楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

コンフォートホテル函館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

コンフォートホテル函館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:3330件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.70
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.47
  • 食事3.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月05日 18:04:53

部屋の清掃がなってなかったです。
また、子供がドリンクを取りに行った時、フロントでこそこそしてたようで。
アンケートは、何処に出したらいいのか、わからず。
郵便で出せるアンケートならいい。
また、朝の対応してくれた、人あんまりいい感じはしなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
コンフォートホテル函館 2013年08月07日 17:36:52

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。しかしながらお部屋の清掃やスタッフの言動によりご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お寄せいただきましたご指摘を真摯に受け止め、皆様に安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるように精進して参ります。ご不快な思いをさせてしまいましたのに、お忙しい中ご指摘のコメントをお寄せくださいまして、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【家族旅行】お子様添い寝無料&14時IN→11時OUT★荷物預けて手ぶらでお出かけ♪無料朝食
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ4

sab kohriyamaさんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

sab kohriyamaさん [50代/男性] 2022年12月19日 20:30:47

ネットの予約ミスで二泊予定が一泊しか予約されずにいましたのでフロントで一泊追加をお願いしましたところ、通常料金を請求されました。
あとで確認したところその場でネット予約をすれば格安で宿泊できることを知っていながら教えていなかったということがわかりました。

こちらの確認不足ではありましたが、室内に表示されていた「お客様目線でのサービス」ではなく「最高値での販売」にフロントスタッフ全員が違和感を感じていなかったこと、「責任者は不在で私はただの社員です」という対応が非常に残念でした。

駐車場の案内も不親切ですので利用に際してはご注意ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年12月
コンフォートホテル函館 2022年12月21日 18:03:09

この度はコンフォートホテル函館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

延泊のご宿泊代につきまして、お客様目線に立ったご案内ができずご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また駐車場の案内つきましても説明が足らず重ねてお詫び申し上げます。

今回のご指摘を真摯に受け止め、今一度初心に立ち返って一人一人がホテルを代表する気持ちを養い、お客様に満足していただけるホテルを目指し努力して参ります。

最後になりますが、この度は私どもに改善の機会をお与えいただき改めて感謝申し上げます。
日に日に雪も降り積もり冬本番に近づいて参りましたが、体調を崩されぬようどうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【21日前早期割引】彩り豊かな朝食無料サービス◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月03日 02:14:41

となりの部屋から夜中中ずっと不快な音楽が聞こえてきて眠れない。
部屋自体はキレイだし問題なし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
コンフォートホテル函館 2018年12月06日 20:09:55

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊下さり誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。

お部屋の滞在中、ご不便をお掛けしてしまい、私共も大変心苦しく存じます。
お客様の声をもとに、さらにニーズにお応えできるホテルを目指して参りますのでご意見・ご要望などございましたらお気軽にお申付け頂ければ幸いでございます。

誠に勝手ではございますが、また函館にお越しの際に、当館をご利用いただけると幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【年末年始】お出かけサポート♪期間限定バリュープライス◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ4

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月02日 14:55:25

夜中に、乳幼児が泣き叫び続け、何度か起こされて、よく眠れなかった!!!

翌日に宿泊した大沼プリンスとは雲泥の差!(会員になれば料金はわずかな差)

来年からは2泊とも、プリンスさんにする!!!


↓↓↓写真はプリンスさんの部屋からの景色♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
コンフォートホテル函館 2018年11月05日 15:54:09

この度はコンフォートホテル函館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中から、せっかく当ホテルをお選びいただだいたにもかかわらず、ご滞在中はごゆっくりとお休みいただけず、大変申し訳ございませんでした。

皆様にごゆっくりと快適にご宿泊いただきたく存じますが、物音や泣き声などを完全に防ぐことは困難な状況にございます。
大変恐縮ではございますが、お子様の泣き声が気になる場合、お部屋のご移動などをご提案させていただくことも可能でございますので、お気づきの際にフロントへおっしゃっていただけましたら幸いでございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら、当館にご宿泊いただけましたら幸いでございます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】コンフォートブランドは全室禁煙ルーム◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ4

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月01日 22:15:39

中国観光客の団体さんと一緒になり、ゆっくりできなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
コンフォートホテル函館 2017年07月03日 17:00:38

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご宿泊の感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルでは、日頃より一般のお客様と団体のお客様をできるだけ別々のフロアにお部屋割りをし、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めております。
しかしながら配慮が至らず、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

フロント員は24時間おりますので、何かお気付きの点がございましたら、お知らせくださいませ。

甚だ勝手なお願いではございますが、また函館にお越しの際にも、当ホテルのご利用を検討いただければ幸いに存じます。

お客様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】市電はホテル目の前♪五稜郭まで約20分◆◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ps.bs.msさんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

ps.bs.msさん [50代/男性] 2023年03月28日 12:59:27

何度か利用をしてますが、今回のフロントスキルはガッカリてした。

接種証明の準備不足は私側のファールですが、アウト時に、適応外として、金銭を当然ですが求められましたが、到着時に差額の金銭発生を知ってあれば、宿泊地を変えてました。朝から恥をかかされたご対応に、リピーターとして線を切られたようで残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2023年03月
コンフォートホテル函館 2023年04月05日 18:38:48

この度は数あるホテルの中からコンフォートホテル函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、スタッフの対応によりお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様へのご配慮が足らず猛省しております。
お客様に気持ちよくご宿泊いただける接客対応について改めて考えなおし改善に努めて参ります。

甚だ勝手ではございますが、またお近くにお越しの機会がございましたら当ホテルをご検討いただけますと幸いです。
この度のご投稿ならびにご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
自由きままな Comfort stay ◆彩り豊かな朝食無料サービス◆◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

bmw_woodsnowさんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

bmw_woodsnowさん [40代/男性] 2022年05月08日 17:40:42

態度が悪かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
コンフォートホテル函館 2022年05月13日 17:48:06

この度は、コンフォートホテル函館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、スタッフの稚拙な対応によりお客様にご不快な思いをさせたこと大変申し訳ございません。
今回のようなことが二度とないよう、接客面に関して指導を徹底させていただきます。

今後もお客様により快適にお過ごしいただける様、スタッフ一同努めて参ります。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、次回函館にお越しの際も当ホテルのご宿泊をご検討いただければ幸いに存じます。

この度のご投稿ならびにご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
※【 ご当地グルメ 】 13時イン&ラッキーピエロで軽食付き◆彩り豊かな朝食無料サービス◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

MARU7638さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

MARU7638さん [50代/男性] 2019年08月08日 20:09:37

8月4日(日)304宿泊

他の方も書いていたのですが、この部屋もトイレ臭いです。
あと、ユニットバス壁の中の換気扇の設置が悪いようで、ガタガタ音がします。
常時鳴ってる訳ではなく時々修まりますが、結構気になるレベルなので、今以上のトイレ掃除と、ガタガタ音は根本的に改善出来なければ、訳ありで安く提供したらいいかと思います。

立地は◎ですが、殆んどの部屋は窓の外は壁なので、無料の朝食付で寝るだけなら選択肢になると思います。

季節、時期的に価格の変動は仕方ないんですが、MAX5,000円位ならありだと思います。

今回はトイレ臭に、ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
コンフォートホテル函館 2019年08月21日 17:02:49

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

ご滞在中は、客室の換気扇およびトイレの臭気に関しまして、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急、ご宿泊いただいたお部屋を確認し、原因を確認させていただきます。
本来であれば、清掃後の最終確認の際に気づくべきところ、お客様からのご指摘により気づくこととなり、お恥ずかしい限りでございます。
ご投稿は清掃スタッフに共有し、今度は同様のことが起きぬよう、確認の徹底に努めて参ります。

甚だ勝手なお願いと存じておりますが、次回函館にお越しの際も当ホテルのご宿泊をご検討いただけますと幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
[スタンダードプラン]コンフォートブランドは全室禁煙ルーム◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月07日 10:46:45

令和元年7月16日に泊まりました。
ホテルに隣接する駐車場は6台位ありましたが、早めに到着した為か1台も駐車されていない状態でした。フロントでチェックインすると遠くのコインパーキングを指定されたため、予約制なのかなと思い、私は指示されたコインパーキングまで車を持っていきました。
翌朝、ホテルに隣接する駐車場は1台分空いていました。
チェックアウトの時に駐車場のことを訊ねると『予約制ではない』とのことです。「だったらチェックインの早い順に近くの駐車場から指定するべきだろう」と言うと『ホテルに隣接する駐車場は値段が高いんです』と論点をずらします。私が「いくら違うの?」と訊ねると『近くが520円でコインパーキングが500円です』と言いました。私は腹が立つのを我慢して「たった20円の違いで遠くの駐車場を指定したの?しかも隣接する駐車場は1台分空いていたのに」と言うと『すみません、すみません』の繰り返しです。
従業員のみなさん。私たちが両手にボストンバックを持って、リックを背負って遠くのコインパーキングまでトボトボと歩いていく姿を想像しましたか?! また『私たちが荷物をお持ちします』とか『台車をお貸しします』とか、そのような気持ちにはなれなかったのですか?
楽しみにしていた旅が、配慮の無い従業員の態度で半減してしまうのですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
コンフォートホテル函館 2019年08月20日 19:22:24

この度は数あるホテルの中からコンフォートホテル函館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、お客様にご不便とご不快な思いをお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。
通常であれば当ホテルでは、駐車場はお客様のご要望や出庫のご予定を確認したうえで先着順でご案内しており、空きがあれば敷地内の駐車場へご案内させていただいております。
もし前日からのご滞在のお客様が、敷地内駐車場をご利用中で満車の場合は、提携の立体駐車場か少し離れた平地の駐車場へのご駐車をお願いしております。

しかしながら、対応させていただいたスタッフの駐車場案内の説明不足、また離れた駐車場への案内した際の、お客様への配慮ある言動が行き届いておらず、お客様にご不便をお掛けしたこと恥ずかしく存じます。
今後、同様のことがないよう、スタッフ教育の徹底、駐車場案内のオペレーションを再度見直しを行い、よりわかりやすいご案内をできるよう初心から改善に努めて参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、次回函館にお越しの際も当ホテルのご宿泊をご検討いただければ幸いに存じます。
この度のご宿泊ならびにご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
[~14日前]早期予約でお得◆◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月08日 14:18:09

9月5、6日連泊したが、地震で電気、水道ストップ。11階だったので、階段きつかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
コンフォートホテル函館 2018年09月11日 16:13:58

この度はコンフォートホテル函館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回の地震の影響により、なかなか電気の復旧がされず、お客様にはご不便とご心配をお掛けしてしまいましたこと、、また充分なサービスをご提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在も物資が不足している状況にございますが、電気・ガス・水道などのライフラインは復旧しており、数日中には通常通りのサービスをご提供できるものと考えております。

誠に勝手ではございますが、機会がいただけるなら、また当ホテルにご宿泊いただければ幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【~14日前】早期予約でお得◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月21日 16:03:43

禁煙室プランでしたが明らかに喫煙ルームでした。
部屋の壁が真っ黄色、タバコの臭いなどがありました。
その点残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
コンフォートホテル函館 2018年07月23日 17:33:46

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

お部屋につきましては、タバコの臭いがしたとのことで、ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館は本年3月より消臭工事をさせていただき、全室禁煙化とさせていただきましたが、再度お部屋の臭いの確認をさせていただき、消臭対応をさせていただきたく存じます。

甚だ勝手なお願いではございますが、また函館にお越しの際にも、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
ご感想ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
 【NOマイカー・バイク】駐車場の利用がない方へ♪お得なプライス宿泊◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月25日 21:30:45

ベッドが狭い。朝食ももう少し函館らしさが欲しいです。
カードキーの不具合があった時にフロントへ来てくださいではなく、部屋まで来て欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
コンフォートホテル函館 2017年09月28日 17:41:02

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご宿泊のご感想をお寄せくださいまして、重ねて御礼を申し上げます。

朝食に関しまして貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

また、ベッドは140cm幅のダブルベッドをご用意しておりますが、快適にお過ごしいただけなかったとのこと、残念に存じます。

スタッフ対応につきましても、お客様に不快な思いをお掛けしましたこと、この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。
このようなご指摘をお受けすることのないように、再度スタッフ一同、初心から改善に努めて参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、また函館にお越しの際には当ホテルのご利用をご検討いただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】市電はホテル目の前♪五稜郭まで約20分◆◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆま4820さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

ゆま4820さん [20代/女性] 2017年09月02日 16:20:53

今回初めて利用しました。立地は全く問題無いです。ですが、お風呂場は綺麗ではありません。シャワーカーテン使ってびっくり。前に泊まってたであろう方の髪の毛がバサッって落ちてきました。1、2本どころの問題じゃなくかなりの大量で。お風呂場使う気が起こりませんでした。掃除隅々までしてない証拠でした。残念ですが、ホテルのリピートはしません。この値段あればもう少し高くして違うホテル探します。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
コンフォートホテル函館 2017年09月04日 11:06:59

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、浴室の清掃の不備のためにご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、お客様をお部屋にお通しする前に気が付くべきでございましたが、確認が至らず、非常にお恥ずかしい限りでございます。
お客様のご指摘を重要な課題として真摯に受けとめ、今後このような事が無いよう、あらためて清掃ならびに確認を徹底して参ります。

貴重なお時間を割いてご投稿をいただきましたことを心より深く感謝申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【~14日前】早期予約でお得◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月30日 21:54:56

連泊時の替タオルが放り投げたような置き方になっており、不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
コンフォートホテル函館 2017年07月03日 17:00:32

いつもコンフォートホテル函館ならびに全国のコンフォートホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご宿泊の感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

せっかくご利用いただいたにもかかわらず、ご滞在中の清掃の不手際で、お客様にご不快な思いをお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

お客様に快適な空間をご提供することができず、スタッフ一同猛省しております。
今後、清掃担当と協議し、同様のことが二度と起きぬよう、再発防止に努めてまいります。

甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも全国のコンフォートホテルをご愛顧いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】函館駅から徒歩2分◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルスタンダード◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月12日 21:27:48

エアコンがずっと準備中で、室温が上がらず寒い思いをした。フロントに言ったが「霜取り中なので様子を見て欲しい」と受け流された。温暖な地域ならいざ知らず、北海道のホテルで、エアコンがまともに動かないのは尋常ではない!せめて部屋を変えて欲しかった。或いは他の部屋も同じなのか?駅近で無料の朝食も気に入っているだけに、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
コンフォートホテル函館 2016年11月14日 16:38:21

いつもコンフォートホテル函館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルにご宿泊いただいたにもかかわらず、お部屋のエアコンの不具合により、お客様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またスタッフの稚拙な対応により、お客様にご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

お客様のご宿泊当日は、特に寒かったのを記憶しております。
今回の一件は、もっとお客様の立場に立った行動ができたのではないかと猛省しております。

今後はよりお客様に寄り添った対応ができるよう、スタッフ一丸となって取り組んでまいります。

甚だ勝手なお願いではございますが、次回も当ホテルをお選びいただければ幸いに存じます。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【~14日前】早期予約でお得◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルスタンダード◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

yuppi0429さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

yuppi0429さん [30代/女性] 2016年09月18日 16:03:26

部屋のエアコンが臭い。送風口にカビが生えてました。じっくり見なくてもよく見えるところに。
古いエアコンなのか、風量弱にしても弱と思えないほど風量があります。加湿器必須です。
空気清浄機能がある加湿器がありましたが、エアコンが空気汚染しているので、意味ないでしょう。根本的な改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
コンフォートホテル函館 2016年09月19日 14:08:57

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご宿泊の感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室エアコンの清掃不備、また私どもの管理が行き届かず、お客様に大変ご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。清潔なお部屋をご提供するのが、私どもの最低限の使命であり、清掃不備につきましては弁解の余地もございません。至急全室チェックし、早急に対応させていただきます。

今後は快適なお部屋をご提供できるよう、スタッフ一丸となって努めてまいります。この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】函館駅から徒歩2分◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月27日 17:16:04

提携駐車場の場所を知りたくて電話しました。『どちらの方面からお越しですか』との問い。『空港方面です』と答えた後『一度フロントまでお越し下さい』とのこと。『どちらの方面...』必要ですか?おまけにホテル前は路面電車の通る路上駐車できる様な道ではありません。フロントに寄らなくてはならない様なら、車を停めるスペースを確保して下さい。何とか駐車場までの道順を教えてもらうも、『分かりづらい』らしく複雑な道順。行ってみるともっと簡単に説明できる場所。わざと難しく教えたとしか思えない。電話で対応していただいた方は非常に聞き取りにくい話し方に加えかなり早口。せめてユックリ話してもらえたら良かったです。
部屋のお風呂はお湯の温度がかなり変化します。今時のビジネスホテルではなかなかありませんよ。冬じゃなくて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
コンフォートホテル函館 2016年08月29日 17:35:50

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご宿泊の感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、駐車場に関するオペレーションならびに客室設備の不具合など、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

現在、当ホテルの駐車場は、ご到着の際にご案内させていただいております。
場合によっては、一方通行の通りを抜けなければならない場合もございますので、面倒ではございますが、フロントにお越しいただき状況を把握した上でご案内しております。

しかしながら、スタッフのご案内が不適切・早口であったとのことで、お客様には多大なるご迷惑をお掛けし、不信感を抱かせる結果になってしまったこと、重ねて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様にフロントにお越しいただく際、一時的に駐車するスペースのご案内につきましても、お客様目線でのご案内になっていなかった点、スタッフ一同猛省しております。

今後はお客様目線とはどういうことかを再度考え直し、適切にご案内ができるよう努めてまいります。

この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】函館駅から徒歩2分◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルスタンダード◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 18:00:49

JR函館駅に近く、市電電停は目の前で便利です。
立地上、窓の外が隣のビルの壁というのは仕方ないですが、室内がカビ臭いのと若干タバコの残り香があるのが気になりました。(エアコンの吹き出し口には黒カビが見えました…)
あと、この部屋だけかと思いますが洗面所の水栓が固く、しかも水を出すとギーという大きな音がして周囲の迷惑にならないかとても気を遣いました。
朝食はサービスだからだと思いますが、座席の案内・誘導が無いため、4名掛けを1-2名で使ったりすることが起こっていて、スムーズに着席ができませんでした。また朝食は9時半終了となっていますが、9時半にはすべての片づけが始まり飲み物のおかわりもできないのも残念でした。
最後に、エレベーターが1基しかないので時間ギリギリのチェックアウトは危険です。
なかなかの高評価だったので安心して泊まれるかと思ったのですがちょっと期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
コンフォートホテル函館 2016年08月18日 18:06:32

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。

しかしながら当ホテルのサービス、客室、館内設備につきましてご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。客室のセット及びエアコンの整備に行き届かぬ点があり、ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
本来であれば、清掃時または清掃確認時に気が付き、調整を行うのですが確認作業が不十分であり、誠にお恥ずかしい限りでございます。清掃後の確認の徹底により、皆様に快適にご宿泊いただけるように努めてまいります。

館内エレベーター、朝食のご案内に関しまして、混在時のご案内が行き届いておらず、大変心苦しく存じます。期待はずれだったとのお言葉を真摯に受け止め、今後はこのようなことがないよう、スタッフ一丸となって努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご指摘をお寄せいただきましたことに重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【トリプルルーム】家族でも♪グループでも♪3名同室で仲良くステイ◆◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【2ベッドルーム◆ツインスタンダード◆<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月07日 21:59:11

12月6日に宿泊しました。チャックインが18時過ぎだったので棒二森屋のパーキングを案内されましたが、近くて不便はありませんでした。
部屋は、喫煙可でしたが空気清浄機もあり、タバコ臭いこともありませんでした。
しかし、部屋のエアコンが大きく、動作音がとても気になりました。
ベットが窓際にあり、冷気が降りてくるので暖房をつけたまま寝ましたが、乾燥がひどく、空気清浄機の加湿機能を使用しましたが53%以上になることはなく、残念ながら熟睡できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
コンフォートホテル函館 2014年12月09日 17:11:46

この度は、コンフォートホテル函館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。熟睡できなかったとのことで大変残念に感じております。お部屋のエアコンの作動音や加湿器の機能のご不便さによりご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。お客様にご利用頂いたお部屋のエアコンや空気清浄機に不具合がないか確認をし改善して参ります。今後も、お客様のご指摘を真摯に受け止め施設や設備の点検の強化とより快適な施設サービスの提供に努めて参ります。誠に勝手ではございますが、また、函館へお越しの際は、当ホテルにご宿泊頂ければ幸いでございます。お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
●●【11/24~12/7限定】HotDeal 14days★バリューナイト♪朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの コンフォートホテル函館 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月22日 15:56:40

朝食が込みというプランはお得感を感じます。
部屋に関しては、窓越しが隣のビルで景色の全く無い部屋でした。これを最初把握出来ていたら宿泊することは無かったです。就寝時エアコンの運転音を弱にしてもうるさくオフにしせざるを得ませんでした。また水周り?の音でしょうかポタポタと部屋中に響く音が気になりました。
設備に関しましては、エレベーターが一基で待ち時間が長かったです。低層階の宿泊でしたので階段を使えればなあと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
コンフォートホテル函館 2014年08月25日 12:07:58

この度はコンフォートホテル函館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、お客様にご不便と不快な思いをお掛けし、一同心苦しく思います。お部屋のエアコンや水回りにつきましては、早急に点検をさせていただきます。お部屋からの景色や、エレベーターに関しましては、施設構造上の問題で、すぐに対応することは難しいですが、今後の改善に向けて全力で検討させて頂きます。誠に勝手ではございますが、次回も当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆☆【当日限定】函館駅近★18時以降チェックインでお得♪朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆<喫煙可>】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ