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クロス・ウェーブ梅田のクチコミ・お客さまの声
総合1
12月1日~3日に宿泊しました。不満な点が3点ありましたので、今後このホテルに宿泊される方への参考としてご紹介します。1点目:破れた掛け布団カバーの使用。破けているだけなので寝るには問題なし。 (破れの状況は掲載画像のとおりで、TVのリモコンの長さの2/3程度のものです。)2点見:トイレのウォッシュレットの水圧が弱い。 水圧(中)で水が噴水する棒の先からチョロチョロ出る程度。 水圧(強)でもお尻にまったく届かない状況 (目視でウォッシュレットの噴水口から水の最大高までの高さが約1cm) フロントの方にウォッシュレットの現状(水圧(強)で1cm程度しか吹き上がらない水圧)を動画で見てもらいましたが、その動画を見た感想が「少し水圧が弱いですね。」との対応で終わり驚きました。 なお、トイレには紙がありますので、ウォッシュレットがなくても紙で拭けば問題なし。3点目:洗濯についてのお知らせが不親切 洗濯時間07:00~23:00 (洗濯室の入口は解錠) 23:00~07:00 (洗濯室の入口は施錠) 洗濯室の入口に「洗濯室施錠時も洗濯可能。解錠はフロントに連絡してください。」との内容のお知らせが掲示されていました。 私は22:30過ぎに洗濯を開始し、23:00過ぎに洗濯物を洗濯機から乾燥機に移しに行くと、洗濯室は施錠されていました。 フロントに電話すると洗濯室の使用は23:00までなので使用させない。とのことでしたが、洗濯物のこと。洗濯室入口の掲示物の内容を話した結果、洗濯室を解錠してもらえました。 なお、解錠に着たホテルの担当者に「掲示物を読むと24時間選択可能。ただし防犯上23:00~07:00は施錠している。」としか読めない(理解できない)旨を伝えると。 ホテル担当者が、「この掲示物は日本語の理解力が不足している従業員に作成させました。」とのことでしたので、私が「日本語の理解力の不足した者が作成したものを、理解力のあるものが内容を確認せずにここに掲示しているのですか?」との質問をしましたが、回答は得られませんでした。 以上3点です。
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この度は、クロス・ウェーブ梅田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を頂戴し、ご意見をいただきました事、重ねてお礼申し上げますせっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、清掃・設備の不備および、スタッフの配慮の欠けた対応でご不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。布団カバーの破れに関しましてご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。今後は清掃のチェック体制を見直し、再発防止に努めてまいる所存でございます。トイレのウォシュレットに関しましてご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。原因を調査したところ当時、水道の循環ポンプに異常があり、客室全体の水道に不具合が発生していたことからウォシュレットにおいても正常な水量が出ていなかったことが判明いたしました。本来であればその場でお客様に謝罪し、ご対応すべきところ、このような形でのお詫びとなってしまい、大変申し訳ございません。コインラインドリーのご利用時間に関しまして掲示物の説明が不足しておりましたこと、また弊社スタッフによるお客様に対して大変失礼な言動があったこと、深くお詫び申し上げます。掲示物の表記を見直すとともに、再発防止のため、対応したスタッフ含め全てのスタッフへ指導いたしました。今後このような不手際がないよう、社員教育もより一層徹底して参る所存でございます。この度は本当に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。また機会がございましたら、当館をご利用いただけると幸いでございます。お客様のご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。クロスウェーブ梅田宿泊課 支配人
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クロス・ウェーブ梅田(大阪府)
1.0
投稿日:2023-12-04 17:45:20
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グリフィン8631さんの クロス・ウェーブ梅田 のクチコミ
12月1日~3日に宿泊しました。
不満な点が3点ありましたので、今後このホテルに宿泊される方への参考としてご紹介します。
1点目:破れた掛け布団カバーの使用。破けているだけなので寝るには問題なし。
(破れの状況は掲載画像のとおりで、TVのリモコンの長さの2/3程度のものです。)
2点見:トイレのウォッシュレットの水圧が弱い。
水圧(中)で水が噴水する棒の先からチョロチョロ出る程度。
水圧(強)でもお尻にまったく届かない状況
(目視でウォッシュレットの噴水口から水の最大高までの高さが約1cm)
フロントの方にウォッシュレットの現状(水圧(強)で1cm程度しか吹き上がらない水圧)を動画で見てもらいましたが、その動画を見た感想が「少し水圧が弱いですね。」との対応で終わり驚きました。
なお、トイレには紙がありますので、ウォッシュレットがなくても紙で拭けば問題なし。
3点目:洗濯についてのお知らせが不親切
洗濯時間07:00~23:00 (洗濯室の入口は解錠)
23:00~07:00 (洗濯室の入口は施錠)
洗濯室の入口に「洗濯室施錠時も洗濯可能。解錠はフロントに連絡してください。」との内容のお知らせが掲示されていました。
私は22:30過ぎに洗濯を開始し、23:00過ぎに洗濯物を洗濯機から乾燥機に移しに行くと、洗濯室は施錠されていました。
フロントに電話すると洗濯室の使用は23:00までなので使用させない。とのことでしたが、洗濯物のこと。洗濯室入口の掲示物の内容を話した結果、洗濯室を解錠してもらえました。
なお、解錠に着たホテルの担当者に「掲示物を読むと24時間選択可能。ただし防犯上23:00~07:00は施錠している。」としか読めない(理解できない)旨を伝えると。
ホテル担当者が、「この掲示物は日本語の理解力が不足している従業員に作成させました。」とのことでしたので、私が「日本語の理解力の不足した者が作成したものを、理解力のあるものが内容を確認せずにここに掲示しているのですか?」との質問をしましたが、回答は得られませんでした。
以上3点です。
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この度は、クロス・ウェーブ梅田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご意見をいただきました事、重ねてお礼申し上げます
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、清掃・設備の不備および、スタッフの配慮の欠けた対応でご不快の念を与えてしまいましたこと、
誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
布団カバーの破れに関しまして
ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。今後は清掃のチェック体制を見直し、再発防止に努めてまいる所存でございます。
トイレのウォシュレットに関しまして
ご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
原因を調査したところ当時、水道の循環ポンプに異常があり、客室全体の水道に不具合が発生していたことから
ウォシュレットにおいても正常な水量が出ていなかったことが判明いたしました。
本来であればその場でお客様に謝罪し、ご対応すべきところ、このような形でのお詫びとなってしまい、大変申し訳ございません。
コインラインドリーのご利用時間に関しまして
掲示物の説明が不足しておりましたこと、また弊社スタッフによるお客様に対して大変失礼な言動があったこと、深くお詫び申し上げます。
掲示物の表記を見直すとともに、再発防止のため、対応したスタッフ含め全てのスタッフへ指導いたしました。
今後このような不手際がないよう、社員教育もより一層徹底して参る所存でございます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
また機会がございましたら、当館をご利用いただけると幸いでございます。
お客様のご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
クロスウェーブ梅田
宿泊課 支配人