サービス3
ヒロッチ4734さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- ヒロッチ4734さん [20代/男性] 2011年08月02日 21:46:27
-
立地・値段を考えれば満足の部類に入りますが、当日の一番安いプランより1,000円高い「カップル限定アメニテイ付き」プランを選択したのにアメニテイに1,000円分の価値はなかった… 男性の方は「綿棒、靴下、あかすりタオル、ギャッツビーペーパータオル一枚、シェービングクリーム一回分、フェイスローション一回分」という感じだが、女性のほうは書くに堪えない粗末なものだった。街中でもらえる無料のサンプリング以下のものをもらうのに1,000円も多く払ったと思うだけで非常に憤りを感じる。
こんな悔しい思いをしたくないのなら、皆さんには普通のプランでの宿泊がおススメです。
思い出すだけでも腹ただしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- コンフォートホテル奈良 2011年08月04日 17:37:26
-
この度は、コンフォートホテル奈良をご利用いただき、誠にありがとうございます。宿泊プランのアメニティに関してご満足いただくことができず、大変心苦しく存じます。特に、女性用のアメニティにつきましては、質や量、お値打ち度という観点からご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。女性アメニティは、DHCスキンケアセット5点およびポーラ製のシャンプーとコンディショナーをお渡ししております。宿泊プランの付加価値や価格設定に関しましては、お客様の貴重なご意見をもとに、検討課題とさせていただきます。次回奈良へお越しの際も、当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seasons-Summer】カップル限定アメニティ付き◆朝食&珈琲サービス
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月18日 20:32:22
-
フロントの方の対応がとても面倒くさそうな感じで嫌な気分になりました。
お昼間、荷物を預ける時 夜 チェックインの時と違う女性のスタッフでしたが
お二人ともめんどくさい感じで対応されました。
他のスタッフの方は丁寧に対応していただいたので、とても残念に感じました。
連泊の際の部屋のお掃除も入ってもらえず、よく分からない対応でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年12月
- コンフォートホテル奈良 2023年12月21日 15:29:14
-
この度はコンフォートホテル奈良をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊の感想までお寄せくださいましたことを重ねて御礼申し上げます。
せっかく当ホテルにご宿泊いただいたにもかかわらず、フロント従業員の対応で大変不快な思いをお掛けしましたこと、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
このようなご指摘をいただき、誠に申し訳なく恥ずかしいことであると、従業員一同、猛省しております。
お客様対応につきましては、改めて従業員全員へ指導を徹底し、全てのお客様に気持ちよくお過ごしいただけますよう努めてまいります。
またお部屋の清掃につきましても、チェックインの際にご説明が足りず大変申し訳ございませんでした。
二度とこのような不手際が無いよう、初心から改善に努めてまいります。
お寄せいただいたご指摘を真摯に受け止め、皆様に快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなるように励んでまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また奈良にお越しの際には、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ※【 21日前早期割引 】 Early Booking 朝食サービス◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
りゅうまま1021さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- りゅうまま1021さん [40代/女性] 2023年01月10日 16:35:26
-
スタッフの方の対応はとても感じ良く、好感が持てました。
立地も良いです。提携駐車場と書かれた所に停めたのですが、何か特典があるのかと聞くと、何も無いとのこと。何が提携なのか分かりませんでした。ビジホなので仕方ないのかもしれませんが、エアコンが建物一括統括のため暖房しか使えず、とても暑かったです。窓を開けるにも網戸もなく、お風呂後に汗をかく始末でした。向かいやお隣の部屋の話声、くしゃみも丸聞こえです。冷蔵庫をonにすると使用音がすごく寝付けませんでした。朝食の鶏肉料理は保温用IHに乗せられてはいるものの冷たく残念でした。せめて温かい物は温かく提供して欲しいです。
コンフォートとは、確か『快適』と言う意味だと思うのですが、快適には過ごせませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- コンフォートホテル奈良 2023年01月18日 19:20:54
-
この度は当ホテルにご来館いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊の感想もお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
立地やスタッフの対応につきまして、お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご滞在中はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
駐車場に関しまして、ビジネスでご利用のお客様が領収書の発行を希望される場合に、ホテル側でも発行できるよう提携とさせていただいております。
また、お客様のおっしゃるとおり、空調は全館で一括管理でございます。
各部屋毎に冷暖房に切り替えができず、ご不便をお掛けいたしました。
防音性も含め、構造上すぐに改善することは難しく存じますが、今後の参考にさせていただきます。
朝食に関しましては、温度管理が至らず、失礼いたしました。
ご指摘はスタッフ間で共有し、温かいものは温かいままお召し上がりいただけるよう管理を徹底して参ります。
貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイ】19時イン&9 時アウト◆本を片手にくつろげるLibrary Cafe◆◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月04日 00:19:09
-
JR奈良駅からも近く、駅にはイオンの食品スーパーがあったりコンビニが近いなど立地は良い。
外観は綺麗だが、部屋のテレビは小さくて古い。
提携駐車場が近くにあるとの事ですが、予約も出来ず割引もないため満車の場合は他のコインパーキングを探す必要がある。提携駐車場は24時間以内なら800円と、料金は安め。
朝食にはスリッパを履いて行くのはダメです。
知らずにスリッパを履いて行ったら、女性スタッフの方から大きな声でスリッパではダメ、のような事を言われて気分が悪かった。それなら予め、チェックインの時や貼り紙などで分かるようにして欲しい…
部屋に戻って館内の案内をよく読んだら、小さく書いてありましたが…
2泊したのですが、2泊目の朝食時にはスリッパの方もいらっしゃいましたがお声がけされたのでしょうか?
朝食メニューはスムージーや、スープが日替わりであり良かった。
アメニティーは思ったより少なく、部屋にハンドソープはないので持参した方が良いかも。
フロント横に、水やコーヒーなどが無料で飲めるようになっている、部屋に加湿付きの空気清浄機があるのは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- コンフォートホテル奈良 2023年01月30日 16:32:23
-
この度はコンフォートホテル奈良をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊の感想までお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スリッパのご利用に関しまして、お声掛けさせていただく際のこちらの配慮が至らず、大変失礼いたしました。
恐れ入りますが、スリッパは客室内のみでご利用をお願いしております。
スリッパに添えたご案内やデスク上のインフォメーションに記載しておりますが、わかりにくかったようで心苦しく存じます。
そのような中でも、無料朝食サービスのメニューに関するお褒めの言葉をいただき、恐縮しております。
一部メニューは日替わり、季節替わりで提供しておりますので、次回ご宿泊の際もまた違った内容をお楽しみいただけるかと存じます。
お寄せいただいたご意見をもとに、より良いサービスと快適な施設の提供に励んで参ります。
また奈良にお越しの際には、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ※【 2連泊割引 】 2Nights stay 朝食無料サービス◆◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月09日 17:58:35
-
コンフォートホテルは以前コンフォートスイーツに泊まって凄く良かったので同じ系列だしと思い宿泊。
まず空調が一括管理で秋口だったので冷房つけたいのに
空調ボタンは暖房か送風のみ…仕方がなく窓が開けれたので開けたら横のラーメン屋の豚骨臭
残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- コンフォートホテル奈良 2020年11月12日 18:12:13
-
この度はコンフォートホテル奈良にご宿泊を賜わり、誠にありがとうございます。
空調の件においては、大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
当ホテルにおきましては、集中管理システムとなっており、個別空調での切り替えが難しく、心苦しい限りでございます。
対応と致しましては、窓を開放して頂くか、サーキュレーターの貸し出しを行っております。
外部要因については、対応出来る面は、早急に対応させていただきます。
ご理解を賜りますようお願いを申し上げます。
今後においても、出来る限りご要望にお応えできますよう対応致しますので、お申しつけくださいませ。
誠に勝手なお願いですが、今後ともコンフォートホテル奈良をよろしくお願いを致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】楽天限定★期間限定プライスでお得にステイ♪彩り豊かな朝食無料サービス◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月21日 11:57:14
-
チェックイン時間が夜になり、フロントは男性の方達でした。事務的に仕事をこなされているだけで、無愛想でした。
部屋のエアコンの吹き出し口に、埃がワサっと積もっているので、見るだけでエアコンを付けるのが恐ろしかったです。
シャワーの温度を自分の温かさに調節すると、凄く水圧が強過ぎて私にはシャワーヘッドが合いませんでした。
良かった点は、他のコンフォートでも使用されている枕の寝やすさや、この価格で朝食・ドリンクがついてくる事、無料Wi-Fiがある事でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- コンフォートホテル奈良 2017年03月22日 17:40:54
-
先日は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、チェックインの際のフロント従業員の対応及び、エアコン清掃の不備につきましては、大変不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
頂戴したご指摘を参考にして、スタッフ全員が再度意識を持ち、改善に努めて参ります。
またエアコンにつきましても、清掃の確認が不十分でありました。
今後は清掃確認を徹底致しまして、再発防止に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも全国にございますコンフォートホテルをご利用いただければ幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】奈良公園までバスで10分◆◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
常識的な会社員さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 常識的な会社員さん [60代/男性] 2016年07月28日 13:24:48
-
6月25日から2泊しました。前金制で、初日カードで全額、ホテル側に言われた通り払いこみました。駅から若干遠い、道が悪い、ネットが簡単に繋がらない(ルーターを2,3台取り替えやっとつながりました)などの問題がありましたが、その点は、まだ、大きな問題ではありません。
2日目の午後になって、フロントの女性に追加の料金を請求されたのですが、その高飛車な態度には、大変戸惑い驚きました。フロントには男性も居ましたので、女性個人の判断ではなく、これがこのフロントの対応と思われます。料金が不足していたようで再請求され、2回もカードを切る羽目になりました。間違いは、ホテル側でしたので、その点に関して、先ず謝罪すべきと思いますが、全く謝るそぶりもなかったので、非常に不愉快な思いをしました。常識的には、まず自らの間違いを謝ってから、不足分を請求させて頂きたいというのが、普通ではないでしょうか。楽天さんで多数のホテルを利用していますが、このような態度で扱われたことは初めてです。むしろ、ホテル側の間違いの場合は、請求しない由告げられた場合もあり、配慮が感じられ返ってそのホテルには好感が持てました。今回の本ホテルの傲慢な態度には驚くと同時に、奈良の楽しい旅行に不愉快な思い出が残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- コンフォートホテル奈良 2016年07月30日 15:25:20
-
この度はコンフォートホテル奈良へご来泊を賜り、誠にありがとうございました。
貴重な投稿を賜り感謝いたします。
ご宿泊中は当ホテルの接客サービスにつきまして、大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
宿泊料金に関しましては、当ホテル側の精算ミスであるにもかかわらず、スタッフから謝罪の言葉もなく、深くお詫び申し上げます。
今後、スタッフ全員に今回の件を周知し、お客様にご満足いただけるフロントサービスを徹底して参ります。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、また奈良にお越しの際は、当ホテルをご宿泊先の候補に加えていただけましたら、幸いでございます。
これからも皆様方に快適にお過ごしいただけますよう、従業員一同努力して参ります。
この度のご宿泊、ご指摘誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ○○【カップルステイ】18時以降チェックインでお得♪朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
黒猫殿下さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 黒猫殿下さん [30代/男性] 2015年03月09日 17:49:13
-
前回利用した同じお部屋タイプで予約。
この日は深夜にINしたこともあり仕事で疲れてました
INを済ませて通されたお部屋が2月に利用した時と同じ禁煙のお部屋
扉を開けて強烈なお香の匂いが。。
1ヶ月位前回は利用したのですが依然お香の匂いが。
時間が深夜と遅いこともあり、今回は疲れていたのでそのまま休みました。
翌朝出発の際に服に独特のお香の香りがやはりついてしまい…
朝からブルーに。
あとコインランドリーも利用させて頂いたのですが、
乾燥機の乾きが非常に悪いように感じます。
普通にワイシャツや下着で1時間まわして
生乾きだったのにはびっくりしました。
残念な気持ちでしかたがないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- コンフォートホテル奈良 2015年03月11日 17:21:09
-
先日はコンフォートホテル奈良にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、客室の臭気や乾燥機の状態などご満足頂けない部分が多々あり、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
今後、お客様からのご意見を参考として、より快適にお過ごし頂ける施設を目指し日々改善に努めて参ります。またお気付きの点があれば、ぜひお聞かせくださいませ。
ご迷惑をお掛けし大変恐縮ではございますが、引き続き当ホテルをご愛顧頂ければ幸いに存じます。またお客様にお会い出来る日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております
- ご利用の宿泊プラン
- ●☆【2/27~3/5限定】HotDeal☆☆☆7days★17時イン◆朝食&珈琲サービス
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
黒猫殿下さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 黒猫殿下さん [30代/男性] 2015年03月09日 17:41:44
-
立地や客室については満足しています。
IN後に通された客室が禁煙希望の部屋で予約したのですが・・・
中東系の海外の方特有のお香の匂いがひどく、 我慢できなかった為
フロントにお願いして別の部屋に変えて頂けました。
…ここまでだと問題なかったのですが、、、
後日別の日に利用した時に移動前の今回と同じお部屋を案内されたのですが
以前強烈なお香臭が。。
中東系の方々は文化からかお香をつける習慣がありますが
こちらでは消臭対応はされていないのでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- コンフォートホテル奈良 2015年03月11日 17:21:03
-
いつもコンフォートホテル奈良にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、客室の臭気に関しましてご不快な思いをお掛けし、快適な空間を提供できず申し訳ございません。換気、消臭を徹底し、皆様に快適にお過ごし頂けるよう、より一層注意を払ってまいります。
現在、頂戴したご意見をもとにお部屋の臭いの原因調査を実施しており、早期解決に向け取り組んでいる最中でございますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。それまではお部屋割りに配慮するなど、対策して参ります。
この度は貴重なご意見お寄せ頂いたことを、厚く御礼申し上げます。甚だ勝手なお願いではございますが、次回も奈良方面にお越しの際には、再びお会いできる事をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ○☆【18時イン-9時アウト】ショートステイでお得♪朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月06日 11:38:10
-
JR奈良駅前という場所はJR利用で活動するには好立地でした。ただ、近鉄奈良駅や奈良公園方面には少々遠いので、日ごとの運動不足解消の為と頑張って歩きましたが。
朝食は値段の割には頑張っていると思いますが、おかずがもう少し種類があったらいいなぁと思いました。同程度の価格で朝食の充実したところもありますので。
エアコンですが、季節が10月末ということもあったとは思いますが、送風と暖房のみの
運転で、到着した時は部屋が暑く、送風ではダメで窓を開けて換気と温度調整をしました。冷房も動くようにしておいてもらえたら助かりましたが。
コーヒーサービスはよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- コンフォートホテル奈良 2013年11月07日 17:19:50
-
この度はコンフォートホテル奈良にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。また、お忙しい中、貴重なご指摘まで賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。お部屋でのご不便、また朝食で残念な思いをお掛けし、この場を借りて深くお詫び申し上げます。冷暖房の設備においては、他にもご指摘のお声を頂戴しておりますが、非常に大がかりな改修が必要であることもあり、大変苦慮しております。また、朝食のメニューも、ご満足いただけるように、工夫や改善をして参りますが、双方すぐの対応が難しく、それまでは私どもの接遇において、補って余りあるものとさせていただけますよう、スタッフ一同精進を重ねて参る所存でございますので、どうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- #☆【室数限定】毎日13:00→最大48時間滞在OK★使い方イロイロ♪朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス2
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月16日 03:05:48
-
お世話になりました。立地、お部屋は良かったです。実は5年程前に貴ホテルを利用した事があります。受け付け対応や朝食の質や豊富さに、また機会があったら来ようと思う良さがあり、今回お願いした経由があります。しかし今回は質が落ちてしまったとなぁ、という思いです。フロントのウェルカム対応が弱い。笑顔やお客様をお迎えする姿勢が以前に比べてないように思います。
また室内清掃の方たちの、朝お会いした際の挨拶が無い方もあり、他のホテルではありえません。
次に伺う時には、是非コンフォートらしいウェルカム対応を期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
- コンフォートホテル奈良 2013年03月18日 14:02:51
-
いつもコンフォートホテル奈良にご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご指摘を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご指摘賜ったこと一つ一つ、誠にお恥ずかしい限りでございます。ご期待を裏切ってしまい、大変申し訳ございませんでした。必ず以前のような、またそれ以上のウェルカム対応をさせていただくべく、スタッフ一同精進を重ねて参る所存でございますので、誠に勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Comfort Style】平日室数限定デートナイト Le Couple※18時IN→10時OUT
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <喫煙可>】
サービス2
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月03日 16:21:07
-
フロントマンの態度、言葉使いが悪い。ちゃんと教育をされているのか?どうか疑うくらいです。接客、仕事が嫌なら辞めればいいのにと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- コンフォートホテル奈良 2010年08月05日 17:31:15
-
この度はコンフォートホテル奈良にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただきましたにもかかわらず、スタッフの対応でご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。ご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、自身の接客対応を顧み、初心から改善に努めて参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また奈良にお越しの際も、当ホテルでのご宿泊をご検討いただけましたら幸いに存じます。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【7/11~7/30限定】Hot Deal☆☆☆20daysバリューナイト◆最大20%プライスオフ!
- ご利用のお部屋
- 【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】
サービス1
whitelandさんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- whitelandさん [50代/男性] 2023年08月18日 11:10:28
-
お盆期間中で普段の2倍の価格でびっくりした。
部屋は、エアコンがとても古い機種のようで、温度調節がきちんとできない。
28度設定にしても肌寒いなと思って常に携行しているデジタル温度計の数値を見ると26度。その後30度設定にして27.5度まで下がったが、時々冷たい風が吹いてきて温度が26度台まで下がる。
また、風向を変えたくてもリモコンにボタンがなく、ずっとまっすぐにしか風が出ない。おかげで部屋の入り口は蒸し暑いまま。
掛け布団は、冬兼用の重たいもの。体にまとわりつく感じで不愉快でした。
夏用の軽い布団にできないものでしょうか?
さらに、遮音性が低い。エレベータに一番近い部屋で、エレベーターホールでしゃべる家族連れの声がうるさくてまいった。
下に朝食会場やロビーがあるのに、なぜそこでしゃべる?という感じ。テレビがよく聞き取れなかった。
一番腹が立ったのが朝食の対応。
混雑が予想されるということで、チェックイン時に30分刻みで何時頃朝食会場に行くか聞かれた。
そのとき掲示板に7時と7時半が多かったので、少なかった8時にしたのだが、7時55分に行ってみると「ただいま満席です」の表示。
仕方なく8時15分頃再度行ってみたらまだ「ただいま満席です」の表示。
頭に来てフロントの女性に「何のために事前に時間を聞いたのか。自分たちの忙しさを知りたいだけ?」と怒ったら、「すみません。団体のお客さまが入っていて」と謝るだけ。その後の予定もあるので、朝食会場で待ちたくなかったのに。
そうすると、日本語のわからないアジア人観光客の2人がそのまま朝食会場へ。
すると、フロントの女性が案内していた。
「え?満席じゃないの?」と再び問い詰めると、「いえ、今は空いております」。
確かによく見ると空席があちこちに。
しかし、「ただいま満席です」の表示は変わらず。
これでこちらの怒りも爆発。
まあ、よく見ればわかるかもしれないが、席が空いたのならその掲示をすぐに取り下げるべきだろう。ちなみに、私が直食会場が出る頃には満席の掲示はなくなっていた。
時間がなかったおかげで、朝食は十分に食べられなかった。
コンフォートホテルで外れだったところは今までなかったのですが、ここは別です。
今後は二度と泊まらないと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- コンフォートホテル奈良 2023年08月25日 18:51:29
-
この度は数あるホテルの中から当ホテルへご来館いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご投稿もお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、スタッフの対応が至らず、不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、設備に関してもご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
朝食におきましては、早急にご案内方法の見直しを行い、お客様へのご案内を統一することを徹底いたします。
また、空調に関しましては、備え付けにつき早急な改善には至らない部分もございますが、まずは作動状況の点検を実施いたします。
甚だ勝手なお願いではございますが、またの機会にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ※【 変動料金 】 Flexible rate◆朝食無料サービス◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス1
ティファニーデさんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- ティファニーデさん [60代/女性] 2022年06月06日 21:14:20
-
まずフロントの方の対応が酷かったです。この時期暑かったのでエアコンをつけたが、冷房が使えなくて フロントにTELしたら窓を開けてくれとの事で開けたら、網戸もなく虫が入って大変で眠れなかったです。最悪でした。コンフォートホテルはいろんな所で泊まってますが ここまで酷いのは初めてでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- コンフォートホテル奈良 2022年06月17日 16:53:08
-
この度はコンフォートホテル奈良にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをご利用いただいたにもかかわらず、エアコンの不良により大変ご迷惑をお掛けし、スタッフの至らぬ対応によりご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申しあげます。
空調の状態をスタッフが確認し、お部屋のご移動やサーキュレーター(小型扇風機)のお貸出しを提案するなど、お客様に適切なご案内ができず、大変お恥ずかしい限りでございます。
今回の件を反省するとともに、スタッフ間で共有し適切な対応ができますよう、精進して参ります。
大変厚顔なお願いかとは存じますが、初心に返り精一杯サービス向上に努めて参りますので、機会がございましたら、当ホテルをご指名いただけますようお願いを申しあげます。
大変貴重なご意見をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ※【 2連泊割引 】 2Nights エコステイ 朝食無料サービス◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年04月19日 23:50:32
-
ホテルから近鉄奈良駅まで徒歩20分近くかかるので不便。近鉄奈良駅近辺のホテルにすればよかったと後悔した。モーニングの開始時間を早くしてほしい。団体客のためなら早めることも可能だが個人客の都合には応じられないとフロントで言われた。また、レターパック預かりは責任持てないと言われて拒否された。ただ郵便配達人に渡してもらうだけでよかったのだが。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年04月
- コンフォートホテル奈良 2016年04月20日 17:16:59
-
この度はコンフォートホテル奈良にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。貴重な投稿を賜り感謝いたします。
しかしながら当ホテルの無料朝食サービスやレターパックのお預かりに関しまして、お客様には不快な思いをお掛けいたしましたこと、伏してお詫び申し上げます。
当日は説明が至らず不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。朝食サービスの提供時間帯におきましては、午前6時30分から午前9時30分の時間帯とさせていただいております。しかしながら団体のお客様がご宿泊されています期間や、朝早くからのイベント開催日などは混雑穏和のため、無料朝食サービスの開始時間を少し早める場合がございます。
現状は無料朝食サービスの準備の関係もあり、それ以外の理由では朝食の開始時間を早める事が出来かねますのでご理解くださいませ。貴重なご指摘は、今後の参考にさせていただきます。
またお客様からのレターパックの発送に関しまして、当日スタッフがお預かりせずご不便をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。今後、封書や葉書などの郵便物はお預かりさせていただきます。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、また奈良にお越しの際は当館をご利用いただきましたら幸いでございます。これからも皆様が快適にお過ごしいただけますよう、従業員一同努力して参ります。
この度のご宿泊、ご指摘誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- #☆【2泊限定 清掃なし】お得&エコステイ★朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月20日 12:02:35
-
声かけが足りないように思いました。
「ありがとうございました。」「ありがとうございます。」
「ようこそおこしくださいました。」
「お気をつけて。」
もっと細やかなサービスがあれば
暗い部屋でもいこごちよかったかな?
枕は良かったですが、小さなクッションもあればいいかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年05月
- コンフォートホテル奈良 2015年05月21日 17:28:14
-
先日はコンフォートホテル奈良をご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお選び頂きご宿泊頂いたにもかかわらず、気配り心配りに欠けた対応により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘をスタッフ一同、真摯に受け止め、対応力向上に努め皆様に快適に、そしてご満足いただけますようサービス向上に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◇【12時アウト】ロングステイ★ゆったりレイトチェックアウト♪朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <喫煙可>】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月07日 23:23:04
-
友人と毎年秋の奈良に旅行をしていて、今年も8月17日に予約を入れました。かなりお得な価格で2部屋取れたので、喜んでいました。当日ホテルにチェックインの手続きをしたところ私の価格はネットで予約した価格でしたが、一緒に取った友人の価格は何故か通常価格で処理されました。疑問に思った私はフロントスタッフに話しかけると、そのスタッフは、「値段間違えてましたよね?すみません、返金しますね。」と、別に悪びれる訳でもなく、淡々と返金作業をされました。しかも、いくらこちらに返金すればいいのか、把握してなくて
こちらが返金額を言って、やっと返金してくれました。友人もそのスタッフの態度に憤慨していました。わたしが2部屋予約を取ったので、私も友人に対して申し訳ない気持ちになり、せっかくの楽しい旅行がスタッフのお陰で台無しになりました。楽しくない奈良旅行になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年11月
- コンフォートホテル奈良 2013年11月11日 13:50:37
-
この度はコンフォートホテル奈良にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。まずはお客様の大切なご旅行を害してしまいましたことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます。事の発端もさることながら、不手際にありえない不手際を重ねてしまい、ただただ申し訳ない思いでいっぱいでございます。結果としてお客様に信じられないほど甚大な不信感を与えてしまい、あまつさえ「台無しになった」とのお言葉まで賜る事態となりましたこと、いくらお詫びを重ねても足らないことと、猛省しておる次第でございます。誠に勝手なお願いとは存じますが、いささかでも、今後の私どもにご期待願えますなら、今一度挽回の機会を賜りたく、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ●☆【~21日前】早期予約でお得☆朝食&珈琲無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <喫煙可>】
サービス1
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月16日 15:41:51
-
以前、帯広を利用した時、清潔感がありスタッフの対応もとても良かったので今回奈良でも利用しました。
同じ系列でもスタッフの程度が雲泥の差でした。
事前に荷物を送りフロントの女性スタッフに「荷物は部屋でしょうか?」と訊ねると
「そのようなサービスは行っていません!」と無愛想に言われとても感じが悪かった。
そういうポリシーなんでしょうがモノの言い方があるのだはないでしょうかね
スタッフの質に比例して部屋など清潔感がなかった。
2度とコンフォートは利用しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- コンフォートホテル奈良 2013年02月18日 12:06:20
-
この度はコンフォートホテル奈良をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、従業員の接客及び客室でご不快な思いをお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。接客の基本であることができておらず、大変恥ずかしく存じます。今後、二度とこのようなことがないよう、接客の基本を見つめ直し、お客様へお迎えする姿勢・言葉遣い・態度を従業員全員で改善に努めて参ります。客室の不備に関しましては、清掃担当者との連携と最終点検時の確認を強化し、快適な客室をお客様にご用意できるよう改善に努めて参ります。誠に勝手ではございますが、次回、奈良へお越しの際も当ホテルを検討していただければ幸いでございます。貴重な投稿を賜り、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Family Stay】<大人2名まで>家族旅行♪14時IN→11時OUT◆お子様添い寝&朝食無料
- ご利用のお部屋
- 【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <喫煙可>】
サービス1
MELTINGPOTさんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
- MELTINGPOTさん [30代/女性] 2011年08月22日 08:17:33
-
ランチで案内してくれたお店おいしかったです。ありがとうございました。ただ、フロントの方が言葉使いは丁寧だが顔が無表情だったり、ホテルに戻ったときフロントで鍵をもらおうとしたら「素っ頓狂」な顔で対応されたのは大変不快でした。ホテルの顔になるところですから、気持ちよく利用できるような対応をお願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- コンフォートホテル奈良 2011年08月22日 17:40:26
-
この度は、コンフォートホテル奈良をご利用いただき、誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、従業員の接客に関しまして、お客様に不快な思いをお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今一度、接客・サービスの基本を徹底し、二度とこのようなことがないよう、初心から改善に努めて参ります。他に、お気づきの点などございましたら、どうぞお気兼ねなくお寄せくださいませ。甚だ勝手なお願いではございますが、次回、奈良へお越しの際も当ホテルをご指名いただければ幸いでございます。お忙しいなか、貴重なご投稿を賜りありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Summer Rate】コンフォートスタンダード◆朝食&珈琲無料【夏得】 ☆限定クーポン有り
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】
サービス3
投稿者さんの コンフォートホテル奈良 のクチコミ
立地は申し分ありません。駐車場も隣にコインパーキングがあり、停められます。
朝食も無料でおいしくいただけました。が、お部屋の悪臭が耐えられないと思い、
すぐに他のお部屋を用意していただきました。ここまでは良かったのですが、
新たに用意していただいたお部屋も同じ匂いが…。消臭剤をまき散らし、窓を開けたまま外出し、2時間ほどで戻りましたが、窓を閉めると匂いが戻ってきます。煙草の匂いではありませんが気持ち悪い匂いです。この匂い以外はホントにコンフォートなホテルなので改善していただけたらまた利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はコンフォートホテル奈良にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご指摘まで賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。まずは快適に過ごしていただくべきお部屋にて、このような不快な思いをさせてしまいましたこと、この場を借りて心中よりお詫び申し上げます。現在原因究明、及び再発防止に向けて全力で取組んでおります。この度、ご不快な思いをお掛けしてしまったにもかかわらず、非常に温かいお言葉を賜り、胸に応える思いでございます。ご指摘賜った不備を一刻も早く解消し、よりコンフォートなホテルとなれますよう、スタッフ一同精進を重ねて参る所存でございますので、誠に手前勝手なお願いとは存じますが、どうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。