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ダイワロイネットホテル岡山駅前のクチコミ・お客さまの声
立地5
立地は申し分なく、部屋の広さもお値段の割によかったのですが、チェックインをしようとロビーに到着した瞬間に、スタッフの方全員からいきなり韓国語で挨拶され、ここはどこのホテルかな?と驚きました。フロントスタッフは、ほとんど外国の方で、丁寧な説明は期待しないほうが良いです。部屋のバスルームの掃除は行き届いていましたが、下水の匂いがきつく、使う気になれませんでした。トイレを使用する際は、ずっとバスタブに水を流していました。ビュッフェ形式の朝食の内容は割とよかったのですが、ハーフサイズのパンケーキなどがあるのにナイフが見当たらず、尋ねると欧米系のお客様がいらっしゃらないときは、出さないとのこと。(そのあと出しておられましたが)朝食会場でスタッフの方の人数もおられたのに、空いたお皿を片付けるペースが遅く、近くのテーブルでは、新しく席につこうとした方の「食事中カード」と、前の方の「食事済カード」とを一緒に片づけてしまい、(新しく来た人は、片付け途中のスタッフにカードを置く確認をしておられましたが、日本語が通じてなかった模様)片づけ終わったそのテーブルに別の人が、知らずに来てしまうというトラブルが発生していましたが、その内容を訴えた人には謝るだけで、(ほかに空いている席があったのに、そちらへ誘導もせず)お客さん同士が相席で謝りあいながら食事しているのを見て、ここは、日本人感覚で我慢せず、自己主張しないといけないインターナショナルなホテルなのだと思いました。思うことをいえば、対応はしてくれそうなので、そのつもりで立地、コスパなど考慮なさって利用されることをお勧めします。
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お客様へこの度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。立地、お部屋の広さについてお褒めの言葉を頂戴し、非常に光栄に存じます。しかしながらチェックインのご挨拶につきましては、ご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。私共はご指摘の通り、海外のスタッフも多数在籍しており、日本のお客様には勿論日本語で対応するようにしておりますが、海外のお客様も多数宿泊しておりますので混在してしまい誤って外国語で挨拶をしてしまったのかと存じます。今回ご指摘頂いだ内容を海外のスタッフに限らず全スタッフに伝え、今後はこのような事が無いよう注意致します。また、加えておもてなしの心を持った丁寧な対応が出来るように再度指導して参ります。お部屋のバスルームの臭いの件ですが、ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。清掃スタッフにも申し伝え、早急に臭いの確認をさせて頂きます。今後は清掃の際やフロントスタッフ双方で事前にお部屋の確認をさせていただき、お客様にご快適にお過ごし頂けるように努めて参ります。朝食会場についてもスタッフの配慮が足りておらず不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。こちらの件も朝食会場の責任者にも申し伝え、フロントスタッフだけでなく朝食会場のスタッフも、お客様1人1人に配慮の行き届いたサービスが出来る様、指導徹底致します。お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、誠に有難うございます。ダイワロイネットホテル岡山駅前フロント
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立地5
投稿者さんの ダイワロイネットホテル岡山駅前 のクチコミ
立地は申し分なく、部屋の広さもお値段の割によかったのですが、チェックインをしようとロビーに到着した瞬間に、スタッフの方全員からいきなり韓国語で挨拶され、ここはどこのホテルかな?と驚きました。フロントスタッフは、ほとんど外国の方で、丁寧な説明は期待しないほうが良いです。
部屋のバスルームの掃除は行き届いていましたが、下水の匂いがきつく、使う気になれませんでした。トイレを使用する際は、ずっとバスタブに水を流していました。
ビュッフェ形式の朝食の内容は割とよかったのですが、ハーフサイズのパンケーキなどがあるのにナイフが見当たらず、尋ねると欧米系のお客様がいらっしゃらないときは、出さないとのこと。(そのあと出しておられましたが)
朝食会場でスタッフの方の人数もおられたのに、空いたお皿を片付けるペースが遅く、近くのテーブルでは、新しく席につこうとした方の「食事中カード」と、前の方の「食事済カード」とを一緒に片づけてしまい、
(新しく来た人は、片付け途中のスタッフにカードを置く確認をしておられましたが、日本語が通じてなかった模様)
片づけ終わったそのテーブルに別の人が、知らずに来てしまうというトラブルが発生していましたが、
その内容を訴えた人には謝るだけで、(ほかに空いている席があったのに、そちらへ誘導もせず)
お客さん同士が相席で謝りあいながら食事しているのを見て、ここは、日本人感覚で我慢せず、自己主張しないといけないインターナショナルなホテルなのだと思いました。
思うことをいえば、対応はしてくれそうなので、そのつもりで立地、コスパなど考慮なさって利用されることをお勧めします。
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お客様へ
この度はダイワロイネットホテル岡山駅前をご利用頂きまして誠に有難うございます。
立地、お部屋の広さについてお褒めの言葉を頂戴し、非常に光栄に存じます。
しかしながらチェックインのご挨拶につきましては、ご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私共はご指摘の通り、海外のスタッフも多数在籍しており、日本のお客様には勿論日本語で対応するようにしておりますが、海外のお客様も多数宿泊しておりますので混在してしまい誤って外国語で挨拶をしてしまったのかと存じます。
今回ご指摘頂いだ内容を海外のスタッフに限らず全スタッフに伝え、今後はこのような事が無いよう注意致します。
また、加えておもてなしの心を持った丁寧な対応が出来るように再度指導して参ります。
お部屋のバスルームの臭いの件ですが、ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
清掃スタッフにも申し伝え、早急に臭いの確認をさせて頂きます。
今後は清掃の際やフロントスタッフ双方で事前にお部屋の確認をさせていただき、お客様にご快適にお過ごし頂けるように努めて参ります。
朝食会場についてもスタッフの配慮が足りておらず不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
こちらの件も朝食会場の責任者にも申し伝え、フロントスタッフだけでなく朝食会場のスタッフも、お客様1人1人に配慮の行き届いたサービスが出来る様、指導徹底致します。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、誠に有難うございます。
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