楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ベッセルホテル都城のクチコミ・お客さまの声
総合4
何度か利用しているホテルで、今回も安定の利用し易すさでした。スタッフの方々のホスピタリティも、朝食のお料理も申し分なく快適でした。朝食に宮崎の名物「チキン南蛮」や「炭火焼」、「冷や汁」などがあり、現地でお食事を楽しめなかった者にはありがたいサービスだと思います。更に朝カレーやスイーツまで揃えてあり、特別ゴージャスではないけれど、心を尽くした朝食であると感じました。(但し、2日ともお味噌汁の塩味が強くて、身体に悪そうでした。)しかしながらスタッフの方々は、殆どリアクションをしない宿泊客にもめげず爽やかに「おはようございます!」とお声掛けされていて、素晴らしいと思いました。これはホテル側へのコメントではありませんが、お子さんを2人連れたご夫婦が朝食に来られたのですが、1人のお子さんがエレベーターホールからずっと咳をしていて、ノーマスクでした。そのお子さんをそのままお料理台に連れて行かれ料理の前でも咳をしていたので、それ以降はお料理を取る気になれませんでした。どれだけホテルサイドが消毒液、手袋、体温計などを用意していても、利用者がマナーを守らないと、全てが無駄になってしまいます。とても残念でした。希望を聞いていただけるのであれば、朝10時頃になると清掃スタッフの方がエレベーターを使われるのですが、2基ある内のどちらか1基は出発する宿泊客のために開けていただけると助かります。今回、なかなかエレベーターが来なくて、やっと来たと思ったら清掃道具を沢山入れたスタッフの方が乗られていて、各階に掃除道具を置いて行かれておりました。それで時間がかかっていたのだと思います。もう1基を待って乗っていると、途中で更にスタッフの方が乗ろうとして待っていらっしゃいました。その方は私を見て乗らずに譲ってくださいましたが、清掃も大事なので、従業員と宿泊客で1基ずつ使い分けてはいかがでしょうか?宿泊客も朝は急いでいると思います。それとスリッパはやはりウォッシャブルは苦手です。使い捨てだとありがたいです。色々と希望を書きましたが、概ね満足しており、スタッフの方々にはいつも感謝しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもベッセルホテル都城をご愛顧いただきありがとうございます。お忙しいなか長文の口コミをいただき重ねてお礼申しあげます。朝食の件に関しましてお褒めの言葉を賜り、大変恐縮でございます。当館及びベッセルホテルズのホテルは地元にある料理のご提供を意識させていただいております。またスタッフの挨拶をお褒めにあずかり大変光栄でございます。そのとき担当していたスタッフにお客様からお褒めの言葉があったことを伝えておきます。味噌汁の塩味、マスク、エレベーターについてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。味噌汁の塩味についてですが、前回お客様の口コミにて味噌汁が薄いとご意見をいただいておりましたので分量を調整しておりました。味噌汁の味噌の濃度につきましては今一度調理をしておりますスタッフと話し合いを行い、調整を行ってい参ります。マスクの件につきましてはスタッフよりお客様に注意をするように周知・案内をしていく所存です。しかしながらお客様の見られたお子様は違うかと存じますが、体質などの理由により、マスクを着用することができない方もいらっしゃいますので、そちらはご容赦いただけますと幸いでございます。エレベーターにつきましては清掃スタッフのリーダーと話し合いをさせていただきました。結論からお伝えするとエレベーターの1基の利用が現在難しい状況です。現在ありがたいことに宿泊してくださるお客様が多くいらっしゃいます。その分清掃数が多く、階段を使用すると清掃が間に合わない状況でございます。またスタッフの清掃道具が多く、高齢のスタッフもおりますのでスタッフに足や腰に負担がかかってしまいます。お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解いただければ幸いでございます。使い捨てのスリッパにつきましてはご準備させていただいます。チェックイン時に申しつけしていただければお渡しさせていただいますのでお気軽にスタッフにお申しつけくださいませ。貴重なご意見をいただいた上にスタッフの感謝の言葉までいただき、とてもうれしく感じております。できる限りお客様の要望に沿えることのできるよう努めてまいりますので、今後ともベッセルホテル都城をよろしくお願いいたしますお客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりおまちしております。ベッセルホテル都城副支配人 遠山 輝
ベッセルホテル都城 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの ベッセルホテル都城 のクチコミ
何度か利用しているホテルで、今回も安定の利用し易すさでした。スタッフの方々のホスピタリティも、朝食のお料理も申し分なく快適でした。朝食に宮崎の名物「チキン南蛮」や「炭火焼」、「冷や汁」などがあり、現地でお食事を楽しめなかった者にはありがたいサービスだと思います。更に朝カレーやスイーツまで揃えてあり、特別ゴージャスではないけれど、心を尽くした朝食であると感じました。(但し、2日ともお味噌汁の塩味が強くて、身体に悪そうでした。)しかしながらスタッフの方々は、殆どリアクションをしない宿泊客にもめげず爽やかに「おはようございます!」とお声掛けされていて、素晴らしいと思いました。
これはホテル側へのコメントではありませんが、お子さんを2人連れたご夫婦が朝食に来られたのですが、1人のお子さんがエレベーターホールからずっと咳をしていて、ノーマスクでした。そのお子さんをそのままお料理台に連れて行かれ料理の前でも咳をしていたので、それ以降はお料理を取る気になれませんでした。どれだけホテルサイドが消毒液、手袋、体温計などを用意していても、利用者がマナーを守らないと、全てが無駄になってしまいます。とても残念でした。
希望を聞いていただけるのであれば、朝10時頃になると清掃スタッフの方がエレベーターを使われるのですが、2基ある内のどちらか1基は出発する宿泊客のために開けていただけると助かります。今回、なかなかエレベーターが来なくて、やっと来たと思ったら清掃道具を沢山入れたスタッフの方が乗られていて、各階に掃除道具を置いて行かれておりました。それで時間がかかっていたのだと思います。もう1基を待って乗っていると、途中で更にスタッフの方が乗ろうとして待っていらっしゃいました。その方は私を見て乗らずに譲ってくださいましたが、清掃も大事なので、従業員と宿泊客で1基ずつ使い分けてはいかがでしょうか?宿泊客も朝は急いでいると思います。
それとスリッパはやはりウォッシャブルは苦手です。使い捨てだとありがたいです。
色々と希望を書きましたが、概ね満足しており、スタッフの方々にはいつも感謝しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもベッセルホテル都城をご愛顧いただきありがとうございます。お忙しいなか長文の口コミをいただき重ねてお礼申しあげます。
朝食の件に関しましてお褒めの言葉を賜り、大変恐縮でございます。当館及びベッセルホテルズのホテルは地元にある料理のご提供を意識させていただいております。
またスタッフの挨拶をお褒めにあずかり大変光栄でございます。そのとき担当していたスタッフにお客様からお褒めの言葉があったことを伝えておきます。
味噌汁の塩味、マスク、エレベーターについてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
味噌汁の塩味についてですが、前回お客様の口コミにて味噌汁が薄いとご意見をいただいておりましたので分量を調整しておりました。味噌汁の味噌の濃度につきましては今一度調理をしておりますスタッフと話し合いを行い、調整を行ってい参ります
。
マスクの件につきましてはスタッフよりお客様に注意をするように周知・案内をしていく所存です。しかしながらお客様の見られたお子様は違うかと存じますが、体質などの理由により、マスクを着用することができない方もいらっしゃいますので、そちらはご容赦いただけますと幸いでございます。
エレベーターにつきましては清掃スタッフのリーダーと話し合いをさせていただきました。結論からお伝えするとエレベーターの1基の利用が現在難しい状況です。現在ありがたいことに宿泊してくださるお客様が多くいらっしゃいます。その分清掃数が多く、階段を使用すると清掃が間に合わない状況でございます。またスタッフの清掃道具が多く、高齢のスタッフもおりますのでスタッフに足や腰に負担がかかってしまいます。お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解いただければ幸いでございます。
使い捨てのスリッパにつきましてはご準備させていただいます。チェックイン時に申しつけしていただければお渡しさせていただいますのでお気軽にスタッフにお申しつけくださいませ。
貴重なご意見をいただいた上にスタッフの感謝の言葉までいただき、とてもうれしく感じております。できる限りお客様の要望に沿えることのできるよう努めてまいりますので、今後ともベッセルホテル都城をよろしくお願いいたします
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりおまちしております。
ベッセルホテル都城
副支配人 遠山 輝