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コンフォートホテル山形 クチコミ・感想・情報

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コンフォートホテル山形のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:2646件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.67
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂3.60
  • 食事3.92

サービス1

投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

投稿者さん 2014-03-16 21:31:56

以前仕事で定宿に利用、ある時連泊した際、トイレのウォシュレットが壊れていて使えず、翌朝にフロントに故障を申し出るもその夜にホテルに帰ったら直っておらず、3日目の朝に再度故障を申し出ると、昨日は社内の連絡の不備でフロントから引き継がれていなかったとのこと、しかしその夜も直っておらずフロントに連絡すると、掃除係に確認させたら異常は無いとの回答だったのでそれ以上確認していないとのことで、慌てて部屋に来たフロントの方が壊れていることを確認、支配人から平謝りされた経験あり。
それ以来、顔を覚えられたのもあってそつなくサービスをして貰える印象だったが、久し振りに宿泊したら、フロントの方も入れ替わっていたためか、また、フロントがしっちゃかめっちゃかの印象。
久し振りなので、チェックイン時に毛布と加湿器がフロントでの貸し出しで変わっていないか確認した所、加湿器はフロント貸し出しとのことで加湿器を借りて部屋に移動、着替えて毛布を確認したら部屋に無いのでフロントに電話で確認したら、フロント貸し出しなので取り来て下さいとのこと。
持って来いなんて偉そうな態度を取ってお互いに不快になるのを望んではいないので、フロントに戻り「今電話して毛布を借りに来た○号室のXXですが…。」と目的と名前を申し出た所「はい?」との回答。
「毛布を借りに来たんですが(怒)」と改めて言っても「あ、ハイハイ毛布ですね」と毛布を取りに行って笑顔で渡して来る始末。
普段1人か2人しか居ないフロントにたまたま3人居らして、1人余裕があるなら「間違えて説明したので部屋まで届けます」とか、取りに来いと言うならせめて毛布を用意しておいて待たせずに渡すとか、同価格帯のホテルで当たり前の気遣いがこちらでは期待出来ないと改めて感じた次第。
過去に支配人が頭を下げても、上司に頭を下げさせる恥ずかしさとか、プロとしての振る舞いはどうあるべきかと言った自省は感じないのかしら?但し、人が入れ替わるとサービスが低下するのであればフロント個人の責任では無く教育の不備だと思われ。
丁寧に接客されているフロントの方がいらっしゃるのも事実なので、コンフォートとの名前に恥じない教育を徹底されることを期待しますが、二度あることはと言うことで、更なるアンコンフォートな思いは勘弁なので、今後の予約はキャンセル、今後は選択肢から外そうと思います。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
コンフォートホテル山形 2014-03-20 17:29:39

いつもコンフォートホテル山形をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい時間を割いてご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。この度のご宿泊ではフロント員の対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。お客様への対応につきまして、スタッフに聴き取りを行いましたところ、チェックイン時にお渡し忘れがあり、また、お客様へのお渡し時にも繁忙のため引継ぎができておらず、お客様をお待たせする結果となってしまったようでございます。この度の不手際につきましては、お客様のご指摘の通り、フロント員として当然の気配りができておらず、非常に心苦しい限りでございます。お客様のご投稿を真摯に受け止め、対応の改善に努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
◇☆【Edyカード3,000円分付】出張応援★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】