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スーパーホテル横浜・関内のクチコミ・お客さまの声
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今までにない最低な経験でした。ホテルに内階段がなく、非常階段も外からじゃ鍵がないと開けないという理由でスタッフに使用禁止って言われまして、3階に泊まってるのにいちいち13階まで登ったエレベーターを待つしかないという非効率。エレベーターも小さくて一回で6人か7人しか乗れない。結果として3階から”脱出”するまでに10分も掛かったことがある。暗証番号でしか非常階段の外から入れないようにすればいいのに。ホテルは暗証番号で客室を利用するという素晴らしい発想なのに、どうしてこの発想を利用して先にチェックインするのは出来ないのかかなり疑問を持ってます。泊まった日にはちょうどコンサートがあって3時にたくさんの宿泊客のチェックインで大混乱だったし。僕が最初にホテルに付いたのが朝の11時、チェックインが出来ないって言われて、結局3時に人混みの中で30分も待ってチェックインすることになった。暗証番号の制度を採用するなら、たとえ11時に来てチェックインをしても、暗証番号を3時から有効するように設定するという手があるのでは?ルールを破る権力のないスタッフが悪いのではなく、ルールに絞られすぎて頭が固くなった経営陣が悪いのだと思います。そして、フロントに置かなければならない”呼び出しベル”がないのもショックでした、フロントの前で5分も待ってたのにベルがなく何もできなかった、これは本当に満足度一位のホテルのあるべき姿なのか理解不能です。最後、探しても見つからなかったものがありました。それがホテルの本社の電話番号。苦情を聞きたくないからなのでしょうか、それとも客の声を最初から拒否するのでは?布団カバーにタバコの跡が付いてます。
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スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして誠に有難う御座います。エレベーター待ちのお時間等を含めましてご不便・ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いません。スーパーホテル横浜関内におきましてはお言葉通り、非常階段は安全面から開放はしておらず2階より上の方が降りられる時にのみご使用頂いております。また、こちらのご案内不足で御座いますが3階からの外出される際には非常階段をご利用頂く方が速くご利用頂けるかと思います。チェックイン時のご案内を見直すと共にスムーズにご利用頂ける様に致します。また、15時前のチェックインに関しましてはこちらの都合で申し訳御座いませんがシステム上、暗証番号の発行をする事が出来ません。こちらも即座にシステム変更をする事が難しい以上早めのお越し頂きました方へのスムーズなチェックイン方法を検討致します。呼び出しベルに関しましては朝7時~10時までに関しましてはフロント左に設置致しておりますが10時~15時に関しましては原則フロント業務はお休みの時間で御座いますので呼び出しベルも御座いません。ご理解の上、ご利用頂ければ嬉しく思います。また、本社の電話番号、またはお客様相談室の電話番号に関しましてはフロント前のパンフレット棚にご案内と共に設置致しております。お客様からのご意見・お叱りは我々にとっての一番の教科書と考えております。今回のお声も勿論で御座いますが今後も何かご不備・ご不満・ご要望が御座いましたならば直接我々でも本社でも相談室でも構いませんのでお声を頂戴出来ればと思います。スーパーホテル横浜関内アテンダント 工藤
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投稿者さんの スーパーホテル横浜・関内 のクチコミ
今までにない最低な経験でした。
ホテルに内階段がなく、非常階段も外からじゃ鍵がないと開けないという理由でスタッフに使用禁止って言われまして、3階に泊まってるのにいちいち13階まで登ったエレベーターを待つしかないという非効率。エレベーターも小さくて一回で6人か7人しか乗れない。結果として3階から”脱出”するまでに10分も掛かったことがある。暗証番号でしか非常階段の外から入れないようにすればいいのに。
ホテルは暗証番号で客室を利用するという素晴らしい発想なのに、どうしてこの発想を利用して先にチェックインするのは出来ないのかかなり疑問を持ってます。泊まった日にはちょうどコンサートがあって3時にたくさんの宿泊客のチェックインで大混乱だったし。僕が最初にホテルに付いたのが朝の11時、チェックインが出来ないって言われて、結局3時に人混みの中で30分も待ってチェックインすることになった。暗証番号の制度を採用するなら、たとえ11時に来てチェックインをしても、暗証番号を3時から有効するように設定するという手があるのでは?ルールを破る権力のないスタッフが悪いのではなく、ルールに絞られすぎて頭が固くなった経営陣が悪いのだと思います。
そして、フロントに置かなければならない”呼び出しベル”がないのもショックでした、フロントの前で5分も待ってたのにベルがなく何もできなかった、これは本当に満足度一位のホテルのあるべき姿なのか理解不能です。
最後、探しても見つからなかったものがありました。それがホテルの本社の電話番号。苦情を聞きたくないからなのでしょうか、それとも客の声を最初から拒否するのでは?
布団カバーにタバコの跡が付いてます。
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スーパーホテル横浜関内へご宿泊頂きまして
誠に有難う御座います。
エレベーター待ちのお時間等を含めまして
ご不便・ご不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳御座いません。
スーパーホテル横浜関内におきましては
お言葉通り、非常階段は安全面から開放はしておらず
2階より上の方が降りられる時にのみ
ご使用頂いております。
また、こちらのご案内不足で御座いますが
3階からの外出される際には
非常階段をご利用頂く方が速くご利用頂けるかと思います。
チェックイン時のご案内を見直すと共に
スムーズにご利用頂ける様に致します。
また、15時前のチェックインに関しましては
こちらの都合で申し訳御座いませんが
システム上、暗証番号の発行をする事が出来ません。
こちらも即座にシステム変更をする事が難しい以上
早めのお越し頂きました方への
スムーズなチェックイン方法を検討致します。
呼び出しベルに関しましては
朝7時~10時までに関しましては
フロント左に設置致しておりますが
10時~15時に関しましては
原則フロント業務はお休みの時間で御座いますので
呼び出しベルも御座いません。
ご理解の上、ご利用頂ければ嬉しく思います。
また、本社の電話番号、またはお客様相談室の
電話番号に関しましては
フロント前のパンフレット棚にご案内と共に
設置致しております。
お客様からのご意見・お叱りは
我々にとっての一番の教科書と考えております。
今回のお声も勿論で御座いますが
今後も何かご不備・ご不満・ご要望が御座いましたならば
直接我々でも本社でも相談室でも構いませんので
お声を頂戴出来ればと思います。
スーパーホテル横浜関内
アテンダント 工藤