風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月22日 13:15:30
-
部屋の案内に「冷蔵庫にミネラル有り」と記載されていたのでフロントの女性に尋ねたら「もう終了してますけど!ご存知ないですか!」と怒られた・・。だったら部屋の案内訂正して欲しいですね。お金払って宿泊して怒られるなんて踏んだり蹴ったりです。いやあ酷いホテルだ怖い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2013年07月22日 23:55:41
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘を頂戴致しましたフロントスタッフの対応につきましては、大変ご不快な思いをお掛け致しました事誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事が起きぬ様、従業員の教育を強化・徹底し、ご満足頂けるホテルを目指して参ります。
至らない点がまだまだ多くございますが、今後もお客様に快適な空間とサービスをご提供できますよう努力して参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。
フロントマネージャー 本間
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【7月限定】17:00~9:00までの16時間ステイでお得!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
風呂5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ひめ10070915さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- ひめ10070915さん [30代/女性] 2012年03月26日 22:28:51
-
もう何度も泊まっていますが、有名になるほど、対応が悪くなっています。お部屋の枕やクッションは本当に悪臭がします。いつも満室で干す暇がないのかもしれませんが、せめてファブリーズくらいおいてほしいです
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年03月28日 09:50:50
-
いつもラビスタ函館ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。まずは、お客様へ不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたクッションの件に関しましては、すぐに対応させて頂きます。私どもといたしましても、常日頃から汚れのひどい物や臭いがするものはすぐにクリーニングしておりますが、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、初心を忘れず、これからの向上に努めて参ります。
厳しくも暖かいお言葉に感謝し、お客様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ラビスタ函館ベイ 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・一人旅】19時~9時までの滞在だからお得!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】
風呂4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
MASATOSIさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- MASATOSIさん [50代/男性] 2022年05月08日 14:07:15
-
GW中の繁忙期なので、幾分は考慮したとしても
チェックイン時の行列と待ち時間は有り得ないかと。
一度は行列の最後尾に並んだが、ホテルのスタッフにおおよその待ち時間を尋ねると、一時間位との返答。当日は雨も降っており億劫ではあったが、車に荷物を戻して近所の散策へ。
一時間後に電話してフロントの混雑具合を伺うも、まだ行列ありとの返答。
再び一時間後に電話してフロントの混雑具合を伺うも、まだ行列ありとの返答。
さらに30分程してフロントに行くと、行列は7~8組、幾分待ってのようやくチェックイン。
完全にキャパオーバーに思う。
立地は大変良く、すぐ隣に赤レンガ倉庫があるのでチェックイン迄の待ち時間はそこで過ごした。
人の動く時間帯になると、エレベーターもフロント同様に明らかなキャパオーバーかと。
いつまでたっても、下りエレベーターは満員で乗れないため、上りに乗って一旦上まで行ってから下に降りた。
階段で降りようかとも思ったが、鍵が掛かっていて非常時以外は使用不可感な感じだったので諦めた。
朝食は美味しかった。
が、こちらもキャパオーバーかと。
なんにしても、最大級の繁忙期なので致し方なしとは思うかないだろうが、個人的には繁忙期には二度と行きたくない。
閑散期に使うなら、非常に良いホテルだと思う。スタッフの対応も大変良かったと思う。
フロントは臨時のカウンター増設すれば対処できるかとは思うが、エレベーターは増設も難しいだろうからどうしようもないのかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年06月12日 17:56:21
-
この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかし今回ご指摘いただきましたチェックイン時のフロントの混雑につきましては、大変貴重なお時間を頂戴してしまいました事、深くお詫び申し上げます。すぐに手順などの見直しをし、改善につなげてまいります。
またエレベーターの待ち時間に関しましてもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。現状では、増設の予定はございませんがお客様からの貴重なご意見として、今後の懸案事項とさせて頂きたく存じます。
また、より一層ご満足していただけますよう頂戴致しました内容を今後に生かし、日々努力してまいります。
この度は貴重なご意見、ご感想をいただき誠にありがとうございました。
総務経理 山口
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】\\祝☆開業14周年//GW・夏休みもお得に宿泊!ホテル自慢の朝食バイキング☆
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月09日 16:01:56
-
今回2回目の宿泊です。
初回の時にも思いましたが朝食会場が宿泊人数に比べて小さすぎると思います。
今回は更にコロナ禍だというのに空調もない暑い廊下で密状態でかなりの時間待たせられ、会場の中は仕切りもなく、席間隔も開けられておらず対策は全くと言っていいほどされていませんでした。
女性用の浴室も以前と比べ飲み物の種類が減っていたり、美容機器がなくなっていたり宿泊の楽しみも無くなっていてダメでした。
宿泊価格とあっていないのでもう泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年08月21日 12:42:25
-
この度は当ホテルへご宿泊くださり、誠にありがとうございます。しかしながら、ご朝食でお待たせしてしまい大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。
確りとご意見を受け止めて、今後の改善に繋げて参ります。
副支配人 長友 悠祐
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】<第1弾>最大50%OFF!!駐車場代無料&選べる特典付♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
風呂4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月01日 21:01:31
-
職場の北海道出身者から「函館行くなら絶対ラビスタに泊まった方がいい!」と以前から言われていたり、TVで朝食が紹介されてるのを見たりして、とても楽しみにしていた宿泊でしたが完全に期待外れでした。
まず部屋が狭い。いくらシングルと言えど、ここまで狭い部屋は久々でした。
ベッドサイドにリセッシュが置いてあるのにはびっくり。
空気清浄機を使おうと思いましたが、椅子の後ろに置いてあり動かそうとしても重くて動かせず、結局使えませんでした。
コーヒーを飲もうと思っても、案内の紙にあるミネラルウォーターが見つからず諦めました。
1番楽しみにしていた朝食も、コロナの影響とはいえ、とても朝食が有名なホテルとは思えないレベルでガッカリでした。
席間隔も狭く動線もめちゃくちゃで、とても密な状態になっており怖かったです。他の宿泊客から体当たりされてうんざりしました。
前日に泊まった駅近くのホテルが良かっただけに、とても残念な宿泊になってしまいました。
次は他のホテルに泊まります。
目の前にベイエリアの観光地がある立地だけはとても良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2020年10月16日 22:35:40
-
この度はラビスタ函館ベイに御宿泊頂き誠に有難うございます。
ご滞在中は、お客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
御宿泊頂いたシングルタイプのお部屋でございますが、ベッドサイズがセミダブルということもあり、繁忙期には2名様までご宿泊頂く場合がございます。
客室内のリセッシュは除菌作用があるものを使用しており、お客様の衣類などに噴霧して頂く為設置させて頂いております。
また、ご案内に記載のあるミネラルウォーターに関しましては、ご用意がなく大変申し訳ございませんでした。空気清浄機につきましては、他に利用しやすい場所に移動が可能か検討させて頂きます。
御朝食会場の席につきましては、今後の改善課題の貴重なご意見としてお預かり致します。
現在はGOTOトラベルキャンペーンの影響で、沢山のお客様にご利用頂いており、御朝食会場も混雑する時間がございます。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様からのご協力も頂きながらより良いホテルを目指して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございました。
ラビスタ函館ベイ フロント 勝谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】25%OFF~&さらにポイント2倍!北海道1位の朝食バイキング付☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月09日 08:56:22
-
安いプランだからしょうがないが、こんな部屋あったのかと驚き。フロントの態度悪いし。朝食は大渋滞。もう二度と利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年09月14日 15:49:22
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
セミダブルルームに関しては、特に大きいお荷物などをお持ちのお客様などは若干手狭に感じてしまうかと思います。事前に分かりやすいご案内なども無く大変申し訳ございませんでした。
フロントの接客応対に関しても、再度教育を徹底し皆様へのおもてなしを更に見直して参ります。
さらにご朝食会場でも長い時間お待ちになられたご様子で、大変申し訳なく存じます。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。ご貴重な意見としてスタッフ一同しっかりと肝に銘じて参ります。
ラビスタ函館ベイ フロントマネージャー 中村
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休みショートステイ】21:00~翌日9:00までの最大12時間滞在☆~1泊朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
風呂4
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
メリー1955さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- メリー1955さん [60代/女性] 2015年08月16日 13:30:24
-
初めての函館、初めてのホテルでワクワクしながらチェックインしようと前の方が空いたのでチェックインカウンターへ進んだところ、その方はご家族に相談する内容があったらしく下がっただけで、手続きが終わっていなかったようで、フロントの方に「まだ終わっていません」といきなり叱られました。
友人が先にチェックインしているとはいえ、「朝食が込み合います」の案内もなく、3泊しましたが、毎朝、エレベーター前の狭い通路にロープを張っただけの暗い場所に朝食のため20分待たされました。こんなホテル初めてです。
散々並んで、お席に案内されるときも「おはようございます」の挨拶がなく、さらに和食の列にお並びくださいというので、2日目は洋食でしたら並ばなくてもよいのですよねと言ってやった。
部屋もドア周りが窮屈で使い勝手が悪い。
60歳以上の方、並ぶのが苦手な方には、お薦めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年08月16日 15:47:10
-
この度は函館市内数あるホテルの中よりラビスタ函館ベイにご来館、ご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、数々の不手際により、ご不快な思いをなさられたことにつきまして、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂きましたお言葉のひとつひとつを真摯に受け止め、直ちに指導教育を徹底し、改善に努めて参ります。
今後はこのようなことの無きよう精進させて頂きます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
誠に勝手ではございますが、また函館にお越しの際には、当ホテルにお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ラビスタ函館ベイ
予約マネージャー 村田
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊/朝食付】連泊でお得に函館STAYを満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
風呂4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月05日 15:07:53
-
朝食が朝6:50より空席待ちで長蛇の行列。ビシネスで2日滞在しましたが、出発の時間から朝食を断念しました。エレベーターも込み、全く乗れません。最悪です。観光客も苦情されている方が多数
で楽しめるホテルではありませんでした。朝食が売り物のホテルですが、朝食が食べられないと言う苦い経験をしました。
ビジネスで来ている客の為にセット物の定食を提供するファーストレーンを設けるなど工夫が必要でしょう。ビジネスでは人に勧められません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年04月07日 16:45:43
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場では、混雑のためご希望にお応えできず大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見、今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 鏡
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】
風呂4
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月02日 20:42:53
-
悪い
・ベッド横に窓がありますが、ベッドに乗らないとカーテンの開け閉めが出来ない
・窓にあるカーテンは一枚のみなので、カーテンを開けると部屋が丸見え、閉めると真っ暗
・壁紙がボロボロ
・とにかく狭い。太目の方はドアの開け閉めや部屋のイス利用も厳しいのでは?
良い
・お風呂
普通
・朝ごはん(プラン付きのもの) 口コミほどじゃないです。ごく普通のバイキング形式。
今回は一人ですし格安プランがあったので話のネタにと思って利用してみましたが
二度とやめようと思う感じのものでした。
色々と質が落ちたなと思います。中華系観光客狙いに絞ったのでしょうか。
残念です。
それから、今回初めてチェックイン時にホテル製クーポン冊子を貰ったので使ってみたのですが
お店では
「クーポン?てなんでしょう?」
「これには使えない」
「金額が足りない」
等言われ、うーんと思いながら買い物をしてきたのですが、
帰宅してみたらクッキーは一箱割れてるしクーポン特典は入っていなかったというオチがつきました。
普通の対応で買い物できてたらスルーしたのですが、あまりにももやもや対応だったので
電話してみたら、買い物時以上のダメ対応。
・勝手に電話を切る(店)
・かけなおして欲しいと伝えたのに勝手に保留にしたうえで再度電話を切る(ロビー)
・クーポン自体が期限切れ(そんなわけはない。)
・ふてくされて舌打ち
あきれ返りました。
責任者の方、これ見ていたら連絡下さいね?- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2014年10月11日 17:16:45
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂きましたのにもかかわらず、私共の不手際、心無い対応でご不快な気持にさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
日頃よりお客様を我が身と思う接客を心掛ける様指導致しておりますが、まだまだ至らぬものと深く反省しております。
今後はお客様に対し細心の注意を払い、いつも笑顔でお客様をお迎えする様再度指導教育を徹底致して参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます。
また、クーポン内容や有効期限を従業員が把握していない件につきましては、私の指導教育不足と反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
クーポン特典につきましては、別途メールにてご連絡させて頂きました。内容確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
この度のご投稿を教訓にさせて頂き、より良いホテル造りをして参ります、ご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆9月・10月室数限定☆】夏得バーゲン(海鮮丼作り放題の朝食ビュッフェ付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
風呂4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月13日 02:59:31
-
ホテル自体何も文句はありませんが
客がフロント前を通る度にパソコンをカチャカチャ入力するのはやめて欲しいです
周りにだれもいなくて自分一人だけ通った時も入力されていましたので
こっちの事を入力しているんだと思います
多分安全等の情報管理の一環だと思いますが
あからさまに監視されているようでとても気分が悪いです
せめて客がわからないところでしていただけませんか
他が良かったのにそれだけとても残念です
もう行きたくなくなりました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年10月17日 21:05:18
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらず、
フロントスタッフの応対により、一部ご不快感を与えてしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。
今後は今回の反省を踏まえ、現場のオペレーションの再検討と、
フロントスタッフの指導・教育を再度徹底して参る所存でございますので、
どうぞまた機会がございましたら、
ご利用いただけます様、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。
フロントリーダー 渡辺 長則
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】心も体もリフレッシュ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】
風呂4
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
7307さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 7307さん [40代/男性] 2012年08月27日 11:28:08
-
家族で利用させていただきました3名予約でベットが2つでしたが布団がありましたが自分で支度をしないといけないのには驚きました3名の料金を取っているならちゃんとやるべきではないのでしょうか帰りフロントで話しをしたらただ謝るだけ?誠意も何もありませんでした東京から車で行き家族旅行の初日で凄く残念でありませんでした。荷物が沢山あっても手伝わない?とにかくサービスが良くなかったその印象しか残りませんでした。料金を人数分とるならそれなりするべきでないでしょうか。残念でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年08月27日 17:42:22
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご希望にお応え出来ませんでしたことお詫び申し上げます。
お布団につきましては、私共の勝手な都合ではございますが、セルフスタイルとさせて頂いておりました。貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
お客様へのご案内方法を含め、今後の懸案事項の一つとさせて頂きたく存じます。
日頃よりお客様を我が身と思う接客を心掛ける様指導致しておりますが、まだまだ至らぬものと深く反省しております。今後はお客様に対し細心の注意を払い、いつも笑顔でお客様をお迎えする様再度指導教育を徹底致して参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます
またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早割28】28日前の予約が断然お得(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン◆禁煙室◆33.6平米・ユニットバスタイプ】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月06日 21:52:07
-
冬場はサービス食事共によいですが。このきかんは冬場の料金の三倍、しかもサービスは最低、料金を冬場の半分にするべき。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年05月09日 19:01:11
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご希望にお応えできなかった部分がございましたことをお詫び申し上げます。
より一層ご満足していただけますよう頂戴致しました内容を今後に生かし、日々努力してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【GW限定】お得にラビスタ満喫★日本一の朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
風呂4
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
pinkypigtailさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- pinkypigtailさん [40代/男性] 2011年07月25日 21:32:57
-
2回目の利用です。立地や部屋、温泉ほか設備、朝食等はともに申し分無く、すでにたくさんのクチコミで書かれているとおりで書き足す必要も無いくらいです。なので、あえて今回不満だった点を上げておきます。
まず朝食は大人気ですぐに行列になってしまうのは数年前の前回利用時に知っていたので、今回もオープン時間前から並んで1番に入りました。で、1人でもありますし、あっという間に食べ終わってコーヒーを取りにいってる30秒くらいの間にテーブル上のトレイ他が片付けられてしまいました。もうちょっと状況確認を確実にしたらどうでしょう?余りに失礼では・・(係の人に聞いたら、入り口でカードがどうのこうの言ってましたが、そんなモンもらってませんよ?そんなモンが要るのなら確実に渡しなさいよ)
そもそもまだオープンして5分くらいしか経ってないのに食べ終わって退出する人はそうそういないでしょう(いくら私が早食いとはいえ)。そりゃ確かに行列も出来てるような状態で食事も済んでるのにダラダラと長居されたら迷惑でしょうけど、まさかオープン5分で「早く出てけ」みたいな対応されるとは思いませんでした。
そんなことより、朝食後部屋でのんびりしてたら、9時前くらいに部屋の呼び鈴を鳴らされ、何事かと返事するまもなくドアロック解除とガチャっとドアを開ける音がして清掃係の人が入ってきましたが、私がまだ入室中で、チェックアウト済みの部屋と間違えたことにようやく気づいたか、「失礼しました~」と軽い感じで帰って行きました。しばし(20分くらい?)あっけにとられて呆然としてましたが、その後この点をフロントに伝えました。まずよくよく確認もせずに人の居室を勝手に開けるなんてのはホテルとして論外ですし絶っっっ対にあってはならん大失態ですよ(相手が相手なら今頃とんでもないことに・・)。またホテル側から先に謝罪がなくこちらから言うまで知らなかったことを考えると、私がフロントに抗議するまでこの不手際が全く伝わってなかったと思われるのですが、これも問題です。つまり清掃の係の方は即報告する必要がない程度のものと思ってるということですよね?
朝食の件も含め指導が行き届いてないと思います。
今回はこの二点で良かった点が全て帳消しになるほど不愉快になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2011年07月26日 17:19:19
-
今回もラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、ご滞在中はレストランサービス係と客室係の不手際によりたいへん不快な思いをお掛けし、ほんとうに申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
朝食につきましては、適確な状況判断がされておらず、客室係につきましてもお客様がおっしゃる
通りで恥ずかしい次第でございます。
早速、それぞれの職場で基本的な事を再確認し同じ間違いのないようお話しさせて頂きました。
幸い、設備・温泉・朝食等は気に入って頂いているご様子でそれだけがせめてもの救いです。
次回、機会があれば気持ち良くお泊り頂ける様務めさせて頂きたいと思いますので、これに懲りずこれからもラビスタ函館ベイをよろしくお願い致します。
フロントマネージャー 池下 康人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・一人旅】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン】
風呂3
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月25日 08:28:14
-
2名で宿泊予約でしたがセットが全て1名分でした。
シャワールームが全体的に不潔感が感じた。
お風呂は入浴した時間にもよると思いますがシャワースペースを並んで待つ状態でした。
お得なプランだったとは思いますが1人だと快適ですが2人だと大変窮屈でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【レイトサマー/朝食付】期間限定プランでお得にぶらっと函館旅行♪(18時IN~10時OUT)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
よし33943973さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- よし33943973さん [50代/男性] 2023年08月18日 20:21:47
-
朝ごはんを食べるのに30分以上も待たせるのはオペレーションの問題だと思います。客室エリアまで行列が続いている風景は異常。予め時間ゾーンを決めておく様な運用は難しいのでしょうか。朝ごはんが売りなのでしょうが本来ホテル滞在は滞在している間の総合評価なので私はリピートは無いと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2023年08月24日 17:10:12
-
この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食営業時の混雑に関しましては、客室内テレビのVODにて混雑状況を確認できるようになっております他、当日の宿泊状況に応じて席数を調整等し最大限混雑緩和に努めている状況でございます。時間を区切って予約制にするオペレーションは現時点では実現が難しい状況ではございましたが、貴重なご意見として真摯に受け止め、今後とも試行錯誤を重ね状態の改善に向けて努めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】最上階に展望温泉大浴場&道産いくらかけ放題!ホテル自慢の朝食バイキング付♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
風呂3
喜びの青春さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 喜びの青春さん [60代/女性] 2022年10月19日 10:16:46
-
部屋が汚いしスリッパが一つだけで本当に消毒してあるのか不信感あり(他のホテルではプラスで使い捨てが用意されてる)豆から挽くコーヒーが自慢だがそれさえも清潔なのか疑問。スタッフの対応が横柄。チェックインに30分以上並ばされセリフが「これを読んでください」と紙を渡されただけ。なので朝食が6時よりと書いてあったので5分前に行ったら長蛇の列。きちんと6時に来た人たちが倍ほどいて列の後ろに行くはめに。イクラは普通。後は不味くて(特に洋食)美味しかったのはプリンだけでした。北海道は外が寒いので各部屋に温度調節できないはずないのに機能したので暖房にしたが効かない。フロントに言ったら「送風にしてました」って殺す気か!
あるべき所にコンセントもないし台もないし使いずらい部屋でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年10月20日 18:01:49
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。日常より笑顔で丁寧な対応を心掛けるよう教育しておりますが、不快感を与えてしまったものと猛省致しております。お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、今後のよりよいホテル作りを目指して参ります。この度のご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 藤田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】最上階に温泉大浴場を完備&北海道産いくらかけ放題の朝食バイキング付!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月30日 21:48:15
-
二度と泊まりたくないホテルです。
15時に予定していたチェックインは長蛇の列。
そこで20分以上並び、さらにチェックイン時、まだ部屋が仕上がっておらず待たされた。
渡された鍵が使えないものがあり、混み合ったエレベーターに乗った際、その鍵がエレベーターに反応せず非常に不便な思いをした。
部屋のドアも開けられず、エレベーターホールからフロントに電話した。
数分待ち玄関前で待っている姿を見ても、フロントスタッフは急ぐ様子もなく、何故か上から目線。
何故でしょう?
さらに、急いで仕上げた部屋だったせいか、館内着の用意がなかった。
フロントに電話して持って来てもらったが、いざ着替えようとした時、ズボンのゴムがキツキツで、同じサイズのもう一つのズボンとまるで違った。こんな窮屈なゴムでリラックスできるのか?
またフロントに電話して新しいものと変えてもらった。
水道の水もチョロチョロしか出ず、大変不便だった。
もうフロントに電話する気にもなりませんでした。
安いプランの部屋だからですか?
最後の不手際が、マネージャーがお詫びとして売店で使える割引券をくださったが、買った商品が割り引かれていなかった始末。
こんなに不手際が立て続けに続いたホテルは今までに無い。
テレビによく出て人気があるのでしょうが、食や立地に満足しても、それ以外を考えると残念ながらリピートする事は2度とないです。
3世代の楽しみしていた旅行だっただけに初日からチェックアウトまで非常に残念でした。
唯一、問い合わせた商品が売店に売られておらず、部屋に戻ろうとした時、女性スタッフがその名前と会社の名前を調べて駆け寄って下さった。
頼んでいない事でもお客様のことを考えてそっと調べてくださる、これがホスピタリティだと感じました。
一番心に残るのはやはり人の温かみのあるサービスではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【低層階限定/朝食付】眺望にこだわらないなら断然お得♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン◆禁煙室◆33平米・ユニットバスタイプ】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月01日 20:57:47
-
建物の規模の割にエレベーターが不足。このため、なるべく蜜にならないよう配慮すると、深夜早朝以外は待ち待ち待ち…。
大浴場も脱衣場ロッカーの鍵を抜いて間引きしているが、時間帯によっては脱衣場に入らない人の列ができていました。
朝食会場に入るのも、待ち待ち待ち…20分以上待って、やっと会場の部屋に入れましたが、テーブルの配置が密であるため、隣席との距離が近い、通路が狭いため座っている私の頭の上をおぼんが通過するなど、落ち着いて食べられない環境でした。
また、メニューは朝食としては充実しているかと思いますが、普通のホテルの夕食バイキングよりも少し品数が少ない程度と特筆する水準ではないと思いました。
駐車場も含めて、収容能力に対して予約を取り過ぎ。
落ち着いて過ごすことはできませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年10月05日 18:10:37
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。混雑のためご希望にお応えできなかった部分がございましたことを深くお詫び申し上げます。またご朝食会場でのスタッフがお客様へのご配慮に欠けていたことに関しましても再度教育をし、お客様が安心をしてお食事を召し上がって頂けるように改善して参ります。座席の間隔の狭さにも今まで以上に配慮し改善して参ります。お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、今後のよりよいホテル作りを目指して参ります。この度はお忙しい中のご投稿誠に有難うございました。
ラビスタ函館ベイ 和食調理主任 藤田康幸
- ご利用の宿泊プラン
- 【7月28日~9月30日宿泊限定】ショートステイで密回避☆観光やビジネスでお得にラビスタ♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【和洋室◆禁煙室◆33平米・ユニットバスタイプ】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Smap0909さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- Smap0909さん [40代/女性] 2021年09月23日 22:44:38
-
部屋は狭すぎる。
大浴場もロッカー間引きされてなくて、人混みになっていた。
朝食会場は長蛇の列…間引きされてる席も、他のホテルと比べると近くて不快。
期待しすぎたせいか、宿泊料金の割には全然良くなかった。
他のホテルの方が安くて全然良かったので次はないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年09月27日 08:02:09
-
この度は、当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
大浴場並びに、朝食会場での混雑につきまして、お客様にご不快な思いをお掛け致しましたことお詫び申し上げます、誠に申し訳ございませんでした。
ご利用の集中が予想される時間帯のご案内方法や比較的混雑が予想されない時間帯のお知らせ方法の強化を行い、混雑緩和に向け取り組んで参ります。
また、フロントまでお問い合わせいただけましたら、混雑状況をお伝えさせていただいておりますので、お気兼ねなくお問い合わせ頂けましたら幸いでございます。
お客様の貴重なご意見として重く受け止め、ご満足頂けるホテルを目指し精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
宿泊マネージャー 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【NewLocalStay】近場で宿泊♪ラッキーピエロお土産セットや駐車場代無料など3つの特典付★
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・シャワーブースタイプ】
風呂5
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
とっぴー@鬼コーチさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
当日、風が強いのもあるかもしれないが、部屋の中がガタガタ煩かった。
あまりにもうるさいのでフロントに電話をして対応をお願いするも、満室なので部屋の変更は不可。空きがあれば移ることは可能なので夜11時までに電話をするとのこと。夜11時になっても電話が来ないので朝6時前に苦情を伝えるも、他のことで忙しく対応を失念していたとのこと。ホテルの管理支配人に伝えるも保身と言い訳ばかりで最後に菓子折りでごまかそうとされた。
同じ宿泊料を支払っているのにも関わらず他の客と差を付けた感じがするし、事後のフォローもお粗末なもの。さらに支配人という立場の者が菓子折で済ませようとした底の浅さと、安眠を提供できなかったことに対する反省の念を感じさせなかったことに、北海道観光はサービス五流の所以を感じさせられた。
話をした夫婦に、公式サイトで申し込んだ人が上客で、楽天サイトで申し込んだ人は手数料が取られるからと言われたが、何となく納得させられた気分だった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、私どもの不手際から大変不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心中よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございません。
日頃より、管理を怠っておりました私の責任と猛省する次第でございます。
ご宿泊当日の強風による音につきましては、構造上の問題が確認できておらず原因究明に至っていない状況です。
しかし、今後も安心・安全な環境を提供出来る様に万全を期すことをお約束いたします。
今後二度とこのような不手際を起こさないことが、お客様に対する責任と考え、スタッフの教育の再徹底及び管理面の改善に努めまして一層の精進を重ねさせていただく所存でございます。
次の機会、再びラビスタ函館ベイにお越し頂いた際は、すべてに心地よいご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同万全の準備でお待ち申しあげております。
どうぞ、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
(ラビスタ函館ベイ宿泊料飲支配人 吉村聖司)