楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:4622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.51
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.33
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月25日 08:28:14

2名で宿泊予約でしたがセットが全て1名分でした。
シャワールームが全体的に不潔感が感じた。
お風呂は入浴した時間にもよると思いますがシャワースペースを並んで待つ状態でした。
お得なプランだったとは思いますが1人だと快適ですが2人だと大変窮屈でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【レイトサマー/朝食付】期間限定プランでお得にぶらっと函館旅行♪(18時IN~10時OUT)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】

立地5

ゴポチンさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

ゴポチンさん [50代/男性] 2023年03月03日 13:27:33

結婚記念日で初めて利用しました。
人気のラビスタ函館ベイをとても楽しみにしていました。
部屋はとてもキレイで使いやすく大満足でした。
大浴場は思ったより狭く、混みあい、あまりゆっくり出来ませんでした。また、入れ墨を入れた人が入浴していましたが、入れ墨をした人も入浴可能なのでしょうか?
夕食は中華を選択しましたが、エビやホタテ等良い素材を使っているのに、どの料理も味のメリハリが無く全て味が薄い。スープは生臭く、あんかけチャーハンもおじやみたい。冗談かと思うくらい今までの中華料理で1番美味しくない中華。残してしまいました。もったいない。
朝食は海鮮丼ありきのメニュー構成で、他は普通。
館内の移動は常に並んでいて、ロビーは激寒。
総じて、全くリフレッシュ出来ませんでした。
何で人気なのか全く理解出来ません。残念です。
また行きたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【2食付/中華コース】料理長おすすめ!リピーターも多いラビスタ特製海鮮中華ディナーを堪能!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン◆禁煙室◆33平米・ユニットバスタイプ】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

MASATOSIさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

MASATOSIさん [50代/男性] 2022年05月08日 14:07:15

GW中の繁忙期なので、幾分は考慮したとしても
チェックイン時の行列と待ち時間は有り得ないかと。
一度は行列の最後尾に並んだが、ホテルのスタッフにおおよその待ち時間を尋ねると、一時間位との返答。当日は雨も降っており億劫ではあったが、車に荷物を戻して近所の散策へ。
一時間後に電話してフロントの混雑具合を伺うも、まだ行列ありとの返答。
再び一時間後に電話してフロントの混雑具合を伺うも、まだ行列ありとの返答。
さらに30分程してフロントに行くと、行列は7~8組、幾分待ってのようやくチェックイン。
完全にキャパオーバーに思う。
立地は大変良く、すぐ隣に赤レンガ倉庫があるのでチェックイン迄の待ち時間はそこで過ごした。
人の動く時間帯になると、エレベーターもフロント同様に明らかなキャパオーバーかと。
いつまでたっても、下りエレベーターは満員で乗れないため、上りに乗って一旦上まで行ってから下に降りた。
階段で降りようかとも思ったが、鍵が掛かっていて非常時以外は使用不可感な感じだったので諦めた。
朝食は美味しかった。
が、こちらもキャパオーバーかと。
なんにしても、最大級の繁忙期なので致し方なしとは思うかないだろうが、個人的には繁忙期には二度と行きたくない。
閑散期に使うなら、非常に良いホテルだと思う。スタッフの対応も大変良かったと思う。
フロントは臨時のカウンター増設すれば対処できるかとは思うが、エレベーターは増設も難しいだろうからどうしようもないのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年05月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年06月12日 17:56:21

この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかし今回ご指摘いただきましたチェックイン時のフロントの混雑につきましては、大変貴重なお時間を頂戴してしまいました事、深くお詫び申し上げます。すぐに手順などの見直しをし、改善につなげてまいります。
またエレベーターの待ち時間に関しましてもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。現状では、増設の予定はございませんがお客様からの貴重なご意見として、今後の懸案事項とさせて頂きたく存じます。

また、より一層ご満足していただけますよう頂戴致しました内容を今後に生かし、日々努力してまいります。

この度は貴重なご意見、ご感想をいただき誠にありがとうございました。

総務経理 山口

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】\\祝☆開業14周年//GW・夏休みもお得に宿泊!ホテル自慢の朝食バイキング☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月22日 20:28:16

駐車場無料と、ドリンクが一人に2本のサービスはとても良かったです。客室も清潔で高級感があり、アメニティーも充実して大変満足でした。お風呂は大変混雑してたので、時間をおいてはいりました。朝食は、混雑しているうえに、テーブルの間隔と通路が狭く窮屈でした。海鮮丼と、汁物は◎でしたが、他は特別感がなく、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年09月26日 22:30:13

この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。朝食会場のテーブルの配置等、貴重なご意見ありがとうございます、今後の改善課題として参考にさせて頂き、次回お越しいただける際には、万全の準備をしてお待ちしております。今回はご投稿ありがとうございました。
レストラン  川端

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】<第1弾>最大50%OFF!!駐車場代無料&選べる特典付♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月09日 16:01:56

今回2回目の宿泊です。
初回の時にも思いましたが朝食会場が宿泊人数に比べて小さすぎると思います。

今回は更にコロナ禍だというのに空調もない暑い廊下で密状態でかなりの時間待たせられ、会場の中は仕切りもなく、席間隔も開けられておらず対策は全くと言っていいほどされていませんでした。
女性用の浴室も以前と比べ飲み物の種類が減っていたり、美容機器がなくなっていたり宿泊の楽しみも無くなっていてダメでした。
宿泊価格とあっていないのでもう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年08月21日 12:42:25

この度は当ホテルへご宿泊くださり、誠にありがとうございます。しかしながら、ご朝食でお待たせしてしまい大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。
確りとご意見を受け止めて、今後の改善に繋げて参ります。

副支配人 長友 悠祐

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】<第1弾>最大50%OFF!!駐車場代無料&選べる特典付♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月01日 21:01:31

職場の北海道出身者から「函館行くなら絶対ラビスタに泊まった方がいい!」と以前から言われていたり、TVで朝食が紹介されてるのを見たりして、とても楽しみにしていた宿泊でしたが完全に期待外れでした。

まず部屋が狭い。いくらシングルと言えど、ここまで狭い部屋は久々でした。
ベッドサイドにリセッシュが置いてあるのにはびっくり。
空気清浄機を使おうと思いましたが、椅子の後ろに置いてあり動かそうとしても重くて動かせず、結局使えませんでした。
コーヒーを飲もうと思っても、案内の紙にあるミネラルウォーターが見つからず諦めました。

1番楽しみにしていた朝食も、コロナの影響とはいえ、とても朝食が有名なホテルとは思えないレベルでガッカリでした。
席間隔も狭く動線もめちゃくちゃで、とても密な状態になっており怖かったです。他の宿泊客から体当たりされてうんざりしました。

前日に泊まった駅近くのホテルが良かっただけに、とても残念な宿泊になってしまいました。
次は他のホテルに泊まります。

目の前にベイエリアの観光地がある立地だけはとても良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2020年10月16日 22:35:40

この度はラビスタ函館ベイに御宿泊頂き誠に有難うございます。
ご滞在中は、お客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

御宿泊頂いたシングルタイプのお部屋でございますが、ベッドサイズがセミダブルということもあり、繁忙期には2名様までご宿泊頂く場合がございます。
客室内のリセッシュは除菌作用があるものを使用しており、お客様の衣類などに噴霧して頂く為設置させて頂いております。
また、ご案内に記載のあるミネラルウォーターに関しましては、ご用意がなく大変申し訳ございませんでした。空気清浄機につきましては、他に利用しやすい場所に移動が可能か検討させて頂きます。
御朝食会場の席につきましては、今後の改善課題の貴重なご意見としてお預かり致します。
現在はGOTOトラベルキャンペーンの影響で、沢山のお客様にご利用頂いており、御朝食会場も混雑する時間がございます。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様からのご協力も頂きながらより良いホテルを目指して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございました。

ラビスタ函館ベイ フロント 勝谷

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】25%OFF~&さらにポイント2倍!北海道1位の朝食バイキング付☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月03日 15:46:44

本来はとても良いホテルなのでしょうね
風呂は外国人(アジア)が湯船にタオルを入れる・露天のドアはしめない
朝食は混雑で整理の指示も無い、2度と行かない・・・
数年前の感想にもアジア系の人の展望風呂について評価悪いものに対し
注意等表示し改善とあるがなにも変わっていない

ようするに日本人には宿泊しなくても富裕層のアジア系だけで良いとの事ですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2018年02月05日 17:23:27

この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらご満足頂けなかったご様子に大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

海外のゲストのマナーに関しましては、マナールールの案内をチェックイン時に直接お渡しする等できる限りのご案内をしておりますが、まだまた至らないものと猛省致しております。
また、朝食会場では大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
ラビスタ函館ベイ 料飲支配人 森 良司

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】

立地5

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

阿部光幸さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

阿部光幸さん [50代/男性] 2016年07月04日 11:18:01

3泊4日の北海道旅行の最終日に宿泊しました。
時折テレビ番組の中で取り上げられていたので期待をしていましたが・・・。
マナーの悪い中国人が多く呆れます、展望風呂に関しては、ここは便所か?って言う位 し放題、もう絶対に泊まりたく無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年07月05日 16:33:55

この度はラビスタ函館ベイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当館での素敵な思い出をご期待されて、わざわざお選び頂いたのにも関わらず、思い出が台無しになるようなご宿泊になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
海外のゲストのマナーに関しましては、マナールールの案内を直接海外のゲストにお渡しするなどできる限りのことは続けて参ります。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。ご貴重な意見としてスタッフ一同しっかりと肝に銘じて参ります。

ラビスタ函館ベイ 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】スタンダードプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】

立地5

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

メリー1955さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

メリー1955さん [60代/女性] 2015年08月16日 13:30:24

初めての函館、初めてのホテルでワクワクしながらチェックインしようと前の方が空いたのでチェックインカウンターへ進んだところ、その方はご家族に相談する内容があったらしく下がっただけで、手続きが終わっていなかったようで、フロントの方に「まだ終わっていません」といきなり叱られました。

友人が先にチェックインしているとはいえ、「朝食が込み合います」の案内もなく、3泊しましたが、毎朝、エレベーター前の狭い通路にロープを張っただけの暗い場所に朝食のため20分待たされました。こんなホテル初めてです。

散々並んで、お席に案内されるときも「おはようございます」の挨拶がなく、さらに和食の列にお並びくださいというので、2日目は洋食でしたら並ばなくてもよいのですよねと言ってやった。

部屋もドア周りが窮屈で使い勝手が悪い。

60歳以上の方、並ぶのが苦手な方には、お薦めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年08月16日 15:47:10

この度は函館市内数あるホテルの中よりラビスタ函館ベイにご来館、ご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

今回のご滞在では、数々の不手際により、ご不快な思いをなさられたことにつきまして、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂きましたお言葉のひとつひとつを真摯に受け止め、直ちに指導教育を徹底し、改善に努めて参ります。

今後はこのようなことの無きよう精進させて頂きます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

誠に勝手ではございますが、また函館にお越しの際には、当ホテルにお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ラビスタ函館ベイ
予約マネージャー 村田

ご利用の宿泊プラン
【連泊/朝食付】連泊でお得に函館STAYを満喫♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月22日 13:15:30

部屋の案内に「冷蔵庫にミネラル有り」と記載されていたのでフロントの女性に尋ねたら「もう終了してますけど!ご存知ないですか!」と怒られた・・。だったら部屋の案内訂正して欲しいですね。お金払って宿泊して怒られるなんて踏んだり蹴ったりです。いやあ酷いホテルだ怖い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2013年07月22日 23:55:41

この度は、ラビスタ函館ベイをご利用いただき誠にありがとうございました。

ご指摘を頂戴致しましたフロントスタッフの対応につきましては、大変ご不快な思いをお掛け致しました事誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事が起きぬ様、従業員の教育を強化・徹底し、ご満足頂けるホテルを目指して参ります。

至らない点がまだまだ多くございますが、今後もお客様に快適な空間とサービスをご提供できますよう努力して参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。

フロントマネージャー 本間

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【7月限定】17:00~9:00までの16時間ステイでお得!(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひめ10070915さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

ひめ10070915さん [30代/女性] 2012年03月26日 22:28:51

もう何度も泊まっていますが、有名になるほど、対応が悪くなっています。お部屋の枕やクッションは本当に悪臭がします。いつも満室で干す暇がないのかもしれませんが、せめてファブリーズくらいおいてほしいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年03月28日 09:50:50

いつもラビスタ函館ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。まずは、お客様へ不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたクッションの件に関しましては、すぐに対応させて頂きます。私どもといたしましても、常日頃から汚れのひどい物や臭いがするものはすぐにクリーニングしておりますが、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、初心を忘れず、これからの向上に努めて参ります。
厳しくも暖かいお言葉に感謝し、お客様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
 ラビスタ函館ベイ 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】19時~9時までの滞在だからお得!
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月29日 20:05:14

3年連続3回目の宿泊でしたが・・・・。
(1) 夜なかなか眠れず、2時過ぎにロビーにたばこを吸いに行ったところ、宿泊客から預かり宅配便に出すと思われるスーツケース、段ボールがロビーの片隅に置いたままになっていました。送り状も貼付されたままで、個人情報もだだもれです。接客業として最低の仕事です。フロントは無人で、悪意のある者が盗もうと思えば盗める状況に思えました。
(2) 低価格に飛びついて「癒しの温泉お得な連泊パック」を利用しました。14時過ぎにチェックインしましたが、低層階(3階)でまったく景色を楽しめませんでした。低層階なら、そう明記すべきです。明記してあれば通常のプランをチョイスしました。
(3) 食事、飽きてきました。海鮮丼がなければ並の食事です。個人的には海鮮丼にも不満がありますが。また、ジャガイモはもっと熱々をいただきたいです。洋食は、品数に不満が残ります。
(4) パソコンコーナーのいすが高すぎです。あれじゃあ、女性は使いにくいです。男性の私も座るのに一苦労でした。また、私の前に使ったかたが、某ポータルサイトにログインしたようで、ログインしたままの状態になっていました。個人情報の取り扱いについて注意を促す掲示をしたり、スタッフが見回って再起動したりすべきです。

さて、来年はどうしようか?景色が楽しめないなら、もっと安いビジネスホテルをとって、朝食は朝市でいただいた方が、リーズナブルで満足度も上がりそう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2011年08月31日 13:25:51

いつもラビスタ函館ベイをご愛顧賜りまして誠に有難うございます。
この度ご指摘賜りました宅急便の管理体制につきましては、ご不快の念をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。お客様の個人情報保護に従事させて頂く立場にもかかわらず、誠に申し訳なく赤面の至りでございます。
早速管理体制の見直しに取り組みまして、今後二度とこの度の様なご指摘を頂戴せぬ様、スタッフ一同初心に立ち帰り、取り組んで参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜りたいと存じます。
また、この度のお部屋のご用意につきましても、ご満足頂けませず、誠に申し訳ございませんでした。お客様に対し誤解をお与えしない案内表記を早速検討して参りたいと存じます。
お食事の件につきましては、今回頂戴したご指摘を真摯に受け止めさせて頂き、暖かいお料理は暖かい状態のままご提供させて頂きます様、検討改善を図り、またお料理内容につきましても次回メニュー改善時の貴重なご意見とし、有難く頂戴致したいと存じます。
パソコンコーナーの椅子や、個人情報取り扱い注意についての案内表記につきましても、より一層お客様に快適にご利用して頂く為に、もう一度見直しを図って参りたいと存じます。
どうか今回に懲りませず、挽回の意味も込め、また函館にお越しの際は、是非ラビスタ函館ベイにお立ち寄り下さいます様スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
(フロントマネージャー 田野平)

ご利用の宿泊プラン
癒しの温泉お得な連泊パック
ご利用のお部屋
【ツイン】

立地5

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

pinkypigtailさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

pinkypigtailさん [40代/男性] 2011年07月25日 21:32:57

2回目の利用です。立地や部屋、温泉ほか設備、朝食等はともに申し分無く、すでにたくさんのクチコミで書かれているとおりで書き足す必要も無いくらいです。なので、あえて今回不満だった点を上げておきます。

まず朝食は大人気ですぐに行列になってしまうのは数年前の前回利用時に知っていたので、今回もオープン時間前から並んで1番に入りました。で、1人でもありますし、あっという間に食べ終わってコーヒーを取りにいってる30秒くらいの間にテーブル上のトレイ他が片付けられてしまいました。もうちょっと状況確認を確実にしたらどうでしょう?余りに失礼では・・(係の人に聞いたら、入り口でカードがどうのこうの言ってましたが、そんなモンもらってませんよ?そんなモンが要るのなら確実に渡しなさいよ)
そもそもまだオープンして5分くらいしか経ってないのに食べ終わって退出する人はそうそういないでしょう(いくら私が早食いとはいえ)。そりゃ確かに行列も出来てるような状態で食事も済んでるのにダラダラと長居されたら迷惑でしょうけど、まさかオープン5分で「早く出てけ」みたいな対応されるとは思いませんでした。

そんなことより、朝食後部屋でのんびりしてたら、9時前くらいに部屋の呼び鈴を鳴らされ、何事かと返事するまもなくドアロック解除とガチャっとドアを開ける音がして清掃係の人が入ってきましたが、私がまだ入室中で、チェックアウト済みの部屋と間違えたことにようやく気づいたか、「失礼しました~」と軽い感じで帰って行きました。しばし(20分くらい?)あっけにとられて呆然としてましたが、その後この点をフロントに伝えました。まずよくよく確認もせずに人の居室を勝手に開けるなんてのはホテルとして論外ですし絶っっっ対にあってはならん大失態ですよ(相手が相手なら今頃とんでもないことに・・)。またホテル側から先に謝罪がなくこちらから言うまで知らなかったことを考えると、私がフロントに抗議するまでこの不手際が全く伝わってなかったと思われるのですが、これも問題です。つまり清掃の係の方は即報告する必要がない程度のものと思ってるということですよね?
朝食の件も含め指導が行き届いてないと思います。

今回はこの二点で良かった点が全て帳消しになるほど不愉快になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2011年07月26日 17:19:19

今回もラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

また、ご滞在中はレストランサービス係と客室係の不手際によりたいへん不快な思いをお掛けし、ほんとうに申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

朝食につきましては、適確な状況判断がされておらず、客室係につきましてもお客様がおっしゃる
通りで恥ずかしい次第でございます。

早速、それぞれの職場で基本的な事を再確認し同じ間違いのないようお話しさせて頂きました。

幸い、設備・温泉・朝食等は気に入って頂いているご様子でそれだけがせめてもの救いです。

次回、機会があれば気持ち良くお泊り頂ける様務めさせて頂きたいと思いますので、これに懲りずこれからもラビスタ函館ベイをよろしくお願い致します。

フロントマネージャー 池下 康人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ツイン】

立地4

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月25日 09:56:53

お盆の最中とはいえ最悪のホテルでした。その理由は まず浴場へ18時ころ行くとロッカー脱衣所前ですでに10人程度の人が順番待ち。仕方ないので19時半に行くとさらに多くの人が順番待ち。21時にいくと同じく腹立たしい限りでした。深夜2時半に行くと4人入浴中でやっとは入れました。また朝食ですが6:30からの為6時15分に行くとすでに数十人が並んでおり一旦引き上げ7時半に再度行くとさらに行列、結局諦めました。これが現状でした。学校の昼の食堂ではあるまいし1泊2万の出して函館の旅行は大失敗でした。ここは共立さんらしいですがホテル経営何か勘違いしてませんかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定/朝食付】ショートステイでお得にぶらっと函館旅行♪(18時IN~10時OUT)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月30日 21:48:15

二度と泊まりたくないホテルです。

15時に予定していたチェックインは長蛇の列。
そこで20分以上並び、さらにチェックイン時、まだ部屋が仕上がっておらず待たされた。

渡された鍵が使えないものがあり、混み合ったエレベーターに乗った際、その鍵がエレベーターに反応せず非常に不便な思いをした。
部屋のドアも開けられず、エレベーターホールからフロントに電話した。

数分待ち玄関前で待っている姿を見ても、フロントスタッフは急ぐ様子もなく、何故か上から目線。
何故でしょう?

さらに、急いで仕上げた部屋だったせいか、館内着の用意がなかった。

フロントに電話して持って来てもらったが、いざ着替えようとした時、ズボンのゴムがキツキツで、同じサイズのもう一つのズボンとまるで違った。こんな窮屈なゴムでリラックスできるのか?

またフロントに電話して新しいものと変えてもらった。

水道の水もチョロチョロしか出ず、大変不便だった。
もうフロントに電話する気にもなりませんでした。
安いプランの部屋だからですか?

最後の不手際が、マネージャーがお詫びとして売店で使える割引券をくださったが、買った商品が割り引かれていなかった始末。

こんなに不手際が立て続けに続いたホテルは今までに無い。
テレビによく出て人気があるのでしょうが、食や立地に満足しても、それ以外を考えると残念ながらリピートする事は2度とないです。

3世代の楽しみしていた旅行だっただけに初日からチェックアウトまで非常に残念でした。

唯一、問い合わせた商品が売店に売られておらず、部屋に戻ろうとした時、女性スタッフがその名前と会社の名前を調べて駆け寄って下さった。

頼んでいない事でもお客様のことを考えてそっと調べてくださる、これがホスピタリティだと感じました。
一番心に残るのはやはり人の温かみのあるサービスではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【低層階限定/朝食付】眺望にこだわらないなら断然お得♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン◆禁煙室◆33平米・ユニットバスタイプ】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月01日 20:57:47

建物の規模の割にエレベーターが不足。このため、なるべく蜜にならないよう配慮すると、深夜早朝以外は待ち待ち待ち…。

大浴場も脱衣場ロッカーの鍵を抜いて間引きしているが、時間帯によっては脱衣場に入らない人の列ができていました。

朝食会場に入るのも、待ち待ち待ち…20分以上待って、やっと会場の部屋に入れましたが、テーブルの配置が密であるため、隣席との距離が近い、通路が狭いため座っている私の頭の上をおぼんが通過するなど、落ち着いて食べられない環境でした。
また、メニューは朝食としては充実しているかと思いますが、普通のホテルの夕食バイキングよりも少し品数が少ない程度と特筆する水準ではないと思いました。

駐車場も含めて、収容能力に対して予約を取り過ぎ。

落ち着いて過ごすことはできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年10月05日 18:10:37

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。混雑のためご希望にお応えできなかった部分がございましたことを深くお詫び申し上げます。またご朝食会場でのスタッフがお客様へのご配慮に欠けていたことに関しましても再度教育をし、お客様が安心をしてお食事を召し上がって頂けるように改善して参ります。座席の間隔の狭さにも今まで以上に配慮し改善して参ります。お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、今後のよりよいホテル作りを目指して参ります。この度はお忙しい中のご投稿誠に有難うございました。

ラビスタ函館ベイ 和食調理主任 藤田康幸

ご利用の宿泊プラン
【7月28日~9月30日宿泊限定】ショートステイで密回避☆観光やビジネスでお得にラビスタ♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【和洋室◆禁煙室◆33平米・ユニットバスタイプ】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月16日 11:22:10

お盆かつコロナ禍で仕方ないのかもしれませんが、チェックインの時点で大行列。30分以上待ちました。
この段階で宿泊体験としては最悪です。
エレベーターも都度混雑で階段を使わざるを得ない状況。
ご自慢の朝食バイキングもこのような気分では楽しめなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2020年08月17日 13:29:46

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
チェックイン、エレベーター混雑にて、お客様にご迷惑をお掛けし、またご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
エレベーターの増設は現状では厳しいため、管理コンピューターの入替等により、出来る限りの快適化を検討して参ります。
お客様からの貴重なご意見を今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
また函館に来る機会がございましたら当館をご利用頂けますと幸いです。
この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】25%OFF☆自慢の朝食バイキング&最上階の温泉大浴場をご堪能!
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月21日 15:33:11

お得に泊まれると思って期待していきました。前回泊まった時よりも素敵なお部屋で満足です。
ご飯は、美味しいけどあまり変化がないと言うのが感想です。

なによりもお風呂が残念でした。夜11頃でしたが外国の方が浴室に携帯を持参し浴室内を写真撮っていました。多分私も写ったと思います。すごく不快です。脱衣所に撮影禁止が表示されていましたが、見ていないと思うし小さいと思います。他のお客さんもいたし、その場で注意はできませんでした。部屋に戻りフロントにコールして巡視して対応しますと返事が返ってきましたがチェックアウトの際もどうなったか返答もなければ謝罪もなかったのは残念です。外国の方にマナー注意してると言っていましたが、結果マナーが守れていませんよね?

あと、浴室内にホテルのカゴバックを持って入っていた外国の方がいて、カゴバックが濡れていました。使い方の説明内容を検討する必要があるのではないですか?
もう一度お風呂に行きたかったけど怖くて行けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2019年12月21日 21:47:58

前回に引き続き、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊でお泊り頂いたお部屋タイプに、ご満足頂けたご様子で光栄でございます。

しかしながら、お客様からのご指摘があった海外のゲストによる写真撮影が行われた事、またホテルスタッフがお客様へのご報告や謝罪を怠った事、私共と致しましても大変情けなく感じ、またお客様に申し訳なく存じます。
 お客様の立場になって考えるならば、海外のゲストの写真撮影自体も残念に思いますがその後のホテル側の対応に対して大変憤りを覚えることと存じます。楽しみにしていた大浴場の利用も控えられたとのことで、お客様の期待にお応えすることが出来なかったと猛省致します。

今後はスタッフへの指導を徹底するとともに、見やすいご案内や注意書きを設置するよう尽力して参ります。そしてお客様の側に立った接客を、私から心掛けスタッフに浸透させて参る所存でございます。

この度は、貴重なご意見となるご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

ラビスタ函館ベイ フロントマネージャー 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】支配人より特別感謝価格☆冬の函館旅行はラビスタへ♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月23日 11:23:52

評判どおり朝食は大変満足でした。
しかし、接客態度にはがっかりしました。もちろん一部のスタッフですが、横柄で冷たい態度に、人気ホテルなので致し方ないとも思いつつ、ホテルに求めるものを改めて考えました。食事などは、ホスピタリティあっての付加価値なのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年08月24日 15:09:28

この度は、当館へご宿泊頂き誠に有難うございます。
そして、一部のスタッフの接客態度によってせっかくのご旅行に不愉快な思いをつけてしまい、大変申し訳ございません。
仰るとおりでございます。ソフト面のサービスが充実しててこそだと私共も常々感じております。
この件は意見として上にあげ、早急に改善をして参りたいと思います。
お忙しい中のご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【ポイント収集家必見】楽天ポイント10倍プラン!!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン◆喫煙室◆33.6平米・ユニットバスタイプ】

立地4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月01日 00:19:02

朝食会場が大変混雑しています。エレベーターも混雑していて乗れません。部屋を出てから30分経ってもテーブルに辿りつけません。結果、朝食を食べることができませんでした。大変残念です。クチコミを見ても同じ指摘が繰り返されているようです。改善する気も無いのでしょう。本当に失敗しました。二度と泊まることもありませんし人にも勧められません。過去、最低の宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年10月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2014年11月04日 20:24:08

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
朝食会場では過去2度の改修工事にて混雑緩和を図って参りましたが、まだまだ至らぬ物と反省しております。
大変ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は時間帯による入場制限も視野に入れ検討して参りたいと存じます。
この度のご投稿誠にありがとうございました。

ラビスタ函館ベイ宿泊部支配人 伊藤 洋介

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【ポイント収集家必見】楽天ポイント10倍プラン!!
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ