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青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣 クチコミ・感想・情報

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青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:923件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.68
  • 立地4.08
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.80
  • 食事4.00

投稿者さんの 青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣 のクチコミ

投稿者さん 2008-12-15 11:56:08

この度はお世話になりましてどうもありがとうございます。
今後、御社が発展されることを期待して感想(改善点)を投稿させていただきます。

【1.ホテル入口】
ホテルの入口なのか健康ランドの入口なのかがはっきりしておらず、大変判り難いです。入口から健康ランドのフロントは見えますが、ホテルのフロントが見えないためかと思います。入口にホテル入口案内を明確に表示するか、フロントの位置を変更等の対応が必要と思います。

【2.スリッパ】
入口に靴を下駄箱に保管して入館の案内がありますが、入口にスリッパがありません。ホテルの部屋の中にスリッパがあるとのフロントの方の案内でしたが、部屋までの冷たい廊下をホテル宿泊者に靴を履かずに歩かせるのは如何なものでしょうか。館内土足禁止の場合は入口にスリッパの用意が必要と思います。

【3.大浴場】
HP上に大浴場の説明に利用料金の記述があります。この記述だとホテル宿泊者も料金を支払うのかと誤解を招きます。宿泊者は大浴場(健康ランド)の利用は無料の記述・説明等が必要と思います。

【4.レストラン「さんさん」】
従業員の方の要領・段取りが良くないので対応が大変遅く、まるでセルフ・サービスのようです。全体を管理・指示する方を配置し、かつ、前もって役割分担を決め、段取りを付け、特に忙しい時にはしっかりとした事前準備する等の対応が必要と思います。

【5.朝食】
HPの説明に今回の宿泊プランの朝食は「健康和朝食御膳付」とありましたが、実際には単なる普通の朝食バイキングでした。誤解を招きますので、記述の統一等が必要と思います。ちなみに納豆は凍っていました。

【6.大浴場のロッカー】
大浴場のフロントでロッカーの鍵を借りて利用しますが、大浴場の利用者が少ない時に、位置が一番端で一番下のとても使い辛いローカーを利用させるのは如何なものでしょうか。利用者への利便性の配慮が必要と思います。

以上、ご参考になれば幸いです。


【ご利用の宿泊プラン】
1泊2食夕食御膳プラン
シングル禁煙

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青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣 2009-02-14 02:44:05

この度はホテルグランティアあおしま太陽閣をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

まずは、お客様へのご迷惑おかけいたしましたことご回答が遅くなりましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ホテル入口に関しましてはどのお客様にもホテルフロントが明確にわかりやすく致します。館内土足の件では階段やレストランにもカーペットをひかしていただき対応させていただきました。
ホームページでは新しくリニューアルいたしまして現在、宮崎牛を使用した期間限定のプランなどをおだししております。ぜひご覧いただけたら幸いでございます。レストラン・朝食・ロッカーの件に関しましてはレストランスタッフにもご意見をお伝えしまして、段取りや役割分担など準備いたします。すべての点におきまして早急に改善いたします。貴重なご意見ありがとうございました。

只今、プロ野球のキャンプなどで青島は賑わっております。また青島にお越しの際には、ぜひホテルグランティアあおしま太陽閣をご利用頂けましたら幸いでございます。

お客様には色々とご迷惑をお掛けしましたにも関わらず、発展されることを期待していただきまして大変恐縮致しております。ありがとうございました。今後ともお客様に愛されるホテルを目指して参ります。
お客様のまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

フロントクラーク  百合園