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レム日比谷のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:2503件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.81
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.57
  • 食事3.87

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの レム日比谷 のクチコミ

投稿者さん 2011-11-14 13:22:06

オープン当初から年に数回の東京での宿泊に利用してきました。
これまではけっこう満足していましたが、
最近では毎回宿泊するたびに評価が落ちています。

まず、4年も経ってくると、
きれいだった設備も徐々に汚れが目立ってきました。
これは仕方がないことです。

次に、清掃です。これが問題です。
前々回あたりから、お掃除の不完全さが気になります。
というのも、毎回といってもいい程、髪の毛などの人毛が見つかります。
シーツの内側に長い黒い髪の毛が透けて見えたり、
トイレの便器の中にあったり、洗面台の周りに髪の毛が数本だったり。
これはとても気持ち悪いです。

設備の点では、
部屋にあった木枠に黒のスーツケーススタンドがなくなっていました。
フロントに尋ねると、部屋が狭いので以前からなかった、とのことでした。
これまでもシングルしか泊まったことはないのですが、
過去の写真を見ても必ずありましたので、フロントの方の勘違いと思われます。
仕方がなく、いつも使わないマッサージチェアがスタンド代わりとなりました。

次にホテルの顔ともいえるサービス、ソフト面ですが、
これはスタッフによって差があるのですが、かなり残念です。

まず、挨拶がダメです。
挨拶をしてるのかもしれませんが、声が小さすぎて聞こえません。
相手に声が届かなければ、してないのも同然です。
むしろ、私の挨拶の声の方が大きかったです。

すぐ隣に、サービスで名高いホテルがありますが、
そちらに朝食を食べにいったとき、すれ違っただけのスタッフの方ですら
みなさん気づいて気持ちよい挨拶をしてくれました。

もどって、こちらのホテルの方は、
フロントに用があって行っても気づいてもくれません。
何人もいるのに、いつになったら気づくのだろうと思いました。

夜中に戻ったときには、スタッフが数いるにも関わらず、
挨拶もなしに、談話されていました。


これから徐々に設備が古くなっていくと、
次はサービス面を重視していかなければ選択肢から間違いなく外されると思います。

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
レム日比谷 2011-11-26 11:16:26

いつもレム日比谷をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の清掃不備、及びスタッフの応対につきまして、お客様へ不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お部屋の清掃につきましては、清掃責任者へ今回の件を申し伝え、今後更に清掃を徹底するよう指示をいたしました。
設備の点でご指摘をいただきましたスタンドにつきましては、ご用意しているお部屋としてないお部屋がございます。しかしながら、お答えしたスタッフのご案内は間違えたものでございました。
挨拶に関しましても、お客様のおっしゃる通りでございます。ホテルとしての基本ができておらず、お恥ずかしい限りであり、スタッフへの指導不足を痛感しております。

頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、ソフト面・ハード面共により良いものを目指し精進して参る所存でございます。

今後ともレム日比谷をご愛顧いただけますよう心よりお願い申し上げます。

レム日比谷
宿泊担当

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