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青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣のクチコミ・お客さまの声
総合3
※宿泊前にホテル側からご提案いただき夕食バイキングプランに変更しました。立地、設備等は価格を考えれば妥当なものですし、スタッフさんも一人一人は大変良い印象だったのですが、食事に関しては品質を除き致命的な欠点があると思います(夕食)・受付と説明と食器等設置場所が同一であり必然的に大行列・コの字形に配置した料理テーブルの為、前が動くまで一歩も動けない・料理の最初すぐ品切れとなり、補充までの間誰も動けない・料理、飲み物等の品切れにスタッフが全く気付かなく客が呼び止めて初めて気付く・客同士で「ここは〇〇待ちだから不要でしたら前にどうぞ」「お皿や箸どうぞ」など声をかけあってましたがスタッフさん誰も反応せず(朝食)・時間による入替制のはずだが誰も管理しておらず、最後の時間帯を指定した客は入口で15分以上立ったまま待たされる・先頭の客は「少々お待ちください」と言われたまま15分。中でスタッフに状況を説明したところ、実は中は半分以上空いていた・出る際にはトレーを返却と言われていた為持って行くも置き場は満載で置けずスタッフもおらず状況すら分かっていない受付場所の問題や料理の配置は仕方ない部分があるにしろ、混み合うことが予約段階から分かる日に、フロアをコントロールする役割の人間が全く見当たらなかったのがこの原因だと考えます全員が目の前の自分の仕事だけをするしかなく、ホールの状況を総合的に判断して指示をする人間が配置されていなければ混乱して当然です食事自体の質はとてもよく考えられており美味しいものであるだけに残念でした。また、朝食に関しては現行のシステムならば時間指定は全く無意味で、入口の混乱を発生させるだけのものだと考えます。今後も同様のプランを継続なさるのならば、モノについては同価格帯のバイキングで有名な宿もあると思いますので参考になさるべきかと思います。また、フロアのコントロールは難しいとは思いますが他のスタッフに指示を出せる職位の人がその場に一人いるだけでも大きく変わると思います。いろいろ惜しいと感じることが多かったためこのような表現となりました。良い宿だと思いますので今後も頑張ってください。
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この度は、ルートイングレンティアあおしま太陽閣をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当ホテル側からのご案内でご夕食のご変更をいただきまして、心より感謝申し上げます。しかしながら、ご利用いただきましたお食事会場では従業員の気遣い、配慮が出来ておらず誠に申し訳ございませんでした。確りとした人員配置はもちろんのこと、ご利用されておられますお客様の状況、お出ししております料理、飲料のご用意、込み合っている状況でのお客様への説明、声掛け等、的確にご指摘いただき猛省すると共にお客様のご厚情に深く感謝申し上げます。今回のことをフロント、レストラン従業員で真摯に受止め改善して参ります。折角のご宿泊でご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございません。次回ご利用いただける期会がございましたら改善した状況で、お寛ぎいただけるホテルとしてお迎えさせていただきます。この度は、貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。マネージャー 三島
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魚魚の宿(長崎県)
4.0
投稿日:2023-05-10 18:19:30
ホテル ロータスハウス(長崎県)
投稿日:2022-04-11 17:54:21
青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣(宮崎県)
3.0
投稿日:2022-01-07 12:18:08
TAOYA西海橋(旧大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテル)(長崎県)
5.0
投稿日:2021-06-21 18:24:35
天草下田温泉 望洋閣(熊本県)
2.0
投稿日:2021-06-21 18:07:17
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総合3
巡一さんの 青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣 のクチコミ
※宿泊前にホテル側からご提案いただき夕食バイキングプランに変更しました。
立地、設備等は価格を考えれば妥当なものですし、スタッフさんも一人一人は大変良い印象だったのですが、食事に関しては品質を除き致命的な欠点があると思います
(夕食)
・受付と説明と食器等設置場所が同一であり必然的に大行列
・コの字形に配置した料理テーブルの為、前が動くまで一歩も動けない
・料理の最初すぐ品切れとなり、補充までの間誰も動けない
・料理、飲み物等の品切れにスタッフが全く気付かなく客が呼び止めて初めて気付く
・客同士で「ここは〇〇待ちだから不要でしたら前にどうぞ」「お皿や箸どうぞ」など声をかけあってましたがスタッフさん誰も反応せず
(朝食)
・時間による入替制のはずだが誰も管理しておらず、最後の時間帯を指定した客は入口で15分以上立ったまま待たされる
・先頭の客は「少々お待ちください」と言われたまま15分。中でスタッフに状況を説明したところ、実は中は半分以上空いていた
・出る際にはトレーを返却と言われていた為持って行くも置き場は満載で置けずスタッフもおらず状況すら分かっていない
受付場所の問題や料理の配置は仕方ない部分があるにしろ、混み合うことが予約段階から分かる日に、フロアをコントロールする役割の人間が全く見当たらなかったのがこの原因だと考えます
全員が目の前の自分の仕事だけをするしかなく、ホールの状況を総合的に判断して指示をする人間が配置されていなければ混乱して当然です食事自体の質はとてもよく考えられており美味しいものであるだけに残念でした。また、朝食に関しては現行のシステムならば時間指定は全く無意味で、入口の混乱を発生させるだけのものだと考えます。
今後も同様のプランを継続なさるのならば、モノについては同価格帯のバイキングで有名な宿もあると思いますので参考になさるべきかと思います。また、フロアのコントロールは難しいとは思いますが他のスタッフに指示を出せる職位の人がその場に一人いるだけでも大きく変わると思います。
いろいろ惜しいと感じることが多かったためこのような表現となりました。良い宿だと思いますので今後も頑張ってください。
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この度は、ルートイングレンティアあおしま太陽閣をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテル側からのご案内でご夕食のご変更をいただきまして、心より感謝申し上げます。
しかしながら、ご利用いただきましたお食事会場では従業員の気遣い、配慮が出来ておらず誠に申し訳ございませんでした。
確りとした人員配置はもちろんのこと、ご利用されておられますお客様の状況、お出ししております料理、飲料のご用意、込み合っている状況でのお客様への説明、声掛け等、的確にご指摘いただき猛省すると共にお客様のご厚情に深く感謝申し上げます。
今回のことをフロント、レストラン従業員で真摯に受止め改善して参ります。
折角のご宿泊でご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
次回ご利用いただける期会がございましたら改善した状況で、お寛ぎいただけるホテルとしてお迎えさせていただきます。
この度は、貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
マネージャー 三島