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京都ブライトンホテルのクチコミ・お客さまの声
70歳と65歳の夫婦で、6月1日からの連泊で利用しました。部屋は広く清潔で、ベットも寝具も気持ちよく快適に過ごしました。あえて言えば次の二点です。一点目は、ロビー・ラウンジのクー・オ・ミディの氷水が臭ったことです。到着した日の夜9時半頃、紅茶とシャーベットと同時に氷水を頼みましたが、「魚が腐ったような、藻が腐ったような」悪臭でびっくりしました。このことは、2日の朝、コンシェルジュの女性に申し出ておきましたが、対応して頂いたでしょうか。自然の地下水を自慢しているブライトンホテルにしては不思議なきもちです。翌朝のフェリエでのバイキングや夜の中華料理のコースでは普通の水でした。ラウンジの氷水だけが変なのです。二つ目は観光タクシーのことです。コンシェルジュの女性に「午前中に下賀茂神社、永観堂、南禅寺を回りたい。歩くのが苦手なので観光タクシーを呼んでほしい」と依頼しましたら、「この程度の市内回りなら、その都度携帯でタクシーを呼んだ方がよい。」といってタクシー会社の電話番号を書いたメモを渡してくれました。下賀茂神社では幸いにも流しのタクシーが拾えましたが、永観堂ではなかなか繋がらず、10数分間、炎天下で待たされました。家内が体力的にダウンしたのでその後の予定を諦めて、祇園へ行って休息・昼食にしました。観光タクシーを諦めた小生が悪いのですが、僅かの費用優先で、こちらの依頼を無視して勧めてくれたコンシェルジュは「親切の押し売り」の感がします。二日目は、ホテル玄関で個人タクシーと時間契約をしてゆっくり観光ができました。初日もこのようにすれば良かったと後悔しました。最後に、よかった事を、一言。紹介して頂いた「切通りの権兵衛」の釜揚げうどんは秀逸でした。
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この度はご滞在いただき誠に有難うございました。快適にお過ごし頂けた、とのお言葉厚く御礼申し上げます。しかしながら、ご指摘いただきました点において、大変不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。普段より安全・衛生面では万全を期しておりますが、ご指摘の事案が有ったことは、すぐに現場へ確認及び十分気をつけるよう指示を出させていただきました。また、コンシェルジェの対応についても、ご案内に不親切な点があり、結果、ご迷惑をお掛けしてしまいました。その後奥様の御体調は回復なさいましたでしょうか?深くお詫び申し上げます。今後も、お客様に快適にホテルをそして京都をお楽しみ頂けます様努力して参る所存でございます。機会がございましたら、是非またお立寄りをお待ち致しております。これから蒸し暑い日が続く季節となりました。どうぞ、お体お大切におすごしくださいませ。ゲストサービス部 柿倉秀輝
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70歳と65歳の夫婦で、6月1日からの連泊で利用しました。
部屋は広く清潔で、ベットも寝具も気持ちよく快適に過ごしました。
あえて言えば次の二点です。
一点目は、ロビー・ラウンジのクー・オ・ミディの氷水が臭ったことです。
到着した日の夜9時半頃、紅茶とシャーベットと同時に氷水を頼みましたが、
「魚が腐ったような、藻が腐ったような」悪臭でびっくりしました。
このことは、2日の朝、コンシェルジュの女性に申し出ておきましたが、対応して頂いたでしょうか。自然の地下水を自慢しているブライトンホテルにしては不思議なきもちです。
翌朝のフェリエでのバイキングや夜の中華料理のコースでは普通の水でした。ラウンジの氷水だけが変なのです。
二つ目は観光タクシーのことです。
コンシェルジュの女性に「午前中に下賀茂神社、永観堂、南禅寺を回りたい。歩くのが苦手なので観光タクシーを呼んでほしい」と依頼しましたら、
「この程度の市内回りなら、その都度携帯でタクシーを呼んだ方がよい。」といってタクシー会社の電話番号を書いたメモを渡してくれました。
下賀茂神社では幸いにも流しのタクシーが拾えましたが、永観堂ではなかなか繋がらず、10数分間、炎天下で待たされました。家内が体力的にダウンしたのでその後の予定を諦めて、祇園へ行って休息・昼食にしました。
観光タクシーを諦めた小生が悪いのですが、僅かの費用優先で、こちらの依頼を無視して勧めてくれたコンシェルジュは「親切の押し売り」の感がします。二日目は、ホテル玄関で個人タクシーと時間契約をしてゆっくり観光ができました。初日もこのようにすれば良かったと後悔しました。
最後に、よかった事を、一言。
紹介して頂いた「切通りの権兵衛」の釜揚げうどんは秀逸でした。
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この度はご滞在いただき誠に有難うございました。快適にお過ごし頂けた、とのお言葉厚く御礼申し上げます。しかしながら、ご指摘いただきました点において、大変不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。普段より安全・衛生面では万全を期しておりますが、ご指摘の事案が有ったことは、すぐに現場へ確認及び十分気をつけるよう指示を出させていただきました。また、コンシェルジェの対応についても、ご案内に不親切な点があり、結果、ご迷惑をお掛けしてしまいました。その後奥様の御体調は回復なさいましたでしょうか?深くお詫び申し上げます。
今後も、お客様に快適にホテルをそして京都をお楽しみ頂けます様努力して参る所存でございます。機会がございましたら、是非またお立寄りをお待ち致しております。これから蒸し暑い日が続く季節となりました。どうぞ、お体お大切におすごしくださいませ。
ゲストサービス部 柿倉秀輝