楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

広島グランドインテリジェントホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

広島グランドインテリジェントホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:2770件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.56
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.38
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月30日 20:16:40

良いのは立地だけです。
施設は古いし、従業員の対応は良くありません。布団に謎のシミ、お風呂場のヒビ割れ、カーペットの汚さが印象的でした。
従業員はフロントで鍵の受け取りをするだけなら充分な対応だと思います。しかし電話をした時や、問題があった時の対応は酷いものです。安さと立地に惹かれましたが、二度と泊まることはありません。知人にも絶対勧めません。1万円多く払ってでも別のホテルを選ぶべきだったと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
広島グランドインテリジェントホテル 2017年11月01日 18:23:36

この度は広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございました。施設内の行き届いておりませんでした点につきましては、お客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました事柄につきましては改修工事にて順次行っております。
また今回、次のような出来事からお客様の当ホテルへの心象を悪くされたと思われます。ご宿泊中に承ったクリーニングをお返しした際に、衣類の汚れが落ちておらず、化粧品のシミを落としてほしいとのご依頼があったため、再度無料でクリーニングを出させていただきました。しかしながらクリーニング業者からは、シミではなく傷がついているためクリーニングで落とすことは難しいとのことでした。お客様のご要望にお応えできなかったことから、初回のクリーニング代もご返金させていただきました。チェックアウト後にお母さまとお電話にてお話をお伺いした際に、謝罪をご要望いただきましたが、衣類の傷については、ホテルやクリーニング業者が付けたものとは断定できないため、本件の責任を私どもで負うことは難しいとご説明させていただいた次第です。お客様のご期待にお応えできないもどかしさは当然感じてはおりますが、何卒ご理解をいただけますと幸いです。

フロント 中本

ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダード シングル】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年03月01日 01:58:16

広島大学の入試の時期に子供とともに宿泊しましたが、シングル一部屋一泊14000円でした。
ホテルの外観とロビーは綺麗なのですが、14000円の価格設定の部屋にしてはかなり狭くて小汚くカーペットはタバコを落した跡だらけ、また私は宿泊中に申請する用事があったのでWiFiが必要でこのホテルはWiFi完備ということで安心していたのですが、これが途中でブチブチ切れてまともに使えない代物。
どうしようもないのでネットカフェに行って処理しました。
あとで調べてみると普段は一泊5000円以下で提供している部屋みたいで、大学入試の周辺ホテルが混雑する時期のみ宿泊客の足元を見るように約3倍にしている模様。
一泊14000円の価格にするのなら、それなりのサービスをすべきだと思う。
駐車場もなく、提携している近所の駐車場で一泊800円でした。

どの辺が『グランド』で『インテリジェント』なのか全く理解できないホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
広島グランドインテリジェントホテル 2017年03月02日 11:36:37

この度は広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊におきまして、数々のご満足いただけない点、至らない点がございましたことお詫び申し上げます。インターネット販売価格に関しましては、日々変動するため繁忙日にはどうしてもお客様へのご負担が大きくなってしまい申し訳ございません。その分お安くできる日には、リーズナブルな料金設定をしているのですが、何度もホテルをご利用されるお客様でなければなかなかそれもご理解いただくには難しいことだとは承知いたしております。また、客室のご満足いただけなかった点につきましては、早急に見直しをいたします。WiFi回線につきましても改善を図り、3月に回線工事をさせていただきました。ご宿泊時にはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、修繕にも努めてまいります。この度は貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。

フロント 中本

ご利用の宿泊プラン
≪朝食バイキング≫〈[ANDANTE]
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダード シングル】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年04月05日 19:43:43

外部からの電話で宿泊者の許可なしに勝手につないだとんでもないホテル。部屋も食事もガッカリ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2016年03月
広島グランドインテリジェントホテル 2016年04月06日 04:05:33

この度は、折角ご宿泊いただいたにも関わらず、ご迷惑またご不快な思いをさせてしまったこと、お詫びさせていただきます。誠に申し訳ございませんでした。今回、外部からお客様のご了承もなくお電話をおつなぎしてしまった対応について、ホテルとして重く受け止めております。このご投稿を拝見し、まずはフロントスタッフ全員に電話の取次ぎについて指導を行っております。今後、お客様に同様のご迷惑をお掛けしないよう特に気を付けてまいります。またお部屋もお食事もとあり、まだまだ至らないことが多々ございますが、今回のことをしっかりと肝に銘じて、これからのサービス向上に取り組んでまいります。ご投稿、ありがとうございました。 

フロント 向井

ご利用の宿泊プラン
≪朝食バイキング≫〈[ANDANTE]〉~ゆっくり遅めのチェックアウト~
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダード ツイン】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月19日 23:19:02

消臭対応希望と書きましたが、すごく臭くて気持ち悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
広島グランドインテリジェントホテル 2015年05月20日 15:05:58

【5/19・20・21 924号室 ビジネススタンダード】
この度も広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。しかしながら禁煙室が満室だったため、消臭対応という形でのご用意をしておりまたが、十分な処理ができていなかってようで滞在中は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。当日の状況にもよりますがチェックイン後にどんな些細な事でも結構ですので気になった事をお伝えください。できる限りの対応をさせていただきます。完全にタバコの臭い等を消す事はできないかもしれませんが軽減させたり、何かしらのご提案をさせて頂ければ幸いですので宜しくお願い致します。 中国地方も梅雨に入りました。ジメジメといった日が増えてまいりますが、どうぞお体には気を付けてお過ごし下さいませ。本日はお忙しい中、ご投稿を頂き有難うございました。またのご来館を心よりお待ちしております。 

フロント 古賀稔浩

ご利用の宿泊プラン
≪朝食バイキング≫〈[ANDANTE]〉~ゆっくり遅めのチェックアウト~
ご利用のお部屋
【ダブル/ビジネススタンダード】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月05日 22:13:58

部屋でエアコンを入れたらもの凄く臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年05月
広島グランドインテリジェントホテル 2015年05月08日 01:45:49

【5/2 803号室 ダブル■ディナー付プラン】
この度は、広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながらご滞在ではご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。お客様にご指摘を受けるまで気付けていなかったこと、本当に恥ずかしく思っています。お部屋の清掃、点検時に行っているエアコンの動作確認の際には、改めてにおいまでしっかり注意を向けて、今後同じご指摘をいただかないよう一層努めてまいります。滞在中、ご迷惑をお掛けすることなどあってはならないことですが、それでも何かございましたら遠慮なくフロントへご連絡くださいませ。すぐに解決とまではいかないこともございますが、何かしらご提案させていただきます。この度はご投稿、ありがとうございました。 

フロント 向井寛明

ご利用の宿泊プラン
〓GW特別企画〓選べる朝食・昼食/SPディナー
ご利用のお部屋
【ダブル/ビジネススタンダード】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年05月06日 15:40:05

専用の駐車場が欲しかった。ドレッサーと椅子の高さが合ってなかって使いずらかった。部屋のトイレの便座が冷たかった。喫煙ブースを作って欲しい。スリッパ…ペラペラ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
広島グランドインテリジェントホテル 2013年05月06日 23:57:18

【5/3 1211号室 禁煙スタンダードツイン】
この度は、広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながらご宿泊にはご満足いただくことができず、本当に申し訳なく存じます。私共の至らないことを痛感しておりますが、同時にご感想をありがたく拝見させていただきました。昨年は13Fのレストランの改装を行い、現在は個別空調のお部屋を増やしたりと少しずつではございますが改善を試みております。お客様のお声を基に、少しでもホテルをより良いものとしていきたいと考えておりますので、何卒今後共よろしくお願い致します。この度は、ご投稿ありがとうございました。
フロント 向井寛明

ご利用の宿泊プラン
≪朝食バイキング≫〈[ANDANTE]〉~ゆっくり遅めのチェックアウト~
ご利用のお部屋
【【禁煙タイプ】Standard Twin】

設備・アメニティ1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

reaopnさんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

reaopnさん [30代/男性] 2012年11月20日 00:07:57

サービス、部屋、食事、質全て最悪。こんなに対応の悪いホテルは初めて。

まず、ちょっとした団体でチェックイン。
フロントの男性2日が迷惑そうな顔をする。
こちらが気を使い、他のお客様に迷惑にならないよう、速やかにチェックインを済ませようと、記入用紙を人数分もらおうとしたり、領収書の宛名を統一した記載方法でとお願いするが、フロントの男性に言葉を遮られ、「順番しますから」とか、「記入すればわかります」などと一切聞き入れない。
自分の順番になり、鍵と朝食券を無言(部屋番号や説明は一切なし)で渡される。
「朝食会場はどこですか」と尋ねると「書いてあります」との回答。

部屋の冷蔵庫にペットボトルのお茶を入れておいたら、翌朝凍ってる。
いまどき便座が冷たい(暖房便座なし)。
他の部屋ではブレーカーは落ちる。
お風呂の水漏れ。

他の方のコメントや評価で宿泊しましたが、コメントほどの朝食はほど遠く、コメントの信頼性を疑いたくなるぐらいです(笑)

最悪続きの最低ホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年11月
広島グランドインテリジェントホテル 2012年11月25日 11:28:19

【11/14 お任せ部屋】
当館をお選びいただき、多くのお客様のご宿泊をいただいたにもかかわらず、私共の至らないご案内のためにご期待を裏切ることとなりまして誠に申し訳ございません。またご来館の際にもお客様のお気持ちを理解した接客ができておらず、皆様にお手間を掛けてしまいしたこと重ねてお詫び致します。ご予約していただきました代表のお客様のお気持ちや立場を考えますと本当に心痛の思いでございます。また、この度のスタッフ対応を伺い、私の指導力不足を痛感しております。今後このような事が無いように当日の担当者はもちろんですが、スタッフ全員に改めて指導を徹底し、ご案内やチェックインの方法を再検討してまいります。またスタッフ一人一人がお客様の立場に立ってご案内が出来るよう努めて参ります。
またご一緒にご宿泊いただきましたお連れ様にも、客室内の冷蔵庫や朝の忙しい時間にドライヤーをご利用いただけずと、多くのご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございません。冷蔵庫は夏季用の低い温度設定のまま変更されておらず、定期作業として設定の変更を行っておりますが、気温が下がったにも関わらず全室の設定変更が行えておりませんでした。設定時期の見直しや方法を再検討し、再発防止に努めて参ります。またドライヤーにつきましては、以前にご要望を多くいただきましたワット数の大きなものへと変更しておりましたが、ブレーカーのことまで考えが至らず、逆にお客様にご迷惑をおかけしてしまい配慮不足を痛感しております。直ぐに施設面の変更をすることは難しいのですが、変更までの間は以前のドライヤーを設置させていただき、ご要望いただいた際に貸し出しさせていただくなど対応をして参ります。
この度のご投稿をいただいた事で、私も含め各スタッフが自分の接客を見つめ直すことが出来ました、また施設面でも設定や備品を再検討する機会をいただくことができました。貴重なお時間を割いてのご投稿並びにご指摘いただき誠にありがとうございます。
宿泊部責任者 今中良平

ご利用の宿泊プラン
マイレージと朝食バイキングと日経新聞のサービス〔出張応援〕
ご利用のお部屋
【お任せ部屋(バジェット・スタンダード・ツイン・ダブル)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年11月05日 13:42:46

通常8,000円の部屋ということで4,900円の部屋に泊まったが本当に通常8,000円の部屋とは思えない、汚さ、狭さ、寒さ。詐欺としか思えない設定。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
広島グランドインテリジェントホテル 2012年11月20日 14:07:38

【11/1 702号室 シングルA】
この度は広島グランドインテリジェントホテルをお選びいただきましたにも関わらず、ご期待を裏切る形となってしまい、誠に申し訳ございません。通常料金につきましては、プラン設定時にポイント加算分を含めた料金となっており、お客様の誤解を招くこととなってしまい、私共の至らなさを痛感しております。通常料金は投稿を拝見させていただきまして、直ぐに設定を変更いたしました。今後同じが起こらないように、確認体制を再度見直して再発防止に努めてまいります。お忙しい中、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。
宿泊部責任者 今中良平

ご利用の宿泊プラン
{期間限定}<楽天ポイント10倍>
ご利用のお部屋
【Single RoomA type】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

taitai09218256さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

taitai09218256さん [30代/男性] 2011年10月11日 13:38:04

全体的に古い施設だったので、電気が切れていたり、使い勝手が悪かった。
ダブルルームにしては狭く、家族(幼児1名)3人で寝るのは無理。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
広島グランドインテリジェントホテル 2011年10月12日 09:13:10

【10/8、9 605号室 ダブルルーム】
この度は、広島グランドインテリジェントホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかし、せっかくのご滞在中お部屋に関してご不便に感じられたとのご投稿を拝見し、迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
毎日の清掃時に電球切れについてもチェックを行っておりますが、今後はより微に入り細を穿ち客室準備を行ってまいります。
お部屋の広さやベッドサイズなどは、今すぐに変更することは難しいですが、ご滞在中に何か不便に感じられることがございましたらいつでもフロントまでお申し付けくださいませ。
お客様に快適にご利用いただくため、これからもスタッフ一同努力してまいります。
ご宿泊ならびにご投稿誠にありがとうございました。
フロント 北宮雅子

ご利用の宿泊プラン
≪朝食バイキング≫【アンダンテ】~ゆっくり遅めのチェックアウト~
ご利用のお部屋
【■ダブルルーム■】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ダッコちゃん3730さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

ダッコちゃん3730さん [70代/男性] 2011年09月02日 10:23:47

① 部屋はまあまあの広さで、ベッドも広くて良かったと思いました。
② しかし、寝室ではなかったのですが、天井から水漏れが発生しびっくりしました。
  フロントに連絡、部屋を替えると言ってくれたのですが、シャワーも済ませていた   事と、引越しが大変なの替わることはしませんでした。
  翌朝、洗面で髭剃りの準備のため、お湯を洗面器に貯めようとしたのですが、洗面器  の止水栓の機能が不良でお湯が貯まらず、女房に止水栓を引上げてもらったままの状  態ですませました。
 (このような経験にびっくり、設備の管理が非常に悪いと感じました)
③ チエックインの時に代金先払いにもびっくりしました。
 (領収書はチエックアウト時に発行との事でした)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
広島グランドインテリジェントホテル 2011年09月05日 20:48:17

【8/30 807号室 広めツインルーム】
この度は、数あるホテルの中から広島グランドインテリジェントをお選びいただいたにもかかわらず、お部屋に関しましてご不便おかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
天井からの水漏れおよび、チェックアウト時にもご指摘いただきました洗面器の止水栓の状況はすぐに施設担当スタッフに伝え、修理完了しております。それぞれの原因でございますが、天井からの水漏れは、天井を通る配管が詰まり水の流れが悪くなったため、そこから水漏れが発生しておりました。また、洗面器の止水栓ですが、洗面台下にある栓の軸が短かったためにうまく機能しておりませんでした。お客様から天井からの水漏れのご連絡を受け、スタッフがお伺いした際には、タオルを多めにお渡しし、お客様で対処していただいたと聞いております。
ご滞在中に起こった状況を改めて左記のご投稿でも知り、ご迷惑おかけしたこと心よりお詫び申し上げます。
最後に、ご宿泊代金のお支払いに関しましては、当ホテルではチェックアウト時の混雑防止のため、前精算とさせていただいております。チェックイン時に領収書をご希望のお客様には、その場で発行可能でございます。
フロント 川原緑理

ご利用の宿泊プラン
≪朝食バイキング≫【アンダンテ】~ゆっくり遅めのチェックアウト~
ご利用のお部屋
【■【広めのタイプ】ツインルーム■3名利用可能■】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ざーなんさんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

ざーなんさん [40代/男性] 2016年01月07日 01:31:34

2016年1月4日スーペリア ツインに宿泊

夜、子供と寝る為にベッドを少し移動したら、パンの袋がでてきました。日付をみたら12月7日の賞味期限で埃だらけ。いかに、部屋を掃除してないかと注意したく、フロントへ電話しゴミを回収してもらいましたが、せっかく、家族で旅行にきているのに、怒りがおさまらず、なかなか寝付けませんでした。

翌朝、風呂に入ろうとしたら、風呂場の鏡の下でダニがあるいており、それを潰してシャワーを入り何気なく壁側をみたら、カビだらけ。軽く手でこすると簡単に落ちるレベルです。ありえないカビだらけ。

ちなみに、このような管理のもと、お客様を宿泊させて、お金を頂いています。
私達が宿泊したもは、1万円の部屋ですが、凄く納得がいきません。

私達と同じ思いを旅行先でして欲しくない為、記載しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
広島グランドインテリジェントホテル 2016年01月10日 07:00:06

この度は数あるホテルの中からグランドインテリジェントホテルをお選びいただいたにもかかわらず、数々のご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご家族でのご旅行でご満足いただけるご宿泊が提供できなかったこと、お客様のお怒りはごもっともでございますし、私としても大変心苦しく感じております。
当日に担当を致しましたスタッフより報告を受けて客室管理部、清掃業者と共にベッド下とバスルームの不具合を確認させて頂きました。お客様からご指摘いただくまで気付くことが出来ず、またスタッフの対応が稚拙であったことはホテルとして本当に恥ずかしい限りでございます。お客様には大変なご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
インテリジェントホテルの営業方針として「自分が泊まりたくなるホテル」を目指しており、またお客様の気持ちを考えた接客・サービスを行うようスタッフに指導しております。しかしながら、この度のご宿泊ではどちらも行き届いておらず、私の力不足を痛感しております。この度のご指摘を真摯に受け止め、本日より日々の清掃と点検を関係部署と共に見直し始めました。私も責任者としての勤めを果たせていなかったことを猛省し、自ら清掃と点検を行って参ります。また、スタッフ教育につきましては、お客様の立場にたったご提案や誠意ある対応が出来ますよう、ホテルコンセプトを周知徹底しサービスの向上に努めて参ります。お客様にお許しを請うわけではございませんが、今出来る最大限のことを私も含めホテル全体で実行して参ります。

広島グランドインテリジェントホテル
宿泊部責任者 今中良平

ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリア ツイン】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月26日 17:43:57

汚い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
広島グランドインテリジェントホテル 2015年05月28日 23:14:13

【4/7 920号室 スタンダードツイン】
この度は広島グランドインテリジェントホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながらご滞在ではご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ホテルとして本当に恥ずかしく思っています。このようなことのないよう日々の清掃やメンテナンスに一層気を付けて、お客様に気持ち良くお過ごしいただけるよう精進してまいります。ご投稿、ありがとございました。 

フロント 高津

ご利用の宿泊プラン
<<トーストセットのプレゼント>>
ご利用のお部屋
【Standard シングル】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ