております。よーく目を凝らすと壁側にインターホンがあるのですが、民家のようなインターホン。ためしに押してみると、「フロントでございます」・・・・ホテルの案内など一言もなく、このインターホンに表示すらなく、ドンキホーテで買い物して帰って来た海外からの客は大変困惑しておりました。
飲んで帰って来た人などどうなってしまうのでしょうか?
また、朝食込みとのことで、ロビー階へ7時過ぎに降りてみると、海外からの団体客は左側で右側がさざんかという案内の旨が、会議で使われるようなホワイトボードにコース番号と矢印だけで客を振り分けていることに唖然。予想通り、さざんか側には海外の団体客が何も知らずにご飯を食べており、狭い内部では長蛇の列ができていました。これは朝食券を色別にするか、それがないならマーカーでもなんでもいいから区別ができるようにしてホテル側の人間が指示を出してあげるべきです。しかも箸だけでシルバー類が一切ない。慣れない箸さばきで食事をとる外国人が哀れでした。客室にいたっては、窓を開ける事ができ、隣の客室との区切りがバルコニーにはないので、とても不安です。物騒な話、飛び降り及び転落の危険性も十分にあるので、窓は開けさせるべきではないと思います。
ベストウェスタンは海外でよく泊まるホテルのひとつです。言いたい事ばかり書いてしまいましたが、もっとよくなるはずと信じて書かせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する