楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 花笠の湯 スーパーホテル山形駅西口天然温泉のクチコミ・お客さまの声
部屋1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
山形の友人との忘年会のため、予約いたしました。その際に楽天のチェックイン予定時刻は22時に設定しておきました。関東から行き、忘年会の前の17時に車を停めに行きました。その時にチェックインしようとフロントに伺いましたら『チェックインは後で良いですよ。』と。宿泊する際のチェックインで良いですよ。という認識に捉えました。なので、気にせず忘年会を楽しく遊んでいたのですが、23:30に携帯に『ご予約いただいている分はキャンセルですか?』と連絡。チェックインは後でで良いといった支配人が、24時過ぎはチェックイン出来ないと言うことでした。(対応するにもこの時点で残り30分しかない。)その時の『楽天で予約されたのなら、ページ内に書いてありますよ?』と。『チェックインして頂けていれば、その後は24時過ぎのお帰りでもよかったんですがね。』と。17時の時点でチェックインしようと一度伺っている事を伝えたら、思い出したかの様に『まさか24時過ぎるとは思わなかったので。』と。ちょっとその対応はおかしくないか?と思いながらも忘年会メンバーの空気を壊すのも悪いので、24時までに戻る事は不可能と伝えましたら、『じゃ、キャンセルしておきます。』とキッパリ。雪の降るほど寒い12月の山形で夜中の24時に泊まるあてが急に無くなりました。結局、時間を掛けて別のホテルを探し泊まったのですが、お酒も飲んでいたために車も代行に頼んで持って来てもらい、駐車料金を払って駅前の駐車場に移動したりと夜中の3時までかかってしまいました。車を停めに行った時点でチェックインが24時までと忠告してくれても良かったのでは?とも思います。もっと早い段階でご連絡頂ければ対応出来たかもしれないとも思いました。最悪、チェックイン出来ないと分かった時点で、代替え案などを提案して頂けても良かったのでは?とも思います。関東から来ている事は住所からも分かっているハズなので、土地勘が無いのですから。24時以降の対応が出来ずに、夜中急病の方が出たり、火事になったりしたらどのような対応をするのでしょうか?本件はフロントさんの対応次第で起こらなくて良いクレームだったのでは?という事です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご意見賜り、誠に有難う御座いました。頂戴したご意見を真摯に受け止め、再発防止に努めます。 支配人 鍛冶谷(カジタニ)
天然温泉 花笠の湯 スーパーホテル山形駅西口天然温泉 クチコミ一覧へ
天然温泉 花笠の湯 スーパーホテル山形駅西口天然温泉(山形県)
1.0
投稿日:2010-12-29 02:48:23
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
たかまる78さんの 天然温泉 花笠の湯 スーパーホテル山形駅西口天然温泉 のクチコミ
山形の友人との忘年会のため、予約いたしました。
その際に楽天のチェックイン予定時刻は22時に設定しておきました。
関東から行き、忘年会の前の17時に車を停めに行きました。
その時にチェックインしようとフロントに伺いましたら『チェックインは後で良いですよ。』と。
宿泊する際のチェックインで良いですよ。という認識に捉えました。
なので、気にせず忘年会を楽しく遊んでいたのですが、23:30に携帯に『ご予約いただいている分はキャンセルですか?』と連絡。
チェックインは後でで良いといった支配人が、24時過ぎはチェックイン出来ないと言うことでした。
(対応するにもこの時点で残り30分しかない。)
その時の『楽天で予約されたのなら、ページ内に書いてありますよ?』と。
『チェックインして頂けていれば、その後は24時過ぎのお帰りでもよかったんですがね。』と。
17時の時点でチェックインしようと一度伺っている事を伝えたら、思い出したかの様に『まさか24時過ぎるとは思わなかったので。』と。
ちょっとその対応はおかしくないか?と思いながらも忘年会メンバーの空気を壊すのも悪いので、24時までに戻る事は不可能と伝えましたら、『じゃ、キャンセルしておきます。』とキッパリ。
雪の降るほど寒い12月の山形で夜中の24時に泊まるあてが急に無くなりました。
結局、時間を掛けて別のホテルを探し泊まったのですが、お酒も飲んでいたために車も代行に頼んで持って来てもらい、駐車料金を払って駅前の駐車場に移動したりと夜中の3時までかかってしまいました。
車を停めに行った時点でチェックインが24時までと忠告してくれても良かったのでは?とも思います。
もっと早い段階でご連絡頂ければ対応出来たかもしれないとも思いました。
最悪、チェックイン出来ないと分かった時点で、代替え案などを提案して頂けても良かったのでは?とも思います。関東から来ている事は住所からも分かっているハズなので、土地勘が無いのですから。
24時以降の対応が出来ずに、夜中急病の方が出たり、火事になったりしたらどのような対応をするのでしょうか?
本件はフロントさんの対応次第で起こらなくて良いクレームだったのでは?という事です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご意見賜り、誠に有難う御座いました。
頂戴したご意見を真摯に受け止め、再発防止に努めます。
支配人 鍛冶谷(カジタニ)