楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山中温泉 かがり吉祥亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山中温泉 かがり吉祥亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1103件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.43
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.71
  • 風呂4.61
  • 食事4.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

櫻 四季さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

櫻 四季さん [50代/女性] 2020年11月15日 20:40:15

お部屋担当者さんは大変良い方で、日本語も大変勉強されているようで好感がもてました。お部屋は大変満足で部屋の露天風呂も最高でした。しかし、食事のサービスは最悪でした。せっかくだからと加能蟹のプランにしたのですがかなりの大きさ。手袋をはめハサミで全てカットして75歳の母も私もその間にお腹が一杯になり。食べれたのは八寸と里付、蟹のみ。母はその時点でもう入らず。食べれないので火の入った大丈夫な物だけでも後で部屋に持って来て貰えないかお願いしたが蟹飯のお握りだけと言われ、仕方ないからそれで良いですと。後は食べれなくても全部出しますね。と中居さん。その後出てきた治部煮の味は今一。黒毛和牛のステーキは焼きすぎでパサパサ。母は眺めているだけ。他の席は次から次に出て来ているが、その後の天婦羅はなかなか出てこず。母は疲れきり、私ももう入らないし料理も来ないので席を立ちました。こんな事は初めてです。他の旅館はこんな時は気持ち良くお皿にまとめて部屋へ持ってきてくれました。デザートまて持ってきてくれます。高いお金払っているに。と思ってしまいます。蟹もタグ付きなのに。飽きずに食べれる様に工夫は無いのでしょうか。天婦羅はお代わり自由らしいですが。部屋へ届ける事が出来ないのなら、最後までおいしく食べられる様にするのも大切ではないでしょうか。挙げ句に持って来てくれた蟹飯のお握りですが、1膳分の量で2つ。そして白米で2つ。何で白米?と思いました。それなら蟹飯で4個のお握りでしょ。ため息が出ました。食事処の中居さんの感じも良くなく残念な限り。露天風呂も楽しみにしてたのにライトアップされた先にあったのは巨大なクモの巣が‥興醒めです。直ぐに出ました。お部屋の露天風呂は最高でした。朝食はとても満足でしたが煮物は今一。朝の食事処にいた中居さんは感じの良い人で母は気持ち良く食事ができたと。旅行好きの私ですが今まで行ったなかで料金に合わないサービスだと感じた一番最悪の旅館でした。ただお部屋と景色は最高でした。又山中温泉に行く事があっても申し訳ないですが2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
山中温泉 かがり吉祥亭 2020年12月01日 18:21:26

この度はかがり吉祥亭へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご夕食に関しまして、お客様のご要望にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
現在、レストランスタッフに対し、お客様の立場に立ってサービスを行い、ご要望を可能な限りお応えするよう指導致しております。
メニューにつきましても貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。
こちらにつきましてもお客様の立場に立って、より良い内容となりますよう努めて参ります。
今回は何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

朝食のスタッフにつきまして、お褒めのお言葉を頂戴致しまして、大変嬉しく思います。
本人のこれからの励みとなります。

この度は貴重なご意見をご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
またお目にかかれる日が来ることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室×加能ガニ】贅沢なひとときを
ご利用のお部屋
【【月/つき】温泉掛け流し露天風呂付客室】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 23:33:39

個人的に、ここ10年で訪れた宿の中では最もコストパフォーマンスが悪いように感じました。物価高の影響でしょうか?
設備やイベント等を充実させようとしている様子は見られるのですが、料理や対人サービス等、要となる部分が良くないのでどうしても悪い印象が残ります。

<良い点>
・設備、イベント、アメニティ等が充実しており、子供は大いに楽しめる。
・スタッフさんがフレンドリーでくつろげる。
・露天風呂。夏はヒグラシの鳴き声が良い。ただ、川沿いの宿であれば条件は一緒なので差別化要因にはならない。

<悪い点>
・何かにつけて「楽天様との契約なので対応できない」と言われる。主張は理解できるのですが、対応いただける宿は多いので、敢えてここを選ぶ動機がなくなってしまう。
・料理が値段に見合わない。
・ベッドが固い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
山中温泉 かがり吉祥亭 2023年07月23日 15:55:39

この度は当館にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を賜りまして、重ねて御礼申し上げます。

この度のご旅行がご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございません。
今後は従業員の指導も強化し、全てのお客様が心地よく過ごせるような環境造りに努めて参ります。
お料理につきましても、レストランの責任者に申し伝え、早急に対策を検討致します。
今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、関連部署において業務の改善を行い、またお泊りいただけるような旅館を目指して参ります。

その中でもお子様に喜んでいただけまして、大変嬉しく思います。
またスタッフや露天風呂へのお褒めのお言葉も頂戴でき、誠に恐縮でございます。

この度はお忙しい中、私共旅館のためにご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
どうかこれに懲りずに再度当館をご利用願えましたら嬉しく思います。

ご利用の宿泊プラン
【夏休みファミリー】キッズにうれしい5大特典 わくわく温泉旅行
ご利用のお部屋
【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月16日 16:15:19

良かった点
浴衣の他にパジャマもありました!
大浴場にバスタオル等が大量に置いてあったので、手ぶらでお風呂行けました!
悪かった点
食事はお品書通り順番に出てくるのですが、一品食べ終わっても次に出てくる品が非常に遅い!一例として、釜飯を目の前で炊くのだが、とっくに炊き上がっているのにお茶碗が出てこないので食べれない。係の人に言っても遅かった。
予約時に貸切風呂も一回無料とあったが、当日料金がかかると言われた。すぐ確認すれば良かったのだが、大分経ってから確認すると旅館の確認不足で利用できなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
山中温泉 かがり吉祥亭 2020年11月18日 17:37:23

この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

この度は温泉をお楽しみいただけましたようですが、お食事での提供の遅れと茶碗の準備不足、宿泊特典もスタッフの確認不足により、せっかくのご旅行でご満足いただけずに誠に申し訳ございませんでした。

今回頂戴しましたご意見をもとに、スタッフ1人1人がお客様の目線と立場になって考え、より良いサービスの向上を目指し、スタッフ一同精進して参ります。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2020秋冬【和洋室で楽しむ味覚の贅】北陸冬の味覚 ズワイ蟹・輪島ふぐ・のどぐろを味わい尽くす。
ご利用のお部屋
【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月10日 20:37:57

出張や旅行で年間10泊以上楽天トラベルを利用していますが、宿泊施設に対し苦言を呈するのは初めてです。

サービスは明らかに金額に見合っていない水準だと感じられました。夕食会場の案内ミス、アレルギー食材の提供(事前に2回確認されながら夕食に該当食材が提供されたことは非常に問題だと思います。翌朝は一度提供された食材が手元に来てから回収されました。)、清掃スタッフの態度、駐車場の案内方法などなど、許容しがたいものがありました。

なお、温泉街の中でも最高の立地にある旅館だと思います。露天風呂からの景色も壮観でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
山中温泉 かがり吉祥亭 2019年05月11日 16:17:48

この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
又、お忙しい中お時間を割いてご投稿を頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。

この度はご期待に添えることが出来ず、心よりお詫び申し上げます。
また命に関わるアレルギーにつきましても、事前に確認をしながら、お食事の際に提供をしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

今後は情報の共有の徹底に努めまして、二度とこのようなことのないよう、当館一同改善をして参ります。

また全てのお客様が快適にお過ごしいただけますよう、スタッフの教育も再度徹底して努めて参ります。

是非次回、挽回の機会をいただきますよう、お客様の再訪を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2名1室最大2万円割引 20日間だけのスペシャルバーゲン】
ご利用のお部屋
【【星/ほし】和洋室ダブル/温泉内風呂付】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月25日 11:18:53

14時過ぎに着いたのですが、ホテルの前の駐車場がすごく小さくて係の人がいないから、他のお客さんも車をどうしていいかわからない状態。結局、だいぶ待ってロビーでみつけたスタッフさんに聞くと、離れたところに大きい駐車場があって鍵を預ければそっちに運んでくれるそうなんだけど、それにしても道路に車がはみ出していて仮にも置いておけないような状態で雨が降っていたけど場所を教えてもらって止めに行きました。
人が少なくて荷物を持ってくれないのは仕方ないけど駐車場の案内くらいはしてもらいたいと思います。着いたときからそんな感じで、イマイチだなぁ。と思いました。しかし、岩魚が好きなので料理に出てうれしかったし、大浴場のお湯も良かったです。大浴場が良かったからゆっくり入りたいと思い、貸切温泉を借りたのが最悪でした。夜に予約をお願いしましたが2か所しかないこともあり、もう翌日の朝以外は埋まっていて9時から9時45分に借りました。時間になったらフロントに来てください。とのことで迷惑かけないように、早めに行ったのですが、鍵を渡してくれたのが9時5分ほどでした。驚いたのが「遅れたから5分長く入っていていいですよ」となぜか上から目線で言われました。ああ、そんな気持ちで気軽に遅れて来たんだ。へえ~。夜だったらそれでもいいでしょうけど、チェックアウトもあるのに、5分長くなんて入ってられるわけないですよ。
大急ぎで入って、鍵はフロントに返しに行かなくてはならず、チェックアウトなども重なって、エレベーターは全然来ないしチェックアウトでフロントは行列。5分遅れてきたのだから、5分長く入っていい⇒次の人にまた迷惑がかかるのでは?⇒もしくは次に誰も借りてないから言ったのであれば、鍵は風呂場に置いておいていいですよ。とするべきではないですか?思いやりのなさに、心底ガッカリしました。貸切風呂なんて借りなければ良かったです。3,000円使ってこんなイヤな目にあうなんてなかなかない宿だと思いました。
ルネッサンスリゾートとグループホテルだそうです。ココガーデンリゾートや、閉館したけどロイヤルガーデンリゾートなどにも何度か行ったことがありますが、あちらはいつも快適で2泊以上しますが、滞在中イヤな思いしたことなんて1度もなかったですけどね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大39%OFF≪和洋が織りなす寛ぎの空間≫シモンズベッドで目覚めもスッキリ
ご利用のお部屋
【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月24日 00:27:43

露天岩風呂もお部屋もとても良かった。
お母さん特典①から⑥までありも色々楽しめた。⑥の次回の宿泊時に利用出来る館内利用券1000円プレゼント、2人で2枚2000円分もらい姉妹館の吉祥やまなかでも使えますと言われたので5月に別の友達と吉祥やまなかへ行って来ました。この館内利用券を館内の売店で使おうと思ったらこの券はレストランのビールかお飲み物ですとの事。お酒を飲まない私達には使えませんでした。表示に偽りありでした。
粟津温泉の老舗旅館でも同じようなサービス券をもらった事がありましたが、1年以内に泊まって売店でお土産買いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【母へ感謝】ありがとうを贈る旅(お母さん特典付き)
ご利用のお部屋
【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月22日 14:36:45

母の喜寿のお祝いと母の友人のお誕生日祝いを兼ねての宿泊でしたが。お部屋まで案内して下さった方は杖を使う母の歩みを気にするでもなく振り返るでもなくスタスタと・・・・。
露天風呂付きのお部屋でしたが、案内された時は襖はすべて締め切りのまま食事の時間の説明などされ、思わず「お部屋まちがってないですか?」と尋ねてしまいました。
せっかくのお部屋なのに、最初にど~んと見えるように演出されたらいいのにとおせっかいな事を思いました。

夕食時、時間どおりに席についたものの炭火は入れたばかりで網はまだ冷たくテーブルの上は蟹の溶けた水分でベショベショ。
翌日の朝食はいつまでたってもご飯が来ず、催促してやっと来たのはおひつだけでお茶碗を改めてお願いする始末。
何より驚いたのは、夜も朝もお食事処の男性の方がお客の方に視線を向けずに説明したり案内されたりしている事でした。

とてもがっかりした一泊でしたが
沖縄から研修にいらしていた新人スタッフのお嬢さんが一生懸命対応して下さった事と、翌朝のお掃除の方達の笑顔の御挨拶のおかげで残念な思いのままの帰路にならなかった事が救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
山中温泉 かがり吉祥亭 2013年12月31日 16:40:21

この度は大切なお祝いのご旅行に当館をご利用頂きましたにも関わらず、度重なる配慮の欠如から、大変不愉快な思いをおかけしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

お客様に添った館内のご案内、客室を快適にお過ごし頂く為のご説明、また整ったお席へお客様をお通しするなど、基本的なおもてなしが出来ておらず、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。今後は従業員一人ひとりがお客様の立場にたったおもてなしが出来ますように、現場責任者を交え教育に努めて参ります。
また、お申し込みいただきました源泉掛け流しの露天風呂付客室「月」のお部屋につきましては、ご利用いただいた多くのお客様へお気に入り頂いております。最初の演出が不足していたものの、気持ちよくお過ごしいただけたのなら幸いでございます。
また当社では沖縄にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」徳島県の「ルネッサンスリゾートナルト」伊豆の「つるや吉祥亭」「吉祥CAREN」などグループホテルの従業員をトレーニングに出すことでお互い切磋琢磨しサービス向上に努めております。
清掃係りの応対や沖縄出身のスタッフへのお褒めのお言葉は大変嬉しく、早速ご感想を皆で共有し、喜んでいただけるサービスとは何かを学んで参ります。

ご旅行からお戻りになりご多忙な中、感想をお寄せいただき、このように改善の機会を与えてくださいました事、深く御礼申し上げます。これから益々寒さ厳しくなって参りますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
素晴らしい年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割30】炭火焼きと蟹三昧☆味覚で北陸を満喫する旅☆1ドリンク付きでお得♪
ご利用のお部屋
【【月/つき】源泉掛け流し露天風呂付客室】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月23日 11:06:48

誕生月サービスとして、館内利用券をいただけるとあり、宿泊前にメールで伝えておきOKの返事もいただいていましたが、当日受付では忘れておりこちらから請求してやっと出してこられ、またその利用方法(利用には限定があったらしい)につき何の説明もなく、朝、売店・喫茶で使用しようとすると断られ、結局館内利用券(2000円)は使用出来ませんでした。配布時に説明があれば、夜レストランででも使用したのですが、フロントの態度も、使用者が確認しないのが悪い的態度で、説明が無いことへの反省はありませんでした。まったく、後味の悪い旅となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
山中温泉 かがり吉祥亭 2013年04月06日 16:52:18

この度は当館へご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の不手際で本来はご到着時にお渡しするべき特典を
お客様からご申告を頂くかたちとなり本当に申し訳ございませんでした。
大切なお祝いにお越しいただくお客様へ喜んでいただけるようにご用意
したサービスでございますのに、私共の説明不足によりお愉しみいただけなかった事、
重ねてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
今後は接客に携わる全てのスタッフが常にお客様の立場にたった
おもてなしの心でお迎えできますよう皆で話し合い改善に努めて参ります。
ご旅行からお戻りになりご多忙な中、感想をお寄せいただき、このような改善の機会を
与えていただきました事、深く御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
テレビ金沢【となりのテレ金ちゃん☆湯けむり温泉生中継】放映記念☆活蟹1杯付き☆
ご利用のお部屋
【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】

設備・アメニティ4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

pooh_mama7360さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

pooh_mama7360さん [30代/女性] 2012年08月14日 21:43:26

今回で3回目の宿泊でしたがレストランスタッフのサービスが最低でした。

いつも楽しみにしている夕食のバイキングは
お料理が並んでなく頼んでも中々出てこなかった。
お料理の質も下がって焼き鳥や焼きすぎて硬くなったお肉
縮んでしまったホタテ、具のない炊き込みご飯と残念な夕食でした。

朝食のお味噌汁と食パンはとても美味しかったのですが
空いたお皿を下げてくれるよう頼んだのですが下げてもらえず
別の人に頼んでも半分だけさげて残りのお皿は取りに来ることもなく
結局自分で片付けようと運んでると
それに気付いたスタッフは私を見て急に後ろに振り返り逃げるようにいなくなった

縁日は去年よりゲームが増えてて子供が大喜びで遊んでました。
お風呂上がりにサービスで頂けるビールですが大人には嬉しいですが
子供にはジュースを出すとかしてもらえると大人が飲んでる間が持つので
一気飲みしなくていいので助かります(笑)

姉妹館の吉祥やまなかのエステは初めて行ったけどすっごく良かった

フェイシャルだけだったけど日光過敏症で腕が真っ赤になって悲惨な状態を見て
腕に消炎作用のあるパックをしてくれたのはとても嬉しかった。

おかげでかゆみや赤みがビックリするくらい引きました。
あのときのケアが無かったら私の腕はまだ真っ赤に腫れてなおって無かったと思います。
エステをしてからまだ2日ですがすっかりよくなりました。

担当して頂いたエステシャンの方には本当に感謝しています。
次回は吉祥やまなかを利用するかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【大人も子供も楽しめる夏プラン登場♪】みんなで食べようファミリーバイキング★こおろぎ横丁チケット付き
ご利用のお部屋
【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月08日 14:19:07

温泉(大浴場・露天)は思ったより狭かったです。時間帯が悪かったのか、温泉の温度もぬるかったです。アメニティは充分でした。
 食事はバイキングでしたが、蟹はどれも冷たく、残念でした。蟹以外のものをもう少し増やしてほしいです。朝食のバイキングもありきたりで、郷土のものを食べたかったです。野菜も朝夕共に少ないです。
 係の方の対応はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】大人気の「かに蟹バイキング」お得プラン☆ゆったり23時間ステイ
ご利用のお部屋
【【鳥】ハイフロア10畳 一間+広縁付き アウトバス】

設備・アメニティ3

ひぃ(^-^)さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

ひぃ(^-^)さん [40代/女性] 2024年04月18日 11:30:56

小さな子連れでしたので貸切風呂があるこちらを予約しました。
チェックインしてすぐ(15時頃)予約の電話を入れたらすでに予約いっぱいで使用不可とのこと。
貸切風呂無料特典のお客さんがたくさんいるので・・とのことでしたがキャパオーバーになることは計算できますよね。
温泉は屋内屋外ととても広く混みあうこともなく快適でしたが、脱衣所のタオル入れがいっぱい。アメニティのゴミを入れるゴミ箱もいっぱい。
朝風呂も利用しましたがタオルが溢れていて。丸一日清掃されていないですよね・・・。
サービスと衛生面で残念でした。
食事は半分ビュッフェのような独特の形で味は美味しかったのですが、飲み放題の飲み物がセルフサービスで何度も席を立たなければいけない。
せっかくの美しい加賀料理をゆっくり頂けないのが残念でした。
加賀にきたのに加賀梅酒もない。日本酒は別料金。
リピートはないです。
外国人従業員の方は一生懸命でしたので頑張っていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
山中温泉 かがり吉祥亭 2024年04月22日 09:37:21

ひぃ(^-^)さん 様
この度は、かがり吉祥亭をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中にご不便及びご不快な思いをお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。

まず、貸切風呂のご予約に関しまして、今後は貸切風呂の特典の取り扱いやご予約方法を検討し、皆様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。また、温泉施設に関しましては、高稼働時の使用済みのタオル及びゴミ箱の回収清掃の巡回を増やし、快適にご利用頂けるように講じてまいりますので、何卒ご容赦くださいませ。

最後に、今後のサービス向上に向けてひぃ(^-^)さん 様に再びご満足いただけるよう、改善を重ねてまいりますので、またの機会にお越しいただけますことを心よりお祈りいたします。この度は貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プレママ応援】うれしい特典 レイトアウト&前日までキャンセル無料
ご利用のお部屋
【【星/ほし】和洋室ツイン/温泉内風呂付客室】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月21日 18:04:15

初雪の降る中での1泊利用です。
全体的に館内、部屋、そしてお風呂 いずれも寒かったです。
冬の志賀高原でスキーを毎年楽しんでいますがあの長野の極寒のホテルでも館内、部屋共に暑いくらいで半袖で過ごすことができますが、こちらは長そででもちょっと肌寒かったです。
お風呂で温まろうと思いましたが、お風呂のお湯は暖かいのですが洗い場は正直寒い。
体を洗っている間にさめてしまいました。
最後にお風呂で十分に温まらないと寒くて上がれませんでした。
夏場ならきっと問題ないとは思いますが、初雪で寒い状態でしたので真冬はもっと寒いのでは。
もう少し暖かい館内、部屋、お風呂にしてもらいたいです。

貸し切り風呂ですが湯上りに備え付けの扇風機をまわそうとリモコンで操作しましたが動作しませんでした。
直接扇風機側で操作しました。リモコンを確認すると電池が液漏れしてました。これだと動作しないのは当たり前ですね。
しかも液漏れも結構あったのでかなり前から液漏れしているんじゃないでしょうか?確認していないのでしょうかね?

食事の天ぷらは食べ放題となっていましたが年齢のせいでしょうか?3つほど食べたらそのあとは食べられませんでした。サクッとして軽いハズなのに3個ほどで胃にもたれる感じでした。
最後に夕食後に部屋に戻ると和室に布団が2組敷かれてました。とまった部屋は洋室もありすでにベッドメイキングされているのにさらに和室に布団が2組、計4組の布団、和室でのんびり過ごしたかったのですが布団が邪魔でした。
2人で宿泊しているのになぜさらに2組の布団を敷いたのでしょうか?部屋が狭くなってしまってとても困りました。
畳みで就寝されることも考えて敷いたと考えられますが、それなら事前に確認してほしかったです。
支払った額には到底似合ってなかった印象です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
山中温泉 かがり吉祥亭 2023年01月08日 19:54:45

この度は当館にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

館内の温度につきまして、快適にお過ごし頂くことができず、大変申し訳ございませんでした。
早急に対応策を検討させて頂きまして、今後は全てのお客様が快適に寛げるような環境を整えて参ります。

また貸切風呂につきましても、ご期待に沿えず申し訳ございません。
頂きましたご意見につきましては真摯に受け止め、今後は今まで以上に清掃チェックを徹底致します。

お食事につきましても、レストランの責任者にご意見を申し伝え、改善に努めます。

またお布団のご用意につきましても、確認を今まで以上にしっかりと行える体制作りを整えて参ります。

この度はご期待を頂きましたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
どうかこれに懲りずに再度当館をご利用願えましたら嬉しく思います。

ご利用の宿泊プラン
【夕食20時以降限定 ゆっくりディナー】遅めの食事だけど貸切る風呂や軽食の嬉しい5大特典
ご利用のお部屋
【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月06日 13:43:44

メインの夜ご飯、料理出るの遅いし、量は少ないし、仕方ないから〆の釜飯でお酒を飲んでました。予約した後から、名前に吉祥亭が付いてたことに気付き、まさかと思ってたらドンピシャの天ぷら食べ放題!天ぷらなんか沢山食べたくないわー(怒)カニづくし的なメニューだったが、カニの天ぷらは出来ませんと言われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
山中温泉 かがり吉祥亭 2022年04月09日 20:26:26

この度はかがり吉祥亭へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お食事におかれましては、お客様のご希望に添えることができず申し訳ございませんでした。
今回、いただきました貴重なご意見につきましては、料理長と情報を共有し、質の向上と、お客様にご満足いただけるお料理を提供できるよう改善に向けて努力いたします。
誠に勝手とは存じますが、この度は何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
これに懲りませず、またお目にかかれることを従業員一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF◆かけ流し温泉 渓流露天風呂付客室で贅沢なひとときを
ご利用のお部屋
【【月/つき】温泉掛け流し露天風呂付客室】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月26日 14:51:24

部屋が古く床がへこみ驚きました 朝食冷酒がありましたが運転して帰るのに飲めるわけありません
大浴場にお風呂上がりにビールのサービスがあるとの事てすが時間が限られていていました ビール提供時間は混雑しますとモニター表示されていました密にならないようにするならサービスの仕方をかえなければと思いますが スタッフのサービスはよかったのですが割引きされた値段で妥当の旅館でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
山中温泉 かがり吉祥亭 2021年01月07日 17:48:47

この度はかがり吉祥亭へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋におきまして、ゆったりとした空間を提供できず、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在、お部屋の床は修理済みでございまして、また他のお部屋に関しましても確認済みでございます。

湯上りビールサービスにおきましては、サービス方法の改善、見直しを図り、お客様がサービスをより利用しやすくなるよう検討して参ります。

この度は貴重なご意見をご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
またお目にかかれることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF♪【家族で寛ぐ味覚の贅】北陸冬の味覚を味わい尽くす。
ご利用のお部屋
【【風】渓流を望む和室8~15畳+広縁/檜の内風呂付】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月24日 08:19:00

露天風呂はデザイン素晴らしくリラックス出来ました。食事、部屋は期待値をクリアできませんでした。配膳係のバタバタうるさい足音と、厨房とのやり取りが耳障りで残念なディナーとなりました。フロントでは人数不足の為か「少々お待ちください」を繰り返し時間が浪費しました。5キロのお土産物はチェックイン時にフロントで渡されました。 どうしろと……。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
山中温泉 かがり吉祥亭 2021年01月07日 17:47:55

この度はかがり吉祥亭へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊の際には、お食事やチェックインにおいて、配慮不足によりご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

現在、お食事につきましては、レストラン責任者によるスタッフの立ち居振る舞いのチェックを行っており、スタッフの指導に努めて参ります。
また、お土産に関しましては、チェックインの時に渡すのではなく、チェックアウト時に渡すようにスタッフ間で共通認識しております。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

この度は貴重なご意見をご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
またお目にかかれることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
北陸3県民限定【大収穫祭ドサンとお土産5kgプレゼント】姿ズワイ蟹1杯付極上グルメの旅
ご利用のお部屋
【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 09:55:10

こおろぎ橋、鶴仙渓、あやとりばし近く散策もしやすいので場所はすごくいいです。フロントスタッフ、食事処スタッフの対応も良かったです。宿前でのお出迎えスタッフが無かった為、車をどこに止めたらいいかわかりづらく、荷物を運ぶのが手間でした。夕飯の時間が17時45分か19時45分でしか選べ無かったのも残念。料理は魚か肉選べるはずが肉品切れで選べず…でも接客が良かったのでまっいっか~となりますがそう納得いかないお客様もいるのでは?!ロビーで飲めるお茶のコップの茶渋も気になりました。せっかく素敵なコップなのに…また、ライターかマッチ借りたかったけど、かせないとの事。喫煙の部屋でしたが、規約でマッチライターの貸出不可なのか不明でしたが深夜にコンビニに行くはめになるとは…

総評としては、良くも悪くもないけどどちらかとゆーと金額に対して残念かな~もう行かない。蟹は美味しかった~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
山中温泉 かがり吉祥亭 2020年12月12日 19:40:48

この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。

ご到着時やお食事のお時間など、度重なるご不便、ご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。
ご期待を頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後はより、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
食材や備品のチェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
しかしながら、スタッフへお褒めのお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。

今回貴重なご意見をありがとうございます。
またのご機会がございましたら、再度当館をご利用頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【姿蟹1杯付会席 秋・冬おでかけプラン】
ご利用のお部屋
【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

オーベルストさんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

オーベルストさん [50代/女性] 2020年08月26日 13:55:20

姉妹館の吉祥やまなかは何度も利用していますが、かがりさんは初めて宿泊しました。
チェックインの説明・案内不足や食事の際の案内間違いが、どちらも外個人の従業員の方によるものでした。たまたまでしょうか?私には、日本語の理解不足のように思えました。
(宿のアンケートにも記入しましたが、宿からのレスはありません。)
その程度のサービスにお金を払いたくないので、もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
山中温泉 かがり吉祥亭 2020年10月21日 21:40:39

オーベルスト 様

この度は、数ある旅館の中より当館にご宿泊頂きまして有難うございます。

ご滞在においては、スタッフのトレーニング不足によりご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見より、現在 問題点に対してスタッフ間の情報伝達の徹底と、到着
前の事前準備を強化する事で、この旅館に来て良かったと思っていただける様なサー
ビスを目指し改善に取り組んでまいります。

この度は貴重なご意見をありがとうございます。

また機会がございましたら、再度ご利用頂けましたら幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【好評につき延長 オールインクルーシブ】吉祥至れり尽くせり~1泊3食フリードリンク付き~
ご利用のお部屋
【【星/ほし】和洋室ダブル/温泉内風呂付】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月22日 21:44:42

部屋は良かったのですが、窓側がとても寒くて、窓を閉めてカーテンを閉めても寒かったです。もう少し高過密な風の入らない窓が良いかと思います。部屋の扉が閉まるたんびに外れてしまい、毎回時間がかかりました。すべりが悪いのかと思います。お風呂は貸切風呂も大浴場もとても良かったです。
料理は夕食は大変美味しかったです。次々と料理が出てくるので少し急かされている気分になりました。朝食は米があまり良くなかったです。すこしべちゃべちゃ、味噌汁もぬるかったです。
接客は夕食朝食の場所は無愛想でした。受付フロントの方は笑顔でしたが、作り笑顔が逆に少し怖かったです。
受付の際に、貸し色浴衣、貸切風呂があるがどうされますか、のひとことがなかったのでほしかったです。こちらから言ったので対応してくれましたが、言わなかったら言ってこないのでしょうか。一応声かけが欲しいと思いました。
禁煙と伝えてあったのですが、部屋に入ってすぐにタバコの匂いがすごくわかりました。
お世話になりました。
大浴場の露天風呂はとても気持ちよく入れました。
夕食もおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
山中温泉 かがり吉祥亭 2019年03月04日 10:40:50

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

お部屋が寒かったとお伺いし、申し訳ございませんでした。
お部屋の窓につきまして、対策をいく所存でございます。
またお部屋の扉もご不便おかけし申し訳ございません。
今後は念入りに点検をして参ります。

お風呂に関しましては、高い評価ありがとうございます。

夕食につきましても、お口に合ったようで私共も大変嬉しく思います。
料理を出すスピード、朝食につきましては、至らない点がございまして申し訳ございませんでした。

接客に関しましても、申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが無いよう、社内で徹底して参ります。

お部屋の臭いに関しましては、消臭対応が不足しており申し訳ございませんでした。
念入りにするよう、今後は気を付けていきたいと思います。

ぜひ次回お越し頂きまして、挽回の機会を作って頂けましたら幸いです。

ご利用の宿泊プラン
19冬【北陸3県に在住の方限定プラン 】山中温泉をお得に楽しもう!加賀美食×温泉満喫
ご利用のお部屋
【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月03日 13:03:40

部屋のトイレに、使用したあとのタオルが置きっぱなしになっていた
窓ガラスが汚れた状態で、せっかくの景色が台無しに、、、、、
食事会場がうるさくて、ゆっくり寛ぎながら食べることができない
食事会場のスタッフが少ないため、対応の遅さが目立って、あちらこちらで、不満の声が出ていた
食事のスタート時間が、宿に到着した順番で決められるため、夕方の5時以降に入ると、食事の時間が、PM:20:00以降にされてしまう
味が濃い食事のため、食事を楽しむ人には向いていない
総合的に、温泉で寛ぎ、味わいのある食事を食べ、ゆったり過ごしたい人には、不向きな宿です
どこでもいいから、温泉に行きたいという人には適合する宿です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
2017秋冬【月・露天風呂付き客室】特別会席&おもてなしの贅沢プレミアム旅
ご利用のお部屋
【【月/つき】源泉掛け流し露天風呂付客室】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ダイマスさんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ

ダイマスさん [50代/男性] 2017年07月13日 23:12:54

今回スーパーSALEで利用しましたが期待外れでした。まづ部屋ですが畳がしずむところが何カ所かあり襖や畳には染みがありました。食事についてですが特に駄目だったのが夕食のごはんです。おかわり自由といいますがそれ以前に米は潰れて固まり五平餅の様で少し食べてのこしました。サービスについても普通下足は部屋を案内してくれた人がげた箱に入れて内履きを出しておいてくれるものですがそれも無し。あとロビーについてもエアコンの効きが悪くロビー周りでは快適さを感じられませんでした。旅行サイトによってはハイクラスとしているところもありますが全くそんなことは感じられず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!≪迷ったらコレ♪≫スタンダード☆加賀美食×温泉満喫
ご利用のお部屋
【【部屋タイプ指定なし】】

40件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ