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スーパーホテル横浜・関内のクチコミ・お客さまの声
総合1
ひとくちで言ってしまうと「安いんだからしょうがないな」でした。 確かにお盆の時期で満室状態なので、みなさんが書いているように朝食も列に並んでたっぷりと待ちました。飲み物の自動販売機も氷が出なくなってぬるいドリンクに水を足して飲みました。ホテルからのコメントには席取りが無いように係員が気を使いますと書いてありましたが、案内や整理をする係員は一人もいませんでした。 ある程度覚悟はしていましたが、チェックインの際にフロントで「満室なので・・・」と最初から言い訳を言われたら返す言葉が無いですよね。満室でもきちんとしたサービスをするのが客商売の基本だと思いますが?? 予約時は満車だった駐車場が空いていてラッキーと思って停めさせてもらいました。 駐車カードのやり取りの説明が無かったので、チェックアウトの時に支払うつもりだったのですが、どうやらチェックイン時の支払が正しかったようで夜フロントから連絡が来ました。シャワーも済み、寝巻に着替えた10時過ぎでした。携帯が鳴って知らない番号なので不思議に思って出たらフロントからで、「23時までか、あす朝7時半?までに支払をお願いします」との事でした。 宿泊してないなら理解できますが、宿泊中の人間にフロントから携帯をかけてくるというサービスはあまりにも新鮮過ぎました。普通はフロントマンが部屋に来るか、メッセージを部屋のドアに差し込んでおくのがホテルのサービスと思ってましたから。 今までに仕事やレジャーで様々なビジネスホテルチェーンに泊まってきましたが、ホントに新鮮な体験をさせてもらいました。 ぜひ一度は皆さんも体験されるといいと思いますよ。ただし一度だけですが(笑)
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スーパーホテル横浜関内をご利用頂きまして有難う御座います。お答えさせて頂きます。まず駐車場のお支払の件に関しましてはご気分を害される結果となりまして非常に残念に思っております。お言葉通り当日にキャンセルが出ましたので急遽ご案内をさせて頂きました。お支払いを頂くタイミングに関してで御座いますがお停め頂いた際に、駐車場の係の者から駐車場番号を書いた付箋をお渡しさせて頂きそれを皆様フロントにてご提示頂くシステムがあり誠に恐縮で御座いますがそれをして頂けなかった為にフロントスタッフが後になって料金確認を行った上でご連絡をさせて頂きました。また、お支払をお願いさせて頂きましたのは23時までに外出されるのであればその際にそうでなければ、朝の駐車場が動く時間帯からチェックアウトのお時間まで(7時から10時の間)と御伝えさせて頂いております。また、お電話にてご連絡させて頂きましたのもお二部屋をご利用頂いておりましてどちらのお部屋をもお尋ねしてしまい兼ねずその上、お時間も22時前で御座いましたのでアライバルカード(宿帳)にご記載頂きましたご連絡先にお電話させて頂きました。これ等の様にご迷惑をお掛けしない為にも決められましたルールに関しましてはご理解頂き、お守り頂く様にお願い申し上げます。朝食会場の混雑に関しましてはチェックインの際に席数の関係上とお休みの間はやはりゆっくりされる方が多く遅い時間帯の混雑に関しましても説明を受けておられた上でのお言葉です。我々と致しましては、混雑緩和の為の一つとして事前の御伝えさせて頂く事は非常に重要なサービスであると考えます。予めのご案内を言い訳と捉えられた事は正直驚いております。お言葉から、他の宿泊施設様をご利用の際にまた違ったサービスをお受けになられまして我々の対応を「新鮮過ぎる」とのご感想を持たれ【ホテルのサービスとはこうあるべきだ】とのご自身のご見解を堅く持たれているかと存じます。「様々なビジネスホテルに泊まり・・・」とのお言葉も頂き、お仕事やご家族でシティホテルでは無く、ビジネスをメインとして宿泊施設を良くご利用頂いているご様子です。恐らくでは御座いますがご自身でお気に召されているサービス等に我々としては手が届かずに非常に落胆致しております。しかしながら、スーパーホテル横浜関内として万人の方に100%支持される事の難しさは深く深く承知致しておりまして我々の根底にあるサービスにご賛同・ご理解を頂けないお客様には、誠に残念で御座いますが強要してご利用頂こうとも考えておりません。非常に有難いことに、我々のサービスを大変多くのお客様にご理解・ご指示を頂け【顧客満足度1位】の評価も頂戴致しております。今後もスーパーホテルの特性・サービスを追求しご支持頂けますお客様の為にもより一層の精進を致して参ります。「ただし一度だけ」のお言葉確かに頂戴致しました。今回のみのご利用、有難う御座いました。スーパーホテル横浜関内アテンダント 工藤
スーパーホテル横浜・関内 クチコミ一覧へ
スーパーホテル横浜・関内(神奈川県)
1.0
投稿日:2012-08-18 16:22:33
ホリデイ・イン大阪難波(大阪府)
5.0
投稿日:2011-01-11 13:19:58
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総合1
satoru51さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
ひとくちで言ってしまうと「安いんだからしょうがないな」でした。
確かにお盆の時期で満室状態なので、みなさんが書いているように朝食も列に並んでたっぷりと待ちました。飲み物の自動販売機も氷が出なくなってぬるいドリンクに水を足して飲みました。ホテルからのコメントには席取りが無いように係員が気を使いますと書いてありましたが、案内や整理をする係員は一人もいませんでした。
ある程度覚悟はしていましたが、チェックインの際にフロントで「満室なので・・・」と最初から言い訳を言われたら返す言葉が無いですよね。満室でもきちんとしたサービスをするのが客商売の基本だと思いますが??
予約時は満車だった駐車場が空いていてラッキーと思って停めさせてもらいました。
駐車カードのやり取りの説明が無かったので、チェックアウトの時に支払うつもりだったのですが、どうやらチェックイン時の支払が正しかったようで夜フロントから連絡が来ました。シャワーも済み、寝巻に着替えた10時過ぎでした。携帯が鳴って知らない番号なので不思議に思って出たらフロントからで、「23時までか、あす朝7時半?までに支払をお願いします」との事でした。
宿泊してないなら理解できますが、宿泊中の人間にフロントから携帯をかけてくるというサービスはあまりにも新鮮過ぎました。普通はフロントマンが部屋に来るか、メッセージを部屋のドアに差し込んでおくのがホテルのサービスと思ってましたから。
今までに仕事やレジャーで様々なビジネスホテルチェーンに泊まってきましたが、ホントに新鮮な体験をさせてもらいました。
ぜひ一度は皆さんも体験されるといいと思いますよ。ただし一度だけですが(笑)
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スーパーホテル横浜関内をご利用頂きまして
有難う御座います。
お答えさせて頂きます。
まず駐車場のお支払の件に関しましては
ご気分を害される結果となりまして
非常に残念に思っております。
お言葉通り当日にキャンセルが出ましたので
急遽ご案内をさせて頂きました。
お支払いを頂くタイミングに関してで御座いますが
お停め頂いた際に、駐車場の係の者から
駐車場番号を書いた付箋をお渡しさせて頂き
それを皆様フロントにてご提示頂くシステムがあり
誠に恐縮で御座いますが
それをして頂けなかった為にフロントスタッフが
後になって料金確認を行った上で
ご連絡をさせて頂きました。
また、お支払をお願いさせて頂きましたのは
23時までに外出されるのであればその際に
そうでなければ、朝の駐車場が動く時間帯から
チェックアウトのお時間まで(7時から10時の間)
と御伝えさせて頂いております。
また、お電話にてご連絡させて頂きましたのも
お二部屋をご利用頂いておりまして
どちらのお部屋をもお尋ねしてしまい兼ねず
その上、お時間も22時前で御座いましたので
アライバルカード(宿帳)にご記載頂きました
ご連絡先にお電話させて頂きました。
これ等の様にご迷惑をお掛けしない為にも
決められましたルールに関しましては
ご理解頂き、お守り頂く様にお願い申し上げます。
朝食会場の混雑に関しましては
チェックインの際に席数の関係上と
お休みの間はやはりゆっくりされる方が多く
遅い時間帯の混雑に関しましても
説明を受けておられた上でのお言葉です。
我々と致しましては、混雑緩和の為の一つとして
事前の御伝えさせて頂く事は
非常に重要なサービスであると考えます。
予めのご案内を言い訳と捉えられた事は
正直驚いております。
お言葉から、他の宿泊施設様をご利用の際に
また違ったサービスをお受けになられまして
我々の対応を「新鮮過ぎる」とのご感想を持たれ
【ホテルのサービスとはこうあるべきだ】との
ご自身のご見解を堅く持たれているかと存じます。
「様々なビジネスホテルに泊まり・・・」との
お言葉も頂き、お仕事やご家族で
シティホテルでは無く、ビジネスをメインとして
宿泊施設を良くご利用頂いているご様子です。
恐らくでは御座いますが
ご自身でお気に召されているサービス等に
我々としては手が届かずに
非常に落胆致しております。
しかしながら、スーパーホテル横浜関内として
万人の方に100%支持される事の難しさは
深く深く承知致しておりまして
我々の根底にあるサービスにご賛同・ご理解を
頂けないお客様には、誠に残念で御座いますが
強要してご利用頂こうとも考えておりません。
非常に有難いことに、我々のサービスを
大変多くのお客様にご理解・ご指示を頂け
【顧客満足度1位】の評価も頂戴致しております。
今後もスーパーホテルの特性・サービスを追求し
ご支持頂けますお客様の為にも
より一層の精進を致して参ります。
「ただし一度だけ」のお言葉
確かに頂戴致しました。
今回のみのご利用、有難う御座いました。
スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤