楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都ブライトンホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
初めての宿泊です。京都に2泊し、1泊目はMホテルの別邸、2泊目をこちらにしました。<よかった点>・お風呂のお湯が冷めにくかったこと(バスタブが良いのだと思います)・枕が柔らかいものと硬いもの両方が用意されていたこと<改善いただきたい点>・チェックイン前、先に荷物(冷蔵の洋菓子とスーツケース)を預かってもらったのですが、その後お部屋の準備ができてもチェックイン前に荷物をお部屋に運び入れてくれていなかったこと。その程度のサービスは普通のホテルであれば当然のことだと思います。・ワイングラスをお借りしたのですが、スタッフの方がグラスだけをそのままお部屋に持ってこられたのには驚きました。前日宿泊した他のホテルでは、カトラリーを入れるようなバスケットにクロスをかけ、その中にワイングラスを寝かせ、グラスが外から見えないように、かつ衛生的に持って来てくださいました。老舗ホテルだけにこの程度の配慮はほしかったです。・朝食(和食)の会場に関してですが、おいしい朝食を売りにしている割に、ホテルの収容人数と朝食会場の収容可能人数があっていない気がしました。和朝食はいたって普通です。期待すると間違いなく裏切られます。前日のホテルのほうが断然美味しかったです。総じて、“老舗のホテル”です。全体的に考え方ややり方が古いというか、泊まってくれてありがとう、という印象を受けませんでした。最近はホテルも多様化してきているなか、設備は良くてもホスピタリティーの面で時代に取り残されている感じが否めませんでした。あまり多くのホテルに宿泊されたことのない方にはそれなりに満足できるのでしょうし、こういったホテルの存在も必要なのかとは思います。期待して泊まったのですが、思っていた程の満足感はなく、少々残念な気持ちです。画一的なものではなく、それぞれの宿泊客の目線に立ったおもてなしを期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京都ブライトンホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、ホテルへのコメントもお送り頂き、重ねて御礼申し上げます。バスタブや枕についてお褒めの言葉、嬉しく読ませて頂きました。しかしながら、私どものサービスやお料理等におきまして至らない点が多々ございました事を、心よりお詫び申し上げます。期待してお越し頂きましたお客様には、とても残念な思いをされた事と存じます。頂戴したご意見は、私どものサービス改善へ期待を込めてお送りくださったものと真摯に受け止め、ひとつひとつの事柄に対し再度お客様の目線で考え、心のこもったサービスが提供出来ますようスタッフ一同精進して参ります。これに懲りませず、私どもにもう一度、挽回のチャンスを頂けましたら幸いでございます。末筆となりましたが、お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きありがとうございました。寒さの厳しい日が続いておりますので、どうぞご自愛くださいませ。ハウスキーピング 嶋日芽子
京都ブライトンホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都ブライトンホテル のクチコミ
初めての宿泊です。京都に2泊し、1泊目はMホテルの別邸、2泊目をこちらにしました。
<よかった点>
・お風呂のお湯が冷めにくかったこと(バスタブが良いのだと思います)
・枕が柔らかいものと硬いもの両方が用意されていたこと
<改善いただきたい点>
・チェックイン前、先に荷物(冷蔵の洋菓子とスーツケース)を預かってもらったのですが、その後お部屋の準備ができてもチェックイン前に荷物をお部屋に運び入れてくれていなかったこと。その程度のサービスは普通のホテルであれば当然のことだと思います。
・ワイングラスをお借りしたのですが、スタッフの方がグラスだけをそのままお部屋に持ってこられたのには驚きました。前日宿泊した他のホテルでは、カトラリーを入れるようなバスケットにクロスをかけ、その中にワイングラスを寝かせ、グラスが外から見えないように、かつ衛生的に持って来てくださいました。老舗ホテルだけにこの程度の配慮はほしかったです。
・朝食(和食)の会場に関してですが、おいしい朝食を売りにしている割に、ホテルの収容人数と朝食会場の収容可能人数があっていない気がしました。和朝食はいたって普通です。期待すると間違いなく裏切られます。前日のホテルのほうが断然美味しかったです。
総じて、“老舗のホテル”です。全体的に考え方ややり方が古いというか、泊まってくれてありがとう、という印象を受けませんでした。
最近はホテルも多様化してきているなか、設備は良くてもホスピタリティーの面で時代に取り残されている感じが否めませんでした。あまり多くのホテルに宿泊されたことのない方にはそれなりに満足できるのでしょうし、こういったホテルの存在も必要なのかとは思います。期待して泊まったのですが、思っていた程の満足感はなく、少々残念な気持ちです。
画一的なものではなく、それぞれの宿泊客の目線に立ったおもてなしを期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京都ブライトンホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、ホテルへのコメントもお送り頂き、重ねて御礼申し上げます。
バスタブや枕についてお褒めの言葉、嬉しく読ませて頂きました。
しかしながら、私どものサービスやお料理等におきまして至らない点が多々ございました事を、心よりお詫び申し上げます。
期待してお越し頂きましたお客様には、とても残念な思いをされた事と存じます。
頂戴したご意見は、私どものサービス改善へ期待を込めてお送りくださったものと真摯に受け止め、ひとつひとつの事柄に対し再度お客様の目線で考え、心のこもったサービスが提供出来ますようスタッフ一同精進して参ります。
これに懲りませず、私どもにもう一度、挽回のチャンスを頂けましたら幸いでございます。
末筆となりましたが、お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きありがとうございました。
寒さの厳しい日が続いておりますので、どうぞご自愛くださいませ。
ハウスキーピング 嶋日芽子