総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月30日 13:40:29
-
初めての和歌山旅行で、勝浦に1泊、白浜に2泊の最終日に宿泊しました。
幼児2人を連れての4人での宿泊でしたが、部屋に案内されて、びっくりしたのが、部屋がタバコ臭い!
古いカラオケボックスのようなヤニ臭さがひどく気持ち悪くなりました。
喫煙ができる他のホテルでも、ここまで気分が悪くなった事はないので、ちゃんと掃除や換気をしているのかと思いました。空気清浄機も部屋にありましたが、空気清浄機がヤニ臭く、意味ありませんでしたので、ずっと窓を開けて換気していました。
バルコニーの網戸のサッシにも埃がぎっしりで引きました。
5階の部屋でしたので、景色はよかったですが、部屋風呂に温泉が引いてなくてびっくりしました。他のホテルの部屋風呂は温泉でした。
部屋風呂も小さかったので大浴場に行きましたが、貸切露天風呂のカギは1つもなくて、順番待ちのお客さんもいたので、これなら予約制にした方がいいのにと思いました。
男風呂には、全身アートが入った方々がいて、ちょっと考え物でした。
料理は、他の方も書かれているように、居酒屋みたいな所でした。
味も正直あんまりでした。
子供が味噌汁をこぼしてしまったのですが、係りの人はおしぼり1本しか持ってきてくれませんでした。手を付けてない器を下げようとしたり、食べ終わってもなかなか次の料理を持ってきてくれなかったり、そのうち子供が飽きてぐずってしまったので、デザートは食べずに部屋に帰りました。
時間が17時半からと20時からというのもホテルの都合すぎてどうかと思います。
朝食は、洋食、和食と子供用を頼みましたが、子供用は全然子供が食べれるものがなく、洋食メニューのパンを食べました。
見た目はおしゃれっぽいのですが、見た目だけです。
夕食の時にデザートを食べれなかったからか、なぜか私達家族は個室に通してくれた事だけがプラスポイントです。
車まで見送れとは思いませんが、会計を済ませ、家族から一人遅れてホテルを出るとき、一言も挨拶がありませんでした。玄関に靴係りのおじさんが二人もいたのに何のためにいたのか。
お金を払えばもう用無しなんだな。と思いました。
和歌山はもう一度旅行で行こうと思いますが、ここのホテルはもう泊まらないなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2015年05月31日 15:05:16
-
この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。
また貴重な口コミ投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋の設え、事前インフォメーション、サービスでお客様のご期待に沿うことができずに大変申し訳ございませんでした。
ご利用いただきましたお部屋のコンディションを確認し早急に対応して参ります。
食事処の提供につきましてスタッフ教育を徹底し、お客様が快適にお過ごし頂ける提供を心がけて参ります。
数あるご指摘を今後の宿運営の課題と捉え、関係部署と連携し改善に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人 小森亮治
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得30】早期予約がお得!早期割引&ゆっくり12時まで滞在♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は広々☆海の見える檜の露天風呂付客室【暁の抄】2~5階】
総合1
10人中10人の方が参考になったと投票しています。
北天のど飴さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 北天のど飴さん [30代/男性] 2015年03月05日 20:42:12
-
ここは、宿の都合に合わせる宿です。
以下、端折って書きます。
チェックイン。
カウンターで売上日報を眺めるスタッフを横目に・・・
「お食事のお時間はいかがされますか?」と聞かれ、希望(二部制)を言うと「生憎、満席です・・・」それなら一々聞くなよ。
(食事の時間指定はチェックイン順だそうです。チェックイン前に荷物を預けた時に一言、言っていただきたい。)
チェックイン後。
お部屋は普通?
温泉は普通。
スリッパ不可。(子供がカメムシを見て喜んでいました。)
自販機は遠いが、何故か良心的な価格。
食事。
宿指定の時間(20:30)に向かうが、待たされる。
未食の舟盛りを下げられる。
決して、食後とは言えない食後、「朝食のお時間はいかがなさいますか?」
希望を言うと「生憎、先着順で満席です・・・」お陰様で、翌日の予定を変更しました。
朝食。
もう、どうでもいい。
チェックアウト。
支払いにクレカを使用。
「一括でお願いします。」・・・もうそれ以上言うな。
クレジットカード、明細をご丁寧に「片手」で渡してくる。(何かのサービスですか?)
雨降りなのか、見送りもなし。
旅は良かったが、宿は大失敗。
是非、ご体験ください。
追記:一泊二日11万円。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2015年03月09日 23:11:11
-
この度は浜千鳥の湯 海舟にご利用頂き、誠にありがとうございました。
さ
ですがせっかくご利用頂きましたのに関わらず、私どもの教育が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。
深く心よりお詫び申し上げる次第でございます。
平素よりお客様に対して失礼のないよう教育指導徹底致しておりましたが、このようなご指摘を頂き全く申し開きのしようもごさいません。
今後はこのようなご不快な思いを二度と起こさぬよう早急に研修等を設け、今一度従業員の教育指導の徹底を強化して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝!双子パンダ誕生】★大人気★アドベンチャーワールド入場券付プラン♪宿から車で10分
- ご利用のお部屋
- 【海が見える☆檜の露天風呂付和洋室【波の抄】3~5階(禁煙)】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月05日 22:06:59
-
源泉かけ流しの部屋風呂と係りの方の対応だけが良かったです。
精算の際に確認しなかった私が悪いのですが、帰宅後領収書を見てみると夕食でアワビの 踊り焼きを注文し食しましたが、1匹しか食べていないのに領収書にはアワビ50g×1 \2000が2行ありました。まさか1匹100g...?
上記に記載しているアワビですが出てきた時、小さくてエッと思いました。
注文した際、大体の大きさの説明が欲しかったです。
その他、気になった点です。
洗い場から外に出るドアの鍵が掛からない。
洗い場がなかなかお湯にならない。蛇口側とシャワー側にを数回切替えると出るみたいです。
朝起きたら部屋に白い毛玉?が散らかっていた。おそらくバスタオルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2015年03月10日 00:25:47
-
ご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
私共の説明不足により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
先日は、直接ご連絡をさせて頂き、対応をさせて頂きましたが、事前のご予約内容の確認と案内表記の再度確認。チェックアウト時の確認も含めて、深く反省致しております。
今後は、このようなことが起きない様、責任を持って改善に努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】大人気!離れ客室★お1人様10%OFF★1日先着2組!
- ご利用のお部屋
- 【リピート率No.1☆源泉かけ流し露天風呂付【浜屋離れ平屋】】
総合1
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月09日 23:39:32
-
以前利用した時よりも、接遇マナーは非常に悪かったです。
自身の手続きをしてくれた男性は丁寧に応対して下さいました。
時間の変更や料理の変更など、一気に申し伝えましたがたどたどしいながらも一生懸命笑顔で応えてくれました。
問題はその隣でフロントに立たれていた若い女性です。
ほぼ金髪、笑顔も全くなし。
ホスピタリティのホの字もありません。
風邪を引いておられるのか常に咳払い。
風邪を引いておられるのであればマスク等されるべきですし、癖なら最悪ですよね。
なぜあれを注意されないのか。
ビジネスホテルであれば問題ないと思いますがあの辺で値段設定も高めの旅館ということを考えると不快レベルです。
今回の宿泊で一番ショックだったのは、背中全体をダニに噛まれたことです。
二日目の朝起きて背中が痒いなと思っておりましが露天風呂に入った際に蚊に刺されたのだと思っておりました。
家に帰っても痒いので見てみると背中一面ダニに噛まれておりました。
一緒に宿泊した家族は大丈夫でしたので、布団ではないと思います。
恐らく浴衣の上から羽織るあの羽織りだったのでしょう。
家族と違う行動は羽織りを羽織ったか否かでしたので。
前回宿泊した際にとても感動したので二度目利用をしましたが、もう利用することはございません。
これから宿泊をお考えの皆さま、くれぐれもあの羽織りは羽織らないようにされた方がよろしいかと存じます。
そして、フロントの金髪ギャルにはくれぐれもご注意下さい。
彼女に受付をされた瞬間にこの旅館の思い出はマイナススタートとなります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2014年09月10日 20:39:37
-
この度は数あるお宿の中より浜千鳥の湯海舟をご利用頂きまして誠に有難うございました。
また接遇、設えに関しまして行き届かない点が多々ございました事、深く心よりお詫び申し上げる次第でございます。
接遇に関して配慮が行き届いておらずご不快の念をお掛け致しました事は私どもの教育指導の徹底の程が不行き届きであった次第でございます。
今後はこのようなご指摘を頂かぬようフロントスタッフには再度身だしなみに対しての認識を改め意識改善に善処して参る所存でございます。
またご指摘頂きました羽織の件に関しましても早急に確認させて頂き、このようなご不快の念をお掛けしないよう最善を尽くして参る所存でございます。
ご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、一から出直し、皆様に愛される宿づくりを目指して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得30】 お得度NO2☆30日前の早期予約がお得!早期割引&ゆっくり12時まで滞在♪
- ご利用のお部屋
- 【海が見える☆檜の露天風呂付和洋室【波の抄】3~5階】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月05日 08:50:39
-
眺めのいい宿ではあった。が、
露天風呂の階段でコケて怪我。今回の旅行はそこで終了。温泉成分でヌルヌルなのはわかるが、階段でヌルヌルは危険すぎ。老人なら大事故につながるレベル。最悪死ぬ。
結構な怪我をしたのにロクな薬も準備されてなく対応も高校生が接客業してるのか?というレベルにただただ呆れた。
暁の間のエレベーター前でおそらくゴキブリであろう虫が出現。彼女ガクブルで機嫌最悪。
通路は素足か足袋強制でスリッパ不可なんだとか。
料理の衛生面も非常に心配。
ハイクラスの最上階予約したけど、一般客室とのサービスの違いは部屋くらいなものなんだなーと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2014年08月05日 20:29:01
-
この度は当館をご利用頂きましたのに関わらず、大変ご不快の念をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの応対につきましてはサービス業を携わっている者としては誠にお恥ずかしい限りでございます。お詫びの言葉もございません。
再度従業員教育についても見直し、今後の改善に取り組んで参る所存でございます。
衛生面に関しましても見直し改善の余地がある限り励んで参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード1泊2食付】最上階3室限定★露天風呂付アジアン洋室×色浴衣×2種類の会席から選べる夕食
- ご利用のお部屋
- 【限定3室☆最上階の絶景露天に感動!アジアン客室【暁の抄】禁煙】
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月03日 00:38:14
-
立地は良い。空港や観光地に近い。部屋は海に面しており、図らずも花火大会開催日に宿泊したが、北方面の棟の4階の部屋からは打ち上げ花火を十分に堪能できた。
一方、サービスレベルはかなり低い。受付スタッフが常に面倒臭そうな対応をするので面食った。たとえば、本ホテルには白良浜までのシャトルバスが運行されているが、受付で浜への行き方を聞いても、シャトルバスがあるとの説明は一切ない。応答もおざなりで道なりに行けば分かるという説明に終始する。お奨めの箇所を聞いても同様な回答を返すだけだ。また、チャックイン前に到着したため水着に着替える部屋に案内してくれるとのことだったが、仲居は客を見ずに勝手にどんどん進んでしまう。客が仲居を探すために右往左往する嵌めになる。更に、チャックインは受付登録順にされるそうだが、そのことを事前に知る術はない。列に並んだ後に受付から初めて知らされる。チェックイン時の受付の説明はとてつもなく早口で、そこには聞き手の理解を確認する姿勢はない。結局、自然環境というコストレスな商品を売るので、経営努力がほとんどなくてもビジネスができるというレイドバックな姿勢が感じられる。旅館・ホテルというサービス業にも関わらず、客への真摯な姿勢が微塵も感じられないのは致命的だ。
付け加えておくと、本ホテルには、部屋の冷蔵庫にミネラルウォーターがおいてあり、利用できるとのことだが、その事前説明は一切ない。また、午後10時すぐに部屋に戻っても、部屋に布団が引かれていない。廊下は畳敷で素足或いはソックス履きを強要するが、畳の掃除は行き届いておらず、所々に砂が落ちていたり、濡れている箇所があり気分の悪い思いをした。更に、連泊したため、二種類の夕食を頼んだが、内容はほとんど同じものだった。わざわざ料理のコース名を違え、部屋まで変えて食事させる意味が分からなかった。値段相応なのかもしれないが、驚きと言ってよい。口コミを書かずにはいられない気持ちにさせる経験だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2014年08月05日 20:17:28
-
この度はご不快の念を多々お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
心より深くお詫び申し上げる次第でございます。
受付スタッフの応対につきましては私どもの教育不徹底でございます。
改めてご指摘賜りました事をしっかりと猛省を致し再度教育の余地があるかとは存じますので教育の徹底を再度図って参ります。
平素よりお客様の目線に立った接客を心がけるよう教育致しておりましたが、今回の件に関しましては全く申し開きのしようもございません。
今後の対応と致しましては研修を設け、改めて今後このようなご指摘を頂かぬよう精進して参ります。
また館内のご説明、清掃の不行き届きと多々ご不快の念をお掛け致しました事も重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同ご投稿頂きました内容を真摯に受け止め、一から出直して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得50】お得度NO1☆ 50日前の早期予約がお得!早期割引&22時間ステイ特典付♪【春得】
- ご利用のお部屋
- 【海が見える☆檜の露天風呂付和洋室【波の抄】3~5階(禁煙)】
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月27日 15:11:08
-
フロントの愛想の無い案内に始まり、部屋に入ってまず目についたのがベランダの網戸一面に埃が溜まっていて窓ガラスもいつ掃除したのか分からないほど汚れていた。座椅子を動かすと座布団が少しずれて隙間から長い髪の毛と埃。料理も期待していた以上の物も無くて本当に残念でした。また、チェックアウトの際、普通なら玄関まで見送りも無でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2014年09月02日 16:11:52
-
この度は浜千鳥の湯海舟に御利用下さり誠に有難うございました。
ですがせっかく御利用下さいましたのに客室清掃が不行き届きがございました事、またチェックアウトの際のお見送りに関して配慮不足がございました事深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見をしっかりと肝に銘じ、今後このような配慮不足がないよう教育を徹底して参る所存でございます。
また白浜にお越しになる際には改めて挽回させて頂きたく存じますのでその際には是非宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード1泊2食付】露天風呂付和洋室×色浴衣×2種類の会席から選べる夕食♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は広々☆海の見える檜の露天風呂付客室【暁の抄】2~5階】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
nana777nana777さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- nana777nana777さん [30代/男性] 2014年01月28日 23:59:00
-
とてもがっかりしてしまいました。。食事の際に担当だった女性のN平さんの対応に驚きました。。まず注文したジュースに虫が入っていました。。子供が虫が入っているというのでに交換してもらいました。出す前に確認できたと思います。配膳も食べ終わったものを下げずどんどん持ってきて、、「机がいっぱいなので先に下げてください。」というと「あとで下げます」という回答に呆れました。そんなことだから新しいものを持ってきても置けなくなりました。そうなると私たちの目の前に立ってそのまま。。。私たちが食器を片付けるとやっと新しいものをおいてくれました。。そのあとも注文していない間違ったものが配膳されました。間違っていると伝えると、「今から作ってもいいですか?」と信じられない答えが返ってきました。もういらないと伝えると、「そうですか」と言うだけ。。次の朝食も同じN平さん。。配膳の途中子供がフォークを落とし泣いてしまいました。。「失礼します」と言ってその場を去ったので新しいものを持ってくると思ったらそのまま戻ることはありませんでした。。子供は泣いたままでいるとほかのスタッフが来て落ちたフォークを下げてくれましたが、新しいものを持ってきてもらえませんでした。。スタッフの対応に呆れます。。セルフサービスのような感覚でした。。
あと離の天井にはカビのような黒っぽいものがたくさんあります。露天風呂は髪の毛がたくさん残っていました。
同じ値段を出してもっといいところはたくさんあると思いますよ。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2014年01月30日 12:36:45
-
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在時において、とくに食事処では私共の不手際にてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。
この度の対応も含め、基本的となるスタッフの接遇がお客様の立場にたった配慮に欠けていたこと、お客様を迎える従業員の心構えに欠けていたこと、当館を代表致しまして、深くお詫びを申し上げます。
このような貴重なご意見を真摯に受け止め、今後はこのようなことが起きない様、お客様に対する意識をスタッフ同士で高め合い、心よりお客様にご満足頂ける宿造りを目指し、スタッフの教育、改善に努めて参ります。
ご利用誠にありがとうございました。
宿泊支配人代理 富松 武史
- ご利用の宿泊プラン
- 源泉かけ流し離れ露天風呂付客室にて極上の癒しと滞在
- ご利用のお部屋
- 【リピート率No.1☆源泉かけ流し露天風呂付【浜屋離れ平屋】】
総合1
mac1008さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- mac1008さん [50代/男性] 2013年09月06日 19:23:44
-
この金額で、この内容は、残念です。混浴露店風呂は、絶好のロケーション それ以外は、残念です。 本当に残念な気持ちにしてくれました。 部屋はビジネスホテルの方が広いくらい・・・
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2013年09月10日 23:41:38
-
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、ご期待に沿うことが出来ず、
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
客室の案内に関しましては、
HP等の事前の案内が御理解
頂けませんでしたこと
深くお詫び申し上げます。
今後は、この様なご意見を
頂かないよう、お客様の視点にたった
案内を心掛け、改善を検討して参ります。
ご意見頂き、有難うございました。
宿泊支配人代理 富松 武史
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】ラストサマースペシャル♪ズラしてお得な夏休み・・・略してズラ得!
- ご利用のお部屋
- 【カップル&一人旅に最適☆窓一面で海が見えるダブル洋室】
総合1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月08日 21:00:16
-
よくない。
一人3万円も支払う価値があるのかと思うと絶対にない。
コストパフォーマンスが低すぎる。
同系列の共立メンテナンスのドーミーインは比べてコスパが高いと思う。
ハードは確かにこちらが上だがソフトは変わらない、寧ろ負けている。
ドーミーインのスタッフの方がしっかりと接客をしている。
スタッフの質の悪さが目に付いた。
・チェックイン時
チェックイン時に横で大声で怒った感じで電話対応している女スタッフ。
何かクレームでも対応していたのかもしれないがあの声のトーンは無い。
ていうかチェックインのお客様がいるのだから配慮できないものかね・・。
・朝食時
ヒソヒソと雑談に花を咲かし笑っている若い女スタッフ多数。
客には無愛想で先輩女スタッフに「ねえさ~ん」と近寄り私語をする女スタッフ。
客に聞こえる声で延々と若い料理人に説教をする熟年料理人(仕事熱心なので許す)
・チェックアウト前
部屋をノックする音、出てみると掃除スタッフだった。
チェックアウトの時間も来ていないのに部屋に入ろうとするか・・。
客に干渉しないことを売りにしているわりに自分達の都合で動く。
・チェックアウト時
先に並んでいた自分より後から来た客を優先。
目配りが出来ていないのかワザとか知らないがどっちにしろ気分が悪い。
やっぱないわ。
スタッフの質が悪すぎる。
もちろん良いスタッフもいた。
夕食時に子どもに気を掛けて何度も話をしてくれたスタッフ。
夕食の受付で一人笑顔で頑張っていたスタッフ。
ただ時給800円のコンビニバイトなのって感じのスタッフが多すぎる。
人間性の問題?想像力の欠如?
ここのスタッフには客がどれだけの高いお金と貴重な時間を費やして
自分達の働いている宿に泊まりにきているかもう少し考えて欲しい。
今回のような接客ではこれだけのハードがあっても1人1万円でもリピートは無い。
アドベンチャーワールドの想像以上の楽しさと白浜の想像通りのキレイな海と砂浜が
今回の家族旅行を救ってくれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2013年08月13日 22:52:22
-
この度は浜千鳥の湯 海舟にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂きましたこと心より御礼申し上げます。
ご滞在時には私共の不配慮にてご不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
基本的となるスタッフの接遇がお客様の立場にたった配慮に
欠けていたこと、お客様を迎える従業員の心構えに欠けていたこと、
当館を代表致しまして、深くお詫びを申し上げます。
お客様よりご指摘を頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、
今後はこのようなことが起きない様、お客様に対する意識を
スタッフ同士で高め合い、心よりお客様にご満足頂ける宿造りを目指し、
改善に努めて参ります。
ご利用ありがとうございました。
宿泊支配人代理 富松 武史
- ご利用の宿泊プラン
- ★夏だ!祭りだ!★お子様が主役!選べる夏の思い出づくり特典付♪&お子様半額でパパ・ママHAPPY!
- ご利用のお部屋
- 【海が見える☆檜の露天風呂付和洋室【波の抄】3~5階(禁煙)】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月22日 11:23:29
-
2度目の利用です。
現在妊娠中(9.5か月)で、出産後は外出も難しくなるかなと思っていたので妊娠中でも安心できる施設を探しており、最後の旅行で利用させて頂きました。
妊娠後期という事もあり、
温泉は妊婦に適さないものもあり一般的な施設では、禁忌事項等HPで記載されているのですが、こちらのHPでは記載がなく心配の為問い合わせの電話をした所…
「そういった事は病院へ確認ください」との事。
成分や禁忌事項に対しての問い合わせをしたのですが、電話対応も居酒屋さんの新人スタッフの様な不慣れな様子だったので、理解出来なかったのかな?と思い、
「温泉に妊婦に関する注意書きはありませんか?」と確認したところ、「ありません」との事でした。
ところが…
当日お風呂でゆっくり入浴後、ふと禁忌事項の表示が目に入ったのですが、そこには妊娠中が挙げられていました。
その瞬間、お腹の赤ちゃんへの申し訳なさと不安と騙された感情で旅行気分も興ざめになり、その旨旅館スタッフへ伝えたところ…
責任者という方から部屋に電話があり、お詫びの内容だったと思うのですが(誠意が全く伝わってきませんでした)、内容は「何かあれば病院へ連れて行きます。」との事でした。
何か起こってからでは遅いので、事前にこちらから、前もって確認していたにも関わらず、いまいちピンとこない様子で当方が神経質な様に対応されたのが非常に納得いきません。
更には成分や禁忌事項に対する説明もあいまいで、当方が質問や指摘をすると誤って認識していたり…最後まで説明は意味不明で納得いきませんでした。
これ以上のストレスは胎教にも悪いし、主人とのせっかくの時間をこれ以上台無しにしたくないと思いそれ以上は何も言いませんでしたが、これが責任者と思うと非常に恐ろしくなりました。
中には良いスタッフの方もいらっしゃるのですが、この対応があまりにも酷かった為に今までの印象や評価が地に落ちました。
最後の見送りの際にも改めて謝罪がなかったのも全く誠意を感じませんでした。
こちらを利用した事非常に後悔しています。恐ろしく、正直、絶対お勧め出来ません。
他に、食事の時間を変更したのに伝わっていなかったり、ワンドリンク付のプランなのにこちらから言わなければ忘れていたり…等、細かなことを言うときりがありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆おかげ様で6周年◆感謝の気持ちの6大特典付♪『特撰会席』へグレードUP!
- ご利用のお部屋
- 【カップル&一人旅に最適☆窓一面で海が見えるダブル洋室(禁煙)】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月12日 19:54:18
-
2度目の利用でした
食事処での出来事です
舟盛りを運んでいる途中で係の女性が飾り付けの網の様な物を床に落としました
当然、取り換えるものと見ているとその人はテーブルの陰でそのまま飾り直して運んで行きました
食べ物を扱う資格がありません
私達の担当にガラガラの抽選会の時間を確認したところ9時からとの事だったので9時過ぎに行くと8時半で終了と言われました
どうなってるんでしょう
またその担当のひとは雑炊を作る時にスープの量の好みを確認はしたのですが対応はしませんでした
雑炊の準備で鍋の残り処理するのに穴あきお玉のみで行なおうとするから葛切りや白菜をテーブルにこぼして汚らしくてどうしょうもなかったです
しかも指で拾い上げただけでテーブルを拭くこともしなかったです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【クエ早得☆】30日前の早い予約で、おひとり1,500円お得♪ 伊勢海老と熊野牛も堪能できるクエ会席
- ご利用のお部屋
- 【リピート率No.1☆源泉かけ流し露天風呂付【浜屋離れ平屋】】
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
おなかマンさんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- おなかマンさん [30代/女性] 2012年09月11日 19:25:46
-
良いところを探すのは難しい。。楽しみにしていた夕食は食堂のような雰囲気で落ち着きません。食事も口に合わずごはんは朝も夕もべちゃべちゃ高級旅館並みの料金でこれは無いです。離れはとてもいい作りですが玄関に殺虫剤がおかれており露天風呂には虫がいて夜はとても入れません。付随サービス(夜泣きラーメン 風呂上がりのアイス)はありますがホスピタリィを全く感じません。おすすめしません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2012年09月17日 22:11:31
-
数あるお宿の中からお選びいただきにも関わらず気遣い・心遣いが足りず本当に申し訳ございませんでした。お越しいただきました皆様がおくつろぎいただけるよう、初心にかえって精進して参ります。沢山の【ご意見】どうもありがとうございました。 帳場 萩村
- ご利用の宿泊プラン
- 【プレモル飲んで100万ポイント山分け】源泉かけ流し露天風呂付き離れ客室
- ご利用のお部屋
- 【限定1室☆源泉かけ流し露天風呂付客室【離メゾネット】】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月28日 21:03:05
-
リピートは100%ありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2012年09月05日 17:21:46
-
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またご宿泊中はご不快な思いをおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
今後は、このようなご意見を頂かないよう、接遇の改善に努めさせて頂きます。
ご利用頂きありがとうございました。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【プレモル飲んで100万ポイント山分け】源泉かけ流し露天風呂付き離れ客室
- ご利用のお部屋
- 【リピート率No.1☆源泉かけ流し露天風呂付【浜屋離れ平屋】】
総合1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月31日 00:37:31
-
平成24年7月29日に両親の還暦祝いにと思って家族皆で宿泊しました。海舟さんの前評判や評価はどれも良くてとても楽しみにしていました。ところが、いざ泊まってみると、裏切られた気持ちになりました。それは、両親の還暦祝いに海舟さんの方から粗品をプレゼントしてくれるという話だったのですが、部屋には粗品が用意されていなかったのです。家に帰る道中、両親に粗品の事を聞いたら、何ももらっていないとの事でした。両親の言葉に耳を疑った私達は、チェックインの時に担当者から部屋の中に還暦祝いを用意させてもらいましたと説明を受けていただけにこんなことがおこりうるのかと信じられませんでした。 信じられないことはこれだけではありません。部屋に用意されていたコーヒー豆と一緒に金属部品が混入されていたのです。これはすぐにフロントに連絡して撤収してもらいました。 還暦祝いの方は、帰ってから海舟さんに連絡して置き忘れであることが判明しています。宿側にしてみれば単純ミスで終わりかもしれませんが私達家族にしてみれば、長年迷惑をかけ続けてきたことへの恩返しでもあり、両親も楽しみにしてくれてたみたいで、何もプレゼントがなかった事、話が違う事に対して残念がっていました。悪い事しか書いていませんが、海舟さんに泊まって良かった事は、特にありません。床を裸足で歩くスタイルでありながら床の掃除はされていません。海水浴客の砂だらけでした。部屋が狭すぎる。料理はスタッフの数が足りず何も言わなければ放っておかれる。細々のしたサービスについての事前説明がきちんとされておらず、いきとどいたサービスを受けることが出来なかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2012年07月31日 21:51:56
-
数あるお宿の中から 海舟を選んで頂きご宿泊いただいたにも関わらず、度重なる私共の不手際、心より深くお詫び申し上げます。ご両親様への皆様そろってのご家族旅行を台無しにしてしまったこと重ねて申し訳ございませんでした。お出迎えする心構えが欠けていたことは今後の私共の最大の反省点でございます。今後はこのようなことがないように指導強化いたします。心構え・気配りの再徹底をいたしますのでご容赦いただけますよう何卒お願い申し上げます。今回の事を肝に銘じて精進して参ります。暑さが厳しくなりますお身体ご自愛くださいませ。 帳場一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得30】お得度NO.2早期割引&嬉しい2つの特典付!
- ご利用のお部屋
- 【カップル&一人旅に最適☆窓一面で海が見えるダブル洋室(禁煙)】
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月30日 15:14:39
-
お客様の為にお部屋への接客やサービスは邪魔にならないようにしないと聞いていましたが、本当にそうですね
セルフサービスの民宿に泊まりに来たような感覚でした
気配りやおもてなし、何もできていません。
トイレットペーパーは使いさし、お風呂場の水のコップはグチャグチャ、館内でスタッフの方を見るのは受付だけでした。
チェックインやチェックアウトどちらも荷物すら持っていただけず、よけいに疲れた気がしました。
お荷物お持ちしましょうか?の一言も出ず、知らんぷりでほったらかしでした。
旅館を出る時も、ありがとうの一言もありませんでした。
リピート率No.1と聞きましたが何一つ他の宿に勝っているものはありませんでした。
白浜ではほとんどのホテルや旅館に宿泊させていただいていますが、正直海舟さんのランクは最下位でした。
愉快リゾートですらこのようなひどい宿ではなかったです。
ショックです
もう二度と行きたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ~美・癒・香~3コースから選べるアロマエステ60分
- ご利用のお部屋
- 【庭が見える☆檜の露天風呂付和洋室【波の抄】1~2階】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月06日 14:37:59
-
2月4日に宿泊しました。家族旅行だったのですが、母がスタッフの態度に気分を害していました。チェックアウト時、清算を待っていたのですが、その前の人が、内訳についていろりろ聞いていたらしく、渋々納得して帰っていった後に、スッタッフが「何考えてんねん!」と小声で言ったのを母は聞いてしまい、とても気分を悪い思いをしたとのことでした。サービス業でその発言はあってはならないと思います。あと、廊下を歩いていても、スタッフが二人で話しながら、堂々とど真ん中を歩いているのはどうかと・・・。
もう少しホスピタリティーをもった接客をしていただきたいと思いました。
それと、食事の時間ですが、5時半と8時しか選択が出来ないのは、早すぎるし、遅すぎる感じがしました。作務衣や浴衣を代え放題なのはいいですが、それよりも、お風呂に使い放題のバスタオルがあるほうがよいかと思いました。何回も温泉に入るのに濡れたままのタオルを使うのに抵抗ありました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2012年02月11日 23:02:21
-
このたびは数ある湯宿の中から当館にご指名いただきましたこと誠にありがとうございました。
遠路遥遥のご来館にも関わらず、心無いスタッフの発言にお気を悪くされた事、誠に申し訳なく当館の教育が至らぬものと猛省しております。
ご意見を頂戴してから早速フロントスタッフ全員に周知を行いました。今後二度とこのようなことが無い様に、接客に携わる者の心構えを正し厳しく指導徹底して参る所存でございます。
またお食事の時間に関しましてはお食事処の座席数の都合上、直に改善することは難しいのですが、お凌ぎにお召し上がりいただける軽食をご用意しております。そのことで必ずしもご満足いただけるとは思いませんが、少しでも皆様のお腹を満たすことが出来ればと思い行っております。
バスタオルに関しましてはフロントに於きまして随時新しいものと交換させていただいております。これは遣い放題にしてしまうと常にリネンを回転、補充させなければならず非効率的であることと、アメニティも含め館内備品も限りあるものでございますので大切に使っていただきたいという判断から湯かごにお客様用のタオルを常設させていただいております。何卒ご理解を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
このたび頂戴したご意見を十分参考にさせていただき精進いたします。
海舟スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別アンコール企画!】感謝の気持ちを込めて、ありがとう☆開業4周年記念!
- ご利用のお部屋
- 【海が見える☆檜の露天風呂付和洋室【波の抄】3~5階】
総合1
10人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月21日 15:35:12
-
料金からすると残念でイケてませんね(*_*)
玄関ロビー正面が太平洋で目線が自然にいく大きな窓に手形が4つ5つありお化け屋敷のようで気味がわるかった。前を見て客目線で仕事してますか?
苦情やクチコミを見ないで予約したから後悔していますが夕食時間の二部制は営業方針を疑いますよ。
当日は17:45か19:45の二択でチェックインが17:00頃
いつもの夕食時間がビンゴする人は何%あるかリサーチ済みかしら?
迷った結果遅い時間にしましたがチョイスの船盛はセンスなさすぎ!!
質より量だね!シェフを呼びたかったくらい最悪!
伊勢海老は湯引きしてるしかつをは古いし白身だけマシでした
御飯ものもしらすとお豆で苦手な人は普通の御飯に変えるでしょ?
食べれる食材がないのに御飯ものもかよ!
コンビニへ行ったわ!!
高級路線が売りなのかと思わせるのは違うわ!
価格設定を¥15000弱で露天風呂付きでするか何年も前のクレームを改善し取り戻す方向でいくかミーティングしなきゃ悪いところの程度が過ぎてるわ!
自分の職場や会社が大好きなスタッフが少ないんだろうな。
喜んでるコメントばかり真に受けないで営業するならもっと真面目に誠意をもってホテル事業に取り組んでもらわないと上質な客層は来なくなるわ!私も少し早い父の日と思いゴルフの前泊に選びましたが設備がOKな分がっかりが多すぎる宿でした。
【ご利用の宿泊プラン】
【6,000円引より!】OHK岡山放送・TV放映特別記念プラン♪
【室数限定】 波の抄 お値打ち!露天風呂付客室確約- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2011年05月29日 22:03:35
-
折角のご来館ではございましたがご満足いただけず誠に残念です。申し訳ございません。
ご指摘の通り、夕食時間はレストランの座席数の都合上、入替制でしか営業できない為、後半20:00からお召し上がりいただくのは遺憾ながらご不便をお掛けしております。
お食事はお口に合わないときには直ぐに他のものにお取替えさせていただきます。ご遠慮なくお申し付け下さい。
少しでも改善し、一歩でも前に踏み出せる宿となるように精進を重ねて参ります。
今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
海舟スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【6,000円引より!】OHK岡山放送・TV放映特別記念プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【室数限定】 波の抄 お値打ち!露天風呂付客室確約】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
リン・グリーンさんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
- リン・グリーンさん [40代/男性] 2011年05月08日 15:21:48
-
今回、宿の口コミが両極端であることに友人が危惧を抱いていたのですが、平均がそれなりなので、大丈夫かと思って宿泊。しかしながら、まず受付の際、すでに宿帳の記入をお願いされているにもかかわらず、再度名前が呼ばれたことに若干の不安が…。また、夕食の時間についても8時スタートしかないとの話。
案内された部屋は離れで、部屋の露天風呂もよく、前庭に様々な色のバラが咲き乱れ、なかなかいい感じ、また、岩盤浴と手もみも満足できるものでした。しかしながら満足できたのはそこまで。
食事、接客は最悪でした。前付が終わってから、ごく甘口のデザート発泡性ワイン。まあ、サービスだからそんなに期待はしていませんでしたが、食事の最初にデザートワインを出すセンスのなさに呆れました。また、食事の内容もお粗末なものでした。刺身は表面が乾燥し始めている、煮物やフリッター、付け合わせの温野菜、土瓶蒸しなど熱くあるべき食品が全く熱くない、しゃぶしゃぶの野菜は一見して一番外側の普通なら使わない葉が混じっているなど、最低最悪でした。これまでいろいろな宿に宿泊していますが、初めて、途中で席を立って残りを全部放棄しました。翌朝の豆腐のあんかけも冷たいし、こんなにひどい食事をよく出せると思いました。また、夕食時、友人がほとんど手をつけていない皿を「こちらもよろしいですか。」「ありがとうございました。」と言ったマニュアル通りの接客しか出来ない係員。そして、翌日のチェックアウト時もそのことが全く伝わっていないような状況。本当に客としてみているのか非常に不満でした。全部残していると言うことに対し、嫌いなものなのか、何か料理に不満があるのか、そういったことを気にするのがもてなしじゃないんでしょうか。ハードは立派で非常に良い素材だと思いますが、それを台無しにしている心のない接客、サービスでもう二度と行きません。接客業、サービスとはなんなのかもう一度考えていただきたいと思います。人数は一人多いですけど、その約1週間前に止まった宿(レビューを投稿しています。是非、そっちのサービスを見て考えていただきたいと思います。)と同程度の額を支払いましたが、全く支払った気分が違いました。はっきり言ってこんな宿、4万円も取られて、詐欺に遭った気分です。口コミを入れても1週間音沙汰なし。その日にレスポンスがある宿もあるのに。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2011年06月02日 14:00:03
-
このたびは折角のご宿泊にもかかわらずご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時のお手続きにつきましては、混雑時は事前にラウンジテーブルにて、お宿帳にご記入いただき、フロントカウンターにて再度ご予約内容のご確認をさせていただいておりますが、ご案内の際にお客様に一連のご説明がなかったことは当館のご案内不足と猛省しております。
お食事に関しましても事前に前半、後半でのご案内が行き届いておりませんでしたので、ご案内を強化しご要望に沿えるよう取り組んで参ります。今回はチェックイン前に前半のお席が満席となってしまった為、ご希望に添えない状況でございました。
会場、時間のご案内が事前にお伝えできるようインターネット上の予約画面でも徹底して改善に努めて参ります。
また、お食事につきましては旬の味覚を感じて頂けるよう随時変更しておりますが、お客様にご提供の際には調理担当と接客側の専門スタッフ双方の確認のもと、常に最高の状態でお届けできるよう改善して参ります。
提供基準を厳格にして、スタッフ全員に共有させ安心してお召し上がり頂けるよう努めて参ります。
また、スタッフの接客につきましては、現状の言葉遣い、立ち居振る舞い、心構え等幹部を含め、毎週接客講習や実践教育を行っております。 しかしながら、結果的にマニュアル通りとのご指摘を頂戴した事は改めて幹部から襟を正し、心あるおもてなしを実践して、一日でも早く向上させ、ご期待に応えられますよう、初心に帰り精進して参ります。
ロビーの窓ガラスの清掃の件につきましては、定期的なガラス清掃を行っておりましたが、今一度スタッフによる確認と清掃時間を決めた窓拭きの実施を行います。
改めて今回頂戴いたしましたご指摘に関しまして深くお詫びいたしますとともに、状況の改善と海舟の運営方針をお伝えしたくご返信させていただきました。このたびは誠に申し訳ございませんでした。
今後ともご指導ご鞭撻の程、伏してお願い申し上げます。
浜千鳥の湯 海舟総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【風呂☆自慢の宿】海っ!を見ながら湯ったりステイ&5つの特典付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【浜屋離れ】贅沢な隠れ家源泉掛け流し露天風呂付和洋室】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
クーナモンさんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ
気がきかなすぎる。シルバーウィークとあり、そこそこ高いの値段払ってこのサービス?今まで泊まった旅館でワースト。食事時間も17時30分からか20時からの二通りで、3時にチェックインしたのに、旅館の都合で後者となり最悪。更に8時からも待たされ、そのわりには内容はしょぼい。案内も適当で、接客なんて言えるレベルではない。二度と行かないと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはご宿泊いただき誠に有難うございました。また貴重な口コミ投稿重ねて御礼申し上げます。今回のお客様のご宿泊がご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。食事処のご案内・接客を今一度見直し取り組んで参ります。
宿泊支配人 小森亮治