楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スーパーホテル横浜・関内 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スーパーホテル横浜・関内のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:4789件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.57
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂3.36
  • 食事4.44

総合1

kotarou11さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ

kotarou11さん [40代/女性] 2015-09-09 10:19:29

人生ではじめて体験する非常に残念なホテルでした。

部屋に入ってショックだったことがあります。
それは、バスタブの外側に人毛が残っていたことです。
まだ利用していない状態で入室した際に発見!!
お風呂を利用した際には、少し多めにためた浴槽のお湯が排水から逆流、ここにも誰のものかわからない全身の髪の毛が含まれていて、気持ちよく入浴できませんでした。
さらに、翌日着用しようと思いハンガーを利用しようとしたところ、ハンガーには埃が。
全体的にお部屋の掃除が行き届いていないのかな、と感じました。そのようなことが続いたせいか、お部屋にあるものすべてが、衛生的でないような不信感を持ってしまい、楽しいはずの旅行が初日から残念な形になりました。
翌日は、「朝食時混み合うので早目にとることをおススメします。」とフロントの方にアドバイスされていたのですが、自分たちの準備が間に合わず、少し遅めの朝食となり、そこは自分たちの落ち度だったとは思い反省する点もありますが、
私たちがそのラウンジに到着した時には、もうすでに満席で、満席というよりは、物を置いて席をとっている状態の場所が多く、まるでそこは『ショッピングモールのフードコート』のようで、モラルのない方々が多いなと感じました。
私たち夫婦は、食事が手元に準備できても、席は空いておらず、しばらく立ちつくすことに。少しみじめな思いもございました。
セルフサービスとはいえ、「前もって物を置いて席をとる行為はご遠慮ください。」といったホテル側の配慮があっても良かったのではないかと感じます。

食事をとる場所に関してもラウンジで、通常人が土足で行き交うフロアの延長上にあり、向かい合わせの席は、パーテーションで区切られていましたが、ぼかしもほどんどなく、気まずい雰囲気でした。

私は、シティホテルのような待遇は求めていません。
ビジネスホテルですので、過剰なサービスは必要ないと重々承知おります。
しかし、部屋の清掃や、食事処の配慮は最低限求めても十分なほどの対価をお支払いしたつもりです。

外出することも多い私たち夫婦は、これまでもビジネスホテルを何度か利用していますが、ちょっと残念なホテルでした。
次回利用したいとは感じませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
スーパーホテル横浜・関内 2015-09-10 22:03:13

この度はスーパーホテル横浜・関内にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら今回ご滞在中に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

清掃についてですが、ホテルの客室としてありえないことでございまして、言い訳のひとつもございません。

今回のご指摘を真摯に受け止め、もう一度【大切なお客様にお泊り頂くお部屋】という気持ちを持ち、清掃に取り組んで参ります。

朝食コーナーの混雑で更にご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

仰る通り、ご宿泊を頂くお客様に対し、大変狭い会場となっており、ご迷惑をお掛け致しました。
去年に朝食会場の拡張をし、今現在では、これ以上の拡張が出来ないのが、現状でございます。

しかしお客様にご迷惑をお掛けしているということは、私共も重々承知しておりますので、大規模なリニューアル工事を今後行った際には、場所自体を変更出来ないか等、様々な改善方法を模索して参ります。


また、お食事を取られた後、しばらくお座り頂けなかった件でも、少しでも改善を出来ないか朝食スタッフと話し合いをして参ります。

大変貴重なご意見誠にありがとうございました。
今回のご意見を、私はもちろん本社にも必ずお伝えさせて頂き、今後の検討材料とさせて頂きます。

誠に勝手なお願いではございますが、今後当館が生まれ変わった際には、もう一度チャンスを頂けましたら幸いです。

スーパーホテル
横浜・関内 支配人

ご利用の宿泊プラン
【基本☆】<朝食付>横浜スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】■セミダブルルーム<☆☆>■】
kotarou11さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ