食事4
nankin4305さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- nankin4305さん [70代/男性] 2023年11月21日 11:22:24
-
11月14,15日に連泊しましたが、初日はネットの写真とは似ても似つかぬ従業員の寝泊りするような部屋でした。チェックイン時に広い部屋にしておきましたと言われたので気になりましたが言い訳だったようです。その日は予定があってチェックインしてすぐ外出し遅くに戻ったので我慢して寝ました。翌朝フロントで抗議して部屋替えを要求したところ直ちに受諾されました。夕方戻ったらネットと同様の立派な部屋でした。この対応は良かったと思います。なお初日の部屋がひどかったので非常口を点検したところ階段でなく梯子で真っ暗でした。これでは9階から安全に降りられないと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2023年11月29日 17:39:25
-
この度は、広島グランドインテリジェントホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
折角ご宿泊いただいたにも拘わらず、初日にお泊りいただいた客室がお客様のイメージと異なり、がっかりさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
2日目の客室にはご満足いただけて安堵致しました。
当館のツインタイプは2種類の内装がございます。事前にリクエストをいただければ可能な限りご要望にお応えいたしますので、ご遠慮なくお申しつけいただければ幸いでございます。
また非常口の電気が消えていた件につきましても不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
直ちに点検を行い電気がつくように改善しております。
この度はご不満が残るご滞在となり誠に申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重なご意見は無駄にすることがないよう真摯に向き合い改善に努めて参ります。
また機会がありました際にはご来館頂けますと幸いでございます。
広島グランドインテリジェントホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 2連泊以上のロングステイがお得な連泊プラン【スタンダード】【朝食付】2名利用
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 スタンダードツイン】
食事4
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月19日 23:19:02
-
消臭対応希望と書きましたが、すごく臭くて気持ち悪い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2015年05月20日 15:05:58
-
【5/19・20・21 924号室 ビジネススタンダード】
この度も広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。しかしながら禁煙室が満室だったため、消臭対応という形でのご用意をしておりまたが、十分な処理ができていなかってようで滞在中は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。当日の状況にもよりますがチェックイン後にどんな些細な事でも結構ですので気になった事をお伝えください。できる限りの対応をさせていただきます。完全にタバコの臭い等を消す事はできないかもしれませんが軽減させたり、何かしらのご提案をさせて頂ければ幸いですので宜しくお願い致します。 中国地方も梅雨に入りました。ジメジメといった日が増えてまいりますが、どうぞお体には気を付けてお過ごし下さいませ。本日はお忙しい中、ご投稿を頂き有難うございました。またのご来館を心よりお待ちしております。
フロント 古賀稔浩
- ご利用の宿泊プラン
- ≪朝食バイキング≫〈[ANDANTE]〉~ゆっくり遅めのチェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【ダブル/ビジネススタンダード】
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
taitai09218256さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- taitai09218256さん [30代/男性] 2011年10月11日 13:38:04
-
全体的に古い施設だったので、電気が切れていたり、使い勝手が悪かった。
ダブルルームにしては狭く、家族(幼児1名)3人で寝るのは無理。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2011年10月12日 09:13:10
-
【10/8、9 605号室 ダブルルーム】
この度は、広島グランドインテリジェントホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかし、せっかくのご滞在中お部屋に関してご不便に感じられたとのご投稿を拝見し、迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
毎日の清掃時に電球切れについてもチェックを行っておりますが、今後はより微に入り細を穿ち客室準備を行ってまいります。
お部屋の広さやベッドサイズなどは、今すぐに変更することは難しいですが、ご滞在中に何か不便に感じられることがございましたらいつでもフロントまでお申し付けくださいませ。
お客様に快適にご利用いただくため、これからもスタッフ一同努力してまいります。
ご宿泊ならびにご投稿誠にありがとうございました。
フロント 北宮雅子
- ご利用の宿泊プラン
- ≪朝食バイキング≫【アンダンテ】~ゆっくり遅めのチェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【■ダブルルーム■】
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月16日 10:03:33
-
立地が良く、朝食もおいしいので何度か利用しておりました。
しかし、今回は隣部屋の騒音がうるさく、全く睡眠できませんでした。
夜中3:00頃、フロントへ苦情を申し入れましたが改善されず残念です。
恐らく、もう宿泊することは無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2010年07月17日 11:32:44
-
この度のご利用では、隣室の騒音についてはもとより、これを改善するまでに至らなかったホテル側の対応について、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当日、お客様より内線にてご連絡をいただき、原因になっていると思われるお部屋にホテルとしてのお願いをしたのですが、お客様が改善したと思っていただけるまでの最終確認をしていなかったというのが言い訳のできない事実でございます。
お客様がこれまで数度にわたり、ご利用をいただいていた有難いお気持ちに全くお応えすることができず、ホテルとしての配慮不足を深く反省しております。
今回のことを取り戻すことは、もちろんできませんが、今後の対応のあり方を今一度見直して、ホテルとして、そしてホテルマンとして皆様より信頼をいただけるようサービスの向上に取り組んで参ります。
この度は大変失礼いたしました。
宿泊部 岩本隆弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【アンダンテ】~ゆっくり遅めのチェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードなタイプ】ツインルーム■LAN接続無料】
食事3
pinkyusagiさんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- pinkyusagiさん [50代/女性] 2023年01月09日 15:17:52
-
とにかく部屋が寒すぎました。
お風呂のお湯も、いくら温度設定を上げても、ぬるいお湯しか出ませんでした。
風邪をひきそうになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2023年01月16日 17:54:13
-
この度は広島グランドインテリジェントホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角ご宿泊いただいたにも拘わらず、部屋の寒さやお風呂の湯温の件でご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
寒い思いをされ風邪を引きそうになられたとのことで大変心苦しく思っております。
部屋の寒さ対策としまして毛布やヒーターの貸出品をご用意しておりますがご提案ができず誠に申し訳ございませんでした。
お風呂のお湯の温度調整につきましては何か不具合が起きていないか至急点検をいたします。
お客様からお寄せ頂きましたお声を真摯に受け止め、快適にお過ごし頂ける客室を提供できますようにサービスの改善に努めて参ります。
勝手ではございますが、次回お越しの機会があればご利用頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご感想をお寄せ頂きましてありがとうございました。
広島グランドインテリジェントホテル
- ご利用の宿泊プラン
- バリュープラン【朝食付】 バス・トイレユニットタイプ 1名利用
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 バリューシングル】
食事3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月01日 01:58:16
-
広島大学の入試の時期に子供とともに宿泊しましたが、シングル一部屋一泊14000円でした。
ホテルの外観とロビーは綺麗なのですが、14000円の価格設定の部屋にしてはかなり狭くて小汚くカーペットはタバコを落した跡だらけ、また私は宿泊中に申請する用事があったのでWiFiが必要でこのホテルはWiFi完備ということで安心していたのですが、これが途中でブチブチ切れてまともに使えない代物。
どうしようもないのでネットカフェに行って処理しました。
あとで調べてみると普段は一泊5000円以下で提供している部屋みたいで、大学入試の周辺ホテルが混雑する時期のみ宿泊客の足元を見るように約3倍にしている模様。
一泊14000円の価格にするのなら、それなりのサービスをすべきだと思う。
駐車場もなく、提携している近所の駐車場で一泊800円でした。
どの辺が『グランド』で『インテリジェント』なのか全く理解できないホテル。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2017年03月02日 11:36:37
-
この度は広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊におきまして、数々のご満足いただけない点、至らない点がございましたことお詫び申し上げます。インターネット販売価格に関しましては、日々変動するため繁忙日にはどうしてもお客様へのご負担が大きくなってしまい申し訳ございません。その分お安くできる日には、リーズナブルな料金設定をしているのですが、何度もホテルをご利用されるお客様でなければなかなかそれもご理解いただくには難しいことだとは承知いたしております。また、客室のご満足いただけなかった点につきましては、早急に見直しをいたします。WiFi回線につきましても改善を図り、3月に回線工事をさせていただきました。ご宿泊時にはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、修繕にも努めてまいります。この度は貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。
フロント 中本
- ご利用の宿泊プラン
- ≪朝食バイキング≫〈[ANDANTE]
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダード シングル】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
がっちゃん1997さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- がっちゃん1997さん [40代/男性] 2012年08月13日 23:06:18
-
14Fスカイレストラン【ベルヴェ】でのご朝食付とプランには記載してあったにも関わらず食事は2Fの広間でした。14Fに上がってみると準備中・・・それに対しての説明もなし!よくわからないホテルでした。またそのまま記載している楽天にも問題ありかも
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2012年08月14日 09:11:14
-
【8/11 601号室 禁煙ダブル■アンダンテ】
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。ご朝食の会場につきましては、ご案内不足のためお手数をおかけしまして、またご期待に応えることが出来ず大変申し訳ございません。当日はご宿泊のお客様を多くいただいており、14階ベルヴェでは大変な混雑が予想されましたので、ゆっくりとお召し上がりいただくために宴会場にてご準備させていただきました。14階レストランは会場があまり広くないため、宴会場や1階喫茶との併用で対応させていただいており、そのため各予約サイトには注釈を記載しております。しかしながら、この度ご指摘をいただきました記載やご案内方法が不十分であったことを痛感しております。今後は記載方法を分かりやすいものに変更していくことや、当日のご案内を徹底するためにもエレベーター前にご案内を設けるなどの対応を検討して参ります。
お忙しい中、ご投稿並びに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
フロント 今中良平
- ご利用の宿泊プラン
- ≪朝食バイキング≫【アンダンテ】~ゆっくり遅めのチェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙タイプ】Double Room】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ダッコちゃん3730さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- ダッコちゃん3730さん [70代/男性] 2011年09月02日 10:23:47
-
① 部屋はまあまあの広さで、ベッドも広くて良かったと思いました。
② しかし、寝室ではなかったのですが、天井から水漏れが発生しびっくりしました。
フロントに連絡、部屋を替えると言ってくれたのですが、シャワーも済ませていた 事と、引越しが大変なの替わることはしませんでした。
翌朝、洗面で髭剃りの準備のため、お湯を洗面器に貯めようとしたのですが、洗面器 の止水栓の機能が不良でお湯が貯まらず、女房に止水栓を引上げてもらったままの状 態ですませました。
(このような経験にびっくり、設備の管理が非常に悪いと感じました)
③ チエックインの時に代金先払いにもびっくりしました。
(領収書はチエックアウト時に発行との事でした)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2011年09月05日 20:48:17
-
【8/30 807号室 広めツインルーム】
この度は、数あるホテルの中から広島グランドインテリジェントをお選びいただいたにもかかわらず、お部屋に関しましてご不便おかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
天井からの水漏れおよび、チェックアウト時にもご指摘いただきました洗面器の止水栓の状況はすぐに施設担当スタッフに伝え、修理完了しております。それぞれの原因でございますが、天井からの水漏れは、天井を通る配管が詰まり水の流れが悪くなったため、そこから水漏れが発生しておりました。また、洗面器の止水栓ですが、洗面台下にある栓の軸が短かったためにうまく機能しておりませんでした。お客様から天井からの水漏れのご連絡を受け、スタッフがお伺いした際には、タオルを多めにお渡しし、お客様で対処していただいたと聞いております。
ご滞在中に起こった状況を改めて左記のご投稿でも知り、ご迷惑おかけしたこと心よりお詫び申し上げます。
最後に、ご宿泊代金のお支払いに関しましては、当ホテルではチェックアウト時の混雑防止のため、前精算とさせていただいております。チェックイン時に領収書をご希望のお客様には、その場で発行可能でございます。
フロント 川原緑理
- ご利用の宿泊プラン
- ≪朝食バイキング≫【アンダンテ】~ゆっくり遅めのチェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【■【広めのタイプ】ツインルーム■3名利用可能■】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年04月05日 19:43:43
-
外部からの電話で宿泊者の許可なしに勝手につないだとんでもないホテル。部屋も食事もガッカリ
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2016年04月06日 04:05:33
-
この度は、折角ご宿泊いただいたにも関わらず、ご迷惑またご不快な思いをさせてしまったこと、お詫びさせていただきます。誠に申し訳ございませんでした。今回、外部からお客様のご了承もなくお電話をおつなぎしてしまった対応について、ホテルとして重く受け止めております。このご投稿を拝見し、まずはフロントスタッフ全員に電話の取次ぎについて指導を行っております。今後、お客様に同様のご迷惑をお掛けしないよう特に気を付けてまいります。またお部屋もお食事もとあり、まだまだ至らないことが多々ございますが、今回のことをしっかりと肝に銘じて、これからのサービス向上に取り組んでまいります。ご投稿、ありがとうございました。
フロント 向井
- ご利用の宿泊プラン
- ≪朝食バイキング≫〈[ANDANTE]〉~ゆっくり遅めのチェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダード ツイン】
食事2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月24日 16:38:51
-
夫婦で2泊させて頂きました。
【立地・建物】口コミで把握してはいましたが想像していた以上に古く、バブル(昭和)期の産物で懐かしい様な寂しい様な・・・
ただ立地は駅近で駅に用のある方には便利だと思います。
【スタッフ】全体的に不愛想、特にフロント女性は強くそう感じました。
【朝食】1日目は13階・14階に分かれており、13階で頂きました。スペースは狭く、食べた後の食器が方々でそのままになっていて、座る席が1つもなかったり、コーヒーがぬるく2人分の量もなく、追加される事もなく。
食事時間終了迄15分程度あったんですが、飲み物位は追加であってもいいんじゃないかと思いました。
2日目は2階でしたが、スペースも広かったです。
食事の内容はメインの魚と惣菜が1種変わっていたと思います。
お味は普通に美味しかったです。
【部屋】wifiが使えないですが、有線はOKでその為の線も用意されていました。ただ、机が2段になっていて下段はPCを広げて使用できない狭さで使い勝手は悪かったです。
【総合】3連休でどこも満室で、連泊できるホテルがこちらのホテルだけでしたので宿泊しましたが、5万円弱でこのサービスは個人的にはあり得ないので、リピートはなしです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2015年11月24日 22:44:28
-
この度は広島グランドインテリジェントホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在にはご満足いただくことができず、本当に申し訳ございませんでした。朝食のお飲物については、ラストオーダーまではもちろん補充に努め、ラストオーダーを過ぎていた場合でも、コーヒーなどお飲物が少なくなってきているようであれば、お客様にお声掛けするなど、何かしらの気配りは必要だったと反省の思いでございます。Wifiにつきましては、現在全客室でご利用いただけるよう、設置中でございます。スタッフの接客や料金など、まだまだ至らないことが多々ございますが、お客様のご意見やご感想を真摯に受け止めて改善に努めてまいります。貴重なご感想、ありがとうございました。
フロント 高津
- ご利用の宿泊プラン
- ≪朝食バイキング≫〈[ANDANTE]〉~ゆっくり遅めのチェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル/ビジネススタンダード】
食事2
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月05日 22:13:58
-
部屋でエアコンを入れたらもの凄く臭かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2015年05月08日 01:45:49
-
【5/2 803号室 ダブル■ディナー付プラン】
この度は、広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながらご滞在ではご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。お客様にご指摘を受けるまで気付けていなかったこと、本当に恥ずかしく思っています。お部屋の清掃、点検時に行っているエアコンの動作確認の際には、改めてにおいまでしっかり注意を向けて、今後同じご指摘をいただかないよう一層努めてまいります。滞在中、ご迷惑をお掛けすることなどあってはならないことですが、それでも何かございましたら遠慮なくフロントへご連絡くださいませ。すぐに解決とまではいかないこともございますが、何かしらご提案させていただきます。この度はご投稿、ありがとうございました。
フロント 向井寛明
- ご利用の宿泊プラン
- 〓GW特別企画〓選べる朝食・昼食/SPディナー
- ご利用のお部屋
- 【ダブル/ビジネススタンダード】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月27日 05:48:20
-
立地は良いが壁が薄く周りの声や水の流す音がうるさい。換気が悪いのか部屋の中が臭い。
【ご利用の宿泊プラン】
■【朝食つき】シングル■- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2011年03月27日 10:14:58
-
【3/19.20 712号室⇒710号室 シングルB】
この度は、広島グランドインテリジェントホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご投稿の中で、立地条件にはお褒めの言葉をいただけたものの、換気の件などでルームチェンジをしていただくことになってしまい、お客様にお手数をかけてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
換気の弱さ、壁の薄さは、今すぐに改善というのは難しいのですが、何か工夫できる点など設備管理スタッフと共に検討して参りたいと思います。
また今後は、客室の改善と共に点検作業にこれまで以上の注意をはらって参る所存でございます。
さて、広島は桜が咲き始め、暖かくなってきました。当館1階の喫茶店アマティでは、パン工房で作った桜餡の食パンを今月のみ限定で販売しております。近々機会があれば是非ご利用くださいませ。
この度は貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
フロント 亀崎真澄
- ご利用のお部屋
- 【■【朝食つき】シングル■】
食事1
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月08日 21:17:30
-
初めて宿泊させていただきました。
狭くないのですが圧迫感があり、入口のセンサーが何に反応てるのか、付いたり消えたりして気持ち悪かったです。お風呂は新築一軒家のお風呂みたいで良かったです。
添加物にまみれた朝食で朝からハム、ソーセージなんか食べたくないです。評価が良かったのでショックでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2023年02月14日 18:26:46
-
この度は広島駅周辺の数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただけるご滞在をご提供することが出来ず、申し訳ございませんでした。
まずお部屋の入口のライトはセンサー式になっておりまして人の動きを感知するとライトが点く仕組みになっております。
今回ご宿泊いただいたのはスタンダートツインルームで25平米ございますが、より広いお部屋もございますのでセンサーに関しましても何か気になる点がございましたら、違うお部屋など何かしらご提案させていただきますのでお気軽にご相談いただければ幸いです。
朝食は当館のイメージと合わせて2021年にリニューアルそ洋食メニューといたしました。
今後も試行錯誤を繰り返しこれからもより良い朝食を目指す為の検討材料とさせていただきます。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
広島グランドインテリジェントホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】スタンダードプラン【朝食付】バス・トイレセパレートタイプ 2名利用 冬
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 スタンダードツイン】
食事1
ミックジャガー7128さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- ミックジャガー7128さん [50代/男性] 2019年04月13日 19:19:37
-
とにかく汚い くさい
朝食も美味しくない この値段でこれでは 無理です 改装されたらと思います- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2019年04月15日 08:53:56
-
この度は広島グランドインテリジェントホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。おタバコをお吸いでないとのことなのですが、おそらくこのお日にちは満室だったことから喫煙室でしかご予約いただけなかったのでしょう。おタバコの臭い等でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。今後こちらのお部屋も客室改装を進めてまいる予定でございます。新しく生まれ変わる客室にぜひご期待いただき、またお越しをいただけますと幸いです。この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
フロント 中本
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダード ツイン】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
aam96260さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- aam96260さん [40代/男性] 2014年05月06日 20:04:40
-
まず、隣の部屋の音がまるで壁が無いかのように、よく聞こえます。たまたま元気な子供さんがいる家族が泊まってらしたので、ほんと困りました。ディナーは…これも困ったことに値段相応のものではありませんでした。給仕も細やかとはいえません。総合的に残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2014年05月07日 01:30:07
-
【5/4 621号室 スタンダードツイン】
この度は広島グランドインテリジェントホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけるご宿泊が提供できず誠に申し訳ございません。また、ご宿泊に際して貴重なご意見ご感想を頂戴き誠にありがとうございます。
レストランスタッフへの給仕方法を周知徹底し、サービスの向上、改善に努力して参る所存でございます。また夕食内容や客室設備につきましては、次回の新規メニュー考案の際と、客室改修の際の貴重なご意見としてお預かりさせていただきます。
これからもお客様により快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同尽力して参りますので、今後とも広島インテリジェントホテルズをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、ご投稿並びにご指摘をいただき誠にありがとうございました。
宿泊部責任者 今中良平
- ご利用の宿泊プラン
- 〓GW特別企画〓選べる朝食・昼食/SPディナー
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙タイプ】Standard Twin】
食事1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
reaopnさんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- reaopnさん [30代/男性] 2012年11月20日 00:07:57
-
サービス、部屋、食事、質全て最悪。こんなに対応の悪いホテルは初めて。
まず、ちょっとした団体でチェックイン。
フロントの男性2日が迷惑そうな顔をする。
こちらが気を使い、他のお客様に迷惑にならないよう、速やかにチェックインを済ませようと、記入用紙を人数分もらおうとしたり、領収書の宛名を統一した記載方法でとお願いするが、フロントの男性に言葉を遮られ、「順番しますから」とか、「記入すればわかります」などと一切聞き入れない。
自分の順番になり、鍵と朝食券を無言(部屋番号や説明は一切なし)で渡される。
「朝食会場はどこですか」と尋ねると「書いてあります」との回答。
部屋の冷蔵庫にペットボトルのお茶を入れておいたら、翌朝凍ってる。
いまどき便座が冷たい(暖房便座なし)。
他の部屋ではブレーカーは落ちる。
お風呂の水漏れ。
他の方のコメントや評価で宿泊しましたが、コメントほどの朝食はほど遠く、コメントの信頼性を疑いたくなるぐらいです(笑)
最悪続きの最低ホテルでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2012年11月25日 11:28:19
-
【11/14 お任せ部屋】
当館をお選びいただき、多くのお客様のご宿泊をいただいたにもかかわらず、私共の至らないご案内のためにご期待を裏切ることとなりまして誠に申し訳ございません。またご来館の際にもお客様のお気持ちを理解した接客ができておらず、皆様にお手間を掛けてしまいしたこと重ねてお詫び致します。ご予約していただきました代表のお客様のお気持ちや立場を考えますと本当に心痛の思いでございます。また、この度のスタッフ対応を伺い、私の指導力不足を痛感しております。今後このような事が無いように当日の担当者はもちろんですが、スタッフ全員に改めて指導を徹底し、ご案内やチェックインの方法を再検討してまいります。またスタッフ一人一人がお客様の立場に立ってご案内が出来るよう努めて参ります。
またご一緒にご宿泊いただきましたお連れ様にも、客室内の冷蔵庫や朝の忙しい時間にドライヤーをご利用いただけずと、多くのご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございません。冷蔵庫は夏季用の低い温度設定のまま変更されておらず、定期作業として設定の変更を行っておりますが、気温が下がったにも関わらず全室の設定変更が行えておりませんでした。設定時期の見直しや方法を再検討し、再発防止に努めて参ります。またドライヤーにつきましては、以前にご要望を多くいただきましたワット数の大きなものへと変更しておりましたが、ブレーカーのことまで考えが至らず、逆にお客様にご迷惑をおかけしてしまい配慮不足を痛感しております。直ぐに施設面の変更をすることは難しいのですが、変更までの間は以前のドライヤーを設置させていただき、ご要望いただいた際に貸し出しさせていただくなど対応をして参ります。
この度のご投稿をいただいた事で、私も含め各スタッフが自分の接客を見つめ直すことが出来ました、また施設面でも設定や備品を再検討する機会をいただくことができました。貴重なお時間を割いてのご投稿並びにご指摘いただき誠にありがとうございます。
宿泊部責任者 今中良平
- ご利用の宿泊プラン
- マイレージと朝食バイキングと日経新聞のサービス〔出張応援〕
- ご利用のお部屋
- 【お任せ部屋(バジェット・スタンダード・ツイン・ダブル)】
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月12日 12:17:38
-
出張で利用させて頂きました。プランを見落としていたこちらの責任もありますが、プラン対象外ならばもっと早くに連絡を頂けなかったのでしょうか。一ヶ月も前から予約したにもかかわらずキャンセル料金が発生する前日に連絡をして来るなんて故意としか受け取れません。プラン確認の電話をすればキャンセル一択の内容で話を進められ(追加金払うことで宿泊できましたが)、担当者は名乗りもしない上に研修なのかと思うくらい挨拶はお粗末でした。ホテルの雰囲気から格式が高い場所かと期待しましたがそうでもなく、フロントマンの言葉遣いもまるで学生のようで驚きました。(「また来るようであれば…」等)
部屋もやけにカビ臭いと思えば、まさかの空気清浄機から臭って使えず、エアコンをつければ咳が止まらなくなり、お風呂も一番温度を高くしてもぬるま湯しか出ずに身体が冷えました。
ただでさえコロナ禍での出張で気も張っているのに心底疲弊しました。ホテルの雰囲気とトイレ・バス別に惹かれて宿泊したことを後悔しています。二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2021年12月16日 18:07:44
-
この度は数あるホテルの中からグランドインテリジェントホテルをお選びいただいたにもかかわらず、数々のご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご予約いただいた宿泊プランは、広島県の観光誘客促進事業『やっぱ広島じゃ割』を活用した広島県民限定の宿泊プランでございました。
プラン詳細でご説明はさせていただいておりますが、間違ってご予約をされるお客様も多く、ご予約の対象か定かでないお客様にはホテルからメールやお電話で順次確認させていただいておりました。
今回ご連絡が間際になってしまったこと、当日対応させていただいたスタッフの不慣れな接客がお客様により一層ご不快な思いを与えてしまう要因となり深く反省しております。
客室設備のメンテナンス不足も重なり多大なご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、スタッフの接客レベルの向上と客室メンテナンスに力を注いでまいります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をくださりありがとうございました。
広島グランドインテリジェントホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【広島県在住者限定】やっぱ広島じゃ割(地域観光支援分)適用プラン★スタンダード【素泊り】1名利用
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 スタンダードダブル】
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月24日 22:10:23
-
半袖短パンの息子が、両手両足、びっしりダニに噛まれました。
全体的に汚いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2019年08月25日 07:43:44
-
この度は折角当館にご宿泊いただいたにも関わらず、満足のいくご宿泊はおろかご不快な思いをされ、誠に申し訳ございませんでした。また、お子様にいたっては虫に噛まれてしまったとのことですが、その後の経過はいかがでしょうか。心配でなりません。
該当のお部屋については、直ぐに専門の業者に確認と消毒作業の手配をさせていただきました。また当館では日頃から今回のようなことがないように、定期的な消毒作業も実施しておりました。この度もご宿泊いただくお客様が増える時期と虫が発生する確率が高い時期が重なるこの8月をにらみ、7月に作業を実施しておりました。しかしながら私どもホテルという施設は、国内外から多くのお客様がご来館いただきますので、改めて定期メンテナンスの見直しと、再発防止のための環境を整える必要性を感じており、必ず改善されるように責任をもって実施してまいります。
現在当館では、この度のご感想にいただいた「汚い」と思われないような客室造りを、改修作業という形で段階的に実施しており、2020年初頭には全室が新しく生まれ変わります。もちろんこういったハード面のみでなく、日頃の清掃などのソフト面についても向上させていき、すべてのお客様にご満足いただけるホテルであれるよう努力してまいります。
この度は貴重なお時間を割きご投稿いただき、誠にありがとうございました。
宿泊部責任者 木谷康裕
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和室1~3名】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月07日 08:10:51
-
「設備は古いが清掃が行き届いて」というのは、他のホテルでよく聞きますが、当ホテルに関しては設備が古く清掃も行き届いておらず不快。ホテルの実力に見合っていない値段設定です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 広島グランドインテリジェントホテル 2018年10月08日 08:53:19
-
この度は広島駅前の数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お言葉の通り当館は築年数を重ねてきておりますので、その点を踏まえながら日々の清掃や点検・メンテナンスに力を入れている状況でございます。しかしながら清掃が徹底できていなかったこと、残念でなりません。今一度現状を見直し、今回のようなことがないよう取り組んで参りたいと思います。価格につきましては、日によって、また時期によって変動いたしており、この度は3連休に加えて花火大会の開催もございましてこのような価格となっておりました。ただもちろんお客様に快適にお過ごし頂けるよう価格に見合うサービス・設備の改善・向上に努めて精進して参ります。お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
フロント 吉岡
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和室1~3名】
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
専用の駐車場が欲しかった。ドレッサーと椅子の高さが合ってなかって使いずらかった。部屋のトイレの便座が冷たかった。喫煙ブースを作って欲しい。スリッパ…ペラペラ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
【5/3 1211号室 禁煙スタンダードツイン】
この度は、広島グランドインテリジェントホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながらご宿泊にはご満足いただくことができず、本当に申し訳なく存じます。私共の至らないことを痛感しておりますが、同時にご感想をありがたく拝見させていただきました。昨年は13Fのレストランの改装を行い、現在は個別空調のお部屋を増やしたりと少しずつではございますが改善を試みております。お客様のお声を基に、少しでもホテルをより良いものとしていきたいと考えておりますので、何卒今後共よろしくお願い致します。この度は、ご投稿ありがとうございました。
フロント 向井寛明